

Tag:スポンサー広告 

誰かに似てる

友人のOKANにもらったプレゼント

よく見たら

0430mavie1

そして
よく考えたら

0430mavie2

そうなんよね~
さすが!OKAN!!
特徴つかんでる  ぐ~♪ d(* ̄o ̄)




毎年恒例となりました
近畿インターナショナルドッグショーでの
圓(en)のイベントでのリアルショップが
5月10日オープンします
場所は滋賀県竜王のドラゴンハット
時間は朝9時より夕方まで
お近くの方や遊びに来られる方は
ぜひお立ち寄りくださると嬉しいです♪

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

accessory

次回の新作発売時にプレゼントする
accessoryを作ってみました

borsa mavie(ダッコ紐)や
tre passi(お散歩バッグ)や
camera(カメラバッグ)に着けてもらうと
とってもキュートです♪


0426accessory

柄を上手く出すため、たくさん作れなくてごめんなさい
borsa mavie(ダッコ紐)、tre passi(お散歩バッグ)、camera(カメラバッグ)を
ご注文いただいた方、先着10名様にプレゼントします
ぜひ近日の次回発売を楽しみにしていてくださいね

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:7 

モツ鍋

蟻月 堂島店に行きました

土砂降りで冬のように寒かったので、
暖かい鍋が美味しかった~

0426aritsuki

分かりにくいけど、
上が白(白味噌&とんこつ風味)で
下が赤(醤油風味)

にんにくがキョーレツで、
一緒に行った友達とは
かなり臭い仲になりました(笑)

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:2 

カメラバッグ

次回発売分より少しだけ変えました

0424カメラバッグ

レンズカバーをしきりに応用できるようにしました
ますます便利で楽しめるますように!

shopのブログにも詳しく掲載しています
よかったらご覧ください

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:6 

mavie三昧

ちょっとばかり、親バカです(笑)

0422mavie
0422mavie2

ちょっとじゃなく
かなり・・・?^_^;

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:10 

ハゴロモジャスミン

ベランダが甘~~い香りに包まれてます

0420hagoromo

毎年たくさんの花を咲かせて
楽しませてくれます

しばらくはこの香りに酔ってしまいそうです

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:4 

チューリップ三昧

昨日の猛暑の靭公園、続き


先週も開いていたけど、
今週も大口開けてるチューリップです

色鮮やかで、どれもとってもきれい
真夏並みの日差しにお似合いでした

0419utsubo3
0419utsubo4
0419utsubo5

これらの撮影をするために
汗をどれだけ流したか・・・(笑)
前回の公園風景から察してください

だから!
ビールが美味いのですっ!!!

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:14 

猛暑の靭公園!?

あぢ~~~~っ
本日なんと29度&もあったそうです
乾燥した肌にジリジリ日差しは辛いです・・・

pureと靭公園へ行きました
今日はおそろいのffpでキメてみました

0419utsubo
0419utsubo2

暑くてバテたけど、
今日もビールが美味かった(笑)

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

4/12靭公園☆番外編

初披露 だと思うんですけど・・・

マヴィ以外の『あくビ~ム! pure編』
0412utsubo

Tag:友達  Trackback:0 comment:8 

オカンのおもちゃ

リプトン・リモーネとリプトン・ザ・ロイヤルに
今ならもれなくついて来るアクセサリー
PIERRE MARCOLINI アクセサリーコレクション

いつもどれもとっても魅力的で、
発売されるのを
いつかいつかと待っています

一昨日コンビニFで発見
迷わず一種類ずつ買いましたとも!!( ̄‥ ̄)=3 フン

0416lipton

しばらくリモーネばっかり飲むことになります(汗)
が、しかし甘い紅茶が苦手な私も
これは美味しいって思います(お世辞じゃなくて、ホント)

欲しいっ!
って思った人は急げ~~っ

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:4 

造幣局の桜 Ⅱ

引き続き、桜便り

0415zoheikyoku30415zoheikyoku4

八重桜ばかり見てると
シンプルな一重が新鮮(笑)

今年の桜、もう結構満腹な感じです
堪能しました!

0415zoheikyoku5

まぁ、そうですやろね・・・

我が家の場合
花より団子なんで・・・

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:8 

造幣局の桜 Ⅰ

いよいよ今年も
大阪造幣局の
桜の通り抜けが始まりました

お天気もよく、気候もいいので
チャリですっ飛ばしました


0415zoheikyoku10415zoheikyoku2

普段見られない珍しい品種もたくさんあって
夜桜がとってもきれいです

普段の手入れがいいんですねぇ

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:3 

でも、堀江でしょ

友人とタイ料理
CHEDI LUANG

0414chediluang


辛くて甘くて
タイ料理美味しいです

でも、堀江です

Tag:その他のアジア系料理  Trackback:0 comment:0 

どっちがお好み?

マヴィの黒をどう表現するか
私の永遠のテーマかも・・・
写真で表現するのって
本当に難しい

見た目のようには全然行かないけれど
時にはモノクロ設定がよい感じ


多少の違いだけれど
これは好みの問題


0413photo


モノクロです
雰囲気が好きです

0413miageru

これも永遠のテーマ(笑)

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

春?夏?

ここ数日とっても暑い日が続いてます
昨日も今日も夏日(25度↑)

春をすっ飛ばして夏になったみたいな気候です

私の花粉症もマックス状態(泣)


でも、こんなに快晴で気持ちがいいのに
出かけないわけには行かない!!

近くの公園に行きました

桜はもう散ってしまって
ほとんど残っていないです

みんな花見とかこつけて宴会ですね(笑)

utsuboko-en1
公園そばの「翠(スイ)」で軽いランチ

きれいに、というか
暑さで開ききってる
チューリップ

とってもきれいです


途中から近所に来ていたpureと合流して

The Earth Cafeでジュースやビールで涼んで

またチューリップ見学

utsuboko-en2

楽しい休日となりました

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

桜、まだあった!

晴れた週末、京都へ
さわやか~とは言いがたいくらい
気温上昇中

評判のお店「グリルフレンチ」の洋食
臨時ハンバーグ同好会(笑)

二条城駅よりすぐ近く

めちゃ美味しかったので、
次回はぜひ夜に来よう!

0411kyoto

ぜひ行ってみたかった
とろ~り餡のみたらしの「日栄堂」

散りはじめだけど、まだ見事だった
本隆寺本堂の桜

大勢の観光客に混じって
京都を駆け巡りました

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

いつでも浴びたい「あくビ~ム」

本日も25度近くまで上がる予定・・・
ベランダの春の陽気に誘われて


マヴィは日差しを
私はマヴィの「あくビ~ム」を浴びました

aku-beam

温まったらお部屋で気持ちよく寝るのが一番!

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

f.f.p 最新作!

今日は気温25度!!
桜が煮立ってきそうです
外でお花見するには最適な温度ですね
ただ、花粉症がひどすぎます(泣)


お友達の福ママちゃんが作る
f.f.pのオーダー服の新作が届きました

先月のカエルパーカーの注文が一足遅く、
だめもとで再販の無理難題をお願いしてみたら
快く探してくれた黒のカエル生地

なんて、いい人なんだ~~(泣)


グレーの生地でオーダーしてもらえなかったから
と特別扱いで、優先的に作ってもらいました
黒のカエルパーカーに!とお願いしたら
とってもステキに仕上げてくださいました

隅々まで気持ちいいくらい
丁寧な縫製

そして、パーカーの部分は後ろから見たら
ちゃんと柄が真ん中に来るよう配慮された
さりげないのにとっても手の込んだお洋服なんです!!

も~、福ママちゃんのお仕事には
いつも感服いたします

f.f.p

マヴィも体にぴったりのお洋服は
やっぱり気持ちいいみたいです
いつもみたいにブルブルが少ないよね

これ着て、早くお出かけしたいねぁ~

こちらの黒カエルパーカーは発売あるかも?です
f.f.pを要チェック♪

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

やきもち

今日は本当に気持ちのいい日
ずいぶん暖かくなりました

ベランダにすかさず出て
日差しをたっぷり浴びて
相変わらず光合成中


0407


クンクン懸命に匂いを嗅いでます


それから太陽に眼を細めます

0407

そんな眼で見つめるのは
MPとオカンだけにしてくれへんかなぁ~

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:16 

4月6日生まれです

TVの右上に「アナログ」って表示

あれって

イヤミ?(笑)


だからと言うわけではないけど、
家の中でスペースをずいぶん使ってる
我が家のブラウン管TV
とうとう色調がおかしくなってきて

デジタルに対する抵抗感をなくすため(笑)
ちょっと見に行ってみよう
と軽い気持ちだったのに

案外、軽~く決めてしまいました

090406

レンズはぶんぶんさんがブログで以前おススメしてて
使わせてもらったら「!」

単焦点の広角レンズが少し前から欲しくて

チャンス到来(今日が誕生日)

090406

そうならないようにしたいものだわ・・・

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:10 

花より・・・マヴィ編

土曜日は土砂降り・・・
ワンコ友達と花見に行く予定がパァになる


日曜日はお天気も回復

暖かくなりつつあったので、
家族で恒例の大川へお花見

全体的には八部咲き
だけど、十分に春を満喫できました

20090405大川花見2+

マヴィ、やっぱり オマエもか・・・

家族は気が合わなくちゃね(笑)

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

花より・・・

そろそろじゃないかと
夜桜を拝見しに行ってみました

ピンクのぼんぼりに
妖艶な色に染まる桜

20090403土佐稲荷1+

でも、やっぱり食い気

結局そうなるわけね・・・

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

