

Tag:スポンサー広告 

あづーーっ+日常漫画

本日も快晴、マヴィと靭公園へ行く

今日はここ数日で一番暑い日になりそう
炎天下にシートを敷いて座って
のんきにおにぎりを食べてたアホ一家は我が家です(笑)

マヴィも暑くて舌がベロ~ン
太陽で焦げてこの通り真っ黒
0429
な、わけないわな

炎天下は年齢的にキツイわ
木陰にすればよかったよ・・・


帰り道、+RECTANGLEに立ち寄りKEMPとNASHに会いに行った
ちょっとだけ気合の入った挨拶をしたNASHを
すかさずNASHのOTONが持ち上げたら
0429
許して攻撃をされるとどこのOTONとも弱い

0429
0429
そんな技持っとったんか~?(笑)

0429
それでも最近はオモチャを触ることを許してくれてるNASH兄貴
本当は心優しいお兄ちゃん(かも?)
「アニキになった覚えないぞ~」って言われそうやけど・・・

0429
今日は調子に乗ってま~す


夜は友人と
0429
THE 肉
飛び石連休にパワーアーップ(何のため?)

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

ハゴロモジャスミン咲いたよ~

ベランダにいい香りが漂い始めました
暖かくなって一気に開花し始めたハゴロモジャスミンです
今年もたくさん花を咲かせてくれて


0426


0426

うっすらピンク色の小さな花はとてもかわいらしいです
でもその芳香には酔うほど強いです


咲き終わりの悲惨さはこの時は忘れてます

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:0 

春の公園で!

とってもいいお天気
今日は暑くなりそう

花がきれいな靭公園へ行きます
0427
マヴィは黒いんで、晴天の日の明るい色彩との撮影は
かなり難しいです・・・
私の技術では無理~~

0427
0427
でも、とっても気持ちよさそうで
この日は何度も目を閉じた表情が撮れました
0427
テラスのあるカフェでランチもしました

一番、いい季節




この後、とんでもない出来事が起こるなんて・・・

MPとマヴィと芝生に座ってくつろいでました
他にもたくさん家族連れなどが来ていてそれぞれ楽しんでる芝生
そこへ一頭の小さなチョコタンのチワワがトコトコとやってきて
もちろんノーリード
マヴィのお尻を追いかけてる
マヴィは繋がれてるので、逃げ場が無く右往左往してる
最初はかわいいチワワだな~と思って見てたけど
どうも飼い主が現れず、周りを見渡してもいそうにない
意外にしつこい匂い嗅ぎはちょっとずつ私たちにもイヤな感じになってきて
「飼い主はどこや~?」って周りを見て探してたら
そのチワワに私の大切なお散歩バッグが
マ・マーキングされたっ

「ちょ・ちょっとーーっ!!」ムカ~ッ

MPが「連れてたのおじさんやったで」言うので立ち上がって見渡したら
遠くにいるよ、1人立ち止まったおじさんが・・・
でも、ボーっと違う方向を見て、こっちなんて全く見てないし
いや、見ないようにしてたのか?(そうだとしたら余計に腹が立つ)
連れにやって来る気配も全くなし

血の気の多い私が「文句言ってくる!」って言ったら
MPが「やめろ~~」って懇願するし・・・
私のムカムカは治まらんし・・・

それでもまだチワワ、しつこくしつこくマヴィを追い掛け回す
マヴィがイヤイヤなのは目に見えてる
それを見てとうとう堪忍袋の尾が切れたのか
MPが「あっち行け!」手で何度か強く追い払った

ら別の犬に行った・・・

そうやってあっちの犬、こっちの犬と追い掛け回すんだろうね
犬を叱る気はないの
犬は悪くないと思うから
きっと普段からフレンドリーでいい子なんだと思う
でも、自由にさせて人の犬をしつこく追い掛け回したり、
挙句にマーキングさせて知らん顔してるなんて!!
その飼い主は大いに悪い
ノーリードにして、それを放置し、しかも見てないなんて有り得る?
こんな非常識な飼い主がいるから
公園は犬の入園禁止になるねん


やっぱり文句言うべきやったかな

Tag:ハプニング!  Trackback:0 comment:6 

ペット・イベント vol2

4月もマンションでのペットのイベント開催しました
これはペットクラブを立ち上げるためのコミュニケーションの場にしようと
がんばって活動してるつもりなんですが・・・
どうも参加者が少なく、困っております
参加してもらいやすいように堅苦しい事は一切省いてるんですが・・・
犬を飼っている人がほとんど来ない犬のイベントなんてあり得ないです

みんなを集める為に何かいい案ないかな?
誰かお知恵貸してください~~

0426
0426
近くの専門学校OCAの学生さんは
毎月違う展示をして、ゲームなどとてもがんばってくれてます
大変ありがたいです

0426
0426
今回はマンションの犬たちも参加
みんな楽しそうです

0426
私と仲良しのSちゃんは(笑)とっても協力的です
楽しそうに遊びに来てくれます

何のためのイベントなのかもうちょっとはっきりした方がいいのかな~
話し合いだけだったら人が集まらないので、
楽しめるイベントにしたんだけど・・・
それでも来てくれない人たちを呼び集めるのは
本当に大変ですね
何とかしなければ
また来月がんばります~~

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:0 

日常漫画

いつもの登場+RECTANGLEの看板犬KEMPとNASH
名前の由来はNBAの選手からだそう
私にはさっぱり・・・
(最初はMBAだと思ってたくらい知らん)

行くといつも面白い表情を見せてくれるので
ついつい漫画にしてしまってごめんね~
今日はシャンプー後でサラッサラ、フワッフワのお二人さん

なのにやっぱり漫画です(笑)


0426
珍獣発見か!?
0426
前から見てもこの生き物は一体・・・

0426
こんなにかわいいKEMPなのに許せ~~

0426
ほんまや!
NASHの言うとおり~~(汗)

Tag:友達  Trackback:0 comment:2 

カプサイシンと乳酸菌効果は!?

大阪駅前第2ビルB2の「ベクトラジ」
大好きな韓国料理、そしてお気に入り韓国料理店です~

いつもは二人と少人数で行くので、
豊富なメニューを食べられない、残念・・・
今夜は8人で行ってコースを注文しました

0422
前菜を取り分けた1人分です

0422
0422
チヂミは海鮮とキムチ味

0422
カルビ焼き

0422
イカフェ

0422
0422
鍋は2種4人前ずつにして
プルコギとブデチゲ
これにプラス冷麺とピビンパッ(画像なし)


もう~、美味しいし、ボリュームあるし、料理は1人2500円
やっぱり韓国料理は最高
大満足~~

韓国料理の好きなところは、いろんな野菜がたっぷりで
唐辛子がピリピリ効いて大変に美味しいところです
韓国現地での効果ほどは出ないものの(食べる回数と量も違うので)
その唐辛子のカプサイシン、キムチの乳酸菌の効果は
次の日の朝の洗顔時に現れますよ
それが翌日の楽しみです(笑)

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:4 

名古屋で会いましょう

念願だった名古屋でのオフ会
実は昨年東京に行った時に、マヴィを連れて東京へは来れない
名古屋だったら合同で会えるかな~?と
椿さんと密かに計画して、それがようやく実現した

今回は前回の名古屋オフ会で懲りて、大阪から1人でマヴィを連れて新幹線に乗った
しばらく座席に座っていられるくらい静かだったのにビックリ
でも、やっぱり「キュンキュン」鳴き始めたので、すぐに連結部に出る
また静かになったところで座席に戻る×3
オカンは大変です
でも、それを考えて車両の最後部の通路側に席を取っておいて
本当に助かった
でも、これまでのマヴィを知ってる私にしたら楽々名古屋入り

そして、昨日までと打って変わり
今日は超いい天気
みんなの日ごろの行いがいいのね~

名古屋のpipin cafeの前で待ち合わせ
0420
0420

cafeへ移動して全員揃ってランチ
0420
もちろんハンバーグ同好会会員はこちらをチョイス
お箸を入れるとジュワ~ッと肉汁が
素敵な美味しさです

0420
0420
マフィちゃんってママのおひざに日向ちゃんが居ても
焼もち焼かないのかな~?
いい子だね~

0420
福ちゃんは満面の笑顔、かわい~

0420
京都から蘭ちゃんも参加
サドルが素敵です

0420
リュウくん、今日は珍しく起きてるね(笑)
0420
哀愁漂う背中のマフィちゃん
やっぱりすねてる?
いや、f・f・pのお洋服を見せてくれてるんだね

0420
ピュアも大阪から来ました
ちょっとシャイになってます

0420
疲れて寝てるお笑い系担当モッチー(笑)
その漫画的なへの字目がいいわ~

0420
そして、マヴィはいつもどおりセルフで


公園へ移動
0420
福ちゃんとマヴィは体格が同じくらいで
並ぶといい感じでしょ?

0420
リュウくん、葉っぱをくわえて木枯らし門次郎風

0420
マフィちゃん、眩しくて目が半分になってるよ

0420
マヴィとツーショットを撮ったら同じようにウィンクしてた
大きさの違い・・・同じ犬種とは思えないです

0420
集合写真、きちんと揃ったねー
並べるのに苦労を重ねました

0420
見たよ!決定的瞬間
リュウくんが空を飛んでます(笑)

急激に暑くなったので、公園への行き帰りで喉も渇き
ちょっと甘いものも食べたくなり・・・
0420
またpipin cafeに戻ってお茶しました
0420
日向ちゃんはこんなにかわいい表情
実は暑かったのです

0420
椿さんとマフィちゃん

ゆっくり話ができたようで、できてない
時間が余りにも早く流れて、あっという間にお別れの時間
離れている分、濃密な時間だったと思うんだけど
それでもまだまだ足りないよ~~
マフィちゃん、福・ひなちゃんとは何年後再会だったら
ワンコたち(自分たちも)が歳をとってしまうから
また1年くらいで会っとかないとねっ

本当に楽しい1日でした
マヴィも大満足したようで、帰りはぐっすり
みんな、本当にありがとう~

Tag:友達  Trackback:0 comment:6 

マヴィスタイル

今回は前回との期間が短くて
変化がわかずらいかも・・・

でも夏仕様に向けて、
前回よりさらに足の付け根あたりを短くカット
だんだんと涼しげに変化します

0419

0419
ますます小尻になった
オカンもあやかりたいっ
0419
マヴィ風モヒカンはMP曰く
「古代ローマ人仕立て」らしい
そう言えば、かぶとがこんな感じやね~
0419
耳を立てて下を向くとまるでコウモリ



夕方、神戸ポーアイにあるワールド記念ホールへ
倖田夾未のコンサートに行った
ノリのいいコンサートが好きなので、
はしゃいできたよ~
なんと友人のコネで前から8列目
めちゃめちゃ良かった~
グッズを買うつもりじゃなかったけど、
ライブの三種の神器=タオル・スティックライト・元気な声援
とパンフに載ってたので会場で急遽購入
おかげで大いに盛り上がりました

0419
0419
スティックライトの中に倖田クマのフィギュアが入ってるの

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:2 

B級にしては・・・

大阪育ちの私にとって十三といえば
下町のかなり濃いイメージ
子供の頃は、いかがわしい所だと思い込んでいた(笑)

大人になった今もあまり足を踏み入れたことはないんだけど
この度(しばらく前だけど)友人が近くにお引越しになり、
駅周辺で待ち合わせるので、十三駅だけはよく行くようになったよ

今回は「美味しい串カツのお店があるで~」と聞いて初上陸

でも、この横丁なんてなかなか
閉塞感といい、ガヤガヤした感じといい
ベルギーの食い物横丁に似てるじゃありませんか
0417
(まぁまぁ、細かいことはいいじゃないですか・・・)

「珍寿」という串カツのお店
ビールで喉を潤しながら
次々と串カツが胃の中へ
正統派の串カツ料理
でも串カツは画像ではわかりにくいね(笑)
わかりやすいのはエビ
0417


これはいつも行く串カツのお店と同じネタ
カレーレンコン、だぁいすき
0417
衣も薄くてサクサクで油切れもいい、いくらでも食べてしまいそう
気がついたら25本も食べてたよ

お店のご主人の話をよくよく聞けば、
私が小さい頃よくおじいちゃんに連れられて行ってた大好きな串カツのお店で
なんと20年も働いていらっしゃったとか!!
そして、こちらのお店をオープンして27年
・・・
ツウことは
私は子供の頃にあのお店でこのおじさんと会ってるって計算になる
初めて来たつもりが、
そん時にすでにおじさんの串カツを食べてたかもしれないわ
すご~~い、あっていいのか、こんな偶然

そりゃ、ネタもあちらと似てるはず、美味しいはずよね
大満足~~

今、新地あたりで流行の創作串カツの原点ですよ、皆さん
奥さんはアート料理だと言ってました、その通り!
場所はどう見てもB級なんだけど、中はA級だよ
でも、こんな所に私の昔があったなんてね・・・
単なる偶然かな?
十三串カツに運命を感じました(笑)

また行くよ~



4月21日(月)12時からborsa mavie(ダッコ紐)発売で~す
新柄入荷してますので、お楽しみにしててくださいね
catalogueアップしてます
ごゆっくりご覧ください

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:2 

春の公園

日曜の夜から降り出した雨も朝には上がり
すっきりとしたいいお天気になった
今日は公園でみんなと会う日

桜はもう散ってしまってるけど、チューリップの花壇がきれいだった~
何よりも空気が澄んでる気持ちのいい春の日
快適な季節は短いから存分に楽しみたいよね

0414
靭公園横の「The earth cafe」でサラダランチ
いろいろ盛りだくさんで好きなんです~

テラス席が気持ちのいい季節になりました


0414
ピュア、アイスを穴が開くほどがん見~

0414
レオン、舐めようにも届かず~(笑)

0414
カエルを背負ったサージュ、その姿勢どうなってるん?

0414
ビジュ、アイスに釘付け、ちょっとはこっち向いてよ~(泣)

0414
リュウくん、最初に撮るのを忘れてしばらくお寝んねしてたんだよね

0414
マヴィはいつもセルフショット(笑)

緑のきれいな季節にぜひ!と
それぞれいつも圓(en)でお願いしてる「犬の写真屋さん」に撮影してもらいました
写真は後日出来上がります

0414
カメラマンさんの助手、ゆずちゃん

0414
ちょうどいい気温で、色とりどりの花壇がきれいでした~

0414
カフェに戻って休息をとる

それからまた+RECTANGLEにKEMPとNASHに会いに行きました
この時点でお疲れモードのオカンは全くええ写真が撮れず・・・

本当に気持ちのいい日でした~

Tag:友達  Trackback:0 comment:2 

絶品屋台

話題の地魚屋台「とっつぁん」に行って来た
日本一長い商店街で有名な天神橋7丁目
5時半オープンに5時から行列
大所帯の私たちはトップ通過(笑)
0412


実はMPと私、飲酒できるようになったのはごく最近
それまでは未成年だったので(ウソ言え~!笑)
選択するお店のジャンルが狭い狭い~
まず、居酒屋は行かない、焼き鳥屋も行かない
ご飯を食べたらさっさと帰る二人
本当にまじめな客だったんですよね~(いや、今もまじめです)

昔からうちのおじいちゃんもお父さんも普通にお酒好きだったため
子供の頃からアテ好きで家族の中では有名だったのに
いつまで経ってもまったく飲めなかった・・・
それが、ある事をきっかけに数年前に開眼
飲酒暦も短いし、今でも弱いほうだと思うけど
それでも長い付き合いのある友人はこれでもビックリするくらい
飲めるようになったと驚いてる
そして飲酒解禁に伴い、今まで行かなかったお店あちこちに
どんどん足を運べるようになって喜んでます
飲めない時は考えもしなかったひとつが、屋台

0412
オオバコ屋台、わくわくする店内

0412
0412
お刺身はどれもが新鮮で美味しい

0412
0412
カキフライもむちゃうま~
天ぷらはすべてがオススメとお店の人に言われた
食べてみるとなるほど
一つ一つがボリュームあり、揚げたては本当に美味しくてとても満足します

0412
0412
カワハギは早い者勝ちでキモ付き

0412
私、実はあまりウニが得意でないの
普通は北海道に行った時しか食べません
が、美味しいとみんなが言ってるのでつまんでみました
おいし~い
驚きました
北海道に行かなくても済むね(笑)

0412
0412
アラ汁や貝汁もとっても美味しくて、さらに具が山盛り

美味しいものがあるとそれだけで盛り上がる
みんな食べて飲んでおおいに楽しみました

絶賛されてるだけあり、絶品屋台に大満足でした~
こちらのお店は最近出版された「大阪おいしいROJI本」にも載ってましたよ

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:4 

ポカポカ

日光浴がスキやねん

オカンが扉を開けてくれたら出られんねんけど
なかなか開けてくれへん

0409

こんなにポカポカやのに

0409

僕の好きなポカポカの春やのに

0409


だからオカン、1日に何回も開けてな~


0409
あ~ぁ、眠たなってきたわ



わかったよ~、開けてあげるわ

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

桜とマヴィの魅力

日本人は桜が好き
桜は春の象徴で、あの薄いピンク色の花が群れて咲く木
満開の桜を見ると「日本人でよかった~」と思う
桜には人を惹きつける魅力がある

私は桜を見ないと「春が来た」気がしない典型的な日本人
なのに今年は桜が咲き始めた頃に気候変動が激しくて
もう機会がないんじゃないかとやきもきしてたお花見

でも、やっと行けた
日曜は雨予報のはずだったからまただめ?と思ってたけど
快晴~


大川沿いはもう満開でしたよ
0406


にしても、人が少ない~
いつも大混雑なのに
先週もいいお天気だったから今日は穴場だったかな?

0406

多くの人がマヴィを見てこの質問
「何ていう犬ですか?」

決してプードルに見えないプードルblack poodle 

0406


0406

宴会してた若いグループの1人がマヴィを見て
「鳥みたい」

決して犬に見えない犬poodle-mavie

それがマヴィの魅力なんですよ

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

マヴィ、だんだんと夏仕様に向かう

今回はボディも3mmにして、足も付け根辺りはかなり細くしてもらった
でもまだこれも段階的
もう少し細めにする予定

もうかなり暖かいけど、まだ少しテンションは低め・・・
0406
後ろ足が少し太すぎかな~?
次回はもうちょっと削ってもらおう

0406

0406


後姿、見返りするマヴィの顔が好き~

0406
オカンはすきでもボクは・・・

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:0 

かなり大阪的

近鉄鶴橋駅高架下
しょっちゅう通っていたのに、なんで気づかない?
見過ごしてしまいそうな
でも良く見るとかなり印象的な串焼き屋台がずら~と並んだ場所

串焼き「大門」
0405

5時オープンで開店前から列ができてる
私たちは並ばず入れたけど、
開店してからも列が続くすごい人気店
中はキュウキュウの狭いお店、串焼きの匂いが充満してる
きっと並んでる間は焼いてる匂いがたまらないよね~

カルビやロースなどのいわゆる普通のお肉もあるけど、
やっぱりホルモンの串焼きがメイン
ホルモン串焼きは大阪的~と感じるのは私だけ?
小さな一口大の串焼きは食べやすくてとってもおいしい

やっぱり最初は生ものから
0405
こぶくろ、生は初挑戦!!
歯ごたえがあり、濃厚で美味しい
0405
レバー、とても新鮮で分厚いので食べ応えあり
0405
ユッケ、ボリューム満点

0405
キムチは普通かな、キュウリが美味しかった
でも、豆もやしのナムルは絶品、何度でもお代わりしてしまう味

0405
串焼きはこんな感じの一口大
たくさんは食べれないので、いろんなものをちょっとづつが魅力
どの串も焼き加減・味とも申し分なし

0405
豚足も好きなの~

高架下の雰囲気はばっちり
かなり濃い大阪を体験できます(笑)
並んで食べるとなると気軽に!とは行かないけど、
でもまたぜひ食べに来たいお店

Tag:大阪のもん  Trackback:0 comment:0 

極上ランチ

北新地、普段はあまり足を踏み入れない場所
最近はフツーのお店もあるけれど
夜の独特の匂いと華やかなネオンは私には不似合いだと思ってしまう
でも、住み分けができている方がいいと思うのです

そんな歓楽街もお昼、まして土曜となると閑散としてる
夜を待つ間の静かな時間
そこを狙ってランチに行くのは断然女性たち、フフ

友人に誘われて極上ランチを割烹「秋やま」でいただく

04050405
八寸  ゴマ豆腐と桜鯛の豆乳仕立て

04050405
マグロのユッケ  エビしんじょうのあんかけ

04050405
銀だら味噌漬けと揚げナスの木の芽味噌  竹の子ごはん

0405
杏仁豆腐とフルーツポンチ

上品な日本の味をいただくことができました
割烹って行こうと思って行けるところじゃないので、
機会をくれてよかった
品数も多く、本当にお腹いっぱいで大満足

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:0 

お花見ランチ

あっという間に4月に突入
昨日までかなり肌寒かったので、花見どころちゃうやん~
とかなりふてくされ気味な私だったけど、
今日はポカポカといいお天気
絶好のチャンス到来
お花見日和ですよ

友達と「MATHER'S」でランチ
当然ながらハンバーグ フフ
0402


0402
すぐに存在を隠しちゃう優秀すぎるリュウくんなので
最初のうちに画像保存(笑)
0402
KEMPは太陽を浴びてあったかそう~
0402
ビジュ・サージュもそろそろ眠い?
0402
いつも紅一点のさぁやちゃんもお疲れモード
忙しい中でランチだけの参加
また次回はゆっくり遊ぼうね~

相変わらずなのはマヴィだけか・・・と思ったら
本日はここまで寄り道して自転車並走と歩きだったので、
結構満足してる感じだったよ

ちょっとゆっくりして土佐稲荷までお花見に
もう桜は私を待ちきれずに満開になってた~~
(待ってへんっちゅうねーん)
0402


せっかくなので、ママたちの二の腕を鍛えるため(笑)
メンバーの持ち上げ写真を撮ってみました
0402
はよしてくれ~と迷惑そうなビジュ(左)とサージュ
0402
フォトジェニックなリュウくん
0402
でもどっちかと言うと食い気?

0402
この迷惑そうなマヴィの顔
一番体重の重いマヴィをビジュ&サージュママに託したので
私の二の腕は鍛えられませんでした

0402
オカン、一番鍛えなあかんかったんちゃう?
そやね・・・私もそう思います

0402
土佐稲荷、平日は人も少なくてじっくり花見できるね
いつものビール片手にも捨てがたいが・・・

それから移動してお茶して
0402
持ち上げ写真もスルーして一番楽した私なのにいいんですかね~?

留守番してるKEMPの弟NASHに会いに「+RECTANGLE」に立ち寄ったんですが
本日の日常漫画は休刊です
ごめんなさい

念願の満開の花見もできて、楽しいおしゃべりにお散歩と
大満足~
はしゃぎすぎて、2日は休息が必要です
私もマヴィももう中年なもんで・・・

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:8 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

