

Tag:スポンサー広告 

XIV八瀬離宮

いいお天気の週末です
とても暖かく絶好のお出かけ日和

先日来胃がどうのこうの・・・と言っていましたが
何かの思い過ごし?と言うくらい
久しぶりの食べまくる週末予定(爆)

京都、XIV八瀬離宮

0228
プライベートリゾートホテルらしいとっても静かな空間です
お天気も最高でとっても気持ちいい!

めちゃめちゃ迷った挙句、
友人に中華の「翠陽」に予約を入れてもらう
0228
たくさんは食べれないから・・・
と嘘八百 ぷっ

0228
海老のエキスを吸い込んだ春雨なんて
絶対に美味しいに決まってる!

0228
どれもコレも美味しくて

0228
胃の調子を考えて残そう・・・
なんて浅はかな考え

こんな美味しい物
残すなんて
有り得ない
もったいない!!


0228
お友達の紀州南高梅の冷やし麺も
とっても美味しそうだったよ

0228
パイナップルのチャーハン!?
意外に美味しい、ほんのりとした甘み

0228
デザートまでペロリ・・・

あ~、幸せ
美味しかった!!


私、大嘘つきです

胃が悪いなんて、何かの間違いです(爆)

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:2 

母心?

食べすぎ要注意の私の胃のように
すっきりしないお天気

今日は朝から雨降りでとっても寒い一日です
こんな日は気持ちもどんよりしますね
いやいや、前向きになろう


昨日マヴィがカットしてもらったので
久しぶりにスタイル写真公開

ま、代わり映えしないんですけどね・・・ぷぷぷ

0227
背中が丸くて尻尾が下がってる・・・
自信のないかっこうなのは
とっても寒がりだからです

0227
なのにボディ3mmってどういうこと~?
夏よりは1mm長めなんですがね(;^_^ A

それは、私のお手入れ不精を隠すためゆえ

でも、寒がりのマヴィは少しかわいそうに思う

ちょっと親心・・・

おパジャマなるものを見つけました
0227
どうだ!!と
自信みなぎる写真にしてみた!

0227
「オカン、それをやらせと言うんや!」

いいの
これが私の母心なんだから

と自分を納得させてみる

おうちでも寒い日は温かく過ごそうね~

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:10 

私が背中を押しましょう!

昨日から体調不良のため
今日急遽朝から胃カメラ検査を受けてきました

それも『経鼻内視鏡』

鼻から入れる胃カメラ

初体験です!!

お友達のぶんぶん丸さんが一昨年受けてた時
見ていてとっても楽そうだったので半分安心、
でも痛がりの私は半分不安が入り混じってました

急に決まり、心の準備もできてなかったのですが
胃カメラは以前からまたもう一度受けなければと
思っていたので、とてもいい機会になりました

鼻からチューブ!?
とビックリするかもしれませんが、
5.9mmと大変細いカメラで
鼻からでも楽々通ります

口がフリーになっているので、お話ししながら
受診できる事はとても安心に繋がります
それに以前、口からの通常の内視鏡の時は
ボーっとしていて画面を見てたのは覚えてるけど
ほとんど記憶に残っていませんでした
今回のように画面を見ながら説明を聞きながら
質問しながら自分の体の中を見られるって
とてもいいことだな~とつくづく感じました

多少の違和感とか気持ち悪さはありますが
いろいろな効果を考えたら大変重要なのに
大変楽な検査だと思います

後も楽で、午後からは軽い軽食、
夕食からは普通に食べることができます

結論:まだハッキリとした結果は出ていませんが、
見たところ私の胃の中は今日の天気のように荒れ放題でした
トホホ・・・
原因はストレス?
何の?
私って一番それには縁遠い気もするのに・・・

もちろん先生の技量の問題もあるかと思いますが
あんなに楽に胃カメラを受けられるんだったら
次回も経鼻内視鏡にすると思います


検査ってなかなか足が向かないですよね
私もいつもそうですから・・・

でも、コレを読んでみて
少しでも受けてみようかなと思うなら
みなさんもにもこれを「いい機会」にして
ぜひ受診を考えてみてはいかがですか?

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:12 

雨が降る前に・・・

今夜から雨降りのようですね
朝は晴れ間もありましたが、午後から曇ってきました

雨降り前にお散歩へ行こう♪
冬の公園、お花も咲いていなくて、ちょっと寂しいです
だけど、じっと春を待ってるんですね
0222

たくさんワンコもお散歩を楽しんでいて・・・

かわいい集団発見!!
0222

思わず挨拶しに近寄ります
スタンプーの集団は迫力満点で
とってもかっこいーです。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

0222

マヴィは大きいワンちゃんでも怯みませんよ
堂々たるものです!

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

失敗は成功の元

今日も早くからいいお天気です
でもなんかちょっといつもと違う雰囲気が漂う
アクビ~ラ~マヴィ

だらけた空気が漂ってるよ・・・

0217
そうやろ
そんな格好であくビ~ム出るん?

0218
ん?

0220
あれ?

0221
あれれ~?
中途半端や~
影マヴィの方が迫力あるやんか!!

0221

そろそろ飽きてきた人の為に
たまにはええんちゃう(笑)

失敗は成功の元って言うしな・・・

いや、もしかすると、それもこれも

今朝、去年食べてしまった柿の種が思いがけず吐き出したから?
今頃出るなんて、ビックリです!
0221

すっきりとしたところで気を取り直して!
0221
0221
よかった、よかった
すっかり柿の種の事忘れてた~

オカンも事の発端オトン(MP)も「でへっ」
と、ひと安心です

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:10 

ビ~ム発信

今日も朝からポカポカといいお天気です
外に出ると空気は少し冷たいけれど、
日の当たるところはありがたい場所です


アクビ~ラ~マヴィは緊張感まるでなし

0217
待ってる?・・・ねぇ

0217
0217
0217

ほらね・・・
緊張感、全然ないでしょ(;^_^ A

平和な証拠です

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:2 

一部始終

美味しいおやつを食べるのは
誰にとっても楽しみなはずです

マヴィもいつも本当に楽しそうに
嬉しそうに変な顔で一生懸命に食べます


0216
あ、バレた( ̄△ ̄;)

0216
そうそう、この手がかわいいねん

0216
ちょっと噛みちぎってはモグモグ

0216
満足そうやね

0216
待ってる時も気が抜けません

口に入るほど小さくなってくるとほおばってます
0216
0216
ぷ( ̄m ̄*)
同じ顔やん

0216
そやね、それを一気は無謀やと思うでぇ(^_^;)

0216
はい、ごちそう様でした

一部始終、これで完結




+++shopよりお知らせ+++
もっとみんなに楽しく使って欲しくて・・・
borsa mavie(ダッコ紐)、一部値下げしました

よかったら見てくださいね

shopへ

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:0 

いつものアレです

今日も引き続き、暖かい暑い一日でした
気持ち悪いくらいです

でも、そのおかげで朝から日差したっぷり

いつか緑色になる日を楽しみに
せっせと観察日記(笑)

サンキャッチャー・マヴィ氏はしばし日光を浴びた後
0215
やっぱり!
そう来るか!!


0215
0215
0215
おおおぉ~~っと、出たな「あくビ~ム」
何か出てきそうだー

0215
この時は
一緒になって「でへっ」の顔になりました((*≧m≦)

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:10 

ハンバーグ同好会+日常漫画

今日は本当に暖かい初夏のような日差しの日でした
関東地方は27度くらいまで上がったんでしょ~
体調乱れるねぇ

本日はお出かけ日和
ハンバーグ同好会2名と臨時同好会会員2名で
北久宝寺にある「レストラン艸葉(くさば)」へ行きました

美味しいと評判も高いので、とっても期待してました
0214
めちゃジューシーで柔らか系のハンバーグ
すごく美味しかったよ~

全員あっという間に完食!


ブラブラして、8bにロールケーキ食べに行きました

フワフワ、アマアマ
幸せ~~


それから+Rectangleに遊びに行きました
本日はNASHのオンステージ

入店するなり、厳しいチェック
0214
危険はないかわり、ウマウマもなかったね・・・(^_^;)

ちょっとしたガサガサ音がすると・・・
0214
どこの子も一緒ですが・・・

ちょっと外にいる子にガウっただけやん
0214

私が飴を配布しようとしたら
0214
見てたのね・・・

そんな目で見られると弱いなぁ
0214
しかし、ホントに残念ながら
何もありません
(U字工事風に)ゴメンね、ゴメンね~

兄KEMPはOTONの手を一生懸命きれいにしてました
0214
2人ともいつもかわいいね~
見てるとわが子に会いたくなるよね

Tag:ハンバーグ同好会  Trackback:0 comment:8 

妹よ

今日は妹の誕生日
そして、今日は妹の結婚式

長い間実家に居ましたが、
今日、とうとう嫁いで行きました
0211

新しい土地での新しい生活
2人での新しい人生
これから素敵な家庭を作って
幸せになってほしいです
0211


0211
私達にもかわいい親戚さんが増えました

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:16 

あくビ~ム

0209
またかよ!

0209
あくビ~~~ム

ぷっ
おもろい顔


0209
ねぇ、
この姿勢見ると
「ちんまり」
と言う言葉がぴったりな気がする
のは、私だけ?


MPは回復しました

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

光合成

また、サンキャッチャーマヴィ登場です(笑)
「もう、ええって!」
という野次が聞こえそうだけど、
そんなの関係な~い(少々古い)

0208
こちらマヴィ、けだるい眼で実況しております

0208
かな~り怠惰な感じで実況してますねん

0208
たまにはこの地帯で滅多に見られないクリクリお目目も
お届けしま~す


マヴィ特派員、MPの看病をしながらのサン実況中継でした
いつか光合成して緑色になるに違いない!
おかげでMPは順調に回復したようですよ

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

リハビリ散歩

MPが水曜から風邪引いて寝込んでた
3日も休んだの初めてじゃないかな?
ずっとおうちにいると体もなまるので

近くの公園まで

プチリハビリごっこ

マヴィも久しぶりのMPとの散歩楽しんでたよ
0208
マヴィと一緒で、
気持ち的にも良いリハビリになったようです

皆さんも風邪引かないようにね~

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

無駄な抵抗は止めろ?

いつもは「さんぽ行く?」
と言うと途端にテンションが上がり
クルクル舞いだすマヴィなんだけど・・・

時々、なぜだかとってもテンションが低くなり
どうしても廊下から先に進めなくなり
玄関に出て来れなくなる

0205

またどうしてだか、さっぱりわからん

こうやって玄関に居る私をジトーっと見てるんだけどね
「おいで~」と優しく言ってみても
「行くよ~」と誘ってみても
こちらへ来るでもなく、向こうへ行くでもなく
何か強い意志でもあるのか、動こうとしない

ただ、ちょっとだけ思い当たるのは
冬になると洋服を着せる事が多くなり、
それがどうも苦手なんだろうなとは思う
嫌がるの分かってるからギリギリにしか洋服も手にしないし
着せようともしてない

でも、それならいつも嫌がるはずなんだけどね
いつもじゃないところが、なんかよくわからん

色々抵抗してるのか?試してみてるのか?


で、結局抱きかかえて玄関まで出すと
もうそこからはスタコラサッサー
(@ ̄□ ̄@;)!!
あの駆け引きは何やったんや~~
マヴィよ、無駄な抵抗は止めろー!

0205

いつも通り、散歩を楽しんで帰りました

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

ポカポカ、春のようです

昨日の寒さはどこへやら~
今日はポカポカととっても暖かいで~す

定位置に着くと絶対に出ないわけない
「あくビ~ム」(笑)
0202

ねぇ、マヴィさん、
そんなにしょっちゅう「あくビ~ム」出してると
みんなには効き目なくなるかもよ・・・
0202
それは寂し~で、オカン

0202
ほな、うつろ目攻撃~、は?オカン

それは効かんやろ・・・

0202
フンだ、いいもん、寝るもん

どっちにしろ本犬に一番効き目があるようですな(笑)
今日も暖かい日差しがありがたい平穏な一日です

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

MAMMA MIA!

劇団四季の「MAMMA MIA!」、大阪公演でハマり
3度も見に行ったMPと私が、映画を観ないわけがない!

これは単なる母娘愛のお話しではなく、娘ソフィの自分探しの旅
「I have a dream」での締めくくり方も感動です
私の予想を裏切らない素敵な映画に仕上がってました
ノリのいいABBAの曲に合わせていいテンポで話しが進んでいきます

内容はミュージカルそのまんま
だから何度も見て全て覚えてるはずなのに
それでも
メリル・ストリープ扮するドナが「Slipping through my fingers」を歌う
このシーンにはウルウル、涙・涙
0201

この映画では娘も2人の友人と3人、母も2人の友人と3人、
そして父親候補も3人・・・
このそれぞれの3人模様も面白くて注目です
友達3人いつ集まっても同じノリで時にはふざけてたり、踊ったり
そして慰めあったり、励まし合ったり・・・
メリル・ストリープの大開脚ジャンプも見ものです

欲を言えば、最後のシーンでは
ミュージカル同様にスタンディングしたかったな~(笑)


Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

