

Tag:スポンサー広告 

恐るべし讃岐うどんツアー Ⅴ

もう入らないとおもいつつ、
帰り道の途中だから・・・と
わけのわからない言い訳付き(笑)

最後の一軒「麺通堂」へ

初めてメニューで太麺・細麺の種類分けを見た!

0531sanuki udon tour9

最後はあっさり山かけうどん
おだし、美味しかったけどもう満腹で飲めないよ~(泣)

見事6杯を食べつくした
恐るべし胃のメンバーは
最後の記念撮影までにっこり(爆)

ずーっと楽しみにしていたツアーが
無事に終わりました
メンバーの協力と何より運転手をしてくれたダンナチームに拍手!!
またぜひともよろしくお願いします♪



マヴィはいつも自由奔放です
広い場所に行ってもみんなのように
最初からリードを外すことができません
なぜならあっという間に遠くまで走って行ってしまうから・・・
子供の頃から何度も心配し、追いかけ、泣かされました~

そうして私達は
まずロングリードを付けてある程度欲求を満たすまで
付いて周るという業を習得しました
そのお陰で、後半は自由に遊ばせても安心です

が・・・油断大敵です
0531sanuki udon tour10
他の子を追いかけたりして遊ぶのが大好き
あっち行きこっち行きして落ち着きがないったら!
誰かがオヤツでももらおうものなら一目散
「いっちょかみ」ってホンマ、マヴィのことやな~
0531sanuki udon tour11


ワンたちの記念撮影もできました
この土器川河川敷はとっても気持ちが良いところでした
近くでバーベキューしてる方がいましたが、ぴったりの場所です
砂がサラサラで汚れないのもいいです!
0531sanuki udon tour12


また楽しいツアーしたいねぇ~♪

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:16 

恐るべし讃岐うどんツアー Ⅳ

五軒目に行く前に公園へ行きました
が・・・
ワンコ可で調べてた公園が二箇所ともワンコNGになってた・・・
入り口に看板が設置してあり、敷地内に入ってはいけないとの事
ここまで来て遊ぶところがないとは ( ̄□ ̄|||)がーーん!

車で走っていた途中、
土器川の河川敷で
とってもいい場所を見つけてくれて
そこでゆっくり遊びました

その後、行きたかった宮武うどんに振られ(泣)
善通寺市の「こがね製麺所」へ
冷やしつけ麺を注文
30分以上の作り置きはしていないそうで
すごくコシのある美味しいうどんでした
食べた中でうどんは一番美味しかった!

0531sanuki udon tour8

でもね、そろそろ濃いつゆの醤油で
口の中がいっぱいになってきたわ・・・

次はかけにしよ・・・
って、まだ食べるんかいっ!!


メンバーで一番小さな体のお2人さん
でも権力は強いです(笑)
0531sanuki udon tour7
いつも兄弟のように接してる
ビジュとサージュだから
マヴィとはとっても仲良し

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

恐るべし讃岐うどんツアー Ⅲ

四軒目、あまりにも有名な池上製麺所
るみばあちゃんが迎えてくれます(笑)

行列してるお店にも一軒くらい行ってみたいって
車中での会話・・・
やはり
手前からすごい車!
そして警備員さんもいるし
すごーーい行列!!

0531sanuki udon tour3
だけど、並んでかなり待つのは釜揚げうどんです
「ひや」と「かけ」は順次食べれますよ
ひやを注文、ここのは酢を入れるみたいです
さっぱりして美味しかったよ

表でみんなと順序良く記念撮影してる
愛想のいいるみばあちゃんには笑いました


一緒に行ったピュア
0531sanuki udon tour5
シャイで、飼い主から離れない
動いてる写真が一枚もないやん(泣)

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

恐るべし讃岐うどんツアー Ⅱ

二軒目も高松市内の「根っこ
ここでは、おろしそばを注文
たっぷり入った大根おろしがとっても美味しかった!
まだ、讃岐うどんに求めているコシの強さは感じないけど、
うどんもお出汁も美味しいです

0531sanuki udon tour2

三軒目も高松市内の「大島製麺所の大島うどん
作りたて、茹でたてが食べられるセルフのお店
釜たまうどんを注文
求めていたコシがあり、めちゃめちゃうどんが美味しいです~
タマゴが絡んでるのもGOOD!

ここまで食べて・・・
あれ?もう3杯一気に食べたけど、
それほどお腹にきてないやん
なんかまだまだ入りそうなんやけど・・・

みんなに聞いたら「全然OK!」との事
私達、恐るべし胃を持った集団だったのね(爆)


ツアーメンバーのレオン
0531sanuki udon tour6
一番若く、ボールを追いかけると
本当にパワフル~

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

恐るべし讃岐うどんツアー Ⅰ

話題のうどんをどうしても食べたくて
友人達9人とワンコ6頭で香川県に行ってきました
「恐るべし讃岐うどんツアー」の始まりです

うどんはお腹に溜まるから3杯が限度?
さてさて、どうなることやら・・・(笑)

香川県のうどん屋さんは朝から開店しているお店も多く
午前中に食べるものだと聞いたので、
早朝4時、暗い中出発です

途中、淡路島パーキングエリアで休憩を取り、
讃岐地方に到着したのは6時半過ぎ
高松市の田村神社へ向かいました

ここには日曜のみ開店しているうどん屋があるんです!
昨日夕方から何も口にしていないので
お腹ぺっこぺこ~~

0531sanuki udon tour1

うどん150円、てんぷら50円
まずはかけうどん
安い・旨い・早い!(笑)

シンプルで妙に美味しかったです
ちょっと人心地つきました


一緒に行ったリュウくんです

0531sanuki udon tour4


Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

靭公園散歩 Ⅱ

今日は本当に暑くて、たちまち
毛の生えた方々は舌が出てしまいます(笑)

これからは過ごしにくい季節です
あまりの暑さにバラ鑑賞もそこそこに
日陰へと早々に退散させてもらいました


0529靭公園5


ランチの後、靭公園周辺のお店を
ウロウロと見て周りました

最近雑貨やワンコグッズやら
かわいらしいお店が増えてうれしいです
ワンコ連れても楽しめます♪


ちょっと豪華に合成してみました(笑)

0529靭公園4

マヴィは珍しくバラの香りを嗅いでいました
いい匂いだね~♪

マヴィと友人達と楽しく過ごしました~
また遊んでねっ

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:6 

靭公園散歩 Ⅰ

最近、晴れているかと思えば
突然パラパラと雨が降ってきたり

日中暑かったかと思えば
夜急に冷えたり

とても変なお天気が続きます

本日も朝から晴天!
だったのに正午にはパラパラ雨が・・・
そしてその後は初夏の暑さ(汗)

靭公園の満開のバラ園へ行く機会は
天候によって何度も延期となり
そろそろバラも終わりかけギリギリ
今日春のバラ花見は最後でしょう

0529靭公園1

翠(すい)でランチ
DBL(ダブル)でお茶しました

0529靭公園2

0529靭公園3

お相手はリュウくんとKEMPアニキです
両犬ともいつも本当にかわいいです~

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

雨の醍醐寺

小雨の振る中、友人達と京都の醍醐寺に行きました
醍醐味と言う言葉は、ここの名水が美味しいことから
生まれた言葉だそうです

豊臣秀吉が花見のために植えさせた
700本もの桜で有名なお寺ですが、
すでに葉が生い茂り、今はみどり濃い季節です

雨でしっとりした三宝院の庭園はとても素敵でした
(写真不可)

本日はお座敷で、食事後に能を鑑賞させてもらいました

青年能楽師が羽衣の天女に変わっていく
舞台裏での模様を特別に見せてもらいました
年中合わせの着物を着るとのことでした
その上、すり足、中腰で時にゆっくり
そして活発に舞うのですから
大変な重労働だと思います

間近で観る能は迫力がありました

0528醍醐寺

国宝の五重塔と金堂をゆっくり見て
お抹茶と和菓子で締めくくりました

日本にどっぷり触れた一日です

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

ソファの行く末・・・

インフルエンザ騒動も
少し緩んできました
昨日地下鉄に乗りましたが、
マスク率1~2割ってところでしょうか

この必要以上に騒ぎになっているようで
周りでも理不尽なことが多すぎて
この状況にとっても驚いています
こんな風に大騒ぎになってしまうんですね…


大阪では大流行してると思われてるようですが、
我が家一同、友人一同
インフルエンザを吹っ飛ばし(?)、
みな元気で~す!



今日も我が家のくつろぎの場所
ブルーグレーのソファには
いつものようにマヴィがいます

0527mavie1

白っぽく革が剥げてきて、
少々みっともない感じがします

実はこれ、
マヴィがこの6年間ホリホリと掘り続けた成果(笑)

買い換えようかと思った時期もありますが、
このままマヴィの行動の形跡として
そしてこのソファがどこまで持ちこたえるか!
見守ることにしました(爆)

0527mavie2

気持ちよく過ごせるなら
それでいいのです

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

夏色

+RectangleのOKANの
知り合いのお店「wild rose pink」で
素敵なアンティークビーズ
夏らしい色と好きな形を見つけて
久しぶりにネックレスを作りました

0520collare

ただ、つなげただけ~(笑)

作業時間はとっても短いけど、
夏らしい色合いで
とっても気に入ってます

黒いマヴィにぴったりでしょ?

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:16 

番外編 by mavie

最近お出かけに飢えていたおかんは、
数時間でアホみたいにシャッター押し捲り
200枚も撮ってたらしい(笑)

おかんの努力が無駄に終わらへんよう
ボクが番外編作ったろか?


0515堀江散歩 番外編

番外編にはもったいないよな~
オカン思いのマヴィでよかったです(涙)

Tag:友達  Trackback:0 comment:12 

堀江散歩2

NASHに会いに+Rectangleに行く

と!
案の定、NASHから
早速質問攻め

0515堀江散歩6

そう!
明らかに
なんか隠してます(笑)

0515堀江散歩5


先日以来、なぜかヘアが七三分けになってるNASH
この顔、めちゃかわいい~

0515堀江散歩7
ちょっとイキッてへん?
ぷっ


0515堀江散歩8

OKANに必ず甘えるマヴィには
厳しいチェック入ってます~

でも、実はなんやかんや言いながら
許してくれるNASHですよ

0515堀江散歩9

立ち向かうなんて
そんなん
無理と思います(キッパリ!)

また、遊んでな~♪

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:12 

堀江散歩1

過ごしやすい季節は短く、
テラスで楽しめるお店は
今のうちに行くべし!

+RectangleのKEMPと
それにリュウくんと
楽しいお散歩です

ご近所の婆沙羅で気持ちよくランチ
デザートも美味しいので、
ランチ2品を分け分けして、
デザートは一品ずつ(笑)

0515堀江散歩1

特にロースカツカレーサンド、
めちゃウマ~♪

お腹も満足、すっかり気をよくして
ご近所の新しくオープンしてたショップや
公園をウロウロしました
堀江界隈を久々に歩いたな~

0515堀江散歩2


ワンコも疲れるから
と(それを言い逃れにして)
お茶して


0515堀江散歩3

0515堀江散歩4

かわいい写真もたくさん撮れました

続きはNASHも登場!


Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:6 

近畿インターナショナルドッグショー

毎年恒例の、近畿インターナショナルドッグショーへ
行ってきました

この日は真夏のような大変な気温でした
ハット内は気温も熱気も上昇↑↑
途中で食べたアイスクリームの美味しかったこと!

たくさんの方がブースに遊びに来てくれて
大変楽しかったです
ダッコ紐使ってくださる方を見ると
本当に心から嬉しい気持ちになります

0510

看板犬たちも大活躍でした!
みんなよく頑張ったね~

残念ながらゆっくりドッグショーを楽しむ時間はありませんでしたが
たくさんの方とお話しできて、とても有意義な一日でした

帰る途中、暑い中頑張った体に潤いを与えました
ウマかったこと!!

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:8 

バラに囲まれて

GW最終日はサンドウィッチを持ってお散歩
靭公園のバラ園が見ごろを迎えています
来週末はバラ祭りだそうです

0506utsubo0506utsubo20506utsubo3

今日はあいにくパラパラ雨が降っていました
涼しくて過ごしやすいけど、
やっぱり雨は苦手・・・
でも、人も少なくてゆっくりバラ鑑賞できました



+++shopよりお知らせ+++
5月7日(木)朝10時より
新作borsa mavie(ダッコ紐)
camera(カメラバッグ)、mangia(パクパクポーチ)
はちみつきんちゃくを発売します

borsa mavie(ダッコ紐)とcamera(カメラバッグ)を
ご注文くださった方先着10名様にオリジナル
バッグアクセサリーをプレゼントします

ぜひご覧くださいね!
■□notizie(shop blog&catalogue)□■
shop

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:10 

神戸散歩

連休の真っ只中、
MPとmavieを留守番させて
友人と久しぶりの神戸散歩


以前ハンバーグ同好会にて開催された
神戸洋食ツアーで味をしめ
再び花隈の洋食の朝日へ行きました

実は前回隣りの席のおっちゃんが食べてた
メンチカツがとっても気になって
その後もずーっと食べたいと思い続けて
ようやく実現しました(んなたいそうな~ 汗

20090504kobe+.jpg

想像通り、いや想像以上に美味しかったです
「ご近所にあったら幸せだろうなぁ」

海岸通りに移動し、そこからあれこれ物色しながら散歩する
途中、有名なパティスリー『Mont plus』で甘いケーキを食べました

曇り空が幸いしてゆっくり歩き回って神戸を満喫した私達、
MPには大好物の餃子のお土産を買って帰りました

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

ごちそう

都会育ち、都会暮らしの私達にとって
新鮮取れたて、旬の物を手に入れるのは
とっても大変なんです
+美味しいとなればそう簡単ではありません

それが日常にいつも手に入る環境だとしたら
とってもうらやましい・・・

ですから多少贅沢かもしれませんが
美味しい物を探して取り寄せ、
そして食べるのが一番の幸せです


先月行った旅先で見つけたトマトが
とっても美味しくて
今、ハマってます

0502tomato

サラダで食べるのはもちろん、
美味しい生トマトで作ったトマトソースは本当に絶品です
パスタに絡めたら水煮缶のトマトで作ったものでは
とても味わえないくらい美味しいし、
スープにしてお鍋にしたら飲み干したいくらい美味しいです

しめはご飯とチーズでリゾット風もよし
ラーメンを加えてもメチャメチャおいしいです

しばらくはトマト熱にうなされそうです

Tag:おうちメニュー  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

