

Tag:スポンサー広告 

こんなポーズ?

昨日朝、起きて来たマヴィはどうも様子が変
伸びたり縮んだりを繰り返してる
どういう動作かと言うと、
遊びたい時の興奮したポーズと同じ格好と
背中を丸めて猫のポーズを繰り返してた
まるで何かがつっかえていて蠕動運動をして
外に排出したいかのように・・・
表情も上目遣いで尻尾も丸めて困った表情

0928

てっきり嘔吐かと思ったけど、それもなく
しばらくすると元通りに元気になったけど・・・
こんな変った動きにちょっと焦った~

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

ハモハモな日

これがたぶん今年最後の鍋になるだろう
今年はなんと運よく2度も食べる事ができて、本当に幸せ~
友人達とワイワイ楽しいお食事会はそれだけでご馳走になるねん
0922

0922

こののツヤはたまりませんなぁ
0922

最後の雑炊はお腹いっぱいでも2杯は食べてしまう(笑)
 
   『上かん屋 久佐久



久々のおうちメニューも1つ御紹介
最近凝ってる料理
「カリカリ豚とトマトのっけ
0921

カリカリにフライパンで焼いた豚バラ肉とトマト・もやし・葱の組み合わせ
ピリ辛味噌は豆板醤と砂糖・酢・醤油・ごま油・塩を混ぜたもの
で美味しく食べよう


いつもの昼下がりの風景・・・
0922

こんな事もきっと幸せなんやね~
オカンもこんなマヴィを見てるだけで幸せよ

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:4 

トリミング

なんでここに来て毎日35度もあんの?
いつになったら爽やかな秋がやってくんの
大阪は真夏に逆戻りの数日で、も~大変

マヴィはすっかりサマーカットに逆戻り(笑)
足のティアーズカットでしたが、今回またすそ部分もスッキリ
0918

とても快活な印象でしょー

0918

後ろから見たお尻辺りがスッキリしてプリッとしてて
とてもかわいいの

0918

マヴィカンはいつもの通り
もうすっかりこのヘアスタイルも定着したわ

でもね、何よりお手入れが楽すぎて元に戻れるか…
楽しすぎ?ウフ


Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:0 

まだまだ暑いけど・・・

今年の8月は異常に暑かった
都会ってこういう時ものすごく困る
夕方になっても気温が全く下がらなくて、
アスファルトは熱した鉄板みたいに熱い
だからお散歩もなかなか毎日行く事ができず、
ついついストレス解消に家の中でのボール遊びになってしまう

それでも9月半ば、そろそろ涼しくなってもいいんじゃないの!?
たまに夜寒いくらいの時もあるけど、
日中は30度を超えてる日も多い
昨日連休初日は早朝のお散歩にした

0916
それでもこんなに日差しが厳しい~~
と言って日陰に入ると朝なのに蚊がブンブン
マヴィも久々の運動に体力が続かない…
早々に帰宅、でもどうやらとっても満足したようだった


0916
妹の彼氏がお酒が飲めず、大の甘い物好き
美味しいお菓子のお店をよく知ってるの
昨日持って来てくれたタルトチーズケーキは絶品
こりゃ久々のヒットだよ
イタリアのブルーチーズ、ゴルゴンゾーラを使ってるので
チーズの濃厚な香りがする
チーズの嫌いな方にはNGだなぁ
  mont plus(モン プリュ)』
私はちょっとハマりそう
大阪駅に最近できたらしい
私、全く把握してませんでしたわ~(笑)




さて、圓(en)からお知らせ
念願の新作デビュー
『tre passi di qualita トレ パッシ ディ クアリタ(お出かけバッグ)』
ちょっとおしゃれしてお出かけをイメージして…
両サイドにある大きなポケットが特徴
ワンショルダーですっきりと持てそうでしょ?
0916


それからもうひとつ、『はちみつきんちゃく』
こちらはぶんぶん丸さんが作品作り初挑戦
小さなかわいいきんちゃくなので、いろんな色柄で持ちたい1点
きんちゃくって、バッグの中の整理に役立つよね~
0916


発売は9月18日(火)朝10時からです
catalogueもアップしてますから楽しんで見てね~

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:0 

産経新聞

9月11日産経新聞(大阪)朝刊に「ドッグスリング」の記事が掲載されていた
見た方も多いと思いんじゃないかな?

東京の某ショップで昨秋に発売したドッグスリング
たくさん売れて話題になっているらしい
赤ちゃん用のような犬用に改良したスリングが便利で人気だとある

まさしく、私が作り始めた時の気持ちそのものだな~
抱っこされる気持ち良さは飼い主は見ていてわかるものだから
ただ、圓(en)のborsa mavie(ダッコ紐)が
こういうメジャーな新聞等で話題にならないのは
私としてはとても残念だけど、
でもこのドッグスリングというグッズそのものが有名になり
広がって行くのは大賛成

私は地道に自分の信念でブランドを維持して頑張るだけ
独りよがりな感情じゃなく
自分で考え作った物だから愛情も誰よりも強いつもり
使ってみて便利でいいものだと思って広げてくれる方々によって
これこそと探している方の元に行けますように…
みんなの暖かい応援を武器に
愛情のこもった物作りをこれからもがんばろう~

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:7 

大阪はなび

ちょっと気になってたお店『大阪はなび』へ友人達と行ってみた
梅田から程近い中津にある
ちょっと隠れ家的ないわゆる立ち呑み屋
座る時はビールの空きケースが椅子になる
0909

行く前に調べてみたらマグロのお刺身が安くて美味しいらしいので期待
0909
お、美味い~~

ビールもキンキンに冷えて美味しかったよ
生中350円はうれしい値段だね~
0909

こんなの見た事ないくらいの厚切りベーコンもウマウマ
0909


本日のお勧めは大貝焼き
一つの身がめちゃでかっ
0909


雨が少々降ってもみんなへっちゃら~
な屋台風のお店
久しぶりになかなかのディープなお店で楽しく美味しく過ごした
またリピートしたいなぁ

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:4 

いいんだか、悪いんだか…

マヴィ成長してるんだ
そう思う事がよくある
いい事も悪い事も…
いろんな癖や習慣が次々と変化する

そのうちの一つ
最近ちょっと迷惑でもあり、面白くもある

それは朝、それも平日にMPが仕事に行く時に限る
通勤用に使っているカバンを持つと何故かワンワンと
吠えるようになった
0901
問題のカバンがこれ

そして問題の習慣行動がこちら
(注*大きな泣き声が出ます)


いつからだろう…ここ数ヶ月前からかな?
「行くなーーっ」なのか
「はよ行けーーーっ」と訴えてるのか
とにかくけたたましく吠える
あんまりしつこい時は本当に止めて欲しい
と思う事もしばしば…
これも成長の一つと考えると
何かを思い行動してるんだろうなぁとも思える

それが、同じように仕事に行くのに
別のカバンを持った時には吠えない
色だって同じ黒だし、格好も同じなのにね


ワン語の習得できない私らには全く理解不能である

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:10 

世陸終わった~&サージュその後

今日は世陸07大阪の最終日
期待の女子マラソンが早朝より始まる
男子同様、御堂筋まで観戦に行く

やっぱり大人気
男子と違ってえらい人ごみだーーっ
ちょっと到着が遅すぎたか…
人の頭の後ろから観る事になってしまった
でも、来たら一瞬の出来事だからその時を逃さないように
やって来た~
0902
先導するのは大阪府警の女性白バイ警官
重さ300キロのバイクをゆっくりと選手に合わせて先導するのは至難の業
すばらしい

0902
おおお、と思ってたらあっという間に通り過ぎた…
やっぱり女子も早~っ
日本選手、みんなよく頑張った
自国開催は寝不足にならずに見れるし
見逃さないから毎夜とっても楽しかったなぁ
感動と興奮をありがとう


さて、我が家ではチビマヴィことサージュだけど
骨折から2ヶ月
やっとテープも取れて、昨日トリミングもできたとの事
早速様子を見に行ってみた

お、トップもすっきり変身したな
ちょっと細めの右前足が骨折して手術したんだけど、
毛もだいぶ生えて来てるよ
右足に合わせて全体をサマーカットにしたサージュは
怪我以前同様、活発そのもの…汗
0902


なんだかボール遊びに元気いっぱい走ったり跳んだり
お~~い、大丈夫か~~~
ちゃんと走れたり跳べたりしてる
元気なのは結構なんだけど、心配になるわ
0902


やっぱり細くか弱いかわいそうな右足…
まだまだ痛々しいよね
0902


でも、当人は至って元気いっぱい
遊びたくてしようがない感じ
アニキのビジュもタジタジだもん
はしゃぎ過ぎだって~~~
0902


足に気を取られてたけど、
なんだかよく見るとマヴィそっくりのモヒカン
さすがチビマヴィだ
0902

マジでこんな事が起こるなんて思いもしなくて
心配してサージュママも心労が多かったけど
順調に回復して本当によかったわ


Tag:友達  Trackback:0 comment:8 

夏仕様トリミング

いや~、昨夜の世陸、100×4リレー男子の予選には興奮したね~
今夜はいよいよ決勝
大阪は盛り上がってるよ~
がんばれ~日本チーム

さて、トリミングの恒例ショット
今回は夏仕様、かなり肩パットを無くして
すっきりスタイルにしてみた
0830
思ったよりだいぶなで肩なんだよ~

0831
おしり周りもかなりすっきりでコンパクトになったみたい

0831
前足が特にティアーズスタイル
でも肩幅の骨格が細いかすごい華奢に見える
MPは「虫みたい」やって…む・虫って…

0831
マヴィカン(モヒカン)スタイルはそのまま継続中

トリマーSちゃんには、骨格が華奢だからどうかな~と言われたけど、
今回は加減してもらい肩パットを取ったくらい
足の付け根をほっそりするスタイルはぽっちゃり体系の方が似合うらしい
冬はやっぱりボリュームアップに戻すかなぁ

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

