スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

リングとネームタグ

ちょっと前にウロウロしていて見つけたお店で
マヴィのネームタグとお揃いで私のリングを作ってみた

堀江にある『ichi
ちょっと一見見た目和風すぎる?
と思ったけど、中で色々見てるうちに気に入っちゃった~
皮ひもで首に優しく、ジョイントがないので切れない優れもの
形や大きさは完全オーダーなので自分の好きなように作ってもらえ
表側は唐草模様、裏側に電話番号と名前を刻印してくれる
少し小さめ、だけどブラブラしてガツガツと体に当たるのはかわいそうなので

私はちょっと重みのある2連の指輪にした
こちらも裏側に文字を刻印してくれる

とてもステキな手彫りの唐草模様はこちらのお店のトレードマークらしい
これもとても気に入った~
模様がお揃いなんてさりげなくて、ちょっとステキでしょ~

0628

0628



shopでは、新作comodoアップしてます
よかったらご覧くださいね!

スポンサーサイト

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:0 

エスパ~ニャ Bar Mar

行きたかったお店にやっと行けたシリーズ
(そんなシリーズあったっけ?)

まぁ、いいとして…

西梅田にある『Bar Mar(バル マル)』
大人気店!!
行く前にネットで調べたらどうやらめちゃくちゃ人気店らしい
知らんかった~~~っっ

平日にもかかわらず、6時入店したけどテーブルが一つしか空いてなかった
どんだけ~~っ
(というのが流行ってるらしいが…使い方がイマイチわからん 笑)
0621


期待通り やっぱり期待通りって言葉がスキ!
期待を裏切らない美味しさと安さ~
ワイン2500円で飲めるのうれしいなぁ
フードメニューも350円とか450円とかめちゃかわいい価格
ちょこっとずつ美味しいものがいただけるのは魅力大
ほとんど女性客なはずだよ~
女の人って本当に美味しい安いお店よく知ってる

前菜5種盛り合わせ
とりあえず、おつまみとして注文
0621

お店の人お勧めの真鯛のピリ辛フリット
おぉ~っと、コレは美味しかったのでリピート
0621

マテ貝のガーリーック鉄板焼き
初めて食べたよ!
ビックリの美味しさ~っ
0621

これってスペインの定番?
別のお店でもこのソースを出された記憶あり
ガーリックマヨネーズソースを塗ったスライスバゲット
いくらでも食べれそう…コワイ
0621

これも定番よね、魚介のパエリア
アルデンテ(スペイン語でなんと言う?)のお米がめちゃめちゃ美味しい~~~っ
0621

いやいや、大満足
まだまだあれこれ食べたいもの満載で、また何度でも来たい
ただ、覚悟が必要なくらい混んでる…
早い時間から満席になってしまう
予約が不可なため、開店直後または遅めの入店をお勧め

Tag:グルメ:その他  Trackback:0 comment:2 

お・にゅ~

梅雨だと忘れてしまうくらいいいお天気
マリーちゃんとカルアくんが、マヴィの新しいリード&カラーを運んできてくれた

一緒に『婆沙羅カフェ』に行く
ここのカレーは美味しいと評判
今回はチャーシュー丼をチョイス
これもまた美味しいんだ~~
0621

マリーちゃんと尻尾でご挨拶
0621


カルアくんとは初対面
マリーちゃんもカルアくんもとてもいい子たちだ~
だから仲良くできたよ
0621


こちらが『babymary』さん作、マヴィ用お・にゅ~のリードとカラー
今回はとーーーってもシブくしていただいたの
なかなかええんでないかい~?
0621

ビーズはやや大きめでこげ茶のマーブル柄の楕円形、
間に入ってる透明のカッティングが施してある透明ビーズが
太陽の光に当たるとキラキラしてすごくステキ!!
持ち手は蛇柄の革で、大人っぽくインパクトあり!
めちゃめちゃかっこいいんだよ~
前回のショッキングピンクとまた違った雰囲気となり、
マヴィの違った一面を引き出してくれるみたい
またまたこのリードとカラーにハマリそう
0621
poodle-mavie ステキやね~って言うてもらえるからボクもええ気分やわ~
とっても使いやすくて本当にステキなお品物ありがと~



Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:8 

週末晴れ!

また、とってもいい天気だったので
早朝散歩してきたよ
今回はワンコの団体さんがいた~~~っ
マヴィはとてもフレンドリーな性格だから
(たまに苦手なタイプには激怒りする時もあるけど…)
大きなワンコたちとも小さなワンコたちとも
尻尾を思いっきり振って、テンション高くご挨拶!
それが苦手な子には100%嫌がられるけどね

この子たちにとってもモテモテだったマヴィ
追いかけられるのがスキなのか、キライなのかはよくわからん
ただ、あまりしつこく臭われるとどうもイヤらしい
0616


グレートデンの女の子はとっても穏やか
落ち着いて挨拶もできて
0616


poodle-mavie おばちゃん、なんかオクレ!
0616
と訴えかけ、誰とでもアイコンタクトをとるマヴィ…

団体さんが去ってからようやくボール遊び
何度も何度も投げては戻るの繰り返しがすきなんやね~
0616
それってのどにつまらへんの?

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

きれいさっぱり~

普段よほどの事がない限り、
家ではシャンプーをしなくなったマヴィ
だからトリミングを20日ごとと決めている

20日、あっという間…
だけど、毛量が多い上、気温が上昇すると共に
雑草のようにいくらでもワサワサと生えてくる感じ
顔剃りしてるからすごく伸びているのが良くわかる

昨日はそのきれいさっぱりの日
poodle-mavie オカン得意のまたいつもの撮影やで…
0616

目の前に置かれた馬スジが気になるやん~
0616

オカンも食べるの?
銜えてるのは馬スジやろ?

0616

そんなんバラさんでええやんっ

ところで、365calendarは今日から申し込み日だよん
いつも登録してる人、お忘れなく♪
めちゃくちゃ繋がりにくいけどね
もちろんマヴィも早々に登録したよ~

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:8 

走った~っ

毎週末続けてるマヴィと朝の散歩&公園でのランニング
気持ちよい天気だと本当にすがすがしい季節
いつも楽しそうにボールを追いかける
0610


花の綺麗な階段通路で撮影してたらちょうちょが飛んできた
左端に見えるかな~?
0610


poodle-mavie ボク、外が大好きやねん~
走ったり、嗅いだりいっぱいしたいねん~
またオトンとオカンを連れて来たるわなぁ

0610
ありがとう、また連れて来てな

アジサイが綺麗だったので、久々にMPがプルプルしながらの持ち上げ写真(笑)

0610

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

参考にしてね♪

先月5月のうららかな春の日にborsa mavie(ダッコ紐)の使用例を撮影

今回のモデル協力してくれたお友達はMダックスのケンプくん、体重は4.5kgだけどとっても小柄
おかんはスリムで美人の通称「ケンプおかん」

もう一頭のお友達はSチワワのゆずちゃん、体重は2kgと小さい~
この子のパパはいつも撮影をしてくれているカメラマンさん
皆さん、本当にお忙しい中ご協力ありがと~~
詳しくはショップブログを見て参考にしてね~♪
■□notizie(shop blog)□■

0517

マヴィはここに入っていると大人しい子だと勘違いされる
全然ちゃうのに…

0517
poodle-mavie おすまし~

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:0 

暑い日は・・・これだ!

週末は雷と突然のスコール
本当にコロコロとお天気が変わって行った
今日は一転し、朝から晴天で暑~い1日
こんな日は、やっぱり、さっぱりして冷たいものだね~

『中村軒』のそうめんセット
ツルツルといくらでも食べれそうなのが怖い…
0611

あんなに食べたのに冷やしぜんざいまで食べた
あずきがでかっっ!!
0611

友達のカキ氷も美味しそう~~
(食いすぎ~~~っ)
0611


そのあと、また頂き物のチョココルネも食べた私…
どんな胃???



ところで
最近気になっているのが「チロルチョコ」
チロルチョコフェチになりつつある…
コンビニに行ってはちょっと変わったチロルチョコを探してる
そんな私が偶然こんなうれしいお土産をいただいたよ
0611

中のチョコはノーマルチロル
だけど、パッケージがなかなか冴えてるよね~~

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:4 

羊肉串、再び!

前回はMPと二人で行って、料理のボリュームに四苦八苦していた
そこで、友達を数人誘い今回は団体で訪れた『故郷羊肉串
今回はビックリするくらいたくさんのメニューを食べる事ができたよ

ここに来たらやっぱり羊肉の串焼き!
香辛料の香りも油が落ちてはじける音も全て美味しそう~~
お店の方が上手に焼いてくれるからじっと見て待つだけ(笑)
0609

これは鳥の首の串焼き
なんだか脊椎が丸見えでちょっとだけグロイ…がおいしかった
0609


空心菜炒めはにんにくが効いてて本当に美味
ピータンも大勢だと美味しいうちに食べれるよ
06090609

麻婆豆腐と中華風茄子炒め
どちらもとってもご飯に合う味だ~~っ
06090609

太刀魚と唐辛子の煮込み、太刀魚ってこんな風に食べても美味しいんだ!
パスタのように見えるけど、これは干豆腐を細長く切ったもの
あっさりしてて湯葉より歯ごたえがある感じ
ピリ辛のサラダ仕立てにしてある
06090609

アサリの炒めもの、これは青唐辛子の刻んだのがたっぷり入ってて激辛~~っ
ところてんみたいに平たい形の春雨と肉の炒め
美味しいスープを吸い込んだ春雨が美味しい~
06090609

で、まぁ集るとよ~食べるし、よ~飲むし、よ~しゃべるよなぁ~~


2次会はベルギービールが美味しい『グランドルフィンズ
ヒューガルデンの樽生が飲めるお店だったのに品切れ中だったためドイツのヴァイヘンステファンという生ビールを注文
こちらも濃厚で美味しかったよ~
私はそんなにお酒に強い方じゃないので、コレ一杯で十分だった
0609

あと、注文した(まだ食べるんかいっ)ムール貝のワイン蒸しやポテトフライ、
チーズ、乾燥フルーツなどもとっても美味しかった


この場をお借りして、
今回発売のcomodo早々に完売、ありがとうございました~

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:2 

見てね♪

本日、comodo(ダッコ&かばん)をアップしました~
今回もちょっとばかり布にこだわって作ってます
やわらかい雰囲気で、シンプルにデザインしてますので
きっと普段にたくさん使ってもらえると思います
パパさんにぜひ使って欲しいかっこいいシンプルな和柄の
デザインもありますので
ぜひshopに遊びに来てくださいね

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:0 

だ~れ?

真っ黒で…
結んだ頭…
0607

このボディのカット…
0507

そして耳はタッセル…
0607

このアンテナーッ
間違いないよ
これはマヴィでしょ?
でも、何故かアンテナが2本?
0607

いえいえ、この子は昨日我が家に来た「マヴィ~ノ(小マヴィ)」poodle-mavie
mariさん作、愛らしいマヴィのぬいぐるみ
こうして見ると、どこから見てもマヴィだ~~~
めちゃめちゃ似てるよ
マヴィよりやや丸顔はなんだかとっても優しい表情
我が家の宝物です
0607


並んでみたくなったんやって

0607
poodle-mavie マネすんなーっ

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:11 

朝の幸せ

近くの大きな公園に
今年オープンした芝生の小さなグラウンドがある

まだまばらな芝生、だけど砂の運動場よりずーーっといい
砂埃は全身を洗わないと絶対に無理…
毎回洗うのはかわいそう&私の体力が持たない(笑)
芝生なブラッシングしたら簡単に取り除ける

小さなグラウンドだからワンコや小さい子供に大人気
だから最近お休みの日に行くのは早朝!
みんながやってくる前に独り占め
コレが最適だとつい最近気がついた
遅っっ
マヴィは大喜びでボールを追い駆け回る
すごく楽しそう
そんなマヴィを見るのが一番うれしい
週末のお天気が気になりつつ、また晴れたら今週末も行ってみよう


0527


0527

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

モチクリ~ム!?

最近、行きつけの○急DPにオープンした「mochicream(モチクリーム)」
行った時はいつも大行列だよ…
小さくて宝石みたいでなんだか惹かれる、どんなだろう~~
と思ってた

たまたま今日朝早く行ったので、誰もいない!!
早速ちょこっと買ってみた
20070606mochicream2.jpg

店員さんお勧めの黒豆きなこ、
フワフワでマシュマロみたい、でも外側は雪見大福みたいな薄いお餅で
中にクリームと黒豆味のアンコが入ってる
一口サイズで冷たくして夏のお菓子にいいかも~~

Tag:お菓子&パン  Trackback:0 comment:8 

まぁちゃんとコント

今日も晴天
久々にまぁちゃんとデイト
軽いランチの後、『ASTOR PLACE CAFE』へ
すごい魅力的な飲み物登場
0605
冷たくて美味しい~~

「まぁちゃん、お返事が上手~」
まぁちゃんはきちんと片手を挙げてお返事ができる
一方マヴィはどうしても両足が浮いてしまう…

まぁちゃん:ほらっ、こうするのよ!できる?
0605

poodle-mavieできるもん、ボクかて…
あらよっ

0605

まぁちゃん:はぁ~そんなんじゃないけど、まぁいいわ…
poodle-mavieなんでやねん!できてるやろ?完璧ちゃうん?

0605


「まぁまぁ、じゃ、気を取り直して!笑って~」
まぁちゃんは、コマンドでベロを出して笑顔ができる
一方マヴィは全然できへん、今回はたまたま口が開いただけ(笑)

0605
まぁちゃん:マヴィの笑顔ってちゅーとはんぱ!
poodle-mavieん~なことないで、上品な笑顔っちゅーてほしいわ!!

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

babymaryへ行く

朝からいい天気
強い日差しで暑くなりそう~~
MPは週末お休みがないって言ってたけど、急遽お休みになったので

だったら行きたいところがある~~

豊中市にある『babymary』マヴィを連れて行ってきました
地下鉄に乗って、キュンキュン言うも我慢我慢…
幸い乗客が少なくてよかったけど
少路駅で降りてテクテク散歩がてら歩き、カフェ「hugge(ヒュッゲ)」でランチ
ハンバーガーがおいしいとの事だったので、ハンバーガーランチを注文
まずはポタージュ、これまた冷たくておいしい~
0602

ハンバーガーってマク○やモ○以外食べた事なかったけど…
全然別物だこれはおいしいよ~~~っ
ボリュームも十分
MPはダブル(パテが2枚になる)を注文
0602

カップチーノは模様が綺麗で+おいしい
0602

そこからまたテクテク歩いて『babymary』へ到着
オーナーとはマヴィのピンクリード&カラーを注文してからのお友達
久しぶりに会えてなんだかとってもうれしいな
気軽に何でも話してくれるので、本当に楽しいひと時だった
たまたま来てたお客さんとも気さくに話してもらったよ
そこでみんながお勧めの地鶏のジャーキー、ワンコ用なんだけど人のおやつに最適!?
ホンマかいな~~、でもクッキーとかおいしいしな
試しに買ってみた、ほんまにしがんでたら美味しいやん(笑)

poodle-mavieボクは今日は歩くのちょっと暑かったで…
初めての場所に行くのはスキやねん
ボクがいっつも愛用してるオカンを引っ張るためのリードは、みんなの人気やからなぁ
なんかまた新しいの作ってくれるねんて!
それはええけど、なんでボクのおやつじゃなくてオトンのおつまみやねん

行ったらな、先客がおってん
ヨーキーのピクルくん
ボクの事がすきやねんて、しゃーないから臭わせたったで
0602

お店の看板娘マリーちゃんとも仲良くできてん
マリーちゃんもボクの事好きやって言うてくれたわ
僕らもオトンをひっぱるリードもツーショットやねん
0602


そやな~、私らがいっつも引っ張られてるもん
今回はかなりシックなビーズをチョイス
どんな風に仕上がるのか楽しみだ~~~

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:10 

上賀茂神社

京都北部の加茂別雷神社(かもわけいかづち)(通称:上賀茂神社)の本殿特別参拝に行ってきた

上賀茂神社っだと思って言ってたけど、実はそんな由来があったんか~
上賀茂神社の由来を社務所にて聞き、それから格式高く参拝してきたよ
本殿には普段は入れないんだけど、特別参拝なのでじっくり見ることができた
円錐形の美しい立砂
神様のいる神山を模ったものらしい
0531

懐石料理付きなのが魅力(笑)
0531

すぐちかくにすぐきで有名な「なり田」があったので、お漬物をおみやげに…
0531

匂袋の「いせき」では花が終わった時期でも造花として飾られている
0531

神社前の「神馬堂」でやきもちを買おうと思ったら既に売り切れ
それで、友人に車を走らせてもらい下賀茂にある「美玉屋」のくろみつだんごをゲット
0531


お天気もよく絶好の行楽日和
境内の中では少々肌寒いと感じる事もあったけど、気持ちがよかったよ~

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。