

Tag:スポンサー広告 

カット

昨日はマヴィのトリミングの日poodle-mavie
今回もボディは5mm、足もすっきりめ
なんか特徴がなくなってきたような気がしなくもないけど
もうこのショートスタイルから抜け出せそうにないわ~

今日で2月も終わり・・・
外はポカポカの日差し
だんだんと春に近づいてるねぇ
0229
0229
0229


撮影後のご褒美にタマゴちゃん投げ遊び
ボスッ 飛び乗るときにすごい音がする
ソファに勢いよく乗る姿は静止画像からは想像もつかないと思うよ が~ん
0229
やっほ~~い!


3月3日(月)10:00からborsa mavie(ダッコ紐)の新作アップです~
今回はとっても春らしい生地で春の予約販売もします
あと、一点ものではUSAコットンの楽しい生地が入荷
とっても可愛いのでこれからのお出かけにぴったりよ~
ぜひ見てくださいね~
詳しくはcatalogue■□notizie(shop blog)□■

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:2 

特訓?

昨日、ダンボールへ飛び乗る事ができなくて悔しい思いをしたのか?
オカンにブログでバラされてよほど頭にきたのか・・・
今日はテラスに自ら乗って猛特訓ですかい?
(我が家ではハウスの天辺をテラスと呼んでる)

なぜか得意満面???でこっちを見てた

0228
でも、それ低いですからね・・・



少し前

「黒いたまごちゃんがあるね~」と
ただ黒いってだけで友達に大騒ぎしたところ
心優しい友達がちゃんとくださいました
ありがとう
0228
目が青いし、まつげが黄色なのよ

な・なんて可愛いのーーーっ
嬉しくて公開(笑)
そしてまだマヴィには見せるだけ(なんて自分勝手なオカン!)

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:0 

春の嵐!?

お~、久しぶりの晴天
と午前中の早い時間には喜んだのも束の間
一転して曇天、そして

最悪~~

今日は久しぶりのランチデートだったのにーーーっ
でも、少し小降りだったしめげずに徒歩で約束の場所へ向かう
5Garden Cafe

今日のお相手は
0227
昨日、シャンプーをしたばかりのピカピカのKEMP
頭頂部はコクバルチックと言われてる
後頭部がピョンと立ってるのわかる?かわい~

0227
ゴメン、リュウくん
他はボケボケで、こんな写真しかなかったよ
いつも可愛くて忠誠心の塊
マヴィにもちょっとは見習ってほしいものだわ

0227
0227

ランチの最中、外は真っ暗
そして土砂降り
この後の予定はどうなるんだ

と思ったら一転、空がにわかに明るくなる
そして
私はチャリを取りに戻り、+RECTANGLEで待ち合わせ

0227
どうせ、オイラは留守番ですよ・・・
とちょっとしょげ気味のNASH兄ィ

0227
マヴィがその位置って事はオヤツを期待してるって事
高速回転アンテナしっぽがその証拠

そうこうしてるうちにまた暗転、雹が降るしまつ・・・
今日はコロコロ変わるホンマに変な天気
これって春の嵐か
少し待つとまた好転、晴れて来たのでその間にと
チャリで一緒に生地屋巡り
その後、アイシャとマロンちゃんのいる『a dog friendly
0227
アイシャ、そんな技どこで仕入れたん?
身軽~~っ
無謀なオカンはマヴィにも試させようとして失敗
どうしても上れず、下半身がずり落ち必死にしがみつく
それがウケて、みんな笑いを誘う
よっさすが落ちだけにオチのできる浪花のプードル

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

おもちゃの反応

おもちゃとの初対面の時
どんな反応

私の好きなモチーフ、ドクロのおもちゃがあった
0226


マヴィはね
0226
遊んでええの?

0226
まだあかん?

0226
戦闘体制OKやで!

よし

0226
よっしゃ~、まずは味見

0226
振り回した後「じっくり味見しよ、ピーピー鳴くからおもしろ~

0226
さんざん遊んで「オカン、これおもろいわ!

あ、そうですか
よかったね~

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

猛吹雪の中・・・

極寒の中、おいしいネパール料理のお店『カンティプール』へ行く
毎年年始恒例で、半額の葉書をもらうので必ず友達誘い合わせて行く

半額・・・とかサービスって言葉に弱いのよね~

でも、このお店、行き始めてかれこれ十数年になるのに
いつも変わらず美味しいのが本当にうれしい
おなじみの料理もみんなで行くとさらに美味しくなる
今回の新しいメンバー夫妻がまたいいキャラクター
どんどん濃厚なメンバーになっていく

タンドールチキンとタンドールフィッシュ
漬けダレのヨーグルトと香辛料の香りがたまらない
0223
0223

チョーメン、ネパール風の焼きそば
これも食べずにいられない一品
ピリ辛でちょっと甘酸っぱい味付けがクセになるよ
0223


何よりもここのナンは絶品
これはほうれん草ナンだけど、ナッツとレーズンの入ったカブリナンは最高
そのままでも美味しいし、もちろんカレーとも相性抜群
0223


その後、酔った勢いでバーに行き、好きなカクテルを飲んで解散
と簡単にはいかないのが、私たち・・・
外は猛吹雪
でもそれからうどんを食べに行き、ホカホカになる
『こまいち』のあんかけうどん、ホンマにうまい~
お腹いっぱいやったはず、どこに入った
0223
0223


暴飲暴食の土曜日、
日曜も午後から吹雪の中買い物に出たついでに
ヒルトンプラザウェストの『周荘』であっさりしたお粥を食べよう
いや、これあっさりじゃなかった・・・
すごいボリュームだよ
0224


だけど、めちゃめちゃ美味しい!
すごい体の心から温まる

タピオカ入りココナッツ汁粉
これ、好きなんだよね~
0224


また、美味しくて楽しくてちょっと(いや、かなり?)メタボな週末
このツケをどこでどうやって戻すかが問題・・・

Tag:その他のアジア系料理  Trackback:0 comment:4 

現実とのギャップ

最近、とってもツボな生地を見つけた
これは製品不可kokkaの生地だったので、自分用に

ただ、どうして、いつも
こんな風にちょとポップで可愛いものを好むのか
どうしても手にとってしまう
しかも本人の雰囲気とは全く関係なく・・・

ま、いいや
好きなもんは好きなんやし
とボストンバッグを作ってみた
そうそう、思いっきりカジュアルな時に使おう

ちょっと、いやかなり不得意な筒縫い・・・
キルト生地でごまかし効いてる(笑)
0220
仕上がりがあんまり可愛いので
おそろいポーチも作ってみようかな~



shopからのお知らせ
大阪の北部、吹田市の閑静な住宅街にある
おしゃれなDOG SHOP『DOG NEEL』で
圓(en)の商品をお取り扱いしていただくことになりました

場所も阪急千里線の千里山駅、地下鉄御堂筋線の緑地公園駅など
大変お散歩には便利な立地です
白を貴重とした店内は明るくてステキなグッズがたくさん、
カフェも併設してありゆっくりすごせますよ
お近くの方はもちろんお出かけにぜひSHOPへ行って
ぜひborsa mavie(ダッコ紐)を手にとって見て下さいね

Tag:手づくり  Trackback:0 comment:4 

かに・カニ・蟹三昧

土日、友達のカニ仲間ツアーに便乗させてもらって
日本海『佐津港』にカニを食べに行った
土曜日は朝から大阪ものすごい吹雪
積もるのは11年ぶりだったらしい

しかし但馬に雪を見に行くその日になんで~

香住や佐津などへ大阪市内からいろんなバス会社から直行のかにバス香住号があり便利
他の人たちとは現地集合となり、
到着合流後すぐに矢田川温泉に連れて行ってもらった
旅の疲れが吹っ飛ぶ気持ち良さ
体も芯から温まる
大阪は雪だったのに、日本海に行くとなぜか雨
だけど、夜には雪に変わり数時間で15センチくらいの積雪
久しぶりにキシキシと新雪を踏んだ

旅館では私たちに食べられるカニの準備が着々と進められていて
温泉から帰ったらすぐに夕食

内部事情に詳しい人によると、普通カニ鍋などを食べに行くと
地元産にロシア産などを混ぜているらしい
それを聞くとなんかショック
でもまぁ、私には結局どっちでもわからないかもしれないが・・・
今回はその辺ツウの人が一緒でラッキーだったかも

カニもだけど、このお刺身がめちゃくちゃ美味しかった
0209

これはカニのお刺身
思ったよりずっとあっさりしていてどんどん食べられる
0209
船名のタグ付き

足の部分大半は岩盤で焼きガニにして食べる
身がぎっしり、繊維が太くて甘くて美味しい
0209
0209
身がふっくらしてきたら食べごろだよ~

セコガニのミソもすごく美味しかった
0209


この後カニの胴体で出汁を取りながらぞうすいにする
美味しいカニの味がたっぷり
お腹いっぱいで割れそう

また寝る前に温泉に入ってぐっすり寝た


前夜、明日の朝食食べれるかな~ってくらいお腹いっぱいだったはずやのに
このカニ飯とカニの味噌汁を見たら食べれた
自分の胃が怖い・・・
0210
0210
おかずも盛りだくさんでとても美味しかった

0210
朝の佐津港、お天気はコロコロ変わる
こじんまりした海岸で、夏の海水浴は良さそう~
マヴィも一度連れて来てあげたいなぁpoodle-mavie

バスは朝集合で、朝市やかばんの里、出石そば、
海鮮せんべい屋などへ立ち寄りながら大阪へ帰るコースをとる
美味しそうなものをそこここでチョイスしながら結構楽しんだ
0210
朝市で海老やハタハタやカニをおみやげにする

0210
昼食はバス付きにしたんだけど
これはまぁまぁ
なんなら頼まずに別で個人的に食べた方がいいかもね

帰ってきたらすっかり雪が溶けてた
カニを思う存分満喫できた
今年の分は食べつくしたわ

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:6 

mavieスタイル

今回はまた大変いい香りに包まれてるマヴィ
毛質も落ち着いていて、今までで一番艶あり

だけど、寒い時期はいつも背中が丸いね~
0208

尻尾も下がったまま・・・
0208

0208
最近、このペラペラお耳が動くたびにヒラヒラ~
それがとっても可愛くて、我が家ではお気に入り

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:0 

心からお祝いを

ウェスティーの女の子、
里親さんが決まったそうです
AILE d’ANGE別館

私は実はしばらくは我が家にたった1日いたあの子を忘れることができなくて
まじで『掟』破ろうかと思ったけど
やっぱりちゃんと幸せになる運命だったんだと思う
素敵なご縁があって本当によかった

またこれからも一頭でも多くの不幸な子たちが幸せになりますように・・・
でもその影で一生懸命ボランティア活動をしている方がいて
はじめて幸せになれるんだって事も忘れてはいけないと思う
私も何か少しでもできることから始めたいと思います

暖かい言葉をくれた友人たちに感謝します
0207

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:16 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

