

Tag:スポンサー広告 

お坊ちゃま~

私がリビングで、縫い縫いのお仕事や
パソコン家事などしてる時
うちのお坊ちゃまマヴィは暇そうに寝てる
時々姿が見えないなぁと思ったら
絶対に寝室へ一人で寝に行く

たまにどうしてるのか様子を見に行くと
思わず笑ってしまうシーンに遭遇する事がある

今日もまた上手くを使って寝てたわ~0830
私がカメラを向けても微動だにしない
お坊ちゃまマヴィにとってもを使う事って気持ちがいいんだろうかね?
こんな姿見ると人間くさ~


Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

オペラ座の怪人とBAR MAR

大阪四季劇場に『オペラ座の怪人』がやって来てもう3ヶ月
人気だからなかなかいい席が取れない
ようやく合わせた日程と取れた席はS席ながら後ろの方…
楽しみだった日がようやくやって来た

前回の公演が『マンマ・ミーア』でめちゃくちゃノリがいい内容だったので
全体的に少々暗いイメージ
内容から舞台の照明もかなり暗い
最初、それに目が慣れなくてちょっと苦労したけど
構成がイリュージョンぽくて早変りや瞬間移動など
なかなか面白かった~
それにつけてもマンマ・ミーアの時はポップスだったので
上手いながらも軽い歌声が多かったんだけど
オペラ座の怪人はその名の通りオペラなので、
その重厚感が全く違う
声量もすごくあり、バレエなども取り入れてあるので
本当にオペラを観てる感じだった
さて、その歌声
なかなかのすばらしい声なんだけど
イマイチ台詞として聞き取りにくい
内容をあまり把握していない私たちにとっては
ちょっとそこが残念な所だった
見所はたくさんあり、最後まで堪能したよ~

でもでも、後ろに座ってたオッサンに休憩中
「すみませんが、頭をまっすぐにしたまま観てもらえませんか?」って
言われて、ちょっとムッツリした私
そない動いてへんっちゅうねん
なんで直座不動で観なあかんねんーーーっ
私の前の人も時々頭が右側に来るので観難い時は私も同じ様に動くでしょ?
それは仕方ないと思いません?
後半その事が気になって時々集中できへんかった…
ここで愚痴る事ではないか…ハハハ



さて、終わってからお腹が空いたのでこの前行った『BAR MAR』へ
実はこちらのお店、大変な人気店でいつ行っても満席
この日もちょうど二人分だけ空いていてラッキ~
で、ワインとタパス料理を堪能する

0829
ホンマに美味しい豚肉のパテ

0829
水なすとトマトのサラダ、これうま~~い

0829
穴子とエリンギのフリット、中はフワフワで外がカリッカリ!

0829
つばすのカルパッチョ、脂がのってて梅肉ソースがポイント

0829
フリットが美味しいのでオニオンリングフリットを追加、おーーっこれも激うま~

0829
鶏肉のスパイシー焼き、ピリッとスパイスが効いた鶏肉がジューシーで美味しい

今夜も結構食べたなぁ(笑)
本当にここのお料理の美味しさはヤバイ
お店が激流行りしてるはずだわ~
ワインもすごくかわいいお値段なんだよ
コスパ抜群~~
が、予約できないし開店直後以外は入店できる確率低いッス

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:6 

イタリアからポルトガルへ

お昼のランチは石釜で焼く美味しいピッツェリーアへ
08250825
石釜焼きはやっぱり美味しい
だけど、もうちょっとモチモチさが欲しいところ
    『LUNA ROSSA(ルーナ・ロッサ)


そして夜はイタリアからポルトガルへ移動(笑)
あまりに品数が多いのでビックリしないように
6人分ですからね
082508250825
これがポルトガルの名物、バカリャウ(干し鱈)のコロッケ
干し鱈ってイタリアでも食べるし、韓国でも食べる
もちろん日本でも!!
いい味わいが出るので、お料理に使われやすいのかしら?
あと干したり加工しやすいのかも
08250825
パン屋さんのサラダ  二日酔いのウサギ
お料理のネーミングが面白い~
0825
こちらもこちらの一押しメニューの海の幸のカタプラーナ(魚介類の蒸し焼き)
魚介のエキスたっぷりで本当に美味しかった
08250825
豚肉とアサリの炒めもの  バカリャウのオーブン焼き
バカリャウとポテトの組み合わせがとても多かったんだけど
やっぱりとっても合うと思う
マッシュポテトとバカリャウのオーブン焼きは濃厚だけど
とても美味しかった
0825
お百姓さんのリゾット
お豆を美味く調理するのよね~
08250825
牛ほほ肉の煮込み  マディラワイン風味のアイスクリーム
08250825
パン・デ・ロー(カステラの原形)  マンゴーのムース

しゃべって飲んで食べてたら4~5時間あっという間
お腹いっぱい、久々にすんごい酔いました~

    『PORTUGALIA(ポルトガリア)

Tag:グルメ:その他  Trackback:0 comment:4 

世界陸上2007 大阪大会!

今日から世界陸上2007大阪大会が開幕

初日は男子マラソンで始まった
いつも大阪で開催されるマラソン
御堂筋の心斎橋辺りが折り返し地点
うちから程近いので、朝からマヴィを連れて
見学&応援に行く

まだまだ暑いとは言え、かなり朝夕は過ごしやすい気温になりつつある
特に都心は、週末となると車の往来が減るので
平日とは比べられないくらい涼しく感じる
選手はともかく、そんな中での応援はまだ快適な方だったはず
朝早いので応援する人は多いのかな~と思ってたら
やっぱり世界陸上
かなりの人が沿道で応援していた
0825マラソン
すぐ近くに日本の給水ポイント発見

そうこうしてるうちに先頭集団がやってきた~~
0825マラソン
0825マラソン
さすがに早い、早い
あっという間に通り過ぎた

ドイツの給水ポイントのまん前だったので、選手がゲットする所を見れた
0825マラソン

よ~~い、女子マラソンも見に行くぞ

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:6 

野生を忘れるくらい?

なんなんだ
ここ最近の暑さってーっ

8月のこの暑さと言ったら扇風機ではとてもじゃないけど
グッスリ眠る事ができないよ~
マヴィは暑い日は放って寝てるんだけど、寝つけず
部屋をウロウロしてる事がある
そんな時は決まって暑いので冷房を付けて欲しがってる時
うそだ~って思う
でもエアコン入れた途端ベッドに上って来てぐっすりなんよ
人間は冷房嫌いなのにワンコが冷房好きなんて…
そんなに順応性が悪いと生きていけないよ~

0824

まぁ、でもこの暑さじゃ、マヴィも野生を忘れるの無理ないわ

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:5 

一番好きな所から・・・

ささみをぐるぐる巻いた長~~いガムを与えてみた
あまり見かけない長さにビックリ
いや、でもお店にはこの倍の長さも売ってたんだ…
どうやって食べるやろ~と観察

なんやろ~と最初は疑心暗鬼
いつもマヴィは初めての食べ物には慎重やからなぁ
0820


0820
そやからって、全部はがさんでも~~~
一番美味しいところがもう無くなったやんか

0820
もうええわ、ええわ、一番好きなところから食べ~

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:10 

暑くてね~

今年の夏は冷夏!?
うそつけ~
こんなに暑いのは猛暑やろ~~

こう暑いと毎日のメニューに一苦労…
うちはまだIH導入していないので、火の前に立つのが地獄
オープンキッチンにも関わらず、地獄
だからなるべく長時間火の前に立たずに作れるものがいいな
クイックメニューなんか抜群~
超簡単がいいわ
(それは暑いせいかどうかはわからないが )

この前、本屋で見つけたそんな私にぴったりのレシピ本
見~つけた
0815

   ウー・ウェンさんの『おうちで食べよう、クイック麺』講談社


それから何品か作ってみたけど、なかなか使える~
アレンジも効くし、全品作ってみたくなるよ
困ってる方にはお勧め

0815

poodle-mavie オカン、そんなん見んでもいつもクイックちゃうの~?+MP
おめ~ら、うるさいっ

Tag:おうちメニュー  Trackback:0 comment:8 

圓(en)のHPリニューアル

HP、リニューアルしました
私一人じゃ、絶対に無理
時間も技術もない私に代わり、
スタッフのぶんぶん丸さんにとっても頑張ってもらって
私の思った通りの仕上がり
すばらし~い

ぜひぜひたくさんの人に見てほしいなぁ

圓(en)
0814


今夜8時にborsa mavie(ダッコ紐)新作アップします
こちらもよろしくお願いします

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:2 

夏の風物詩

暑い

暑い夏はやっぱりハモやね~
これは関西だけのイメージなのかな?

と言う事で、恒例になりつつあるハモチリ
エアコンの効いた涼しい部屋で熱い鍋を食べる
これがたまらん~~
0811
前菜と冷たいビール、いいねぇ~
08110811


ハモは圧巻の量と大きさ
0811
軽くしゃぶしゃぶして食べる、とっても上品なお味

ハモの箱寿司は大阪名物
0811


ハモフライとデザート
08110811

堪能、堪能

    『上かん屋 久佐久』
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1-3
    06-6213-1030

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:2 

すっきりと

暑い暑い今日、トリミングの日
実は数日前からわたくし首を痛めており、とても痛くて
どっちを向いても何をしてても痛いのでPCからも離れがちに…
何がキライって病院で診察されるのが大嫌いな私だけど
どうにも耐えられずに今日、病院へ行った
やっぱり予想通り、レントゲンには異常は見られず
「首の長い人は重い頭を支えるために痛み易い」などと
素人まがいの説明をされて、なんだか納得が行かずに帰宅
整形外科系の痛みって画像に反映されない事が多くて
結局は様子観察やねん

マヴィを夕方迎えに行き、
でも、いつものマヴィの写真だけはと思ったんだけど
やっぱり思ったように写真が撮れなかったよ~~


今回はちょっとだけアンヨの付け根部分を短くしてもらった
0809

もうちょっと思い切っても良かったんだけどな
トリマーさん、初めてする事にはいつも遠慮がちなの
0809

大胆なのは私だけか!?
0809

次回はばっさり行ってもらおうかな~

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:4 

サージュ経過と・・・

サージュ、その後順調に経過中
怪我のため、元気いっぱい!
飛ぼうとするので・・・
それはあかんやろ~

でもやっぱり痛々しい
0805
来週いよいよテーピング外すらしい



鶴橋のお好み焼きを食べに行く
キムチを買うのも久しぶり
夕方、外はめちゃくちゃ暑く
ちょっと歩くと汗だく…

そんなにお酒に強くない私でも
やっぱり冷たいビールが美味しい~~
0805
「キムチ入り焼きそば」
とにかくそばがウマイ
0805

「豚モダン」
お好み焼きはしっかり焼き派のもっちりタイプ
とっても好き

    『さとみ

ここはおでんも絶品なの~
だからお好み焼きにおでんの芋を入れたりできる

Tag:大阪のもん  Trackback:0 comment:14 

持ち込み禁止!

トイレ(小)に自分で行かないマヴィは
行きたくなるとピッタリくっついてきたり、
鼻でツンツンしたりしてアピる

必ず連れションを希望する彼なんやけど…
今日は変った行動に出た

数日前に、半分かじったガムを与えたと同時にいつものトイレサイン
トイレに連れて行こうと抱き上げたら
もれなく口にガムが付いてきた

そのまま~
20070804163756.jpg
誰も取らへんって


貼紙しよか「そちらへは持ち込み禁止となっております…」


Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

隠したい物

日記を書く時、写真を載せるのが好きで楽しくて
デジカメを頻繁に使うようになった
あれこれ撮るんだけど、全て使える写真ってわけじゃない
残念な写真も多い

それを加工すればいいんだろうけど、それってどうなの~?
いろんなソフトが出回っててイマイチわからない
なんかそれに面倒やな
造られたものみたいでいややな
と今まで思って来たけど
やっぱり隠したい物が写ってる時
なかったらいいのになと私でも思う

そこであるのは知ってたけど、なかなか手が出なかった
   「Adobe Photoshop Elements 5.0」

よくよく見るとお試し版があるじゃない
先月から導入して使ってみた
フリーでダウンロードできる簡単な画像加工ソフトと違って
たくさんの事ができる上、なかなか使い易い
それに今まで考えていた以上にいろんな事ができて
大変面白い

この前公園で撮った写真だって
0803
すごーく楽しそうに走ってる写真なのに
公園の端っこにおっちゃんが寝てる~
それにロングリードもない方がすっきりするよね
今までだったらとっても残念な写真になる所

0803
あっという間に簡単に消える
どう?
加工初心者の私でも上手く隠れたでしょ?
こりゃええわ~~~

やっぱり超有名ソフトだけあるやん
お試し期間が終わったら購入を検討中

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

