

Tag:スポンサー広告 

インド料理

夕方からお気に入りのshopへ買い物のはしごをし、
夜は友人と近所のインド料理「DELHI(デリ)」に行きました
たいへんコスパのよいお店です(笑)
3500円で飲み放題食べ放題なんて良心的
その上美味しいとなれば言う事なしやね
0731
インド風サラダ
0731
タンドリー他にもいろいろあり
0731
カレーも2種食べました
料理はごく一部、撮り忘れた焼きたてナンなどめちゃめちゃ美味しいです
当然ながらお腹いっぱいでした
大阪人にはピッタリ
また行きますよ~



Tag:グルメ:その他  Trackback:0 comment:0 

眠いのに・・・

こちらの勝手な都合で寝ているところを起こされて
少々テンション低いマヴィです

昨日きれいにカットしてもらったマヴィ
短くスッキリスタイルは何も変わっておりません

0728
0728
タックアップの部分が少し痩せたような気がする
とSちゃんからご指摘がありました

私にはそんなに痩せた印象はないんですが・・・
それに体重も減ってません
様子観察します

見て!
この迷惑そうな表情(笑)

0728

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:0 

BBQ

六甲山カンツリーハウスへBBQに行きました

なぜ?この暑いのに?
山の上だからもしかしたら避暑になる?・・・
半信半疑だったものの、行ってみたら
木陰だったので、

こりゃ、涼し~~~~い

こんなにお外で気持ちがいいの久しぶりっ

0726
0726
やっぱり外で食べる食事は美味しいな~~~
ワンコOKのコーナーで、BBQを堪能して

帰りにちょっと芝生で遊ばせようと思ったら
やっぱり日向はかなり暑~~いっ
0726
みんな舌が最大限に出ております(笑)

休憩中のビジュのブチャイク顔公開
0726

楽しかった
また行きたいね

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

ご対面

ぶんぶん丸さんのお宅にまぁちゃんと行きました
ちびっ子二人はまぁちゃんと初対面です

私も久しぶりに会いました
やっぱり花のあるまぁめちゃん
0724
マヴィが口を開けてもやんちゃにしか見えませんが・・・

0724
0724
0724
などと言っているかどうかは???
ちょっと遊んでみました~ワハハ

チョコりんと笑顔のツーショット
0724
と、思ったら・・・
やっぱりナッツが前を通ってました(^_^;)

Tag:友達  Trackback:0 comment:2 

土用の丑

みんなで暑い時期を乗り切る体力をつけましょう
明日は土用の丑の日、
一足先にうなぎを食べて滋養をつけよう
普段からうなぎは好きで頻繁に食べているんですが
今回はちょっと美味しいお店を探して
いつもと違うお店に行ってみようってことになりました

何度か前を通って気になっていた
肥後橋の「だい富」は
年季の入った昔ながらの日本的なお店です

私はうなぎのセイロ蒸しを注文
0723
大変に上品な味です
脂っこいものが嫌いじゃないんだけど、
うなぎの脂って、正直私は食べていて飽きてくるんです
でもこれはセイロ蒸しだから脂も落ちてていい感じ~
身も焼きよりモチモチしてます

0723
MPは特上丼
結構ギラギラ~
だけど、味が上品で最後まで美味しくいただきました
身はフワッフワです

0723
卯巻きもかなりの上品味
中のうなぎはかなり控えめ(笑)
これならだし巻きでもよかったような・・・

美味しい鰻をいただいたので、元気に乗り切れるでしょう
か?

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:2 

ハンバーグ同好会と夏の新作f.f.p.

これでも細々と続けてるハンバーグ同好会 汗
会員は会長・副会長の二人なんだけど 爆
写真を撮り忘れる事多々あり 苦笑

報告忘れてた美味しい2軒をご紹介します

7月1日(火)に行った福島区の「なにわ津 朝日家
0701
こちらは注文してからひき肉にして形成して焼いてくれます
お肉の食感も残っていて
ジューシーでとっても美味しかったです

7月22日(火)に行った靭公園付近の「bistro grits
0722
ふわふわしたハンバーグでした
老舗洋食店の味を引き継いでいるとか・・・
ちょっと懐かしい味で、美味しかったです


先日頼んでいた福ママちゃんが作るf.f.p.の夏のお洋服2着
届きました~
いつもオーダー通りサイズピッタリ
早いお仕事なのにきれいな縫製、本当に頭が下がります
どちらも涼しげな生地でこれから大活躍

0723
白は夏にピッタリの透け間のある素材
見た目も涼しげ~

0723
ボーダーは活動的なイメージ

とっても似合ってるでしょ?
福ママちゃんありがとう~~

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:2 

感知犬

暑い~~~~っ
連日30℃超え
今年は本当に異常な暑さ

ところで、朝から1日何回シャワーを浴びます?
この前友人と回数数えてみたら大体平均2回、多い時で1日4回(笑)
着替えは3度はします

そんなに水を浴びたらカサカサになりそうと思ったあなた!
甘い
実はものすごい汗かきでね
いつもベタベタなんですよ

朝掃除機をかけるともう汗が滴り落ちて、
また床拭きをしなければならないほどやし
午前中に買い物へ行って帰ったら
「走ってたん?」くらい額から汗が流れてるし
日中ちょっとクーラーを我慢したら
見る見る間にTシャツがボトボトやし
散歩に出て帰ったらマヴィよりも私が汗かいてるし(マヴィはかかへんやろ?

1日2~4回、これって多い?多くない?
賛否両論やろな

エコに貢献してる方からはお叱りのコメントいただきそう・・・
水がもったいない!
確かに・・・仰るとおりです
・・・でも、夏にこれを我慢するとなると相当なストレスを感じるわけで・・・ブツブツ



あ~、
つくづく水の多い国に生まれてよかったわ~(開き直りとも取れる発言)
イタリアじゃ、頭髪も毎日洗わないそうだから



そんな暑い今時期、
我が家には涼しい場所をいち早く感知してるヤツがいるよ

床の上というのが常だったけど、
この前ついに風がちょうど当たる場所を見つけたらしい
0718
体長が長いので伏せにくく、
自分から進んで椅子の上で
しかもこの姿勢でくつろぐ事はないので
貴重です
我が家ではスクープ写真です

ここまでするとは、この夏はマヴィにとってもよほど暑く
感度が鋭くなってるんでしょうね



7月19日(土) 朝10:00~
新作borsa mavie(ダッコ紐)とmangia(パクパクポーチ)と
はちみつきんちゃくを発売します
夏に気持ちいい綿麻や麻素材もあります
ぜひご覧くださいね
お待ちしてま~す

catalogue
shop

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:2 

神戸で中華

今日も酷暑
じっとしていても汗がダラダラ・・・不快指数100%

そんな暑い中なにも神戸に行かなくても~~
だけど父と母を伴って講演会を聞きに行くと予定していたので
元町にある大好きなパン屋の「ル・ディマンシュ」に行って、
久しぶりに中華を食べて帰った

創作系の四川料理店「天府

0713
大好きなくらげの酢の物
さっぱりしたピリ辛のドレッシングがとっても美味しかった

0713
夏のメニューとして穴子の四川唐辛子炒め
大きな赤黒いのが四川唐辛子
これは食べれません!

071
0713
四川料理にと言えば麻婆豆腐と坦々麺です
どちらもさすがの味、美味しかったよ~
写真にないけど、水餃子も美味しかった

いつも行く中華街などの雰囲気とは違い、
最近大阪にあるような少々おしゃれなお店です
よって味も全般的に上品
量は多すぎないので、二人で数種や大勢で多種どちらも楽しめますよ

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:0 

エンターテイメントなモツ鍋屋

大阪の美味しいお店探しでよく見ているブログの人たちが
最近話題にしていたお店「夢蔵」に行って食べて来た

実はココ、めちゃめちゃご近所
それになんだかどのサイトでも楽しそう~なので、
行く前からかなり興味津々だった私たち

最近おうちでも作ったりする病みつきキューリ
0712


名物の白味噌ベースモツ鍋
0712

0712
鍋あとに麺を入れてカルボナーラ風に仕上げる
美味しい~

0712
こちらはチゲ風モツ鍋
あっさりしてて、おだしが美味しいよ

ここまで食べ物もなかなか美味しく満足
店員さんたち、サービスも元気も笑顔もあって気持ちがいい

突然、場内が暗くなり・・・
イベントが始まった
お店の名物ハッピーの踊り、なるものがあるらしく
みんなで踊って歌い出したよ~
0712

0712
そして帰り際は見えなくなるまでお見送りしてくれて
笑顔で楽しく明るいエンターテイメントなお店
とっても元気になるお店でした
また行こ~~っと



+++圓(en)より+++
本日発売中の夏用fagioli(お豆のクッション)、残りひとつぶです~
いつも大好評、ありがとうございます
メロングリーン、見に来てね
shopへ

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:0 

すっきりスタイル&shopより

3週間って早い~~
マヴィのカットの間隔だから月日の経つのが
なんて早いんだろうって改めて感じるわ

毎回記録してるカットスタイルは
変わっていないようで、実は後で比べると毎回微妙に違う
0711
今回からボディは2mmバリカン

0711

0711
細さがかなり強調されてる


0711
なに?これ?ホラーや~
オカンはホンマにドクロ好きやなぁ

マヴィのグッズが入ってるんやで


今朝、ふと見ると・・・
0711

どないなってるん?
あんたがホラーやわ・・・



お待たせしました!
夏用fagioli(お豆のクッション)追加分ようやくできました~
7月12日(土)発売予定です!

圓(en)

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:0 

表目?裏目?

ちょっとここんとこ増量中のMPの事考えて(たまには)
マーボナスのリクエストの材料で
野菜中心メニューに変えてみました~

まぁ、ジャンルは私が食べたい系で(笑)

0708
ナムル6種盛り合わせ
右側から時計回りににんじん、ねぎ、ひじき、豆もやし、なす、真ん中がほうれん草

こういうの買って食べたりお店で食べたりするけど
自分でここまで色々作った事がなかった

ナムルって一品ずつ違った味に和えるから
これが思った以上に結構大変
なのになんて見た目地味~~
でも、鶏のひき肉でピリ辛でプルコギ風味のそぼろを作り
ナムルと一緒にコチュジャンを加えてピビンパにして食べたら
まぁこれが、絶品
苦労した甲斐があったと言うもの

ネットで検索してみたら色々な作り方があるみたいですよ
今回の中でもねぎとなすは特に美味しかった~

もろ野菜メニューにしたのに
MP、美味しいからってご飯のお代わり・・・
これってどうよ 汗
もしかして裏目に出た?

Tag:おうちメニュー  Trackback:0 comment:6 

鉄腕波平

久しぶりの焼肉
モクモクの店内はとっても食欲そそるで~
0706
ホルモン系が充実していてとっても美味しい

0706
珍牛、カウンターだけのこじんまりしたお店

最近十三へ来る頻度が高く2次会で必ず利用してるのが十三ロック座
0706
ここで初めてのんだホッピーにハマった私
私の場合は焼酎少なめで~

0706
これは黒ガーリックライス
イカ墨かと思ったらカラメルソースだそうです

以前にションベン横丁と言ってたので、
ベルギーか!と突っ込んでたんやけど
ちゃんとションベン小僧もいたっ
0706
見返りトミーくん
2月14日生まれだからチョコレート色なんやって(笑)

0706
そのいわれは知らんけど
波平通りのマスコット鉄腕波平
ぷっ

なんで波平なん?
なんで鉄腕なん?
なんか不思議の多い街やなぁ

Tag:大阪のもん  Trackback:0 comment:2 

はしっこ

ふと気付くマヴィの何気ない姿に噴出すときがある

今日もうとうとしてる時
寝る場所も隅っこが好きなようだけど
あごを乗せるところまでわざわざはしっこだった

0705
 ぷっ


0705
あ。気付かれた・・・

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

夏が「来た~~っ!!」

この前ブログの記事を振り返ったとき

去年夏に食べた中村軒の素麺セットが出てきて




そうだ!中村軒に行こう

0705
ウマ~イ
和菓子屋さんのお赤飯ってなんでこんなに美味しいのかな?



7月5日(土)朝10時~
新作アップします

今回は、私も気に入って使ってるスカルの柄もありますよ
イベントで使っていて大反響があったため、どうにか裏から手を回して入手しました(笑)
↑ウソです
0705
ちょっとキュートなドクロ柄です
とっても便利で好評なmangia(パクパクポーチ)もたくさんできました

ぜひ楽しんでご覧ください!!

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:0 

得した気分!?とshopより

お酒が飲めるようになると人生変わった気がする
と言ったら大げさ過ぎるかな?
以前はほとんど飲めない体質だと思ってたのに
ここ数年いつの間にかちょっとは飲めるようになっていった
まだまだすぐに酔ってしまうので、この私のちょっと・・・はしれてるけど・・・
でも、いつも居酒屋でもお茶を飲み続けてた私を知ってる友人はびっくりしてる
今の環境が私の体質も変えたんやわ

飲めるようになるとおのずと行くお店も増えるわけで・・・
以前に行った時には「美味しかったと思うけど・・・?」的な記憶だったお店も
今行くと「サイコ~~」になったりする
だからちょっと得した気分

関西テレビ近くにある鉄板焼きのお店『ダイワ』もそのひとつ
今日も色々食べてとっても美味しかった
0629
イカに大根おろしとマヨネーズ醤油
ウワッという組み合わせ、なのに旨い

0629

0629
餃子にスジコン

0629
裂きイカ揚げ、ジャンキ~

0629


0629
焼き素麺にモダン焼き

昔来た時も確かに美味しかったとは記憶してるけど
今ほどの満足感はないかも・・・
しかもこれらをお茶で食べてたとは・・・げっ
今じゃ考えられへ~~ん(ひげ男爵風にお願いします (笑))



発売中の夏用fagioli(お豆のクッション)、大好評
あっという間にこちらのあとひとつぶだけです
0629
0629


ありがとうございます
追加オーダーの生地が到着したら
また早めに更新しま~す
生地の色の組み合わせはほぼ同じになる予定です

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

