

Tag:スポンサー広告 

2008年大忘年会 in SEOUL 4日目

旅行中ずっといいお天気に恵まれて
本当によかった~
寒すぎず、日中は時々ダウンも着なくていいくらいだったし
歩くのも快適
みんなの日ごろの行いのおかげやなぁ

来年もそういった具合で・・・
よろしくお願いします( ̄∀ ̄*)イヒッ

最終日ともなれば、少々胃もお疲れ・・・
この日も朝はコンビニの物で調整しました

わがツアー、最終日には食品の買出しと決まってる
ロッテマートへ急ぐ
...more

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

2008年大忘年会 in SEOUL 3日目

張りきって起きて、絶対に外せない食事
干しタラのスープを食べに行きました
辛くない料理その3

1228
温まるし、美味しいし本当に最高だ~
付け合せのキムチも干しえびの塩辛もご飯に合います
あ~、また食べ過ぎてしまう・・・

日曜だったこともあってか、例年になく日本人もたくさん来てました
かなり有名になってきたかな?
でも変わらずやっぱり美味しい、好きな味です~

...more

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

2008年大忘年会 in SEOUL 2日目

朝はゆっくり起きて、
明洞のお店が開く頃ようやく出動
次の日から実感するよ~
お肌のツルツル感!!
みんなコレがとっても楽しみでもあるんです~
カプサイシンと乳酸菌効果よ、ありがとう(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

今日は朝食を軽くコンビニ物で済ませることにしました
今後のお腹の具合を考えて・・・
まぁ、若くないですからそれなりに気をつけてみました(無駄?)
...more

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

2008年大忘年会 in SEOUL 1日目

恒例になった年末の大忘年会 in SEOUL
関西のお笑い軍団大移動

また今年もお寒くて美味しい国
韓国、ソウルに友人たちと行ってきました
寒いと思って覚悟してるからか現実にそうなのか
ここ数年はそんなに「寒い!!」と思ったことないかも・・・
でもやっぱり絶対的に大阪よりは寒いです

そうそう、今年はものすごくこの時期空港も混んでいて
ネットでJALのWEBチェックインしておいて本当に良かったと実感しました
エコノミーの場合でも、チェックインの列に並ばなくていいんです
ものすごい列でしたからあれで30~40分並ぶんじゃないかな?
ぜひ混雑時はお勧めします!
...more

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

ちょうだい!

とても大好きな馬の背筋を食べてる時
1225

「マヴィ!ちょうだい!」って言うと
1225

どんなに熱中していても
1225

必ずくれるマヴィって優しいね
1225

オカンは大好きな物はあげませんから(笑)

クリスマスの形あるプレゼントはないけれど
マヴィが健康でそばにいてくれる毎日が
オトンとオカンへの何よりのプレゼントです

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:7 

BUON NATALE!

BUON NATALE
メリークリスマス

みなさん素敵なクリスマス過ごしてますか~?
我が家は特別なこともなく、平穏です
1225

どうぞ楽しいクリスマスを♪

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

翌日の効果やいかに・・・

友人夫妻と北新地の「海鮮百菜火鍋房 cheepao」で潤って来ました(笑)
薬膳火鍋のお店です

とってもおしゃれできれいな店内に入ると
いきなり匂いの洗礼を受けました
薬膳とかニンニクとかいろんな匂いが交じり合った
複雑な香りに包まれていて、私達の食欲をそそりました


鍋は薬膳の白湯スープとスパイスの効いたマーラースープ
真ん中で仕切られています
辛い物好きの我々には少々辛味が足りないので
唐辛子とラー油を追加しました
入れると驚くほど辛くなって美味しかったです~

最後に出てきたデザート
2、杏仁豆腐 4、薬膳プリン 5、ゴマプリン
どれもこれもとっても美味しかった~

さまざまな食材と香辛料で、
きっとこれは翌日の肌効果が期待できそう~


それからBARに飲みに行ってしまいました・・・
もしかしたらそれで±0

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:6 

mavie不在の日常漫画

友人と買い物などブラブラする休日
南船場のアンゴン(ヴェトナム料理店)でランチ
1220
ホッとする味です
美味しい

KEMP&NASHのいる+Rectangleに行きました
ら!
やっぱり日常漫画でしょう(笑)
1220
1220
1220
1220
リュウくんは早くもママに逃げ、ピュアも逃げたがる
NASHにはやっぱり誰もかないません~
おもろいです

1220
1220

1220
1220
1220
KEMPは堂々とアニキの威厳でしょうか(笑)

1220
1220
ダッコされると角を折られた鬼?状態 ぷぷっ

1220
リュウくんは素敵な手編みのニットで
X’mas気分満載♪

mavieはその頃お留守番・・・(泣)
また連れてくからね~



+++shopよりお知らせ+++
12月21日(日)朝10時より
tre passi(お散歩バッグ)とmangia(パクパクポーチ)の
新作発売します~
休日のお出かけにも便利なtre passi(お散歩バッグ)と
ファーで冬らしさとフカフカ感がとってもかわいいmangia(パクパクポーチ)
どちらもとってもお勧めです
今年最後の発売です
ぜひご覧くださいね♪
catalogue
shop

なお、shopは12月25日~1月4日まで全ての業務をお休みします
よろしくお願いします

Tag:友達  Trackback:0 comment:10 

またまた、しつこいっちゅうねん!

またこれかいな~
何度もしつこく眠気を誘う居眠りシーン(爆)
1218
も~、毎日毎日気持ちよさそうです~

1218
1218
そら、そうやわな・・・

1218
それにしても
うらやましすぎる

1218
撮られるmavieも飽き飽きして
とうとうあっち向いてしまった・・・

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

作ってみました!

デジイチを使うようになって、写真がますます楽しくて
ちょっとしたお出かけにも持ち歩くようになりました
いつもは小さいトートバッグに入れてます
でも、別に望遠レンズなどを持ち歩く場合、ちょっと不便・・・
色々考えた末、気軽なカメラバッグを作ってみました

キルト芯を入れた巾着風バッグです
1216

レンズとカメラはこんな風にすっぽり入ります
1216

巻きレンズカバーをマジックテープでくっつけられます
1216
1216

使いやすい大きさでお気に入りのDEAN&DELUCAの小トートにも
スッキリと入れられます
1216

こんな手軽なカメラバッグはどうでしょう?

Tag:手づくり  Trackback:0 comment:4 

鴨鍋

友人たちと鴨鍋で忘年会
梅田茶屋町 風流田舎そば
鴨鍋、結構美味しいですよ

1216
1216
美しく並べられると食べるのが惜しくなったり
・・・しないんだな~これが(爆)

一年の反省をしたり(しなかったり)、
またいつもの楽しい宴で、
今年も最後までよく笑います

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:0 

一日の出来事です

今日も昼間は暖かい一日でした~
このままゆる~い日が続けばいいけど、そうもいかへんよね
こんなに怠けた状況が続くと、寒波が怖い・・・

さて、いつものんびりの私にしては予定の多い日でした

堀江を散歩しました
人がこんなに多いのって久しぶりに見た!
それってもしかしてクリスマス前だから?

この前マヴィにマフラーを作ってみました
1214
ちょっとだけ××様に似てるような似てないような(笑)

公園前へちょっと5分ほど止めてる間、自転車の籠にごみを入れるの止めてください・・・
本当にいやな気分になります


友達のピュアと会ってお茶しました
昼食を軽くしたので、みんなで甘いもの食べました
美味しかった~


そして夜、大阪中ノ島のイルミネーションを見学


それから福島区にある「點 みやざわ(てん みやざわ)」で中華を食べました
新しくできた朝日放送の社屋の向かいです
1214
1214
点心に力を入れたお店だけあって、とっても美味しかったです
4人くらいで行くのがベストかも!

帰ってきてから何故だか急に思い立って
マヴィを数年ぶりにお風呂に入れました
自分でも何故そんな事を思いついたのかわかりません・・・
酔ってたのか?(爆)
しかも自宅で洗ったのは何年ぶりだろ~
1214
MPと一緒に湯船に浸かって結構気持ち良さそうな表情です
以前はドライイングが大変で断念してたような・・・
最近短髪だから乾かすのも楽ちん
これならたまに入れてあげようかなぁ

一日の出来事とは思えないくらい久しぶりに充実してました

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

最近、そればっかり・・・

最近やたらとポカポカ陽気の連続で
それにしても寝てる画像が多いなぁ(^^ゞ

いや、それはマヴィが寝てばかりいるからです
そして、私もおうちにいる事が多くなってるからです

MPは滅多にしないこの寝相が一番好きなようです
1213
体の柔らかさを少し分けて欲しいくらい

暖かすぎて、冬を忘れてしまいそうです
できれば忘れたいーーっ(願望)
1213
マヴィの細い目を見てるとこっちも眠くなります

でもまた次に雨が降ったら寒くなるんだろうなぁ(泣)

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

日常漫画 長編

本日も本当に暖かいお出かけ日和
友人達と連れ立ってYOKOJI HAMBURGERに行きました

なぜか、公園近くなのに公園にはよらず・・・(汗)
しゃべってるだけというすさまじい集まり

1212
やっぱり美味しいよ、ハンバーガー

1212
ピュアは眠かったり、ハンバーガーが食べたかったり(笑)

1212
リュウくん、今日はチャリでここまで初挑戦
がんばったね~(リュウmamaちゃんがね 笑)

1212
KEMP、いつも上手く撮れなくて・・・
外ではカメラ目線バッチリやん!


お留守番のNASHに会いに+Rectangleへ押しかけるチャリ軍団

日常漫画
今日は長編
1212
1212
1212
1212
1212
そう、今日のマヴィはNASHが他の子たちに夢中なのをいい事に
好き放題
1212
1212
1212
1212
1212
1212
1212
1212
1212
1212
1212
ホンマに今日のNASHは見事にマヴィをスルー(笑)

それにしてもNASH、いつもYK(ヤンキー)に描いてごめんな~
本当は心優しいって知ってるからね

久々のワンコ連れの集い
楽しかったね

1212
NASHの目線はこんな感じ?

Tag:友達  Trackback:0 comment:6 

mavieより

いっつもこうやって見てるのは
オトンのことがすきやからやで
(実はテーブルの上のチーズがとっても欲しかったりして・・・)
1210

オトン、
朝、仕事に出かける時、吠えてごめんな
夜、寝かせようとしてくれてる時、唸ってごめんな
おうちに帰ってきた時、助走つけて突進してごめんな
遊ぼうとしてる時、ついつい勢いあまって歯が当たってごめんな
オカンから大好きな物もらう時、踏み台にしてごめんなーっ

またこの一年も朝起こしてあげるわな~
それまでゆっくり寝とってや!

1210
誕生日のプレゼントに・・・
「大好きな、オトン!
ほんまにいつもたくさんの愛情をありがとWISH
  by マヴィゴ」

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

晴れの日はどっち?

太陽が当たると本当に暖かい日が多いです
コートが要らない日もあります

マヴィのネムネム写真見たら眠たくなる!
って言われる事があるからまた載せちゃお(笑)

1210
みんな、眠たくなれ~~~(マヴィ式催眠術)


1210
上海雑技団に入れるかな?
(まさか~ 汗)
こんな奇妙な姿勢で眠るのが得意です

ポカポカと晴れの日は外に行きたくなったり眠くなったり・・・

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:2 

X’mas気分

いつも仲良くしてもらってるビジュ&サージュのママが
また今年もこ~んなかわいいリースを作ってくれました
とってもかわいいから一昨年と去年のもちゃんとドライにしてあります
1210
手作りで、すごく素敵なリース
うれしい~~

なんの飾りつけもしない我が家が一気にX'masっぽくなりました
いつも本当にありがとう~

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:6 

今、すべきこと

12月初旬・・・
気持ちばかりが焦ってきます

すべきこと、順調ですか?
大掃除しないのをモットーに日々生活を心がけていますが、
雑排水管の清掃など、どうしても年末にマンションで行うべき事があります
そういった予定が目白押しで、きっとあっという間に毎年新年になるんですよね

あと、わたしのすべき掃除は窓拭きです
新年にピカピカの窓ガラスのイメージが強いのです
きっとCMの影響でしょう(笑)
これはお天気のいいカラッとした日がいい!
だからお天気待ちです

それから年賀状
もう準備のいい方は終わってるんだろうなぁ
私は今製作中・・・

どうしても今年中に終わらせたかった事
何年もしていなかった子宮癌検診もしてきました
これは本当なら毎年受けるべきですよね
今回を機会に忘れず毎年受けることにします

それから年末にかけて
恒例になりつつある大イベントが待っています
これはめちゃ楽しみ♪
そのために体調を整える事も忘れずに!

それからこれも!
1209
友人に先月から借りっぱなしになってるマンガ
読み出したら止まらなくなりそうでコワイ(((p(>v<)q)))!!
コレを読破しなければ!!



1209
オカン、いろいろありますなぁ
がんばってや~



+++shopよりお知らせ+++
12月10日 朝10時から
新作発売です~
ぜひご覧ください!
まだまだ24日まで20%オフ開催中~♪
catalogue
shop

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:4 

御堂筋の銀杏並木

冷たい風が吹くようになったから
ようやく銀杏が美しい黄金色になりました

空気も冷たくて、澄んでいるためか
いつもの街が輝いて見えます
1207

きれいな銀杏のじゅうたん
1207

青空とのコントラストがとってもきれい
1207

じっとしてると手がかじかんできます
マヴィも寒さが苦手なので気もそぞろ
1207


夜は家族が集まってMPの誕生会です

1207
オトン、またこの1年も元気でおってな!
ほんで、ボクの唄またたくさん作ってや
ほんで、お仕事がんばってな~

        by mavie

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:10 

びみょ~

朝から土砂降り
その上寒いっ
昨日は確か18℃以上あったっけ・・・
急激な気温変化に全然ついていけない・・・

マヴィ、カットの日でした
今回もボディカットは変わりません
伸ばす気もさらさら無く、今までどおり
多少胴体部分のバリカンが冬に向けて長めな程度

そろそろ定着しすぎて旬を過ぎたモヒカン
この前地下鉄内でふと目に留まった若いサラリーマンくんのヘアスタイル
「もしかしてマヴィに似合うんじゃ!?」

1205
そうそう、こんな感じ・・・
早速ヘアスタイルカタログを探して本日決行

1205
1205
私の伝え方がイマイチだったか
んんん~~~~
どうだ?
びみょ~~(汗)

1205
寒い時期、いつもしっぽ格納してます(笑)

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:8 

まどろむ

今日は本当に暖かいポカポカの1日でした!
明日からお天気下り坂、寒くなるよ~~(泣)

朝からせっせとミシンに向かってた私の横で
そんなに気持ち良さそうに寝ないでよ~~
こっちまで眠たくなるやんか~

1204

何も考えず、できたらこんな日は・・・
マヴィみたいに日向ぼっこで過ごしたいね

1204



+++shopよりお知らせ+++
12月6日(土)午前中~
滋賀県竜王町のドラゴンハットで開催される
JKC訓練競技会&アジリティー競技会で
出店しますよ~
寒くなる予報だけど、暖かくして、よかったら遊びに来てね!
お待ちしてま~す

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

宵の明星

私、星に詳しいわけではありません
いや、ほとんど星のことを知りません
普段から都会では明るい星以外はほとんど見えないんですよね
だから星を観る機会がないんです
でも、本日ふと見上げた空が気になったので撮ってみました
そして調べました

金星は宵の明星と言いますよね!
ひときわ明るい冬の星
そんくらいは知ってますけど・・・

この時期、木星と金星が接近するんだそうです
太陽以外の最も明るい木星と金星と月
その3天体がこんなに近くに見えるのはこの時期だけなんだそうです
三日月なのがよくって、
とっても明るくきれいでした
1202
見た方も多いんじゃないでしょうか?
大晦日にも見られるそうですよ
お天気なら夕方に 見上げてごらん、夜の星を~

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

