

Tag:スポンサー広告 

冬仕様トリミングとプチ掲載

今年最後のシャンプー&カット
冬は服を着るマヴィだけど、それでもおうちの中で寒そう
なのでボディは先月から揃えるだけにしてもらっている
よって、尻尾もかなり太めの仕上がり
これ以上太くなったらゴジラになるらしい(MP談)
1226

1226

かなり伸びてフサフサ、暖かそうだし、手触りはいいけど・・・
これ以上は勘弁してや
無理、無理!ブラッシングが大変やもん~~
1226
ハイハイ、オカン、しっかりブラッシングしてや~

今回、カット時間がめちゃくちゃ早くて(いつもより2時間も!)
迎えに行った時にトリマーのSちゃんが
「毛質が変ってしっかりしてて、すごく切り易かった!フードを変えた?」
と聞かれたんだけど・・・
思い当たるとしたら先日のフードのお勉強から
冷凍の生肉を2割ほど減らして、穀類や野菜を増やした事と
特に変ったのは私達が食べている十穀雑穀を入れていること
そのビタミンなど栄養素が良かったのかな~と話していた
はっきりした事は言えないんだけど
そんなに毛質が変って良くなったのなら続けてみようっと



11月の終わり頃
リュウくんと堀江界隈を散歩してて呼び止められ
雑誌の撮影に協力した事があった
聞くと若い(ココ重要)女性向けファッション雑誌だったし
聞いた事も見た事もない雑誌名(失礼・・・)だったし
まさか~
と半信半疑
発売日を聞いといて良かった
その頃になるとすっかり雑誌名を忘れていたので・・・
リュウmamaちゃんに聞いても「私も忘れた」らしいし(笑)

発売当日12月23日に本屋で雑誌を見て思い出した
Zipperや~~~っ
一度ペラペラめくって見たけど
やっぱり載ってないね…
が、しかし
2度目見た時に目に飛び込んできたーーっ
1226
小さすぎて、見つけたのが軌跡
でもちゃんと載せてくれてたのが嬉しいなぁ

その後、マヴィはその雑誌を枕に寝ていた・・・
1226

なにすんの
それ、家宝やのに・・・

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:3 

f・f・pのお洋服

マヴィにもサンタがやってきた

サンタ(MPとオカン)さんからf・f・pのお洋服をプレゼントだよ~フフフ
冬はカットが短いマヴィにはお出かけ時にお洋服が必須
サイズが特殊なマヴィにはやっぱり
福ママちゃんが作ってくれるオーダーのお洋服が一番いいよな~

ふわふわパーカー水玉 みずいろとでかポッケ パンツ
でかポッケがめちゃかわいい~
1223


マト&プチ姫 コート
f・f・pのコートは本当に重宝
脱ぎ着がこんなにラクチンなコートないよ
1223

リバーシブルで片方はマトリョーシュカ
1223

いつも大変丁寧な縫製で
同じ作り手として本当に頭が下がる
福ママちゃん、いつもありがと~

冬のいい天気の日には
おしゃれしてお出かけだ~~っ




■□圓(en)□■からお知らせです
今年も大変お世話になり、ありがとうございました
26日から1月7日まで発送とお問い合わせ業務をお休みさせていただきます
よろしくお願いします

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

全身疲労

I am legend』観た?
ウィル・スミスが好きで、
おちゃらけた三枚目役が結構好きで、
それにあの映画にかわいいシェパードが出てくるやん
だからどうしても観たかった

実は私、ホラーとかゾンビとか大・大・大キライ
恐いけど観たいなんて事有り得ない
普通なら絶対に引きずられても観ないジャンルなんだけど・・・

予告を観るとなんかかなり恐いけど、
勇気を降り絞って観てきたよーーーっ
ネタバレになるので、内容は言えないけど

よかったーーーーっ

この世界で生存したのが自分独りかもしれないって時
どうするだろう
どんな事考えるだろう
いや、想像しただけでぞっとする
絶対におかしくなってしまいそうやわ

にしてもやっぱりウィル・スミス最高や
出てくるサマンサって名前のジャーマン・シェパードも
とっても賢くてかわいい
だけど、私の心拍数はドキドキバクバク急上昇したまま下がらず
肩も体も固まったまま
目も始終薄目状態
でも、悲しい場面では泣いた・・・
終わったら緊張で全身硬直してたのがわかった
その途端どっと疲れを感じた~
全身疲労感・・・
一体何をしに行ったやら(笑)

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:2 

アジアな1日

久しぶりの大雨
こんな日のお出かけは大変珍しい
今日みたいな日は私の晴れ女のパワー不足かいな?
お友達とランチ&買い物

ランチは南堀江の『ahn(アイン)』へ
ベトナム料理と言えば、最近はずっとここ
今日のこの大雨、しかも2時ごろ行ったのに超満員
ついてないのかなぁ~
と思ってたら注文時、いつも売り切れ率の高いトマトの肉詰めがあった
いや~、これは逆にツイてるやん(超・単純)
1222

やっぱり美味しいよ~~~
ボリュームも満点
その後はお買い物も楽しんだ


夜は別の友達と宴会
ご近所の『空心』
最近大人気店になり、予約が取れなくなってね~~
久しぶりだったので、かなり楽しみ

とろとろピータン
台湾ピータンは本当に美味しい
赤酢のソースも好きな味
1222

味噌味仕立ての棒棒鶏
花山椒がピリピリでうまい~
1222

焼き立てチャーシューと酢豚
12221222

青菜炒めと麻婆豆腐
麻婆豆腐はビリビリ刺激強!
12221222

鯛の上湯かけ
この上湯がめちゃめちゃ美味しかった~
鯛も脂が乗ってておいしい
1222

エビのチリソース炒め
これも程よい辛さで美味しいソース
1222

渡りガニのふわふわ卵とじとゴマ団子
ゴマ団子サイコーーッ
熱々で中から黒ゴマの餡がとろ~り
12221222


大雨のうっとおしさを吹き飛ばす楽しいお出かけと会食で
充実した1日だった
とても満足、今年の大食い納めか
いやいや・・・これからまだ大イベントがありますねんニヤリ

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:2 

nuovo!

お気に入りの『babymary』で新しいリード&カラーを作ってもらった
11月のイベントで初使用
これまで、大粒のビーズばかりで作ってもらっていたので
今回は小さい白黒のビーズがとっても新鮮
それと何に惹かれたかと言うと
持ち手の部分にあるピンクハートビーズとどくろがツボッ
1216


決してオカンはハードロッカーではありません(笑)
数年前にMICHAEL MILLERの生地でどくろを見つけた時は
その柄が全然かわいくなくて興味もなかったのに
ちょっと前からかわいい系とどくろの組み合わせが多くなって
オドロオドロしくなくいユニークなモチーフとしていい感じ
どくろ好きじゃなかったのにな
どれも目に付いてだんだん好きになった
そんなわけで、最近はどくろ柄にどうも反応が強い
1216


黒とピンクとどくろ…
これってハマる組み合わせじゃないか~~っ
いつも通り、ハーフチョーク(今回は革のチョーク)
革の色もピンクのハートに合わせてピンク
リードの長さもいつものマヴィサイズで短めの80cm
1216


ビーズが小さい分、軽くてしなやか
がっつりした大きいビーズはインパクトあって大好きなんだけど
これも手放せなくなりそう

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

忘年会 第1弾

週末の土曜日、『イタリア食堂 porcini』で友人達と総勢11名で忘年会
少々ドリンクと料理が出てくるのがゆっくりで、みんなプチキレかけしてたけど(汗)
人数が多かったし仕方ないのかな?
でも、味はいつもどおり美味しかった
1211
porciniがお出迎え

前菜はいつも感動するくらいの量と品数
大満足
その後生ハム、レンコンのモチモチ揚げ、シーザーサラダが出た
1211


プレーンビッツァはシンプルで美味しい
パリパリのローマ風
1211

パスタは2種出た
こちらはアマトリチャーナ
もう一方は穴子とトマトのパスタだった
1211
パスタが終わったくらいから
お腹に余裕がなくなって
しかも酔いも回ってきた
男性陣が次々とリタイアする中、女性陣は飲むし食べるし
恐るべし

たぶん魚とカキのグラタンが出て
たぶん羊肉のグリル(笑)
満腹で食べられなかったので、未確認
そして、デザート・・・のチーズケーキと続く
これが満腹のはずなのに食べたんだよね~~不思議

それからお店を出る頃には2次会に行く気マンマンの女性陣
すぐ近くのバーに入ってカクテルを飲み始めると
またしゃべりまくって盛り上がって
とっても楽しく美味しい忘年会が終わった

これからもプチ忘年会が何度かあるはず(笑)
平日に胃を休めておかなければ・・・

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:4 

冬仕様のボディは?

今回のカット後
冬は寒がるので、多少ボディを長めに残して
それでもベリーショートのマヴィだけど(・m・ )クスッ
1208

1208
最近足の毛量が減ったな~と思うのは気のせいかな?
短めカットも影響あるのだろうか?
1208
顔と耳はバリカンで仕上げ
この耳スタイル、さわり心地が気に入ってる


先週の風景
街中では情緒はないけど
それでもまっ黄色な銀杏並木はとってもキレイ
1208


公園では落ち葉の絨毯がきれい
1208

これが全て落ちるといかにも寒い風景に変る

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:4 

しきり直しやね!


大変残念な事に100000を踏んでいただいた方からの申告がなかったので
なんかこのままなし崩しになるのは寂しいわ・・・
今度こそ!!
しきり直し
『mavie=黒いプードルのひとりごと』のカウンターで
101010
のキリ番を踏んでいただけた方には
りゆり~なのささやかなプレゼントをお届けします
くれぐれもささやかなので、びっくりしないで(笑)

ぜひぜひ、今度はお知らせくださいね~

1106

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:6 

☆Natale☆&我が家の新メニュー

マヴィの弟ぶんでもあるビジュとサージュのママが
今年もまた素敵なクリスマスリースをプレゼントしてくれた
手作りの生花のリースは本当にいい
贅沢だよなぁ
去年のもとっても良かったけど、今年のリースもめちゃめちゃステキ
シンプルですっごーーく私好み
さすがよくわかってるね~~~
たくさんの人に見て欲しいから紹介しよ~っと

1204

1204



この前、テレビでカレー鍋なるものが流行するかも~?とやってた
新聞にも載ってた・・・
鍋シーズン到来
カレー好きのMPが無視するわけがない

というわけで、自己流で作ってみたら

あら、適当に作ったわりには美味しいやん
どうも和風ベースのようだったので、
たぶん「うどんだし+カレー粉」でいけるやろ
その他旨みはいろんな具材から出るからね~
野菜も根菜や葉物やきのこ類も
魚介類に鶏肉に豚肉、ウインナーも入れてみた
それらを思いつくまま色々入れたら・・・あら美味しいに変身
鍋の具には意外なトマトが抜群に美味しいよ

お後はうどんもいいけど、ご飯とチーズでリゾット気分
1205

Tag:おうちメニュー  Trackback:0 comment:6 

潤ったわ~

シャンソン歌手のクミコさんてご存知?
昨日、友人に御招待いただいて
生まれて初めてシャンソンなるものを聞きに行って来た
申し訳ないけれど、彼女の事を全く知らなかった私
シャンソンのイメージからスローなテンポで寝てしまわないか心配だったけど(笑)
歌ってる時の美声とは裏腹に
しゃべる声はハスキーでものすごく低い
そのトークが抜群に面白くて
人生1回だからやりたい事諦めないで
思い切り行こうよ!
歌う事で元気をもらってるのよ!って
とっても前進的で明るい人だった
そんなとーーーっても楽しいコンサート
しかも歌唱力抜群
うっとり聞き入ってしまった
心が潤った感じ
いや~ホントによかったよ

気分のいいままに
その後、友人と2人最近気に入ってる韓国料理店
大阪駅第2ビルB2にある『ベクトラジ』に行って祝杯(何の?)
ここのスンドゥブチゲは結構辛くて美味しい
あの辛い物に目がなくてうるさいMPも結構満足してるくらい辛い
で、ウマイ
お腹も潤ったね
1201
海鮮チヂミ
1201
スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)


一昨日100000hit、大変ありがとうございました
ただ、残念ながらキリ番を踏んでくださった方から未だ申告がありません~
どなたなんでしょうか?
画像など残ってなくても良かったらお知らせください
ない場合はささやかなプレゼントの行き先がありません~

これからも楽しんでいただけるマヴィの事、グルメの事、いろんな事
綴っていきますんでどーぞよろしく~~

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:5 

チビ黒族!!!

ご近所の『A DOG FRIENDLY』で看板犬をしてるアイシャ
マヴィにとっては同じ黒デカプーって事もあり
妹的な存在で、仲もいい
そんなアイシャが、まだまだ子供だと思ってたのに
先日初出産
オーナーから電話で「生まれたよ~」って連絡もらって
聞くとなんと30分で6匹
そして産んですぐからアイシャは誰も教えないのに
ヘソの尾を切り、甲斐甲斐しく世話を焼いているとの事

アイシャ、スゲーーーッ

それは見れずにいられない~~
早速、オーナーのおうちまで拝見しに行った

1130


キャーーーッかわいいっっ
生後3日の赤ちゃん達
真っ黒、ガタイもママ似でしっかりしてる
目がまだ見えないのは知ってたけど、
耳も塞がってるなんて知らなかった!!
しかし…
黒1点、唯一の男児が一番小さいってどーゆー事!?(笑)

1130

アイシャもじっとしてお乳を与えてる
独りをちょっと持ち上げて見てるだけで
「返して!」って手を出してくる母振りだ
赤ちゃん達が一生懸命お乳を吸う姿がかわいすぎて
じーっと見てるだけで幸せな気持ち
元気にすくすく育ってね

連れて帰らなかった私、偉いぞ(笑)

1130

マヴィもこんな時があったんだね~
と思うとしみじみするね…

Tag:友達  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

