

Tag:スポンサー広告 

ビストロカメキチとshopより

ちょっと最近食日記もおさぼり気味・・・
いけませんな~~
別に体調を壊してるわけでもなく、何でもないのにサボり癖が・・・
アニマルさんに「気合だーーっ!」とカツを入れてほしいな


以前突発的なお休みで振られたお店に再チャレンジ
ビストロ Kamekichi
なんでカメキチなんだ?
シェフの名前かな?よくは知りません

ともかく混雑するとうわさなので、早めに行き並びました
茶系で落ち着いた店内です
開店したらあっという間に満席でした

サラダに山椒の実が入っててちょっとピリリとした変わったお味がよかった
0626


本日のメインは地鶏のロースト
外はカリカリ、中はふっくらやわらかくて、めちゃめちゃ美味しかった~
かなりボリュームがあったけど、美味しくてあっという間に食べました(笑)
0626


友人とぶらぶら買い物して、丼池と言えばやっぱりココに行く事になる
0626
冰冰花(ピンピンホァ)』
暑い季節はこれに限るね~~っ



圓(en)では新作が順調に仕上がってます
そして!お待たせしました
夏用のfagioli(お豆のクッション)ができました
大きさと使い方は冬用fagioli(お豆のクッション)と全く同じです
表のプードルニットはプードルの柄ではなく、
ホァホァしたとっても気持ちいい生地
パイル地に似てるかな?
裏はスムースニットが気持ちいいです
ポケット作りに苦心しました
小さい保冷剤が入ります
0626
ただ今、ショップに登録作業中です
もうまもなく発売しますので、お楽しみに

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:0 

爪切り大嫌い~!

まだまだこれから暑い夏をすごす為の
ショートカットスタイルです
0619


足の形がボーリングのピンに見えます(笑)
0619


すっかりモヒカンもツルツル耳も定着
でも、時々あのトップ長めで結んでたのもまたしてみたいな~と
思ってみたり・・・
コロコロ髪型変えられて、マヴィはどう思ってるんやろ
0619

マヴィは以前から爪切りが好きじゃない
私が切るときでさえ「ヒュイ~ン」みたいな大げさな声を出して
可哀相さをアピール
でも、その手にのるオカンではありません

今日はSちゃんに挑みかかる勢いだったらしい
で、カラーを首に付けられて爪きりしたんだって・・・

まぁ、血止めが必要なくらいバッサリ短めだから痛いんだろうね
だけど、フローリングで滑らないため
走ってもカチカチ音をさせないため
0619
でも、あとはケロッとしてるところがマヴィらしいよ

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:4 

まぐろづくし

約1年ぶりに訪れた「まゆとろ」
大阪中央卸売市場の西出口すぐ横にあります
テレビなどでもよく紹介されているので有名店なんです
立地を聞くだけで美味しいとわかるでしょ~(笑)
0614


マグロのユッケ
赤身大好き~、前回初めていただいて、忘れられなかった
また食べられて幸せ
本当においしいです
0614


お刺身盛り合わせ
これだけでも十分満足
オオトロ(上段中)は溶けてなくなりました
ほほ肉とつら肉(上段右)がなかなか美味でした
本日は和歌山産のマグロだそうです
0614


季節柄・・・鮎のから揚げ
から揚げって初めてやわ~
鮎のキュウリっぽい味が濃く感じられて美味しかった
0614


海鮮サラダ
0614


マグロのカマ焼き
カマは濃厚ですね
付け合せのお野菜がまた美味しかった~
0614


最後に小さなお寿司
0614


だいたいリピートすると始めての衝撃はないんだけれど、
今回はやっぱりすばらしく美味しかったわ~
大満足
もうちょっと頻繁に来たいけど、また来るのは来年になるのかな~?(笑)

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:0 

充電中

なぜか最近ちょっと電池切れしてました
先週はとっても忙しく、使い切っちゃったみたいで(笑)

人が大勢集まって、季節はずれの鍋をしました
めちゃくちゃ忙しかったけど、楽しかったです
0606
この後、さらに数人増えました
総勢19人
狭い我が家、よく入れたね・・・

マヴィは久々の大勢のお客さんに
テンションの針が振り切れるくらい大はしゃぎ
みんなにかわいがってもらってました
マヴィも楽しかったみたいです


マヴィもカットしました
0530
0530
すっかりサマーカット状態になってます

0530
鼻頭におやつを乗せられて我慢してます

そうそう
この前、とっても変な格好で休んでたよ
両前足をめいっぱい伸ばしてた
こんなん初めて~~
0607


カタカタと毎日ミシンは動かしてます
そろそろフル充電かな?

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:2 

北海道・旭川への旅Ⅳ あさひやま動物園 いろんな動物編

その他の動物たちを紹介しましょう
0531
2頭のレッサーパンダが気持ち良さそうに木の上にいます
内緒話してるようにも見えます
0531
0531
昨年12月にオープンしたばかりのレッサーパンダ館
大勢が見守る中、つり橋を渡ってくれました
こんな風に間近に檻にいない動物を見られるなんて
実際に見るととっても楽しい~
やっぱり発想がすごい

0531
アフリカタテガミヤマアラシ
広げたらどうなんの?

0531
ジェフロイクモザルとカピパラが同居
クモザルの尻尾は手足のように器用で、クモのように身軽でした
内側には指の指紋のようなものがあるらしいよ

0531
微動だにしないサイのノシオ
0531
アミメキリンのマリモ

猛獣館
0531
アムールトラのいっちゃん
マーキングしますから網のところでお尻を向けられたら注意!
ガラス越しなので、触れるくらいのこの近さ
0531
ライオンのライラ
先月せっかく生まれたライオンの赤ちゃんが亡くなった
残念です
0531
クロヒョウ
2重の檻があり、とても近くで見れます
遠くで見るとただ黒いけど、近寄ると模様があるんですね~

全体を網で囲んである水鳥の村
0531
フラミンゴは色がとっても鮮やかできれい

あさひやま動物園、本当に楽しいです
北海道へ行ったら絶対に遊びに行く事をオススメします
半日過ごすつもりがついつい夕方までいてしまいました
各施設で動物についての説明も詳しくわかりやすく面白く書かれていて、
動物の生活を近くで観察できるので、どの生物にも興味がわきました
不思議に思ったのですが、動物園臭さがないのはなぜでしょう?
6月末にはオオカミの森が出来上がるので、また行かなくちゃ~
何度でも行きたくなるまだまだ進化途中の楽しい動物園です

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:6 

北海道・旭川への旅Ⅲ あさひやま動物園 海の動物編

次は海の動物
アザラシ館には数種類が同居していました
0531
アザラシの種類ってたくさんあるんやね~

円柱水槽を泳ぐ姿が圧巻
何度も行き来していました
0531


ペンギン館
ペンギンたちも数種類が同居しています
0531
手作りのボードがわかりやすくて楽しいです
0531
寒さに弱いフンボルトペンギン、
みんなで同じ方向を向いて日光浴してるの?
0531
イワトビペンギンはなぜかポーズしてくれます
0531
0531
キングペンギンの華麗な泳ぎ
水中トンネルから見ると空を飛んでいるように見えます
当たり前だけど、鳥だったのね・・・(笑)

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

北海道・旭川への旅Ⅱ あさひやま動物園 オサル編

旭川への最大の目的は
あのうわさの「あさひやま動物園」へ行く事!
土曜日だったので、混雑を予想し早朝から出かけました
当然のことながら、ペットの入園は禁止
0531
入り口はこじんまりと小さめです


大好きなオサル編はこの後長~く続きます
...more

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

北海道・旭川への旅Ⅰ 食事編

2泊3日で新緑の北海道・旭川に行きました
今回はあまりに短い旅だったので、マヴィはお留守番

すねるなよ、マヴィ
また連れてくから~

今の北海道ってこんなに寒いの?
地元の人が言うにはこの時期としては大変寒いらしいです
ネットで天気を調べたら最低気温が3度しかなくて
「なんかの間違いやろ~?」と思ってたけど、
念のために冬用のジャケットを持って行ってよかった~
本当にブルブル震えるくらい寒かった

着いたらすぐにとにかくラーメンを食べに行きました
ホテルのすぐ近くにあった「すがわら」
あっさりラーメンと聞いてました
お店は何の変哲もない普通のラーメン屋
0530
0530
しかーし
美味しい~~~っ
モチモチの麺は柔らかすぎず、しかも量が半端じゃないし
スープもとってもしっかりとした味で、大好きなコーンもたっぷり
甘いコーンと塩味のスープが絶妙で気に入りました

でも、これってあっさりなの??
結構濃厚だよ~~
旭川のこってりラーメンは食べられそうにないわ・・・


次の日の夜、地元の居酒屋へ行きました
路地裏なのに、結構流行ってたよ~
0531
お刺身の盛り合わせ
どれもが北海道らしくて、とっても美味しかった

0531
北海道の旬、アスパラが一番食べたかったです
でも、どうやらこの天候のせいで成長不良みたい
寒すぎて芽を出すもゆっくりゆっくり成長するので、硬くなりすぎているらしいです
残念~
でも炭火焼のアスパラ、大阪で食べるよりはずっとずっと美味しかったよ

最終日の昼食
空港の寿司屋で散らし寿司を食べる
0601
本当はジンギスカンでも食べたかったんだけど、
言いお店が見つからなかったので、空港で仕方なく・・・
だったはずなのに、これが美味しかった~~

ジンギスカンは、現地で食べれなかったので冷凍を買って帰って
その日の夜に食べました
冷凍でも十分に美味しくて満足~

北海道はやっぱり美味しかったなぁ~

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

