

Tag:スポンサー広告 

borsa mavie(ダッコ紐)置いてます

大阪市中央区南船場にワンコのための新shop『nonna』がオープンしました
borsa mavie(ダッコ紐)ほか圓(en)の商品もおいてもらうことになりました
よろしくお願いします

プードル好きのオーナーさんやスタッフさんなので
店内はプードルだらけ!!
きっとプードル好きにはたまらないはずです
0928
0928
0928
0928
ぜひ遊びに行ってみてね

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:2 

mariさん歓迎オフ

mariさんところねちゃんが京都へお里帰り
京都のブルスケッタにてオフ会開催
mavieも初めてお会いしてきました

0927
ちっちゃくてかわいいころねちゃん

0927
あとメンバーはビジュ(左)&サージュ(右)

0927
先月怪我で大手術をして復帰したピュア
元気になって本当によかったね~

0927
京都の3兄弟チョコりん(中)&ナッツ(右)&モッチー(左)

0927
いつもとってもおりこうな宙くん

0927
ねじ付きのおもちゃみたいなサラちゃん(別名:うぐいすぼうろ 笑)

0927
すこし遅れて登場の蘭ちゃん!?
本当にそっくりなmarさん作プチ蘭ちゃん

ロンちゃん(Mダックス)も来てたのにお写真なくてごめんねm(__)m
利都留ママさんもお嬢様と来られてました

0927
mavieを連れて京都まで来たのでエネルギーを必要としていたのか!?
ポークカツ、カツを選ぶとは自分でも意外(笑)

0927
カメラは捕らえた!!
男子に厳しく、女子に優しいビジュ(白)の決定的瞬間

0927
mavieも舌を垂れるほど楽しいらしい

0927
mavieのデカさが目立つ集合写真(爆)
お題:宙くんのたくらみ ぷっ
(ネタにしてごめんよ、宙くん)


楽しかったです
また遊んでくださいね

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

縦横無尽

早朝、5時45分
今日はかなり涼しい朝
半袖が少し寒く感じる
朝は車も通らないからフレキシブルリードで
注意しながら自由にさせてる


0923
だ~れもおらんから
あっち行ったり
0923
こっち行ったり
0923
自由に歩けるねん
0923
静かやなぁ

0923
もうすっかり秋空
気持ちエエなぁ

0923
雨上がり、芝生はしっとりしてるで
0923
においも嗅いどこ

0923
いつもの道も違って見えるわ

0923
まだ街は眠ってるみたいやね
0923
ただいま~
オカン、お腹空いたわ

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

スペインに降る雨

最近スペインバルのお店、多くなりましたね~
住んでる界隈にも本当にお店が増えたよ
イタリアバールの次にブームなのかな?
切磋琢磨してもらおう
あちこちで食べ比べると楽しいよ

今日はご近所の「ロスシティオス
二人で行ったら多すぎて大変だったので、友人を誘い込みました(笑)
0921
小皿料理はあれこれ美味しいです
でもこのアリオリソースで和えたポテトがみんな大好き
何倍かお変わりしてしまったよ(笑)
0921
ハモン・イベリコ凝縮した濃厚な味でとっても美味しかった~
スペインへちょっと飛んだ気分で、ワインもすすみました
0921
手長えびのグリル、大好きな一品
ニンニクとどうしてこんなに合うんでしょうね
0921
馬のハラミのステーキ
前回も二人でヒーヒー言いながら食べたくらいボリュームあり
牛肉ステーキよりハマります
mavieは毎日こんなウマいものを食べてるのか・・・
0921
これを食べなきゃ~ミックスパエリア
めちゃめちゃ美味しいっ
他にもあと6品も食べたよ、アチャ~

いろんな種類を美味しく食べられる利点はあるけど
食べ過ぎ飲み過ぎになる可能性も大(爆)
飲み始めると理性不能で太っ腹になるの(汗)

外はゲリラ豪雨・・・
帰れないからまた一本頼んでしもたやん~

Tag:グルメ:その他  Trackback:0 comment:2 

歩こう!

友人と「皇月」にランチに行きました
鶏肉のチリソース炒めとあんかけチャーハンをチョイス
0917
大変なボリュームで大満足です
残念なのは、あんかけチャーハンがめちゃめちゃ塩分がキツかったこと
この後のここのお店の自慢のマンゴープリン
これはお持ち帰りしたいくらい美味しかったです
もちろんテイクアウトOKだそうですよ


話しは変わって靴のお話し
今年初旬に購入したMBT
0917
友達がかっこよく履いててお勧めだったトレーニングシューズ
ご覧のとおり船底みたいにユラユラ、やわらかい靴底なので
歩く事を意識し始める
自分に合えばきっとハマるこのシューズ
私は今までずっと靴を履くと右足の親指の付け根が痛くなるので
なかなかぴったり自分に合う靴が見つけられなかった
だからこれは私にとっての歩くことへの救世主
それからは普段履きとして活躍し、夏はサンダルタイプも購入
それしか履いてないんじゃ?と思うくらいいつも履いてる
理由は足が疲れないし気持ちいいから
長時間歩くと腰痛が出ることが多かったけど、これにしてからは減ったな~
トレーニングになっているかどうかは不明(笑)だけど
友人3人に加え、この度もう2人も購入
私の周りはMBT崇拝者が多くなってきたから
秋にはワンコ連れてMBTで歩く会なんていいかもね~

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:4 

満月の夜

中秋の名月にまたもやナニワの夫婦が友人を伴って福島に出没
0914

サムギョッサルを食べに「豚美」へ行きました
ソウルへ旅行した時には必ず行くサムギョッサルのお店
おうちメニューとしても活躍する豚焼肉なんだけど、
お野菜で巻くからとてもヘルシーにさっぱりいただけるのが特徴
お酒類、ご飯との相性も抜群の韓国料理です
その専門店があるのがとってもうれしいな
0914
もっとソウルでは豪快だけど・・・
少人数だとこれで満足
0914
全部豚肉
いろんな部位があるからね~
こういう繊細な盛り合わせは日本ならではじゃないかな?
0914
壺付けのデジカルビ
骨付きは本当に美味しいです
ソウル風に焼いて食べると美味しいよ~、おススメ

とっても美味しいサムギョッサルで大満足
なんだけど・・・一言言うなら
キムチと巻き野菜はぜひぜひいくらか払って食べ放題にしてほしい

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:2 

カットと新しいカラー&リード

すっきりカット、変わりません
性格も活動的なマヴィがショートカット似合うので
でも実は普段のお手入れが大変楽なので・・・が一番の理由
え!?それは見抜いてた?
やっぱり・・・(汗)

0913
0913

fukufuku.pの福助くんと日向ちゃんがかわいいリード&カラーをオーダーしてて
まねっこさせてもらいました~
【P+K DOG】
実は最初は買うつもりじゃなくたまたま見たら
かなりツボなかわいい生地でオーダー可能だったからです
0913
ちょっと見て~この情けない表情(笑)
0913
またまた好きなブラックカラー&スカル
ベビマリさんのスカルチャームとの相性もバッチリ
オーダーからご親切で、とっても早い仕上がりにびっくりしました~
さすが、いいshopを福ママちゃんはご存知だわ~
教えてくれて、ありがとう

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:2 

新shop

大阪市中央区、東急ハンズ心斎橋店の北東方面に
新しいワンコのお店が9月27日(土)にオープンします

この辺りにはほとんどお店がないので、大変うれしい
そこのお店の方々と圓(en)のスタッフのぶんぶん丸さんが
偶然お友達だった事もあり、グッズをおいてもらえることになり
納品とご挨拶に伺いました
まだ工事中で、お写真ありません(残念!)
たくさんのこだわり商品を置かれるとの事
とっても楽しみです
またオープンの時に詳しくご紹介します

0912
チョコりんも看板犬として一緒にご挨拶に来てくれたのね
ありがとう
マヴィは納品の為の大きな荷物もあり、
ちょうどトリミングの日だったので残念ながら一緒に行けませんでした
次回は一緒に行こうね~

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:0 

食欲の秋です

辛い・熱い料理って定期的に食べたくなる~~っ
そろそろ涼しくなってきたので
まだん」で韓国鍋料理

0907
まだまだ冷たいビールが美味しいね~

0907
0907
0907
上から鉄板ホルモン鍋
プルコギ
ブデチゲ
韓国で食べるよりかなり豪華な具材
とっても美味しいです

0907
大阪でもこんなに美味しいチヂミが食べれるんや~
0907
見たらびっくりするバクダン(ニンニク丸揚げ)

飲み放題で正気を失ってしまいました(反省)
辛い・熱い・クサいものはくせになります


+++shopよりお知らせ+++
明日9月10日10時~
fagioli(お豆クッション)発売します
きもちいい素材、プードルニットは最終です!
ぜひご覧くださいね~
catalogue
shop

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:2 

うなだれてる・・・

暑い中にも秋を感じてきました~
かなりの激暑だったので、とてもさわやかに感じます
ほっとします

この前ふと考えてみると
この夏は日中にマヴィを連れて出ることがほとんどなかったなぁ
早朝の散歩が気持ちよくてクセになり
そのせいか日中はいつにもましてぐっすり寝てるマヴィ

いくら体が柔らかいからって・・・(爆)
何を夢見ているんだろう
0906

0906
みんなが夏の疲れを出さないといいね~

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

