

Tag:スポンサー広告 

待ち遠しい!

春が待ち遠しい季節、
暖かいひだまりは
わが家を通り過ぎて
今はベランダにいます

20090330待ちわびて7+

春より先に
あくビ~ムを待ってたのに・・・
20090330待ちわびて33+


あの酔いそうな香りの
ハゴロモジャスミンも
待ち遠しい
20090330花を待ちわびて7+

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

定期的

数年前から我が家の冷蔵庫に
ほぼいつもいるキムチ

韓国料理を知ってから
必ず買い置きしている

美味しい物を食べるには
少しの努力が必要です
だから鶴橋や桃谷まで
買出しに行きます

たいていは誰かを誘って

20090329御幸森商店街1+

今日も友人夫妻と持ちきれないくらいの
買い物後は・・・
夕方明るいうちから冷たいビールと
コリアタウン独特の
おでんが入ったお好み焼きに舌鼓


行き帰りの商店街では
看板とかちょっと惜しかったりするのが
微笑ましかったりします

今日も本当に美味しかったです

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:6 

タイムスリップ

タクシーから見つけた惹かれるシンプルな看板


階段を上ると

そこは昭和だった!

20090328暁1+

懐かしのメロディーに
ついつい釣られて口ずさんでしまう
昭和生まれ性

畳と宴会テーブルの懐かしい雰囲気に
囲まれて落ち着いてしまう
昭和生まれの性(笑)


なんと分類したらいいのかな?
鍋と鉄板の店、としか言いようがない

今はもう絶対に行けない
昭和に行きたくなったら、ぜひ!

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:0 

本当の独り言

何をしていても

どんな顔しても

20090327ねむねむ5+

誰がどう思っても

かわいいと思う瞬間ばっかり


20090327ねむねむ9+

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

するー

毎度おなじみです

20090326+Rectangle39+

マヴィに一言言ってやりたい
だけど、OTONが睨み利かせてるから言えない

20090326+Rectangle43-1
マヴィは相変わらず交わすのが上手です

でも、結局はNASHもマヴィの事
好きやったりすんのかな~

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

ちいさなたくらみ

たわいもない事です

20090326+Rectangle5+


Σ( ̄口 ̄;;

それっておやつほしいだけちゃうん?
とほぼ全員がつっこむところ・・・


20090326+Rectangle61-1

バレバレやっちゅーねんっ


20090326+Rectangle23+

これまたKEMPもバレバレ~(笑)

YKの出現は・・・つづく



+++shopよりお知らせ+++
本日発売のcamera(カメラバッグ)
大好評をいただき、
本当にありがとうございます~
在庫があと一つだけとなりました!
初代、試作品の私のカメラバッグと
同種のかわいいレトロなパネル柄の
USコットンです
春にぴったりの色合いですので、
良かったらご覧くださいね!
20090314camera pannello1-1
catalogue
shop

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

急激な寒波に縮み上がってます
花粉症と寒さ・・・どっちもキライ


でも、そんな気分も吹っ飛んだ~~っ

一目見て目が

久しぶりのツボな生地です

borsa mavie(ダッコ紐)になったらかわいいやろなぁ~~

壺、其の1
20090326スカル
ALEXANDER HENRY FABRICSのスカル柄
憎めない顔!

壺、其の2
20090326プードル1
YUWA FABRIC MADE IN JAPAN
20090326プードル2
久しぶりにレトロかわいいプードルたち

少し先ですが、この子達のデビューをお楽しみに♪

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:6 

ハンバーグ同好会 まだやってます

弱小同好会ですが、
まだ細々と続けてます

会員募集中ですが、
一向に増えません

それはせっかく久しぶりの同好会なのに
カメラを忘れる私が会長だからでしょうか・・・(汗)


大阪駅前第4ビルのB2「欧風亭」
シンプルな肉の味がするハンバーグです
たまにたまねぎで後がしんどい時がありますが、
それもありませんでした
お店はとっても人気のようです
私達が入った後、たくさん人が並んでいました
0324ohutei
美味しかったです


この後、友人の御用に付き従って
難波パークスに行きました
私の大好きなレアタマゴたちを
連れて帰りました!!
今日の一番の収穫だわ♪

左からミドリ・グレー・コン
コレクションの仲間入り~♪
後ろに控えてるのは比べるためのクロ
クロだけは二つあるのでマヴィ遊び用です
2009_03_24_7832.jpg
この色並び、なんとなくスキだわ~


それとこんな面白い物も見つけた!
何?鼻?
0324cup1

実際に飲んでみると

0324cup2
他にも色々な鼻があります
何でもない道具ですが
遊べますね~



+++shopよりお知らせ+++
3月27日朝10時より
カメラバッグがデビューします
便利でかわいいbagに入れて
春にお出かけしてほしいです
0324
ぜひご覧くださいね♪
catalogueは今夜アップします
少々お待ちくださ~い


shop

Tag:ハンバーグ同好会  Trackback:0 comment:8 

春の遠足 広島Ⅱ

天気はよくても朝夕はひんやり
今日は空気が冷たいけれど、気持ちいい朝です

早朝に周辺を散歩しました
平和公園も朝一番は誰もいません

0321hiroshima motoyasugawa
0321hiroshima heiwaoohashi
元安川に架かる平和大橋
0321hiroshima kyu nihonginkoh
旧日本銀行 広島支店
原爆の爆風に外観は耐えたそうです
中にいた42人が犠牲となりました



0321hiroshima jo
広島城へ足を運びます

中央公園は緑のじゅうたん
0321hiroshima chuoh kohen1
0321hiroshima chuoh kohen2
こんなに気持ちいい公園なのに
誰もいないなんて!!
マヴィが独占させていただきました
0321hiroshima chuoh kohen3



日本人として、
日ごろ忘れそうになる
大事なことを
再認識させられます
0321genbaku dome

今まで、なかなか来る機会がなかったけれど
絶対に見ておきたい場所でした
0321hiroshima heiwa kohen
今は高いビルや綺麗な町並みに
すっぽりと覆われているけれど
ここは私達にはとても大切な場所だと思いました
大切に保存してくれてる広島県の皆さんに
感謝したい気持ちです

0321hiroshima chuoh kohen4



0321kurumiya
最後に念願のお好み焼きを食べに
胡桃屋」に行きました
何軒か調べてあったけど、
Pから一番近そうだったので(笑)

でも・・・
これが正解!?
鉄板の前に一番乗りすることができて
焼く工程をを見てたんだけど・・・
あんなにクレープ上の粉って少ないの?
あんなに山盛りキャベツやら具を乗せてひっくり返せるの?

ひっくり返せたしっ(@ ̄□ ̄@;)!!

それをそばの上に乗せ、
また、タマゴの上に乗せてひっくり返し
ようやく出来上がり

ソースはかなり控えめに塗ってくれて
好みで足せるようボトルを置いてくれる
ねぎも後乗せなんですね~

あ、ウマッ

ほんとに蒸し焼きのキャベツがおいしい
(この塊のほとんどがキャベツです)

麺が入るので、広島のお好み焼きって
こう見えて結構ボリュームあるよ~

で、おいしいよ!
家でもカキオコに引き続き定番に決定や~♪

友人に教えてもらった「かき傳」の穴子飯を
電話注文しておいて持ち帰って食べたら
これがまたおいしいっ!!
ふんわり柔らかくて、市内観光する時などぴったりですね

広島の旅、お天気にも恵まれて
本当に楽しかったです
心残りが一つだけ!
これも友人に教えてもらった「長崎堂」のバターケーキ
開店直前に買いに行ったら・・・
すでに超長蛇の列\(◎o◎)/!
すごすぎます・・・
直前じゃ、ぜんぜんあかんやんっ
止む無く断念しましたとも

それにしても
どこでも感じたんだけど
広島の人って優しいね~
マヴィもたくさんかわいがってもらいました
何も知らなかった広島だけど
とっても好きになりました

走行距離704km

 

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:8 

春の遠足 広島Ⅰ

春の家族遠足は、
広島に行くと去年から決めてました


一つ、厳島神社を見ていないこと
一つ、原爆ドームを見ていないこと(恥ずかしながら・・・)
一つ、広島のお好み焼きを食べたことがないこと

にはたと気づいたからです


お昼過ぎに宮島に到着

0320itsukushimajinjatorii
海に聳え立鳥居は圧巻
やっぱり写真で見るのと迫力が違いますね!
百聞は一見にしかず

0320itsukushimajinja

観光客の多さにはビックリ
連休やしね・・・
ワン子連れもたくさんいました

桜の時期には少~しだけ
早かったようです、残念

枝垂桜はみごとに満開でした
0320shidarezakura to mavie

決定的瞬間!
0320shika to mavie
鹿さんとこっそり撮ろうと思ったら
ガツンと脅かされました
あ~、ビックリした

0320yakikakhi
お腹も空いていたので、
屋台で焼き牡蠣食べました
甘くて、とろ~り
めちゃ美味しかった~

あ、焼きたてもみじまんじゅうも
カステラ焼きの好きな私は
とっても気に入りました♪

0320anagomeshi
穴子飯は、あっさりとして美味しかったです

ゆっくりしてたら、
もう夕方になってました

0320miyajimaguchiyuki
フェリーと鳥居
他にはない組み合わせです




0321hiroshima santo1
0320hiroshima santo2
瀬戸内料理 山人(さんと)

行く前に検索しておいて良かった!と
本当に思う美味しいお店でした

若く見えるご主人と若いスタッフは
大変心配りや気遣いのできる方ばかり
本当に気持ちよかったです
一見さんにもこんな気の利いたお店が
大阪にもあったらなぁ・・・
(あるけど、知らないだけかも 汗)
全員が修行僧のような風貌ですので、
清潔感も感じさせます(笑)
お店も粋な雰囲気で、とっても落ち着きます

お刺身を注文したら「正直、今日は市場が休みで
新鮮に出せる物がないんです!」と言ってくれて
その言葉に、この人は料理人として信頼できると思いました
地元の新鮮なお野菜もとても美味しかったです

美味しい料理を食べられて
適切なサービスを受けられて
本当に大満足でした!
広島に行ったら、ぜひリピートしたいお店です

最近の宿選びは
温泉がない場合
ホテルのランクより何より
もっぱら大浴場付き(笑)と決まってます

明日に向けて、ゆっくりお風呂に浸かり
早めに寝ることにしました

「春の遠足 広島Ⅱ」へ続く

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

イチゴ狩り Ⅵ

たくさんのワンコと遊ぶ時、
お友達同士だと気兼ねがありません

走るの大好きなマヴィも
0315dogrun
とっても楽しそうでした

0315dogrun
ボールを投げてもらうのが大好き
でも、マヴィの場合
他の子と違うのは
投げる人が誰でもいいこと!

誰の所にもボールを持って行き、
「投げて!」と期待して待ってます

0315dogrun
0315dogrun

他の子と一緒に走って遊ぶのも大好き
一緒に走ってくれるなら
どの子でも大丈夫だと思います

0315dogrun
0315dogrun

久しぶりにたくさん走ったね

そんなマヴィを見て
私もとっても楽しかった♪  





ふぅ~ ε=( ̄。 ̄;A

これでイチゴ狩りルポは終わりですが
アレだけ堪能したはずなのに
もうイチゴが食べたくなりました(笑)

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:12 

イチゴ狩り Ⅴ

この題名を拒否されるんじゃないかと
ビクビクしながら
書いてます(爆)

どんだけDOGRUNで遊んで
どんだけ撮るねん


でもまだ、あの子もあの子も出てないでしょ?
出てきて喜んでるのは飼い主だけ?(笑)
いや、そうじゃない事を祈る!

0315dogrun
0315dogrun
0315dogrun
0315dogrun
真っ白のビジュもいいキャラしてます
彼は、小さくてか弱く見えるけど・・・
実は影のボス
モッチー&ナッツの兄弟相撲も興味津々

ビジュにデカい子チームも全然歯が立ちません
マヴィの弟分だったはずなのにねぇ
いつの間にか立場が逆転してしまってます

いろんな子の頭にキングの印を付けて周ってるらしい(爆)

0315dogrun
0315dogrun
0315dogrun
0315dogrun
0315dogrun
0315dogrun
0315dogrun
レオンを見ると
いつもマヴィの小さいころを
思い出します

黒々した毛がとっても好き
そして、ちょっぴり大きいところも!

怖がりだから
独りで楽しそうに遊んでるよ
でも、ボールは他犬のを横取りしましたけどね(爆)

0315dogrun
0315dogrun
0315dogrun
そんなレオンを見てるピュア

ピュアが近くに寄っても平気なのは
子供のころから会ってるマヴィと
はご近所でいつも会ってるレオンだけ

この2人としか接触しようとしない
とってもシャイで怖がりなピュア

おうちでは遊ぶそうだけど
外ではちょっとビビッてるみたいです

けど、観察眼は鋭そうやで!(笑)
0315dogrun

これでもか!
最後に「イチゴ狩り Ⅵ」へ続く


Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

イチゴ狩り Ⅳ

イチゴ狩りの題名で、
いつまで引っ張る気?(爆)

もう、そろそろ飽きてきたでしょ
でも、そんなの気にしないさ


ドイツの森、DOGRUN
話題づくりに事欠かないけれど
出演したりしなかったりは笑って許して~

では、引き続き犬模様の観察といきますかっ

0315dogrun
0315dogrun
0315dogrun
0315dogrun
0315dogrun
ぶんぶん丸さんとこのモッチーと
我が家のご近所に住むサージュは
ホンマにいろいろネタを提供してくれるね

モッチーも熱血キャッチャーなので、
永遠にピッチングしなければなりません
ピッチングマシーンが必要です

0315dogrun
0315dogrun
0315dogrun
デカいターゲットを捕らずに引き返すサージュ
・・・
0315dogrun
今度はリュウmamaちゃんのリュウくんとサージュ
このペアは珍しい!

リュウくんも熱血キャッチャーで
ピッチングマシーンが必要な子です

ぜひこのメンバーでピッチングマシーンを買いませんか?(爆)

もう飽きられてるので
続けたくないけど(嘘)
イチゴ狩り Ⅴへ続く

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

イチゴ狩り Ⅲ

ドイツの森のドッグラン

大人数なのをいい事に
貸し切り状態(笑)

誰も遊んでいなくて
見事に占領成功

しかも大型犬仕様ですよ
そっちの方が広いもんでね・・・

0315ichigogari5

0315dogrun1
0315dogrun2
お久しぶりのモカくんも楽しそうに走ってます
おちりがかわいい~♪

0315dogrun4
0315dogrun5
0315dogrun6

0315dogrun7
0315dogrun
0315dogrun
マヴィはちびっ子のモッチー相手に
本気モード(笑)
でも、すばしっこくて、足が速いモッチーには
誰も敵いません


まずはひとっ走り

かと思ったら大間違い・・・

ラン好きの子達へのボール投げは
永遠に続くのです(汗)

0315dogrun
0315dogrun
負け惜しみやね・・・

0315dogrun

いろんな犬模様があって、見ていておもしろいし
何よりもみんなめっちゃ楽しそう♪
お顔がイキイキしています

まだまだDOGRUNでの遊びは
「イチゴ狩り Ⅳ」へ続く

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

Le jardin

イチゴ狩りを中断して・・・

今日は友達と
Le jardinにランチに行きました

なんて、今日は暖かい、
いや、暑い日なんだろ
20℃超えてるようです


お店はこじんまりとして明るくて清潔、
静かな都会の隠れ家的な感じです
0318Le jardin
前菜はマグロとホタテ
付け合せのお野菜がとっても美味しいのでビックリ!

0318Le jardin
にんじんのポタージュ
体に優しい味は大好きです

0318Le jardin
鴨肉のロースト
めちゃ柔らかくて美味しかった
ソースもしつこさがなく、鴨にぴったり
付け合せのお野菜はこちらも絶品

0318Le jardin
デザートは手前が白ゴマプリン、
奥がショコラのムース
甘酸っぱいヨーグルトのソルベが
白ゴマプリンととっても良く合っています


もっぱらアジア系の選択が多いんですが、
最近はちょっとフレンチのお店が気になってます
ご近所にいろいろあるお店をこれから時間かけて
巡ってみようと今は思ってみたりしてます

飽き性なので、制覇するかどうかは・・・

この後行った+Rectangleで、
楽しい日常漫画が作れそうなので
またその模様は後日♪

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:2 

イチゴ狩り Ⅱ

イチゴ狩りなのに
肝心のイチゴ以外の画像が
あまりに多すぎて・・・(695カット)\(◎o◎)/!

くどいほど
毎回
少しずつ
話題にしてみたいと思います(爆)

0315ichigogari1
ドイツの森

さぁ、お待ちかねのバーベキューの時間ですよ!
最高級のラムではないですけど
外で、みんなで食べると格別の味がします

さっき、あれだけイチゴで満腹やな~
とか言ってたくせに・・・

これですから!

0315ichigogari2
0315ichigogari3
0315ichigogari

などと・・・

うざいような
かる~い
オヤジギャグが
思い浮かんでしまうくらい

画像が多いんですよ・・・(泣)

誰に言われたわけでもなく
自分で撮ったんですがね(笑)

「イチゴ狩り Ⅲ」へつづく

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

イチゴ狩り Ⅰ

岡山県へイチゴ狩りに出かけました

本日はとてもいいお天気、快晴です

朝ごはんを我慢して、
日生の五味の市へ立ち寄りました

目的はカキオコ
0513kakioko
人気のお店で食べたわけではないけれど
とっても美味しかった~

生牡蠣はこの時期とってもお買い得
市場ではもちろん牡蠣や野菜など色々と買い込みます
勇気がなくて牡蠣ソフトは挑戦できませんでした(笑)


それから田渕農園でイチゴ狩り
0513ichigogari
6品種の甘い甘いイチゴが食べ放題
さ~て、どのイチゴが美味しいかな?
ついつい根性出して食べてしまいます(笑)
イチゴ好きのワンコは大喜び

0513ichigogari
「食べ放題やろ?」サージュ

0513ichigogari
「紅ホッペが旨かった!」ビジュ

0513ichigogari
「こんなに食べたの初めて!」リュウくん

0513ichigogari
「イチゴ好きはオカン以上!?」チョコりん

0513ichigogari
「イチゴには興味ないの・・・」モカくん

0513ichigogari
「マフラー暑いしっ!」ピュア

0513ichigogari
「これ、旨そうやな~」レオン

0513ichigogari
「丸のみして喉つまったわ!」マヴィ


ハウスの中はまるで真夏
そんな基本的なことも考えず、
厚着のご一行様(苦笑)

暑さと甘い香りに酔ってしまいました

でも、食べたい!って心とはうらはら
思った以上に食べれないものです
が、それなりに指を真っ赤にしながら食べました

十分に堪能してイチゴ農園を後にしました

0513ichigogari
青空と広大な田んぼを前に記念撮影
(レオンとモカくん、休憩中)

0513ichigogari
風邪が強く、
ちびっ子たちの耳が飛んでるよ


さぁ、次は昼食だ!?
まだ、食べるんかいっ (汗)

「イチゴ狩り Ⅱ」へ続く

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

うらはら

ウマウマお菓子もらいました
チョコレートコーティングはよく見かけますよねっ
でも、コレ
カフェオレコーティング
外はほんわか甘くて中は柿の種
あまじょっぱ系、病み付きになりそう~~~
0313


せっかくの晴天
先週からのひどい花粉症さえなければ
公園でゆっくりと撮影でもしたいのにね~(泣)

マヴィに天然のサングラス
0312
白飛びしてるし、
こんな光の輪の映りこみは良くないのかもしれないけど・・・
ポカポカ感は抜群です


目玉が太陽に透けて
とても綺麗な琥珀色です
0312

早くこの時期を脱出したいです

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:10 

日常漫画 クイズ出題

NASHからのクイズです

0310

ま、だいたい想像はつくんですがね・・・
ぷっ

0310

0310

0310

0310
それは、マヴィの行動意味不明
そんな無謀な行動してみなくていいです!

で、しばらくNASHがかわいそうに
離れ離れのバツのお叱りを受け・・・


OKANのところに愚痴を言いに言ってました

0310

0310
いろいろとね・・・(笑)




+++shopよりお知らせ+++
coperta(ハウスカバー)のオーダー
たくさんいただきありがとうございます
本日夜10時までの受注となってます
予定枚数がもう残りわずかですので、
よろしかったらお早めに!
次回はまたしばらく先になりそうです(汗)

shop

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:10 

NASHな日常漫画 

たぶん、これらは私の思い込みNASH(笑)

+Rectangleの看板犬としていつも立派にお役目ご苦労さん
ハトやネコちゃん、ちびっ子の監視に忙しく
YK(ヤンキー)、YKと言われてるNASHやけど
ホンマにかなりお茶目なヤツ~~
これ見たらNASHのファン急増するはずっ!


『ウキャウキャモード』
役:なでる人 OKAN
0309
0309
0309


『手・貸せ業』
役:手貸す人 OKAN
0309
0309


『一瞬でYK(ヤンキー)』 
0309
0309
0309

あ~~、おもろっ
(私だけか? ぷっ)

Tag:友達  Trackback:0 comment:6 

日常漫画 来る、きっと来る~

今回もマヴィから注意事項のレポートありです(笑)

KEMPとマヴィは「チーム黒い子」なので、
ふと見ると時々仲良ししてるんです
そんな時、NASHは・・・

0307

0307

0307


0307

0307

0307

0307

ちょっと寂しがりやの
かいらし~部分を見せてくれるNASH

マヴィは要領がいいですね
やっぱりちゃんと心得てるようです

え!?
まだ続く?
・・・らしいです

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

日常漫画 注意すべき事

+Rectangleに遊びに行きました
ちょっと久しぶり~!

NASHはいつも通り、大歓迎(?)してくれて・・・
マヴィはNASHの扱いに慣れてると言われてます


マヴィより注意すべき事をレポートしてもらいましょう

0307

0307

0307

0306

なんや~、それだけ?

だけど、それなりに心得てるんやね
それなりにNASHアニキを立ててるし

え?!
まだあるって?
でもそれは次回に続く
・・・らしいです

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

あくビ~ム 進化系

晴れてる日は、ここへ一目散

マヴィのベッドも日光浴させたいのに・・・
0305
嫌や~
ここはボクの定位置!やねん



暖かさで、モヒがメラメラしてきた!!
0305
なんでそこに繋がる?

0306
ウマウマ食わせないんやったら?
どうやねん!

0306
進化してる・・・



+++shopよりお知らせ+++
coperta(ハウスカバー)のオーダー開始しております
まだ若干残っております
一週間限定受注ですので、よろしければお早めに!

shop

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

大阪城梅林

最近雨ばかりのお天気
だから今日のような晴れの日はとてもありがたく思う


お出かけしたくて、
でも洗濯も布団も干したくて・・・

うずうずしてたらまぁめ ままさんからお誘いいただいた(喜)

ちょうど梅見に行きたいな~と
思っていたところだったので、大変うれしいお誘い


超特急で家事を済ませて
午後からチャリンコすっ飛ばして、大阪城まで

0305
満開は過ぎ、半分くらい散ってた~
けど、絶好の行楽日和
青空見ると嬉しくなるね

0305

まぁちゃんとはちょっとご無沙汰
会うのは久しぶり
0305



0305
ハチさんも甘い香りに誘われて

0305
マヴィも甘い香りに誘われて?


0305
梅の雨が降ってるみたい



0305
大阪城、いつ見ても立派です


ワンコと行けるマクロビカフェ「PRANA(プラーナ)
0305
0305
十分なお散歩後で、お腹もペコペコ
体に優しいお惣菜は
とっても美味しかったです

貴重な晴れの日をとっても楽しめました

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

プチ同窓会

今日も朝から大変いいお天気です
気持ちよく洗濯物も干せましたし
朝からマヴィと散歩もしました

こんなお天気も花粉症の方には辛いよね~(泣)


数ヶ月に一度開催される
高校のプチ同窓会

マメで義理堅い幹事のお陰で
いつも私は当日に行って・食べて・しゃべるのみ(爆)
ありがたいです

久しぶりに会う友人に
会った途端に「変わってな~い!」
と決まり文句・・・

でも、それは大きな間違いです
絶対に変わってますって(笑)

だけど、気持ちは変わってないよね
妻の立場も母の立場も今だけ忘れて
すぐに高校生に戻れます

南船場のフレンチ「D-feu
こんなに身近にあるお店に
全然気づかなかったわ

食べすぎないように注意しよう
なんて・・・
今日も私の大嘘が露呈します(汗)

0301
0301
茄子とホタテ・蛍烏賊の前菜
温泉タマゴが隠れていてトロ~リ

0301
仔牛のロースト
お肉がとっても軟らかい

0301
友達が食べた
白金豚ロースのゆっくりロースト
じっくり焼いてるそうです

0301
りんごのムースジュレのタルトパイ
上品な甘さ

もちろん
何も迷うことなく、
全て残さずいただきました
たぶん、私の胃は完治しております(爆)

大変サービスの行き届いたお店で
最後まで気持ちよくゆっくりと過ごすことができました
人気の理由がわかります


色々人生の参考になる話し有り、
世間は狭い話し有り、
夫の話、子供の話etc・・・
いつも一生懸命頑張ってるみんなってすごいなぁ

もう、ちょっとだけ人生の忙しい時期を過ぎたから
こんな風にお友達で集まれる事を
楽しんでいるんです
こういう時間は大切にしたいですね

盛り上がる時間は
あっという間に過ぎて行きます
シンデレラみたいに現実に戻る時間・・・

これからもまた時々ガス抜きしようね~(笑)

Tag:友達  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

