

Tag:スポンサー広告 

ネックレス

先月「babymary」さんでオーダーしていた私好みのネックレスが
出来上がってきた
大粒なのにとってもビーズが軽くてマヴィにも負担がない

やっぱり好きな色の黒
黒いmavieに黒の組み合わせがとっても好き

0829
いつも付けてるネームタグとの相性もいいし

前のスカルはイカツイ感じがとってもよくて、
見えないけれど、後ろのホック部分には
赤い小さいハートとクロスのチャームを付けてくれてて
ちょっとキュートな仕上がりです

0829
デジイチだと上手にボケ感が出てくれて
黒いマヴィの目もパッチリ

動いてる写真にもそろそろ挑戦しないとね~(汗)

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

先行上映「ハンコック」

大好きなウィル・スミスの映画に行ってきました

今回の彼の役は、
ちょっとやりすぎ、もてあましパワーを持った嫌われキャラの
ハンコックがスーパーヒーローになろうとしていくお話
最初は誰も扱えない飲んだくれのダメ人間
でもそうなったには理由があった・・・
思いっきり笑えて、そしてちょっとホロリとする気持ちいい映画でした

コミカルな演技もいいし、人間くさいスーパーヒーローも似合ってるし
なによりもかっこいい!!
共演のシャーリーズ・セロンも素敵!!
これを観るとますますウィルが好きになるよ~

上映は8月30日~

0823

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:0 

mavieカット、今回からデジイチで!

少しだけどカラッとした日は気持ちよく、
秋を感じるようになってきた

だけどマヴィはまだまだサマーカット

0822
0822
今回も3週間間隔だったのに何故か伸びるのが早かった~
すっきりきれいになったね

0822
デジイチで撮ってはみたけど
あまり以前と代わり映えしない画像だな・・・(汗)

これからもうちょっとマシなスタイル写真撮れるよう慣れなくては

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:4 

福島ランチ「Besancon.」

友人とお楽しみランチ
我が家でただいま流行中の福島区の
フレンチレストラン「Besancon.(ブザンソン)」

とってもおしゃれで大人な雰囲気の落ち着いたお店です
0820
サーモンのマリネサラダ
トロッとした美味しいサーモンでした
0820
メインは鶏肉料理にしました
マスタードソースの酸味がいいですね
正統派フレンチを感じました
大変美味しかったです
0820
お友達はスズキです
こんがり焼けた皮目が美味しそう~

0820
デザートのアイスクリーム

品のある雰囲気の中、とっても美味しくいただきました
ワインと一緒ならきっともっと美味しいだろうなぁ~
夜もゆっくり来て味わってみたいです

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:0 

カメラ持って京都

暑い暑い日曜日
バテバテになるのに(苦笑)
老化が進んでしまうのに(苦笑)
さらに暑い京都へ家族でお出かけ

何もこんな極暑な日に好んで人ごみへいかんでも・・・と思うでしょうが
暑い日に行きたい理由があるのです
京阪電車を五条で降りて、大谷本廟清水寺四条河原町まで
汗だくになりながら歩きました

あともうひとつの理由は
デジイチでいろいろ撮り試してみたかったんです
0816
0816
0816
青い空がとってもきれいでした
でも、まだまだ上手く表現できるはずもなく
難しいね・・・

そして、これこれ、弥次喜多でカキ氷
私たちの夏の楽しみ
0816
このお店、ご存知の方も多いと思うけど・・・
エアコンが効いてないんです、というより点けてないんです
でも、その中で食べるから格別にウマい
暑い中、歩いた甲斐があるってもんです

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

またまた、中華ですか?!

福島区にあるとっても気になってたお店に行ってきました
私がお店選びをする時に参考にしているサイトでは
すごく評価が高いお店

ま、今までも行ってみて確かに「なるほど!」と思えるお店と
「えぇ~?」と思うお店があります
これは個人の感覚の違いなのでしかたありませんよ
分かった上で参考にさせてもらってます

お友達と行ったのは、「チャイニーズ・芹菜(セロリ)
カジュアルでおしゃれなお店です
8~9割が女性客、女性に好かれる感じの白を基調とした明るいきれいなお店です

コースをお願いしていました
電話で嫌いなものはないかと念入りに質問を受けたのは印象的

前菜の後、
0815
大好きなカンパチのサラダ
いきなり私の心を鷲掴み!

0815
海老のマヨネーズソース、プリプリ海老が

0815
夏はコレ!
冬瓜の煮込み

0815
スペアリブの煮込み

0815
選べる中から坦々麺を

この後デザートで、もう満足~
私はアジア~なガヤガヤしたお店も大好きだけど、
美味しくて上品な中華も大好き
飲み放題もお得だし
胃にも財布にもとってもやさしいお店でした

福島区は本当にお店が豊富、最近ものすごく人通りも多く
ますます激戦区になりつつあります
すでに予約しないと行けないお店が多くなってるので
人気のお店にはなかなか行けない!なんて事になるんだろうなぁ
しかし、福島区、奥が深い~、楽しい~


Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:4 

ボクの留守番

オカンが忙しそうに出かける準備してる時は
なんとなく思うねん

ボクは留守番なんやろな~

オカンは時々おうちで自由にしてくれる時もあるけど
ひとりやったら寝てるのが一番ええからな
だからボクはここで準備OKやで~と伝えてみるねん

0814

そういう時オカンはえらい褒めてくれるから
ボクもちょっと得意になるで(¬ー¬) フフ
留守番がちょっと不服な時もあるけど、
まぁ、そのうちきっとエエことあるやろ



もしかして、けなげさを演出中かな~?( ̄m ̄*)
こうしてくれるからいつも安心して出かけられるわ

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:2 

オリンピックの影響?

普段は登場頻度の低い中華になぜか行く機会が多い
もしかしたらこれは北京五輪の影響か!!

な、わけないか・・・

久々中学の同級生とご近所の中華ランチ
私の言うご近所とは、チャリで行ける圏内です(笑)

淀屋橋にある「コントンポラン
ランチのコースを注文
0814
0813
0813
0813
楽しい会話と共に少しずつ美味しいものを食べられる幸せ
一口ずつでいいねんな~
上品な味でとても美味しかった
ただ少し冷房が効きすぎてます

うつぼ公園近くの和カフェ「
0813
おぉ~
これは絶品
金メダル
黒豆きな粉のフワフワの滑らかプリン

公園が見えるロケーションも気持ちいいし、
ランチも美味しそうだったな~
また来よう

楽しく美味しい時間はあっという間でした
また遊んでね~



+++shopよりお知らせ+++
8月14日(木)朝10時~fagioli(お豆クッション)
ちょっとだけ発売で~す
今回のみの発売のボーダー、かわいいですよ
0813
おススメです
と言いながらちょっとしか作れなくて・・・
よかったら見に来てくださいね
catalogue
shop

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:2 

香港BARと淀川花火

やっぱり福島は旬やな
近場にこんなプチ香港があったなんて
THE DIM SUM BAR」 DIM SUM=点心
なかなかいいよ、雰囲気出てるよ~
0809
これ、めちゃウマ~
えびのチョンファン
今まで食べたことない食感
チュルっとしてるけどモッチモチ

0809
イカのベイフォントン
これも食べたことない香港料理
めちゃめちゃ美味しい~~っ
0809
今日も暑かったし、ビールがウマいね~
日本人風にアレンジしてないとのこと
たぶん何を食べても外れなかったはず!
二人だしね~、残念ながらたくさんは食べれません
期待通りとっても美味しかった

そうしてたら突然の激しい雷雨・・・
今日は淀川花火
みんなゆかた着て来てるのに
かわいそう~

見に行くつもりはなかったんだけど、ボンボン音がしだして
日本人だね、あの音を聞くとちょっと胸騒ぎ
チャリやしちょっとそこまで行ってみよう
そしたら結構穴場な場所を発見
ベストポジションではないけど、ビルの谷間にぽっかり開いた隙間から
大輪の花火をしばし見入る

さっきの雨でとっても涼やかな夜&花火
0809
日本の夏を満喫



+++shopよりお知らせ+++
8月11日(月)朝10時から
borsa mavie(ダッコ紐)の予約販売
新サイズのmangia(パクパクポーチ)発売します
shopまで見に来てね~
catalogue

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:2 

ロシア屋台

福島へまた出没
友達とロシア屋台「ボーチカ」へ行く

暑い夜、なのに私たちの席はエアコンが利いてない
行くなら2つあるテーブル席どちらかを予約することをお勧めします
最初は辛いな~と思ってたけど
冷たい飲み物を飲んでたらだんだんと体が慣れてきた(笑)

ウォッカ=強い酒=私は無理~
だけど、薄めにしてりんごジュースで割るとあら不思議~
美味しいよ、飲めるやん
4人で1本開いたのには驚いた

ハバロフスク仕込のお料理はどれも食べやすく美味しかったです
お酒との相性が抜群かもよ
0807
前菜の盛り合わせ
酢漬けのお野菜、好きだわ~
濃厚なベシャメルペーストもめっちゃ美味しかった
0807
サラダ、ミルフィーユ仕立て
美しい~~
0807
ロシアの餃子?
固いラビオリ?
サワークリームにつけて食べるのが新鮮

ロシア屋台なかなか・・・グ~~ッ

Tag:グルメ:その他  Trackback:0 comment:0 

フランス料理 Y’s

大阪市福島区は最近すごい路地進化系の街
おいしいお店が多く、超人気店も多い
大阪駅から程近くて便利やし、高架下や細い路地が多くて
個人経営でこじんまりしてて隠れ家的なのがうけているんやろうか?
そんな福島にある聖天通りにあるフランス料理のお店「Y's」に行ってきた
久々のフレンチ~

入り口が家庭的で、奥に細長い小さなお店、
しかも若いシェフが一人で切り盛りしてた
0803

コースのプリフィクスを注文
まず生ハム、ハモンセラーノが来て
0803

0803
0803
二人1つずつの前菜がこのボリューム
これだけでも十分かも~?
あと食べれるのか?
ここですでにかなりお腹いっぱいな感じ・・・

0803
MPは南仏伝統料理
塩漬け豚肉
お肉のボリュームとたっぷりのマスタードが食欲そそるよ
0803
私が鴨料理
骨付きモモ肉が珍しい
びっくりするくらいやわらかくおいしい鴨肉です
が多すぎて・・・ちょっとオーダーに失敗しました
私たちだと二人でメインは1品で十分でした

0803
デザートはクリームブリュレとすもものコンポート
あんなにお腹いっぱいだったのに・・・別腹とはこのこと
他店でクリームブリュレ結構食べてるけど、かなりイイ線です

お料理のタイミング、飲み物の補充などとっても行き届いてます
でもたった一人でがんばってるシェフです
何人もいるお店でもここまでのサービスができない所も多いのにね
料理もとっても美味しかったので大満足で、また行きたいお店です
小さなお店なので、何組か来られては諦めていたので
日曜と言えども要予約ですよ
そして、くれぐれも注文の際は料理の量に注意してくださいね

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:6 

とうとう!ついに!&shopよりお知らせ

ついに念願の一眼レフをついに購入

持ってなかったの!?
そうなんです・・・
いつもじゃないけど、時になかなか踏ん切りがつかなくて
2年ちかく悩んでの決断です(笑)

今年発売されたIOS kissX2
とりあえず、デジイチ初心者なので、軽くて使いやすいものを・・・
そういう選び方っていけないのかな?
今の私の知識と技術ではどのメーカーやどの機種でも出来る事はしれてるよ

これからどんどん失敗作を経て、いつか気持ちいい写真を撮れるようになりたいな~

とにかく今はシャッターきる度に今までとの違いにびっくりしてます
シャッタースピード速いんだね~~っ
え?当たり前?
ピント合わせも色々変えられるんだね~っ
え?当たり前?

0801
0801
0801
0801
どう?ちゃいますか~?
こんな写真でも、ひとつひとつに感心し(・0・。) ホホ-ッ
ウキウキ・ワクワクo(^^o)(o^^)o



+++shopよりお知らせ+++
新作8月2日(土)朝10時~発売します
borsa mavieはLサイズとMサイズ合計12ダッコ
fagioliは5つぶ、こちらは新色です
catalogue
shop
ぜひご覧くださいね~

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:8 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

