

Tag:スポンサー広告 

なんともうすぐ!?100000hit!?

おかげさまで、もうすぐ
というか・・・
たぶん本日か明日くらいに
『mavie=黒いプードルのひとりごと』のカウンターは
なんと、なんと

100000hit 

こんなにアクセスしてくださるとは当初考えてなくて
あれよあれよと言う間にとうとう
本当にありがとうございます
いつもご覧頂いている方へ感謝の気持ちを込めて
初めてカウプレなるものをご用意しようと思います
前後賞合わせて3名様へささやかですが…

hitした方はぜひBBSに貼り付けてくださいね
1130


Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:11 

マキちゃんよ永久に…

圓(en)のスタッフでもある『ちょこ チョコ CHOCOりん♪』
のぶんぶん丸さんのお宅で、15年元気に過ごしていた
ポメラニアンのマキちゃんが先日天国に逝った

去年初めてお宅に伺った時にはまだ元気にワンワンと挨拶してくれたマキちゃん
もう白内障で見えなかっただろうけど、
時々元気にクルクルサークルの中で回って元気だったマキちゃん
話しかけた時、時々かわいい顔して見てくれたマキちゃん
サークルの中が安心するマキちゃんとは触れ合いはほとんどなかったけど
思い出す事がたくさんある
私はとっても短いお付き合いだったけど、会えないと思うと寂しくて辛い

長年一緒に暮らしたから今はまだまだとても深い悲しみのぶんぶん丸さん
マキちゃんの話しになるとまだ涙ぐんでしまうのは当然の事

悲しんでいる大好きなお母さんを見て、マキちゃんもきっと泣いてるね
だから、彼女の所にいるチョコりんや
この前やってきた小さな仲間ナッツくんに癒されて欲しい

そして安心してマキちゃんが天国で休めますように




ナッツくんは、早くも圓(en)のモデルのお仕事

1129

Tag:友達  Trackback:0 comment:4 

ハチャメチャな連休

23日は最近お気に入りのお店に遊びに行った
リュウくんがよく遊びに来てくれるので、
最近ルートが決まってきた

まず、手作りのアジア系アクセサリーがとっても素敵な
Cantaloupe
秋からはお手ごろなマフラーが人気
軽くて暖かいマフラーやストールは色柄がどれも良くて悩む~
オーナーも気さくで楽しい人だけど、
なんと言っても看板犬のラックちゃんが愛想よくてかわいいよ
1123


そして、最近のおなじみコース『+RECTANGLE
今日もおもろい兄弟のKEMPとNASHがお出迎え
NASHが体調悪くて、いつもより凹んでたのに
なんかそのしぐさがかわいくて笑えてゴメン
1123


リュウくんはいつもママ命
1123


マヴィはいつもマイペース
1123
お、リュウくん珍しい
最近会ってるからマヴィにもちょっとは興味持ってくれた

1123
ボクらは黒組みやで~



24日は友人と4人で朝から京都で犬のための手作り食の講習会
その前にブライトンホテルでランチ
その名も『マダム・デジュネ』
11241124
温野菜サラダとスープ
ほっとする上品な味
温野菜って素材の味が生きてて美味しいわ~

1124
数品の中から選べるんだけど、
オマールえびを選んだ
グリーンカレーのソースなんて初めて

11241124
ここまでで結構満足なのに
デザートバイキング付
ワゴンデザートの他アイスクリームは好きなだけ食べられる

講習会は大変勉強になった
だが、ランチで満たされて眠気に勝つのに必死
聴衆していない方には書き方によって誤解を招くので、
内容は紹介しませんが…
私にとっては参考になるお話しだった
結論は、難しい事はあまり考えずに
私はこれからも手作り食続けようって事

そんな風に京都で過ごし、
大阪に帰るなりMPも合流して『BARMAR(バルマル)』へ行く
5時半から飲みに行く幸せ
BARMARはやっぱりどれもこれも美味い
本日のお薦めはブリやらカキ
もちろん両方注文やっ
1124
ブリのカルパッチョ
1124
焼きカマンベールチーズ

などなど数品を食べつくす

1124
TacrediはDonna Fugataと同じシチリアのワイナリー
めちゃめちゃ美味しかった

時間が早いため、これでは終わらなかった
ホンマに久々の数年ぶりのカラオケ~
同じ年代の5人だからそりゃ盛り上がるわ
懐かしい歌謡曲の連発
歌うだけじゃないよ~、踊りまくるよ

エネルギー、発散じゃーーっ

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

豆なまくら

ようやく秋らしくなったと思ったら
いきなり寒すぎる~~~っ
これでは早くしないと間に合わない
今年は作ろうと思ってたborsa mavie(ダッコ紐)用のクッション

お豆の形をしたクッション『fagioli(ファジョーリ)』できたよ~
ギリギリ間に合った

名前の由来は形からそのままお豆(インゲン豆)のイタリア語
作って見てたら大好きなフィレンツェの名物「白インゲンの煮込み」を思い出した

おうちの中ではクッションとして使ってね
早速マヴィに使ってもらったら
1122

1122

なんとも気持ち良さそうでしょ
マヴィサイズの子なら枕だけど、もっと小さい子ならベッドになるね
私もマヴィも大嫌いな静電気を避けたい為に
どうしてもコットン素材のフリースを使いたかったので
ずっと探していたらようやく見つかって
どっちの面でも手触り抜群
付属の紐でborsa mavie(ダッコ紐)にハンモックみたいに取り付けられるよ
お洗濯可能だから汚れたら洗ってね

しかし、すぐに気に入ってくれるマヴィって
ホンマにオカン思いやわ~


その他詳しくは■□notizie(shop blog)□■または後日catalogue
発売は来週末になります

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:4 

なにわの夫婦、東京へ行く Il secondo

翌日、ホテルのbuffeがいつも楽しみのひとつ
美味しそうで目移りするほどの品数にクラクラしながら
あれもこれもと欲張ってしまい
絶対に食べ過ぎてしまうんだよね・・・反省

私は初訪問の上野公園
西郷さんが思ったよりずっと大きかった
MPはいつかマヴィを連れてきて4ショットで撮るらしい
1118
確かに、体系は似てる

上野公園の西洋美術館
ムンク展を観て来た
1118
ムンクの絵は何故かちょっと笑う
テーマは重いのに微笑ましいようなホッとするようなそんな感じがする
吹き出しを付けてみたくなる絵が多かったよ
ムンクは壁に絵を並べて観賞する試みをしていたようだ
その並び方によって見え方が違ってくるんだって
確かに、それはあるかも
あと、晩年ムンクはほぼ失明してた事も始めて知った
失明した後の絵は、より鮮やかな色彩だったのが印象的


この後、ぐるりんバスとやらに乗り浅草へ向かう
1118

1118
大阪の中堅神社の初詣より混雑してるかも・・・
人の頭で仲見世通りは真っ黒

1118
あれこれ迷って結局また今年ももんじゃになった(笑)
こういうベタな食べ物ってやっぱりスキやわ~
作るのも食べるのも楽しいもんじゃ
マヴィ家的に味は月島の勝ち

お天気もいいのでシーバスに乗ったら?とvanillaちゃんにお勧めされて
乗り場に行ってみたらものすごい混んでる
東京はどこも混み合うね・・・観光名所は仕方ないか
1118
アサヒビアホール
この金色のオブジェ、本当は立てるつもりだったって知ってた!?
それが許可が降りなくて横に置いたんだって
それはお笑いだ~~
でも、なんとか立てて欲しかったよ~
これじゃ、まるで金のウ○コだもん

1118
できればこれに乗りたかった
宇宙船みたいなシーバス
お台場と浅草を1日4往復のみ
船内アナウンスがメーテルの声らしい
それは聞いてみたい!!

1118
消防署
建物も船も消防色でビックリ

初体験続きでおもしろかったわ

1118

1118
最後、初体験と言えば
大丸と東京駅構内にできたばかりのフードエリア
大丸はものすごーーい人
見て歩くのもすごく大変
構内のフードエリアは美味しそうなお弁当などが並ぶ
さすがどのお店も大人気で並んでたよ
しかしやっぱり最後は東京のお寿司が食べたいって事で
まぐろ丼としゃけ親子丼
どちらも本当に美味しかった
電車の中で食べる贅沢なお弁当としてお勧めですわよ~

2日間、目いっぱい笑って、しゃべって、食べて、歩いて
あ~、上京の旅、楽しかった

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:8 

なにわの夫婦、東京へ行く Il primo

マヴィを実家に預けて、2人で旅行
年1度の上京の旅
暖かかったのに、急に寒くなった週末
でも、お天気はまずまず良くて本当にラッキ~

MP仕事中、私は単独行動
お友達が企画してくれて、お楽しみのプチオフ会
1年ぶりに会う人、そうじゃない人、初めて会う人
でも、ネットでお付き合いしてるからって事と
犬仲間って不思議とすぐに仲良くなれるんだよね

場所は二子玉川
響きが浪速っ子の私にはとってもおしゃれに感じる
高島屋の様相がかなり大阪とは違う(笑)
路店が多い東京はやっぱりなんか洒落てるなぁ
大阪って合理的に1つのビルに集約されてるところが多いからねぇ


パスタとても美味しかった
たこと長葱のピリ辛トマトソース
それとデザートの熱々アップルパイがたまらない~~
ブルーベリーソースかけ
でかいんだけど、ぺろりと食べた
1118

1118

お店『Bleue Blanche

美味しいランチと楽しい会話
このために東京まで来たと言っても過言ではない
みんなキュートでそれぞれの性格がとってもかわいい
ママたちも本当にいつ会っても楽しくていい人ばっかりだ~~
miaちゃんとmariさんはワンコ抜き
他のワンちゃんに気兼ねなく思う存分触れ合える(私もなのだ)
1118
初めて会うイクラちゃんとnaoさん
持参のパンダ着ぐるみが話題になり、順番に着せるが・・・
イクラちゃんは完全にパンダに喰われてる

1118
椿さんちのマフィちゃんかなり凹み中

1118
マユリンさんちのルビーちゃん、得意気(笑)
着なれてる

1118
vanillaちゃんちのノエルくんはマフィちゃんを観察中
1118
ミシェルくんは裸族にしてもぬいぐるみ状態
タテガミがご立派

それから移動
どこに行ったのか名前がわからん(笑)
だけど、ショップと屋上テラスが気持ちいいテナントビルだった
集合写真撮影風景
1118

1118


カフェで再びおしゃべり
たくさんあった時間もあっという間・・・
話し足りないので泊まりで話しても尽きない感じ(笑)
また次回を約束して楽しみにしていよう
みんなありがとう~~
また遊んでね
1118
今日一番笑えるのがイクラちゃんの写真
こんな板前さんがいたら絶対に行く

たくさんお土産いただき、感謝
1118



さて、夜はMPと2人予約しておいたお店へ
宿泊ホテルから近いと思ってたら道路向かいだった
知らないってコワイ~~(笑)
1118

RAWLY'S THE PRIME RIB

大バコなお店で、高い天井が開放感いっぱい
見ると結構グループ客が多い
満席の店内に最初圧倒される

1118
目の前で和えてくれるサラダはとっても美味しかった
1118
これがこのお店で一番大きなカット「ダイヤモンドカット」
これを食べるMPって・・・
見てるだけでゾッとしたわ
1118
私は一番小さなカット「TOKYOカット」

早朝からの活動で、充実した一日でもあり
アルコールが早くまわり、グッスリ眠った


翌日はムンク展と浅草観光
Il secondoへ続く・・・

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:8 

何しに?

お天気が良く、リュウくんと初デート
ママと私はこんなに仲いいのに
2頭連れてお出かけは初めてだった~~
1114

1114

1114


よく行くドッググッズショップのオーナーに教えてもらって
近所にかわいいワンコのいるブティックに遊びに行くようになった
KEMP(M・ダックス11歳)とNASH(ノーフォークテリア7歳)
歩いて数分という距離もちょうど軽い散歩に最適
もう私もマヴィもすっかりお友達気分

ブティックのオーナー夫妻も同年代
作る洋服は着心地がよく、ラクチンで、何より見た目がかっこいい
街中のお散歩に適したものは、おうちで洗える素材を使ってくれてる
まぁ、色々な思い入れと工夫がたくさんあるこだわり物ばっかり
ここの洋服にハマる友達も数人出現してる

ところが、服を買いに行くよりもちょいと覗いて
KEMPとNASHに会っておしゃべりして帰るパターンも多い
いいのか?
そのうちに立ち入り禁止にならないか?
でもとっても居心地がいいので、これからも寄らせて
私もマヴィもアカン言うても行くで~
初めての人でもとっても気さくなので、近くに行ったら寄ってみない?

+RECTANGLE

それに最近HPを立ち上げ、そのブログがおもろい~~
大阪のノリは好き?
だったら毎日マメに更新されてるから笑って幸せな気分になってみて

1114

NASHはマヴィの匂いが好きみたい

1114

いっつもおやつを頂いてます

1114

KEMP(M・ダックス 11歳)
ツルツルした気持ちいい毛質はいつでも撫でたくなる
お兄ちゃんはokan命

1114

NASH(ノーフォークテリア 7歳)いつも店の玄関先で不審者(彼にとっては猫)
の警戒中
時々度が過ぎてotonに怒られてる
元気で明るく兄貴(KEMP)が大好きな弟 

昨日の日記にはリュウくんとマヴィも登場してるよ

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:8 

イベント終了

早朝の大阪は曇り空
マヴィをイベント会場の京都まで連れて行こうかどうしようか
MPも前日から出張で不在だったので、大荷物を抱えて果たして
連れていけるのか?
かなり悩む…
だけど、滅多にない機会だし、たくさんの友達にも会えるし
思い切って連れて行くことにした

家を出て京都まで1時間、なんとか無事に到着
両肩は千切れそうになってたけど(笑)
みんな朝から頑張ってる
会場のセッティング、露天の準備
1111

1111

準備が終わり一息ついて、スタバでしばしの休息


オープンは11時
その頃に急にドッと雨が降りだした

なんてついてないんだ~~
だけど、しばらくしたらぴったり止んで、その後は青空も出て
いいお天気に回復してほっとする

舞台ではショーやら報告やら着々と進行中
今回はまたファッションショーにも審査員として参加させてもらった
それぞれ個性的で、よく考えて来られてるなぁと感心しきり
どの子もかわいいので審査は本当に難しいよ~~

ショップでは遊びに着てくれた方との応対にスタッフが張り切ってる
会った事がない人でもネットではお会いしてるらしい(笑)
そんな不思議な繋がりでも会えばとっても親近感感じるのが不思議
本当にみなさん好い方ばっかり
1111

大阪から遊びに駆けつけてくれたレオンくん

スタッフ一同頑張ったね
ぶんぶん丸さん一家も家族総出で大奮闘
父たかしさんはカメラマンとして会場を走り回り、
デカ兄もショップの看板息子として接客してくれてた
お友達のシーやんさんもお手伝いしてくれて大助かり
どうもお疲れ様でした


マヴィも途中から参加したMPに連れられ、京都の街並みをウロウロしたり
会場でたくさんのお友達に会っていたらしい
頑張って連れてきてよかった~
そう言えば…京都街歩きってマヴィはした事なかったんだった
1111

会場では『ダッコ紐中』が多かったね
だから「おとなしいね~」って勘違いされてたよ

充実感を感じる1日で、とても体は疲れてるんだけど
また参加したいって思える楽しいイベント

本当に遊びに来てくれてありがとうございました
また来年お会いしましょう

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:12 

気分転換

我が家のリビングのカップボード
これがお部屋の中で一番大きな家具
その真ん中にちょっとした飾り棚になるスペースがある
時々ディスプレイを変えて楽しんでみる

近所のお気に入りのお花屋さんで作ってもらった
ブリザーブドフラワー
黒い紫陽花
明るい色のブリザーブドフラワーはよく見かけるけど
シブい色のはなかなかありそうでないよね
この黒はとってもいい

1108


カゴは我が家に長年あるお気に入りの燻し風ワイヤーカゴ
それにセッティングしてもらった

秋冬らしいとってもシックな装いに変った
マヴィの肖像画もアンティーク風の額に変えて
本当は壁もモスグリーンなんかに変えてみたいんだなぁ


    『ジィール
残念ながらメンテナンス中のHPは表紙のみ
お店は大阪市西区の靭公園北側にあります
店内はとっても素敵なディスプレイでいっぱい
どんな要望も叶えてくれそうなセンスのあるスタッフに
相談してみるといいよ

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

