

Tag:スポンサー広告 

恒例ショット

poodle-mavie週末はマヴィがまたきれいになって帰って来た
いつもと同じショット


ボクはオトンと遊びたいのに、オカンの写真が終わるまではガマンやねん
そやっ、オトンが呼んでる方向を向いたらええねんな

0324


何故か最近いつも写真を撮ろうとすると尻尾が下がり気味
アンテナ尻尾が特長なのにね~

しゃあないやん、また写真や~と思ったらテンション下がるねんもん・・・
でもオカン、ボクが楽しそうにしとったら「じっとしなさい!」って怒るやん!

0324


頭部は、いつも変わり映えしないけどね(笑)
0324
そやなぁ、ほんなら今度ビックリ仰天にしてみる~?

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆そんなんあかんよ!!
あかんに決まってるやん!!


●○shopよりお知らせ○●
次回発売日は4月2日です
詳しくは■□notizie(shop blog)□■をご覧くださいね♪
よろしくお願いします~

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:7 

マヴィの初・御所

マヴィを連れて京都に行った
ある所に慰問に行った帰り道、ちょっと時間があったので御所に寄ってみた
京都はワンコが行ける場所が少ないらしい
公園も規制されてるところが多いと聞く
御所はそう言う意味でもとっても開かれた所
中は広くてすごく気持ちがいい
0321

桃の花が満開
0321

たくさんのワンコと会ったで
スタンプーもおった~
black poodle 
0321


0321
また遊びに行きたいね

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:6 

プードルグッズ

ぬいぐるみ等の人形類は極力買わなかった私
ほこりがたまる、飾るのが大変、部屋がラブリーになるなど
いろいろ理由はあったのに・・・
なのにマヴィが来てから色々と買っております(笑)

先日も友人と買い物中に見つけたとーーってもマヴィなマッチpoodle-mavie
0320
アンティーク風でスペインのものらしい


さて、それらのグッズ類の置き場所はあちこちだったり固めてみたりと色々試したものの
数にしたらそれほどでもないはずなのになんだかまとまりが良くない
かといってそのためのショーケースなどの家具類を買い足したくない!
あ~、どうすりゃいいのよ~~~

で、ちょっと考えた

プチ大工仕事がわりと好きな私(笑)
デッドスペースに棚をつけようって思いついた
目立つけど違和感のない場所
壁に突然飾り棚も嫌だったし、ちょうどいいスペースがあった!
電話を置くスペースでドアフォンなどが壁にあり、なんとなく空間になってる部分
そこに棚を取り付けてみたら
あら?ちょっといいんじゃない~
これでかなり納まりがよくなったよ
0320
居場所がきちんと決まってなんとなくみんな居心地良さそうやね

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:2 

岩手盛岡&花巻、美味しい物と温泉旅行

土日、岩手県に行った
土曜にMPはあちらで仕事があり、私は付き添い!?
または便乗とも言うのかしら?(笑)

短い旅なので、美味しい物を求めて!と言うわけにはいかない
温泉も久しく行ってないし、そっちもとっても楽しみ

盛岡、たしか15年前と10年前に2度行った事があるんだった・・・
そして、今回3度目

着いてみると大阪とはちがう、やっぱり寒い~
空気が冷たい!
でも、雪が少ないように思うよ?

さて、まず何を食べよう
毎回冷麺は食べてるはずなんだけど、どうも印象が薄かったような・・・
ワンコそば?前沢牛?あれこれ考えたけど
でも、やっぱり冷麺からはじめよう!
というわけで、早速盛岡駅周辺で行けそうな所を
地元の人に聞き『ぴょんぴょん舎』へ
有名なお店らしく、東京にも支店があるんだって~
0317

おぉぉ~、透き通った太麺がめっちゃ美味しそう
うわっ、うま~~っ
だしもとっても複雑で濃厚なお味・・・
麺が想像以上にモチモチで美味しい、美味しい!!
0317

スンドゥーフを見つけてしまった・・・
こちらも味噌味が強いけど、どこでも食べた事ない味
なかなか美味しい~
五穀米がいいねぇ
0317


さて、お腹がいっぱいになった所で、町をぶらぶらと散策
岩手銀行の建物、なんとも風格と趣がありいい感じだ
国の重要文化財
0317


北上川に架かる旭橋からみた岩手山
少し前まで雪雲に覆われていたけど、そこらを散策して戻ってみると
晴れてとっても雄大な姿を見せてくれた
0317\
城下町らしい所も少し残っていて、のんびりしたいい町だよね
人が本当に親切だわ~

夜は、やっぱり肉が食べたくて
大同苑』へ

ネギ塩タンを注文すると
なにこれ~、美味しいそう!!
中にぎっしりネギが詰めてある
レモンだれでいただく
おいしい~~っ
0317

カルビ、最近こういう普通のお肉食べてなかったような・・・
いっつも焼肉行くとハラミばっかり食べてるからなぁ
いや~、軟らかくてめちゃめちゃうまいよ
残念ながら前沢牛は売り切れてなかったけど、岩手牛でも十分やぁ
0317

昼間のぴょんぴょん舎でもそうだったけど、ここもキムチがとっても美味しい
バリバリっとすぐに食べてしまって、思わず追加注文したよ
0317



日曜は朝からキンとした冷たさ!
時折雪もちらついてる
さて、朝の散歩で石川琢木の新婚の家を見に行く
琢木さんって実は印象と違う人なんだよね
それは前に来た時に知って、唖然としたんだけど・・・
結婚式当日も当人欠席のまま新婦だけであげたんだって
どうしようもない、悪い夫だ~~っ
0318


その後、花巻にある大沢温泉に向かう
盛岡市内から車で約1時間
途中は吹雪きだったよ、やっぱり東北は雪景色じゃなくちゃね
大沢温泉の『山水閣
自炊部がある本格的な温泉湯治場みたい
部屋から見る雪景色、演歌の世界だ~♪
0318

早速温泉に浸かり、すべすべお肌の復活だ~~っ(一時的(笑))
そして、お昼は豪華な懐石料理をいただた
どれから食べようか迷うほどの品数
どれも手が込んでて、おいしいね
0318

お腹いっぱいになり、なんだかウトウト・・・
昼寝をしてからまた別の棟のヒノキ風呂へ
ゆっくり浸かって本当に気持ちよかった~

山間にあり、本当に静かでいいところ
また、今度ゆっくり来たいわぁ
0318

帰りのタクシーの運転手さんが、身内には花巻ならこちらを薦めるって言ってた
なんでも源泉は点在する小さな温泉の方が湯量が豊富らしい
この辺りのおうちにもそれぞれ温泉が引かれてるんだって!
なんともうらやましい~
0318


そして、最後の観光は花巻空港のすぐ裏にあった
宮沢賢治が住居とし生活していた羅須地人会館は花巻農業高校内に保存されている
宮沢賢治が農業をしながら自らの理想の生活をしようとした時期の象徴のような場所なんでしょうね
私たち以外だれもいずひっそりとしていて、広いお庭にちょっと寂しげな宮沢賢治像がいました
0318


1泊2日と短いけれど、食べたい物は食べたし、温泉も満喫したし
とっても体が癒された旅行でした
岩手県、人が温かくて、ええとこやなぁ~~

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:2 comment:14 

ここ、どこ?

さむ~~い所に行ってきました
吹雪いています・・・


0318

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

大阪城梅園と桃園

温暖化の影響とは言うけど、
あまりの暖かさに、もう遅かったかなぁ~
と思いながら大阪城公園に行ってみた

梅園の周りに到着して、もうすっかり終わってる事を察知・・・
だってすごく人が少ないよ~(泣)

まぁ、いいかのんびり今日は大阪城をお散歩だね♪

すずめの涙ほど残ってた梅花を見つけて記念撮影(笑)
0310
お昼を食べて、大阪城内をぶらぶらする

なにわ犬らしく大阪城をバックに
と思ったが、柵が邪魔だったな・・・
0310


マヴィはチャリンコ並走が得意だからねっ
道行く人にマヴィのサスペンダーが大うけ!
0310


桃園に行くとこちらは満開~
ピンクの色がとっても鮮やかできれい
晴天の青い空にピッタリ
0310

0310


マヴィも匂いを嗅いで楽しんでたよ
ただし、ハチがいっぱい~~
0310


最近、MPがとっても忙しくゆっくりと休日を過ごす事が少ない・・・
だからマヴィとも全然おでかけできてなかったんだよね~
ゆっくりのんびりのお散歩は久しぶりだったから
本当に楽しかった~

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:6 

まぁめちゃんの写真展

今月24日まで、ギャラリー Rsquare18 で「あにまるぱらだいす展 2」作品展が開催されています
動物好きのアーチストたちが、動物をモチーフとする作品の数々を展示をしているそうです
その中のひとつ、『奇跡のワンコ』という題材で写真展が開催されています
こちらのブースは写真家の西村多賀子さん、以前マヴィも撮影をしていただいた事があります
廊下に飾ってある西村さんの写真は、いつも来客の注目の的なんですよ
動物に愛されるとっても優しい方です

西村さんは、お友達のまぁめちゃんを奇跡のワンコとして写真でご紹介されています
確かに・・・まぁちゃんは何かにつけ奇跡のワンコなんだが・・・
その軌跡をずっと小さい頃から写真に納められている西村さんだからこそ、
こんな写真展ができるんだろうね
とってもうらやましい事です
ぜひ、近くの方は遊びに行ってみませんか?
ただし、ワンコの入場は禁止らしいです
その時はゆっくりお留守番させてあげてくださいね

また、なんと
来場された方で、西村さんのブースで記帳した方の中から抽選で数名の方に
西村さんの撮影会へのご招待があるそうなのでぜひ記帳もしましょう
私も参加したいわ~
住所の記載を忘れずにね


------------------------------------------------------
ギャラリー Rsquare
『あにまるぱらだいす展2』  2/27 ~ 3/24
日曜・月曜休廊
11:00 ~ 19:00
地下鉄「淀屋橋駅11番出口」徒歩5分

Tag:友達  Trackback:0 comment:3 

ショップがお引越し~

ネットショップ■□圓(en)□■ですが、新築へお引越ししたの

新しいショップは、ちょっと複雑
まだまだ慣れず、いちいち設定にとまどってる
それに、今までのfc2と違い、ほとんどがHTML設定(泣)
またこれから苦手な頭を使わなければならない作業なんだわ・・・
だけど、スッキリとネットショップ風に変身したんじゃないかなぁ
ちょっといろいろ楽しく見て欲しい
私も楽しくこれから見やすいショップにして行きたいなと思ってマス
よろしくです~

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:0 

マヴィのカット&公園

poodle-mavie恒例、トリミング後の撮影会

頭はマリモヘア進行形、体とのバランスがとりやすくなった
0302

今回は、ちょっとだけパフ部分はなで肩気味に
0302

相変わらず後ろ足は毛が薄い・・・
0302

暖かくなっているので、ボディはしっかり剃りこんでメリハリ効かせて
上から見たマリモは気持ちがいいくらいまん丸でしょ
0302



日曜はお天気がいいので、お散歩に行った
もうすっかり、と言うより暑いくらいの春の陽気
公園にはたくさんの人・ワンコが来てたよ

西日でシルエットができた
0304

mavieとsage
0304

ビオラがきれいに植えられた花壇
0304

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

美味しい中華『空心』

家から程近い大阪・新町1丁目界隈
この辺は最近特に新店が多い一画
近いとはいえ、あまりあちこちに出没しないグルメ隊だけど、(笑)
この中華の『空心』はしょっちゅう行きたいお店の一つ
最近ものすごい人気店になり、もう予約なしでフラっと立ち寄れなくなって少々残念
だけど、予約しても行きたいお店なので友達夫妻といっしょに今日は食べるぞ~~っ

ひとひねりしてあるメニューを本日は丁寧にご紹介

「台湾のとろっとやわらかピータン」
本当に最近美味しいピータンが増えたね
トロトロの黄身の部分が本当に好き!
ビールと共においしいわ♪
0303

「カンパチとザーサイの和え物」
新鮮なカンパチとコリコリ食感のザーサイ
え!?何これ!美味しい~
思わずみんなで合唱したよ
0303


国賓専用加飯紹興酒なるお酒
箱が何とも中華らしい色合いでかわいい~
ブランデーみたいなコク、マッタリしてて口当たりがよく美味しい
03030303


「ジャスミン卵のいくら添え」
ジャスミン茶漬け卵、本日2品目の卵料理
これもまた食べた事ない味でウマウマ
withイクラで卵の対決(笑)
0303

「金芯菜と干しエビの炒め」
金芯菜ってゆりの蕾みたいな形の中国野菜
くせも全くなくてこれもエビのだしとコクがあり本当に美味しい炒めもの
0303


紹興酒の燗する器
2重になっていて外側にはお湯を入れ、真ん中に紹興酒を入れると一人用のお燗の出来上がり
なかなかかわいい♪のに優れもの!
右はお茶の茶器、デザインがとってもステキ
03030303

工芸茶
ジャスミンの葉を工芸品のお花に見立てたように創ってある芸術品
お湯を入れるとひらき、とってもきれい♪
味は緑茶ベースでスッキリさっぱり
0303


「渡りガニ春雨煮込み、沙茶風味」
これは外せない一品!
美味しいスープをしっかり吸い込んだ春雨は至極の味
できれば独り占めしたいくらい(笑)
0303

「四川麻婆豆腐」
ここのは本当に舌がビリビリする、しびれる刺激の花山椒
くせになる味
白いご飯と共にがっつくの
0303


デザートがまた美味しくて大好き
「くみ上げ杏仁豆腐」、桶から金のスプーンでたっぷり汲み入れてくれるよ
「ピーナツ餡団子、ココナッツ汁粉」白玉の中からピーナツ風味の餡が出てくる、大好きなデザート
今日はこれがあって最後まで幸せ~
03030303


メニューは月替わりするので、いつ行っても新鮮でいろいろと楽しめるよ


Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:0 

雑誌『ダックススタイル』

black poodle 圓(en)のお客様が、読者の口コミ情報にborsa mavie(ダッコ紐)を
紹介してくれました
めっちゃ感激
とってもうれしいです~~♪
ダックス界でも便利に遣ってもらえるとうれしいなぁ
本屋さんで見かけたら雑誌見てくださいね


0302

0302


Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:0 

コワ~イ!!

昨日、19時ごろ
住んでいるマンションに泥棒未遂事件があったの
19時って言ったらまだまだ賑やかな時間じゃない!?
帰宅してくる人も多いのよ
第一そんな時間だと言う事にビックリしたよ~

警官らが来てたから話しを聞くと
どうやら3人組くらいの複数犯で、オートロックで在宅か留守かを確認し、
それを携帯で上階に待機してる仲間に伝えるらしい・・・
手口がそんなに分かってる事にもビックリした

その狙われたお宅、廊下側にある窓のサッシ枠を外されて
バールのようなもので窓をこじ開けようとしたらしく
窓ガラスにひびが入ってるとの事
その間にもドアをしきりにノックしていたらしい
実は住人は留守と思われていたが、知らぬ人の訪問だったため
インターフォンを鳴らした人物に居留守を使っていたみたい

だって、セールスとかも多くてうっとおしいからね
わざと応対しない事ってない?
顔の見えるインタフォーンだからそれらしい人だと断るのが面倒くさくなっちゃう
実際この居留守、私もよくやるの

それで、留守だと思われて泥棒に入ろうと思ったんだろうね・・・
実は住人が中にいてガタガタしてるものだからビックリして警察に
「不審者がいます」と電話しながら中からドアをドンドン!って
たたき返したら慌てて逃げたみたい

そんな方法で、本当に中に入れるのかな?
一応廊下側の窓って針金が入った窓なので、開けるには苦労すると思うのよ
それにサッシも外す手間もあるじゃない?
あと時間帯が19時ってのも驚きだった!!
人が通る可能性が高い時間なのに???何故?

実は後で聞いたら1階のメインロビーのインターフォンをやたらと押してる人物を見てた住人がいたんだよ・・・
変な人だな、でもセールスかなって思うと思う
それが泥棒の仲間だったとしたら…と考えたらコワイ

オートロックや時間帯、あとセキュリティーシステムも一応完備してて・・・など
なかなか危機感に乏しくなりがちなので、今後は本当に気をつけようと
思ってる
あと、面倒でもインターフォンには出ないと・・・留守だと思われるんだな
何かあれこれ自分でも対策を考えなくちゃ・・・
とにかく、留守宅に入られてマヴィをどうにかされたらと思うとぞぞぞ~~~~っ

みんなも気をつけて!!!

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:16 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

