

Tag:スポンサー広告 

念願の!

昨日、数年の検討期間を経てようやく我が家に新しい冷蔵庫がやって来た

冷蔵庫って壊れてないのに買うのもったいない?と思ったり、
ずっと使い続けて十数年の冷蔵庫にとても愛着があったりで
だからきっと壊れてから買い替えになるんだろうなぁと思ってた
同じ時期に結婚した友人数人から冷蔵庫が壊れた!と聞いたのは7~8年前
急に壊れるのでめちゃめちゃ困るという話も聞いてた
7年過ぎ、8年過ぎ・・・そしてこうなったら20年目指そうか!?
でもいつかその日が我が家にもやってくるんだろうって思ってた
ところが、最近どうも冷蔵庫の変な音が気になり出した
ブィ~~~ンって時々一生懸命モーターが回ってるような音がする
突然プスンと止まるような気がして、ちょっと心配・・・
それとマヴィのご飯が生肉になってから冷凍庫のほぼ全域を肉が占拠(笑)
最近買い換えたビジュママの冷蔵庫を見たらものすご~くうらやましくなった
だって冷凍庫、びっくりするくらい広いんだもん
そしたらこの前MPが「買い換えたらいいやん」って
そう?やっぱりそう思う~?
善は急げってことで(笑)
迷う事なく、下調べしてたあの機種で即決!!
・・・というか置き場所が決まっていてその幅に合うコンパクトなものが
これしかなかったという話も・・・(苦笑)


昨日、運び出されるネンキの入った冷蔵庫
なんとなく哀愁漂う
5回の引越しに耐え、今まで元気に動いてくれてありがとう
(んなたいそうな~)
0425


さて、こちらは新入りの冷蔵庫さん
使い心地だけど、音も静かで快適ですわ~
音も静かで、本当に庫内もめちゃ広っ
マヴィのお肉もたっぷり買い置きできるよ
またこちらも使用年数更新できるかな?
大切に使おう

0425


Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:12 

ご近所cafe

昨日は雨やったなぁ
ボク、雨キライやねん
今日はな、オカンがなんかな、はしゃぐ事があったらしい
なんやろ、ボクにはさっぱりわからんわ~
それでバタバタしとってな、夕方にやっと外に出れてん
そやのに、突然キライな雨いっぱい降ってきたーーっ
そんでな、アイシャのとこに早足で行ってん
お外真っ暗やったわ・・・
しばらくしたら、びしょぬれのクサおばちゃんも来たで
ほんで、土砂降り日の記念撮影やって!

0425


アイシャのとこにな、ボクの好きなオカンのダッコ紐置いてんねん
アイシャに会いに行ったってな~


0425

A DOG FRIENDLY

Tag:友達  Trackback:0 comment:2 

ハゴロモジャスミン

この時期はベランダに出るのがちょっと楽しみ
それはハゴロモジャスミンが満開だから
今年もたくさん花を付けてる
すごい芳香性のある花
いい香り・・・なんだけど、花が多すぎて少し酔いそうだ

0424

0424

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:6 

トリミング

poodle-mavieお約束のトリミング後写真
まぁ、どこがどう変化してるかは分りにくいけど(笑)


この写真を見てちょっと頭の前部分が大きすぎる気がするので
あとで自分で修正する事にした
0414

足部分は上部半分くらいにかけて前よりもう少し落としてもらうことにしたらすっきりしたよ♪
0414

あまたも耳横辺りはすっきり短くカット!
前から見てもとてもコンパクトになった
0414
仕上がって帰って来た時って本当にいい香りがしてて、つやつやで
すごく軟らかくて綺麗な毛質になるんだよなぁ
これがなるべく続いて欲しいといつも思うんだよね・・・

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:6 

がっつり食べました(笑)

金~日はすばらしい食いっぷりの週末だったので一気にご紹介(笑)


というのも金曜が私の誕生日だったため、どこに行こうかと考え

そりゃもちろん、特別なレストランでしょ!

のはずが・・・
行きたかったお店の予約が取れず、ものすごいディープなお店に変貌してしまったの
でもある意味、誕生日にものすごい掘り出し物を見つけた気分
『故郷羊肉串』
0406


中国のふるさとの味って事?
お店の人に聞くとどうやら延辺という地域の料理らしい
つきだしや料理の一部を見るにどうも朝鮮半島の影響がありそうだから
あの辺かな~?
と思ってたらやっぱり吉林省のようだ
これがなんと1本150円の羊肉串
誕生日に150円かよ~~と冗談を言いながら一口!
0406
うま~~~っ
なんて軟らかくてジューシーなお肉なんだろう
病み付きになりそう、こればっかり食べててもきっと大満足だわ
でも、やっぱり初めて来たお店だし、他も気になる・・・
0406
こっちはラム
ウン!ウマウマ♪でも最初の串の印象が強いなぁ

ディープなのはこのメニュー
全て漢字、しかも見てもさっぱり???
いちいちお店の人に聞いて注文するのがよろしいかと・・・
0406


空心菜炒め、美味しい!中国で食べた味だ~っ
ピータンもたっぷり入ってる・・・二人だとキツイなぁ
04060406


水餃子、これまたウマウマ!!皮がモチモチで中はとってもジューシーな肉汁がっっ
麻婆豆腐は「辛くして」と注文すると「本当にいいの?」って確認された・・・
出てきたらなんと刻んだ青唐辛子のてんこ盛り(*_*)
これは辛いというより痛い激痛だね(笑)
04060406

お腹が割れそうになりながら帰ったのは言うまでもないね・・・
二人で来たのが間違いだった(泣)



土曜はお友達と大阪中央卸売市場横にあるまぐろ専門店『まゆとろ』
「マグロってそのうち食べれなくなるんだよね~」
という話をしてたらお店の人が「ここは大丈夫です」って言い切った!
まぁ、なんて頼もしい

マグロのユッケとお刺身
ユッケは本当に美味しかった!ある意味肉より美味しいかも!?
小鮎の天ぷら、天ぷらって本当に難しい料理だからそのお店の腕が分る
本当に薄い衣でサクサク、おいしかった~
04070407


マグロのいろんなお刺身、
うま~~い!
トロはもちろん赤身も口の中で溶けるほど美味しかった
トロって臭みがあるのは苦手なんだけど、全くなし
あぶりもつらみも全てが美味しかった
04070407


巻き寿司と小さな握り
どれもこれも美味しすぎるっ
こんなにたくさんのマグロ料理を食べた事ない、大満足
マグロ堪能や~♪

04070407



日曜、友達とMP3人で近所のビストロ『BISTRO BACCHUS(ビストロ バキュース)』
この前、ポストにチラシが入ってて・・・
狙いはこちら!!
「ホワイトアスパラ」今の時期しか食べられない
おいしいっっ!!
たまに買って食べてみるけど、スジがいっぱいで美味しいものじゃない
お店で食べさせてもらえるホワイトアスパラはなんでこんなにおいしいのかなぁ
添えてあるソースがまたものすごく美味
思わず「おかわり!」と言うのを我慢したわ
0408


自家製ハムというにはもったいないくらい軟らかくて肉肉してる!
アイナメのソテー、これに添えてあるお野菜がまたおいしくって
04080408


カスレは白いんげんと肉類・ソーセージなどを煮込んだ郷土料理
これも濃厚でどっしりした一品
大人数で少しずつ分けるのが正解!
あと、40分ほど時間がかかる料理なので先に注文するのを忘れずに
こちらのお店はフランスのカスレ協会から認定されてるんだよ
0408


デザートはイチゴとバニラアイスのバルサミコ酢かけ
バルサミコ酢って本当にフルーツと合うよね♪
だ~いすき
温かいチョコレートケーキ
04080408

体重増加をもろともせず(笑)たらふく食べまくった週末はこうして終わった・・・
こんなに食べ回るのって、旅行に行った時くらいだからね
ま、誕生日てことで!

つくづくご近所においしいお店があってよかったわ~

Tag:グルメ:その他  Trackback:0 comment:13 

花見×2

この週末に一気に満開~散り始めに・・・
短い桜の季節だからこそ楽しみなんだよね


土曜はあいにくの曇り空
お友達と地下鉄に乗って撮影会へ

家の前の公園が見事に満開
0407


撮影会はぽつぽつ雨が・・・
曇り空の方がマヴィは撮りやすいと思うけど、青空と桜のほうがきれいだよなぁ
0407
0407
ビジュ&サージュもちゃんとポーズを取ってる(笑)

0407
マヴィと初めて会ったこゆきちゃん、とっても落ち着いたかわいい子

まぁちゃんも後から合流して一緒に撮影
0407

この日の模様はカメラマンのたこりんさんのサイト『ほんわか写真帳』で見れるよ♪



そして、日曜、一転して快晴

朝からせっせとおにぎりを作ってチャリで恒例の大川へ
満開や~~~っ
やっぱし、川沿いの桜ってきれいだなぁ
しかし、周りに写りこむ物で台無し!!
0408

対岸を見るととってもきれい
0408

めっちゃきもちええなぁ
ここ走り回ったらあかんの?なんで?

あかんねんて・・・ワンコ禁止やねんて、残念やね・・・
0408

晴れた部分の白い花や明るい風景と黒いマヴィはカメラ泣かせ
ええかげんにしてや!
こんなとこに登らさんとって!!
こわいやんっっ

アハハ!ビビッてる顔や~~
0408

オカン、今日は人多いなぁ、ボクほとんど歩いてへんわ
たいくつやんかぁ~

しゃーないよな、下に何が落ちてるかわからへんし
しかも足踏まれそうやろ?
ええやん、来る時ずっとチャリの横走ったでしょ?
0408

オトン!!ボク、高いとこ苦手やのん、知ってるやろ
怖いっちゅうねんっ!!

後でマヴィがしがみついてきた~~

0408

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

お花見

今日から4月
本日はかなりどんよりしてる天候だけど、近所の公園あちこちへお花見に行った
まだまだかなぁと思ってたけど、案外満開に近かった!!
もう来週では散ってしまってたかも~~セーフ

たくさんの人が花見に来ててあちこちでバーベキューを催していたよ
いい匂いがプンプン!
そしてこんな時には落とし物に注意しないと

ほら、オトンこっちやで
ボクがおらんとあかんなぁ

0401
いつもMPを先導してるマヴィ(笑)

土佐稲荷神社では出店もたくさんあり賑わっていた
オトン、ボクの分までちゃんとお願いしといて~や!
0401


満開の桜がきれいだね~
本当に桜の花を見るとつくづく春を感じるわ♪
0401


花びら付いてるよ
0401
これ、オトンのやらせやねん!
も~、ボクで遊ばんといてーやっ

ちょっと失礼!
外に出ると気持ちええから、つい
そやけど、オカン撮らんといてーな
ボク、イヤやわ

0401
なんでいつも目が合うの?
でもかわいい~~(笑)



●○ショップよりお知らせ○●
明日2日(月)朝10時から1点ものの発売をします
たくさんのご来店お待ちしています
予告画像をショップブログでご覧くださいね~♪

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

