

Tag:スポンサー広告 

ありがたい!

昨日も今日も本当に暖かい
今日はすっきり晴れて日差しもたっぷり

サンキャッチャーのマヴィのために特等席を用意

0128
気持ちよくて
やっぱり今日も眠くなるよな~

0128
出たな!
あくビ~ム攻撃!!

0128
デヘヘ

0128
何故だか笑えてくる
そのくらい気持ちいいんだな


つくづく南向きのリビングがありがたいと思うのです



+++shopよりお知らせ+++
1月31日(土)10時~
fagioli(お豆クッション)とmaniera(マナーベルト)
発売します
お楽しみにね~
catalogue
shop

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:10 

お知らせします!

お友達のりんごと犬のブログのりんごさんが
お知らせされてましたので、そのまま転載します
私も含め愛犬をかわいがってるみなさん、
自分にできることをぜひ協力したいですね!




「命を救う」
 
~今できること・捨て犬と共に暮らす~

2月21日(土)13:00~15:00 
受講料:大人 3,000円
講師:国際セラピードッグ協会 大木トオル代表
場所:東京中央区銀座 国際セラピードッグ協会

http://www.therapydog-a.org/inochi/index.html

国際セラピードッグ協会はレスキューした犬達を訓練して
セラピードッグに育てあげています。
昨年11月にもまた2頭増えました。
この間私もその子たちに会ってきました。
元気で可愛い子たちでしたが、この子たちがもう少しで殺処分に
なるところだったんですよね・・・
国際セラピードッグ協会のホームページでは、動物愛護センターからの
救出劇のことも掲載されています。
レスキューやセラピードッグにご興味が無かったかたも
この機会にぜひ1度お話を聞きにきてください。
 
 参加お申込みは直接国際セラピードッグ協会にお願いします。
   info@therapydog-a.org

 転載歓迎です。
 ぜひブログなどでお友達と誘い合わせておいでください。
 お待ちしています。

 また、3月8日には「どうぶつ奇想天外」でセラピードッグ達の
 活動や捨て犬の救助が放映されるそうです。
 こちらも楽しみですね。

3月8日(日)TBS 夜8時~9時 
※特別報道などにより放送日が変更になる場合もあります


Tag:気になること  Trackback:0 comment:2 

寒い寒い!

大寒ですから寒いのは当然と言えば当然なんですが・・・
大阪市内も珍しく昨日は吹雪でした
さすがに積もることはありませんね
最近はピカッと晴れてくれません

先週から持病の喘息が出てます
気温差に弱いものですから・・・

土曜日は「007/慰めの報酬」を観に行ってきました
実は、歴代のボンドがあまり好きじゃなかったんですよね
(ごめんね、ショーン・コネリーやドジャー・ムーアやピアーズ・ブロスナン好きの方) 
単に「わたしの好みじゃなかった」って事ですが・・・(;^_^ A
それが、今回のボンド、ダニエル・クレイグ
いい感じ~
大阪弁で言う「シュッとした感じ」?(笑)
ちょっと暗い過去を背負ったニヤけてない感じがよかったです

日曜は友人が来て「みぞれ鍋」をしました
NHKの「ためしてガッテン」で大根特集が放送されてました
見た方も多いのでは?
みぞれ鍋はよくするんですが、後におそばとこしょうで〆るって所に惹かれて
やってみたら
あら、美味しい!
みなさんもお試しあれ~
(全然写真がないのかよっ!)

さて、先週新作も作りました
『maniera(マニエラ:マナーベルト)』です
0126
0126
表はぬくぬくのコットンフリースで裏はニット素材です
幅広に作ってますので、オシッコシートがはみ出る事もなく
しっかりと付くから安心です
マヴィ用にはアイロン接着のアップリケを付けてみました
無地でごくシンプルにしていますので、自由にアレンジ可能です

サイズはS・M・L
詳しくは後日■□notizie(shop blog)□■にて

Tag:手づくり  Trackback:0 comment:8 

解読求む!

マヴィが一年に一度くらい思い出したようにする行動
お水の入ったテーブルをカリカリ・・・・
(ちなみにお水は新鮮でたっぷり入ってます)

だからと言って、何かを要求しているからと言って
ただ与えるとクセになりそうなので
最初は「何?」とか「どうしたの?」とか聞いてはみたけど
最近じゃ、完全無視

でもこの行動、始まると意外にしつこく続くのです
今回もかれこれ1週間・・・
それが何の欲求なのか
我々は解読不明・・・






無視し続けてるとこんな風に
ちょっとかわいこぶった声まで出して・・・

延々と続けるから困った困った(こまどり姉妹)

判明したらありがたい
だれかわかる人いませんか~?

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:20 

新年会 in OSAKA

普段から仲のいい友人達と新年会をしました
天神橋5丁目付近にある『カンティプール
みんなとは何度か行ってて、新年会は毎年こちらです
大勢で行くと色々食べることができます

今日は鍋コースにしてみました


1.前菜盛り合わせ
2.蒸し餃子 モモ
3.タンドリーチキン
4.寄せ鍋 ギャコック

楽しく飲んで食べて、大満足
メンバーはどちらさんも濃いキャラクター揃い
だから二次会ではお腹もよじれました(爆)

あれ?
いつの間にか首が痛いのも忘れてた・・・(笑)
酔ってたし、すっかり忘れてました
あの運動でどうやら筋肉もほぐれたらしいわ(そんなわけない!)

笑って食べて飲んでしゃべって!
今年もいっぱい楽しみましょう

Tag:友達  Trackback:0 comment:2 

何でもいいの?

みなさんにご心配おかけしました・・・
お陰で先日のひどい首こりから少し開放されてきました
病院などへは行かず、日にち薬です(笑)
ただいま、シップ臭プンプンさせてます(爆)

今は少し痛いながらも上下左右向くことができます
普段、運動不足なのも影響してるのかなぁ
またこんなひどい目に遭わないことを祈るばかり・・・

肩凝り首凝りのある方はどうぞお大事に・・・


昨日カットしてすっきりしたマヴィ
昨日までの寒々しいお天気から一転
今日はポカポカ陽気です

またまたマヴィは日光浴寝です
敷物が好きなのは知ってるんだけど・・・

要するに何でもいいのかい?
0117

0117
ここで寝るのが最高
(つられてあくび出た人だあれ?)
0117
オカンが見てなかったらもうちょっと最高やのに・・・

0117
見られてると気になるねん!

いや~、几帳面に紙面に納まってるのがおかしかったからっ

やっぱり、何でもいいらしいです(笑)

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

Σ(T□T)

昨日一日、昼前からずっとミシン仕事してて
夕方になんだか左の肩が凝るな~と思いつつ普通に夜まで続行
でも、こういうことは珍しい事じゃないので普段通りにしてました

私、自慢じゃないけど、若いときから肩凝りって全然なかったんです
あまり肩が凝らないから疲れてたともあまり思わないタイプ
だったはず・・・
でも、最近いやな事に凝るようになってきたんですよ~


今朝起きて首の辺りが「イタッ」と思ったんだけど
昨日一日の作業で「まさか~」とも思ったし
単なる寝違いかな?とも思ってた
でもやっぱりだんだんと左肩から首にかけて痛くて痛くて
左右にはかろうじて首を振れるんですが
上は向けないよ!!
痛くて全然向けない!!!(|||_|||)

上を向けない、首が固まってるのって本当に不便です
何かを取るのも体ごと向けないとだめだし
mavieのおもちゃ投げも辛い
寝ていようにもまっすぐも横向きもだめ
ただ寝ることもできないなんて
普段から肩凝る人って本当にかわいそう、辛いだろうなぁ
と思ってたのに・・・まさか自分がそうなるとは!!!

まるで動きがロボットのようですよ
すごーく不自然です(笑)

つくづく、あの程度の作業でこんな風になるとは情けない・・・
さすがに今日も作業と思ってたけど、少しし始めて止めたぁ
明日改善の兆しが見えなかったら接骨医に行こうかな~
と病院に行くことには更にのんきな私

こうしてる今もイタタタ・・・
お風呂でゆっくり温めて様子みることにします(泣)

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:6 

寒いけど、いい天気!+日常漫画

この週末は、大変空気が冷たいです
寒いけど、とってもいいお天気でもったいないので
元気に散歩しましょう♪

0111


途中、+RectangleにKEMPとNASHに会いに立ち寄りました
0111
0111
0111
0111
0111
根気欲匂いを嗅いでいると
よく+RectangleのOTONに拉致られて
NASHは腹話術人形「チャーリー」になります
借りてきた犬とも言います) ぷっ

0111

黒い子チームの仲良しシーン
0111


本日は珍しくNASHに
「ワフ!ワフ!」
と文句を言っていたmavieでした
もしかしたらかなり慣れてきて
アニキに対して反抗期かもしれませんよ~(笑)

今年も楽しい日常漫画を作れるといいなぁ

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:10 

博多水炊きを堪能する

寒いですね~
こんな日はおうちでも外でもやっぱりお鍋がいいですね

大阪駅前第3ビルB2の『鶏ぎん』で
たらふく鶏の水炊きを堪能する
0110
新鮮な肝とハツとささみのお刺身

0110
手羽先のから揚げ
熱々で美味しい~

0110
この濃厚な美味しい鶏がらスープを
まず味わいます


0110
その上まだこんなに鶏・鶏・鶏!!!

すんごい美味しかったけど
こんなに量が多いと思わなくて・・・

さすがの食いしん坊一味も歯が立たず、
不覚にも雑炊はパスしてラーメンも2/3に減らす事に・・・(泣)
また挑戦するぞーーっ(何闘志燃やしてんの?^_^;)

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:2 

マヴィ助監督

昨日の撮影中
助っ人がやってきました

監督!この位置やったら抜群でしょ?
0108

ボクちゃんと食べ物の見張りしてあげるからな

0108

どーもお気遣いいただいて・・・
マヴィ助監督、なんとも頼もしいことです

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:2 

2008年大忘年会 in SEOUL 番外編

食う・飲む・買うの韓国旅行での戦利品をご紹介します
他人にとっては手前勝手なつまらない記事(爆)
スルーしてくださいね~

初日から帰る間際までよく買い物したなぁ

0107
bagはLOTTEデパートで購入
色と形がとっても気に入って

0107
お洋服は東大門doota!と明洞で
それにしても同じトーン、同じ色
その上同じ位の丈(お尻が隠れる)ばっかり・・・(^^ゞ
この丈がまた暖かくていいんやなぁ
しかもちょっとややこしい部分も隠してくれるし(笑)

0107
色物コスメは「it's skin」「THE FACE SHOP」で

0107
この前チラッと本編でご紹介したBBクリーム
今年はLG生活健康のLAHA
大変滑らかです

0107
普段私は基礎化粧品はシンプルに使っているので、
昨年購入したLevenneをリピート
去年は全くと言っていいほど検索情報がなかったけれど
今検索してみる驚くほど情報が出てきます
パックはとっても気持ちいいので必ず購入します

0107
日本でも売っているHANSKINのハンドクリーム
今年、日本で見つけて以来愛用しています
匂いも点け心地もとってもいいよ

0107
これが恐るべしのサンプルたち
これだけでも数ヶ月暮らせそう(爆)

0107
昨年も購入した仁寺洞の「ソニャンカッ」の動物モチーフピアス

0107
東大門doota!の「아나냐(アナニャ)」でとっても素敵なピアスを見つけた

0107
0107
食器食品類はLOTTE MART
調味料はほぼ一年かけて使い切ります
普段から韓国料理の頻度が多い我が家には必要で、
今回はどうしてもステンレスのお箸とスプーンが欲しかったー!
これが以外に普段使いやすくてビックリ(◎∇◎;)!
友達呼んで、みんなでチゲパーティーするぞ!

0107
MPのものはたった一つ(°∇°;) !!
「Ermenegildo Zegna」のネクタイ
紫と濃紺の色合いがとってもいい

以上、戦利品の数々
韓国は買い物も満足できますわ~
今年は特にウォン安を実感して
ちょっと羽目を外しすぎ?Σ( ̄口 ̄;;

どうも、長々とお付き合いいただきまして
ありがとうございました(笑)

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:10 

何年ぶりの!?

なんと、数十年ぶりに(?)お年玉をもらいました

北の大地にお住まいのりんごさんが送ってくださったのは、
見透かされたような我が家の好物の数々

六花亭のおやつが大好きな我が家
わざわざお取り寄せするくらいすきなんです
その中でも長年に渡り、堂々第1位に君臨するのは
やっぱり
0106
「マルセイバターサンド」

それこそ最近は北海道展の折りに
手に入れることができるようになりましたが
やっぱり大好きなおやつです


そして、六花亭と聞くと一番に思い出すのがMPお気に入りの
0106
「ストロベリーホワイトチョコレート」

甘いチョコの中に甘酸っぱいドライイチゴ
MPの大好物です


ここまで二人の好物をぴったり当てられて
並べられるだけでも驚くんですが

私がポテチフェチなのを知ってか知らずか・・・
0106
「ポテトチップス ようてい」

ご当地チップス、コンビニなどで見かけたら絶対に買ってしまいます
普段からカルビーのうすしおを愛食しております

北海道はやっぱり新鮮なジャガイモがあるので
各地にオリジナルチップスがありました
でもこの「ようてい」は初めて見ました!!

また私の中の北海道指数がまた上がってきました~(笑)
りんごさん、ゴチになります
本当にありがとうございました

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:4 

この日を決して忘れない!

昨年の1月2日、偶然の出会いがありました
私達を号泣させたあの子、マリンと出会った日です

その後、幸せに暮らしているんだろうか?
いや、きっとかわいがられて平穏に暮らしていることでしょう
そしてこれからも穏やかに過ごして欲しい

ここからほんのちょっと南に住んでいるのですが、
まだ偶然会ったことがありません
その偶然がいつか来るかと信じて待っているんですけど・・・

一年って本当に早いですね
そして一年前のこと、忘れがちです
でも元旦に急に思い出しました
そして、毎年ちゃんと思い出さなければならないと心から思いました

今でも不幸なわんちゃんは増え続けています
私も偉そうなこと言えませんが・・・
できる人はできることでいいですから手を差し伸べてあげて欲しいです
そして不幸なワンコを増やさないで欲しいです

あの子、マリンの写真は今でも私の携帯の待ち受けの一場面です

私がマヴィをとても大切に思うようにマリンの事も忘れないでいたい

これからも、そしていつまでも・・・

0102

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:8 

初散歩

明けまして おめでとうございます

また引き続きダラダラ・グダグダの日記となるでしょうが・・・(^^ゞ
今年もよろしくお付き合いお願いします

皆様にとって佳き年になりますようお祈りします


な~んとなく明けてしまったお正月
いつもなら天満宮にでも初詣に行って
大好きなベビーカステラを頬張ってる所なんだけど・・・
今年のお正月は風邪引かないようにと
年末から気をつけてずーっとマスクを欠かさなかったし、
初詣も1日の午前0時に近所の神社に参っただけ(それで十分や~)

おかげで風邪知らず!!
こんなに元気で過ごしたお正月は近年珍しい(笑)
今年は健康に気をつけたいと思います


マヴィも元気でお正月を迎えました
初散歩に連れ出しました
0102
0102

今年も元気に明るくやっていきたいと思います
やんちゃなマヴィをよろしく~


0102

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:7 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

