

Tag:スポンサー広告 

今年もお疲れ様旅行 in SEOUL 1

毎年恒例となった韓国・ソウル食の旅
今回でもう4回目!
今年もお疲れ様&食べ納め旅行に総勢10名で行ってきたよ~~♪


...more

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

年末行事

23日にマンションで毎年恒例の餅つきがあった
今年はノロウイルスの影響なのか?
参加人数は少なめ・・・
毎年、大人は手袋を着用するも子供たちは素手
だから今年は子供たちの手はアルコールスプレーで消毒する事を
徹底していた
素人ばかり、慣れない手つきでお餅つき
だけど、これが結構楽しくて、つきたてのお餅は本当に美味しい!
アンコやきなこ、おしょうゆなどを付けてそれぞれ楽しんで食べる
1223
MPも頑張る!

後はお持ち帰り用に丸める
1223


この日の夜には去年もこの時期友達が送ってくれた岡山の美味しい牡蠣が到着
今年も大きくプリプリ~♪
たくさんあったので、生牡蠣、カキフライ、牡蠣ご飯と父母含め4人で堪能した~
ただ、今年はノロの影響で一瞬生食はどうなんだろうと思ったが、この新鮮な牡蠣を見ると「ま、いいか!」(笑)
ものすごい勢いで流行ってるノロだから今まで他で牡蠣を食べるのを躊躇してた分とっても美味しかった~~っ
1223


そして、クリスマスの行事はほとんどしないもののプレゼントはしっかり要求(笑)
お出かけの時の荷物ってあまり多い方ではないつもり
最近はカメラや携帯も小型化しているからそんなにかさばらなくなってきてる
それでも、カメラ、携帯、ipod、お財布、ハンカチなど結構な重量になる
普段から愛用してるipodだけど、やっぱり手軽に持ち歩くには大きすぎる!!
この前からCMで見ててほしい~~~と思ってたipod shuffle
想像どおり、ものすごくちっちゃくて軽い~~
これでもっともっと快適にお出かけできるわ
1223
こんなに小さい物の中からちゃんと高音質の音が出てくるのが何とも不思議・・・

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:4 

chocolateのカフェマット

お友達vanillaちゃんのお店『chocolate』でオーダーしたカフェマット

実は今回注文させてもらったものは一回りちいさめ
なんでデカプーのマヴィに小さいマットを???
いや~、単に組み合わせがツボだったので(笑)
開けるとすぐマヴィが寄ってきて興味津々
その上、ちゃんとリボンまで開けてくれたよ~ギャハハ

マヴィもやっぱりこの色好きなん?
1223


自分用のランチョンマットにしてもいいかと思ったんだけど、
やっぱり届いてみるとこの色合いなマヴィに似合うよなぁ~~~
おやつの時、顔だけ乗ればいいか・・・
1223


たくさんの組み合わせを考え、きちんと丁寧な縫製、vanillaちゃんの性格が
そのまま現れてるようなステキなマットばかり
vanillaちゃんとはお友達な上、すでに2枚目・・・
ゲットできなかった方にはごめんなさい~~
でも、私、また今後もリピーターになると思うわっ
また次回みんなで楽しみにしてましょうね~♪

Tag:手づくり  Trackback:0 comment:6 

マヴィに

昨日、今日はヌイヌイお仕事の合間を見つけて
久しぶりにマヴィ用に手作り

違うものを作るのってこんなに新鮮だったのね~♪
それに責任感がない分、すごく楽しむのみで気楽~~(笑)

ちょっと最近ガーリー嗜好・・・
マヴィのイメージとは違うかもしれないな
でも、気分で作っちゃった~~

オカン、なんや?これ
1222
それはマヴィのハウスカバーやんか!
(見てわからんのか~)

ほんまかいな、どれどれ・・・クンクン
あ、ほんまや!!

1222
嘘言わへんて・・・

と言うたかどうかは・・・(笑)

かわいい生地が久しぶりに化けたなぁ~
1222


でね、ちょっと遊んでみた♪
1222
閉めた時、ドアの真上にプードルのアップリケ

1222
扉の蓋を開けたままにする事も多いから開けた時にもアップリケ


Tag:手づくり  Trackback:0 comment:5 

とってもうれしいX’masプレゼント♪

この歳になって(どんな歳 笑)、プレゼントをもらうのは
本当にうれしいもの

子供の頃は、何かとプレゼントが多いけど
大きくなるにつれ何かあるたびもらってると
当然!みたいにコーマンチキになってきて
そのうちにおばさんになって誰もくれなくなり(笑)
勝手に自分で自分にご褒美とか言ったりして・・・

今プレゼントのありがたさったらないわ

先日お友達から届いた大きな荷物
なんだろうと開けてみたら

いきなり目に飛び込んできたのは
ステキなカードと
なんと!!私が探してる大好きな布地を使ってある 
1218


今一番欲しかった大きめバッグのプレゼント
何で分かった
1218

ちゃんと黒プーがたくさんいます♪
飛び跳ねてる姿がスキ

オーダーメイドで作ってくれるらしい
それにしても生地を見つけてそしてオーダーしてくれるなんてね
これからたくさん使いま~す(*^O^*)

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:10 

雑誌『いぬプラス』発売!!

今日は朝からとてもいいお天気、だけど、昼から急に冷たくなり
今にも雪が降り出しそう・・・
寒いですから暖かくしてくださいね!

寒い時にはホットな話題を!!(笑)
明日19日、創刊の雑誌『いぬプラス(ベースボール・マガジン社)』

たくさんのかわいいワンコたち、犬とのステキな生活を紹介
そして小型犬に必須の最新ファッション&グッズカタログ
魅力的なグッズがいっぱい~~
東京は自由が丘、大阪は靭公園周辺を紹介していて、
実は私も行きつけのお店がいくつかあった ムフフ

そんな中、お友達のまぁめちゃんがどどーんと4ページにわたり
モデルとして登場♪
飼い主さん共々いつも本当にフォトジェニックだわ~

そして
まぁめちゃんのお気に入りアートグッズのコーナーに
圓(en)のborsa mavieが載りました~
他、後半の犬グッズのキャリーバッグのページにも
ケン&ララ商品としてborsa mavieが載ってます
たくさんの人が見てくれるとうれしいなぁ~
興味のある方はぜひ雑誌を買って見てね♪

1218

1218

1218

ただし、これらのborsa mavieは
まぁめちゃんオリジナルだったり、過去の作品ですので、
すでに完売しています

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:3 

newsをアップしました!

明日の発売に向けて、予告をnewsに出しました

たくさんかわいいステキな生地がたくさんあるので、どれを出そうかとかなり迷いました
今回はラブリー柄を中心に展開します
よかったら明日21時からショップをご覧くださいね!

1217

1217

1217


この他、予約販売も同時に3パターン受注開始します
詳しくはnewsをご覧ください

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

mariさんと京都プチオフ

16日(土)mariさんが京都に来られ、プチプチオフ会♪

なんせmariさんは『チビ・マヴィ』の生みの親、作家さんだからね~~
私にとっては特別な存在なのだ(笑)

コロネちゃん、大人しくてちっちゃくて、何よりダッコすると
フワフワでポチャポチャしてて本当に女の子らしいなぁ
1216
ぶんぶんオバちゃんのピースが邪魔だわ! byコロネ

チョコりんの今日のヘアスタイルは三つ編み少女だった!!
1217


リュウくん、眠いよ~とうとうとしてた
1216


『チビ・マヴィ』が本体の変わりに参加♪(笑)
みんなから大絶賛!!

ウフフ・・・だからこんなに小さいとどこにでも連れて歩けるんだってば~~
1216

楽しき時はあっという間にすぎ、夕方にお別れする
また京都に来られた時には会えるよね!


夜は『郁兵衛』さんでてっちり♪てっちり~♪
いつもとあるブログで見ててうまそ~~と指をくわえてたんだけど、
今回は初めてお誘いいただき、うれしい~~っっ
12161216

1216

う~~ん、やっぱり冬は鍋やな!
あと雑炊やらから揚げやらフルーツやら・・・
もう飲んで食べて楽しくしゃべってたら写真なんて忘れてた~~(^_^;)

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

マヴィ あまたの傷その後 3

2週間前に発見した頭の傷
その後順調に回復し、かさぶたが乾いたら毛も一緒にごっそり抜けるよ~と友達数人に聞いていた

が!!!

こんなに抜けるとはっっ
こんなにハゲがでかいとはっっ

思わなかったよぉ~
1216

ごっそり抜けた毛束を見た時はちょっとビックリ!
1216


もしかして白い毛が生えてくるのかなぁ?
それともハゲたまま?
ちょうど結び目の所だから気をつけなければ・・・

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:6 

スパンコ~ル!

この前、いつも散歩道で通るかわいいキッズショップで見つけたプードルのスパンコールトートバッグ♪
違う柄をお友達が持っていたのは知ってたけど、プードルがあったのね
もちろんプードルなので、即決(笑)
1214



で、この前その友達の家に行ったら彼女のマトリョーシュカのポーチやキーホルダーがツボツボ!!
釘付け!
お店を知ってたので聞きだし、早速見てポチポチ!!
そして届いたのがこちら~
1214


白やピンクのプードルばかりだと思ってたら黒のプードルポーチもあるやんかっっ
1214

こちらのショップどれもこれもガーリー好きにはたまりません~
見るたびにポチリそうになるよ♪

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:6 

newsアップしました

ショップのnewsに次回の発売のお知らせをアップしました
よかったらご覧くださいませ~♪

今回もラブリーな柄満載です!


Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

クリスマスリース♪

ビジュママはお茶もお花も習ってる才色兼備な人だ
私もそう言う作法を習わなければいけないんだろうけど
なかなかそうもいかず・・・
ただ単に正座ができないという情けない理由だが(笑)

今年、11月にふと彼女の玄関を見るとかわいいリースが飾ってあった!
それを目ざとく見つけ「こんなの作って!」と半ば無理やり依頼
そしてある日ちゃんーんと作ってくれたのが、こーんなにステキなリース
すっごくかわいくない?
も~赤いかわいい実といい、もみの木のグリーンの鮮やかさといい、金色に輝く松ぼっくりといい
全てがツボだわっ
フェイクじゃない、生のよさがあるよね~
一気にクリスマスムードが高まったよ♪

1211

1211

なんかとっても豪華にしていただいて・・・
でも

うれしい~~♪

うちに来る人来る人が口々に「このリースどうしたの?すごくいいね~」と褒めてくれる
ウフフ、えーやろ、えーやろ~~
いい友達持って幸せだ~~

Tag:友達  Trackback:0 comment:12 

吉例顔見世興行!

朝早くから京都へお出かけ
今日は楽しみにしてた歌舞伎を見に行く日

今年の目標にMPが「歌舞伎観劇」を上げていたらしい
でもどうも実現する機会がないな~と思っていた所に
友達から偶然声をかけてもらって歳の瀬に目標達成!!


京都南座での『吉例顔見世興行
今回は中村勘三郎襲名披露もある
私は歌舞伎に関して無知なんだけど、普段テレビで拝見してる役者さんが出るとなると楽しみ倍増!
初めての歌舞伎と言う事もあり、解説のイヤホンを借りて観劇する
1210

1210


なんて華やかで楽しい舞台なの!!
衣装も美しいし、本当に全員男!?と思うくらい色っぽく女らしく見えた(人もいた)(笑)
解説を聞いていたからとてもわかりやすく初めてでも十分楽しめた


幕間に以前友達に連れて行ってもらった喫茶『まる捨』へ
そこで美味しいフルーツサンドを食べた
MPはフルーツサンドのイメージが悪かったらしくイマイチ乗り気でなかったのに
一口食べてそのウマさに感動してた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実は私もここのフルーツサンドを食べるまでは、どっちかと言うと嫌いだったんだよね~


いや~歌舞伎、とっつきにくいかと思ったけどすごく楽しかった!
また観に行きたいなぁ♪

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

プチ忘年会♪ 空心へ

マヴィのトリマーSさんとビジュママと3人でプチプチ忘年会♪
トリマーさん、ものすごく忙しいんだって!
だからちょっと早めだけど、今年もありがとう&来年もよろしくね♪

ご近所のとっても美味しい中華のお店『空心』へ
美味しいので当然なんだけど、最近予約なしでは入れない

蒸し鶏、葱だれ和え
柔らかい鶏がすごくおいしい♪
蒸し鶏って大好き!!
12091209


牡蠣のフワフワ卵とじ
大きな牡蠣とフワフワのたまごが合うと濃厚で美味しいなぁ
たこと干しクレソンの煮込み
干しクレソンってどんなの?と思ってたら生のクレソンよりずーっと味が濃くおいしいよ!!
美味しいたこのエキスを十分に吸ってる
12091209


渡り蟹の春雨煮込み
これはたまらん一品だ~
春雨ってこんなに美味しいのかと思うよ
今回の渡り蟹も大きくて身が十分にあるから食べ応えあり
葱汁そば
あっさりとしたダシにストレート細めんがとってもいい感じ
12091209


いつもここに来ると美味しい紹興酒とお茶が飲めるからうれしいなぁ
紹興酒は雰囲気のある器でちゃんと燗できる
お茶のポットもいろんな種類が見た目もあって楽しいよ
12091209


黒ごまだんごは中からとろ~っと黒ごまアンが出てきて熱々ホクホク
デザートも美味しすぎる~~
12091209


3人で十分すぎる品数だった
しかもこんなに豪勢なのにそのお値段?ってくらい満足するよ~
近くにこんな美味しい中華のお店がある事がとても幸せだな
季節によってメニューが変わるのも楽しみの一つ
来月からは大好きなピーナツアン入りのお餅が入ったお汁粉が登場する予定
また行かなくちゃ~~




『酒中花 空心』

最近ランチはお休みしてはります
dinner:18:00-23:00(L.O.22:00)
大阪市西区新町1丁目21-2
TEL:06-6532-7729(要 予約!)

Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:0 

京都で撮影

今日はとても暖かくなりそうな予感
お天気も良くて本当によかった!!

京都の老舗旅館でmavieのお友達のチョコりんと一緒に雑誌CREAの撮影があったの
大喜びで撮影に行きたい!
ところが、了解したものの
ここで一番の問題は・・・
京都で撮影だと言う事
は~~(ノω・、)また恐怖の電車や・・・

ところが、今日は私と二人きりなのがよかったのか
地下鉄も何とか少しの泣き声で済み、あと京都へはやはり新幹線を選んだので通路にいてほとんど鳴かずクリア!!
もうここで本来なら私も抑えるのに汗だく&マヴィも鳴き疲れてグッタリする所だから本当に良かったよ~~~
お友達が車で迎えに来てくれてMさんと合流

まずは今回のコーディネーターのMさんと一緒にみんなでランチ
以前、NPO法人アンビシャスのイベントをした新風館にある『ask a graffe』で、また例のごとく大好きなハンバーグをチョイス♪
ジューシーでチーズとトマトがマッチして美味しい~♪
1206

キュートくん、大人しく待ってるよ~
1206
その後、調子ぶっこきまして(笑)またデザートもてんこ盛り!!
12061206
「ホンマにオカンら呆れるほど食うなぁ
ボクらだけなんでおあずけなん?」

パツパツに満腹なお腹を抱えて(笑)撮影現場へ


現場は五条大橋のたもと、静かな所で創業天保二年の『晴鴨楼(せいこうろう)』
なかなか趣がありこじんまりとした純和風の旅館だった
ここに犬と泊まれるなんていいよね~~♪
撮影は思った以上にすんなりと進行
一緒に撮影したチョコりんはとてもおりこうさんだから、マヴィもつられてコマンドばっちり♪
1206
「当たり前やん、オバチャンぼく誰やと思てんのん?」

「はい、お母さんあっちに行って下さい、こっちに来てください」
と目線をあちこちにするためにカメラマンさんに指示されるため
私たちがあたふたと民族大移動(笑)
その間も「待て~~、待て!」ドドドーッ「スワレ!タテ!」など大あらわ(°Д°;≡°Д°;)
ステージママの気持ちがちょっとわかった~~
あれは大変だわ

お座敷でもすんなりと楽しいうちに撮影は終わった
1206
「オカンらなに汗かいて必死になってるん?
ボクはただおやつが欲しいだけやねん!」


帰りは仕事で来てたMPと京都駅で合流し、マヴィもすっかり疲れたので大人しく帰宅

あの風景がどんな風に撮られているのかとっても楽しみ♪
尚、この撮影の記事は「犬と泊まれるステキなホテル」として来年1月6日発売の
CREA 2月号「犬がいなくちゃ生きていけない 犬が恋人」』
に載る予定です!
よかったら見てね♪

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:10 

全然うらやましくないっっ!

毎夜我が家で繰り広げられる光景・・・
私には絶対にやらないこと
なのに、MPが帰宅して座るや否や
どこからかダダダーっとやってきて、しっかりMPをキープ(笑)

いいのか!?こんなんで~~
MPは「愛情表現や、うらやましいやろ~」
って言うけど、

「別に?」

だってどう見ても完全に支配されてるだけやん・・・

1204

1204

1204

散々舐めまわし、ようやくマヴィが満足して止めると
最後にMPが一言「あ~、これで今日も顔洗わんでいいわ~♪」

ん~なわけないやろ~~

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:4 

マヴィ、その後

昨日、ちょっと久々にドキッとしたマヴィの頭の「デンボ」(おできの事、大阪弁?かな)

朝起きた時点では、やっぱりまだ大きさが変わらない
様子は変わりなし、ご飯もちゃんと食べたし、排泄もした
でも、やっぱり真相を知りたくて近所の病院に連れて行ってきた

「たぶん怪我をして直る過程で肉が盛り上がっているんでしょう」との事
やっぱり!!よかった~
デンボの大きさを計ってもらったら2cmだった
「来週まで化膿留めに抗生物質を投与してください。
1週間後にも大きさが変わらないようなら腫瘍と言う事も考えられますが、
今の所まず大丈夫かと・・・」
やっぱり薬は必要か・・・

ホッとした
腫瘍とは考えてはいなかったけど、でもやっぱり気になったし
あれこれ心配していても仕方がないからやっぱり行って良かったんだよ
だんだんと盛り上がりはへこんでくると思うので、様子観察しよう
1週間ほどかかるらしい

それにしてもいつの間にあんな結構大きな怪我をしてたんだろう
毎日ブラシしてて頭も触っているのに、全く気づかなくて・・・
それが情けないよ~(泣)

ご心配頂いた皆様!、どうもありがとう~~♪

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:0 

ベトナム食堂 anh(アイン)

ランチを食べてすっかり魅了され、夜に食べに行ってみた
今回は人数もいたので予約してお勧め料理+鍋&ドリンク飲み放題が
なんと3000円!!
安くてもめちゃ美味しいのがこのお店の大きな魅力♪

まずはベトナムビールで乾杯~
生春巻きとジューシーなチャーシューは前菜盛り合わせ
春巻きはボリューム満点!
チャーシュー外カリカリ中ジュワ~っとめちゃウマ~~
12021202

鶏のスパイスから揚げサラダ、そこに入ってる麺と混ぜ混ぜ!
酸味が利いていてこれまた美味しい!
揚げ春巻き、生とまた入っている具が違うので別の美味しさ
12021202


これがanh特製のトマト鍋か!
なんて美味しいの~~
このダシ、魚介エビやエビミソやイカやトマトのたっぷり旨みが出てる!!
具は鶏、イカげそ、団子、野菜
さっぱりしてるのに味は旨みたっぷりで濃厚
パイナップルが入ってるのが特徴的!
甘みと旨みを出すのね~、知らなかったわ
1202
鍋後の雑炊がピリ辛でまためちゃめちゃ美味しかった~~

追加オーダーで先ほどウマかったチャーシューと豚バラの煮込み、しいたけシュウマイ平らげる
チャーシューはグツグツしたお鍋に入ってきた!
口の中で溶けたよ・・・
これぞしいたけシュウマイだ~~(笑)
12021202


も~、大大大満足のベトナム家庭料理よ
店構えはシンプルで家庭的、とっても気軽に入れるお店
また是非行きたいお店候補!
場所がちょっと辺鄙なんだけど、わざわざ行く価値あり♪


ベトナム食堂 anh(アイン)』
住  所:大阪府西区南堀江4-20-6
電  話:06-6536-2786
営業時間:11:30~15:00/17:00~20:30
定 休 日:日、月曜日

Tag:その他のアジア系料理  Trackback:0 comment:0 

何これ~~っ!!\(◎o◎)/!

昨日、トリミングに行った
マヴィのトリマーさん、先日のコンテストで最優秀賞を受賞したらしい!!
すご~~い♪
これからも頑張ってほしいなぁ

いつもどおりのポーズでございます

1202

1202

1202

1202
オカン、本日はアンテナ正常作動やで!


ところで今日は朝からビックリした出来事が!!
今朝いつものようにブラッシングしてて、最後に頭を梳かしツル~といつものようにひとなでしたら頭のてっぺん付近で何かが手に触った!!!

(◎_◎;) ドキッ!! な・なに!?

恐る恐る毛を分けて見る・・・
何これーーーっ!!!
あずき粒大くらいのかさぶたのような硬い盛り上がりが手に触った
え!?でも確か昨日まではなかったのに・・・
いや昨日の段階ではまだ小さくてわからなかったのかな?

その「できもの」を動かしてみると頭皮ごと動くので、中から盛り上がってるものではなさそう
軽くつまんでみてもマヴィも別段痛そうではない

でも、「できもの」が大きかったのでさすがにのんきな私もちょっと慌てた・・・
夫が横にいたんだけど「大丈夫や」と言うだけやし・・・
病院に行く前に相談する人がいたぞ
急いで電話して上の階へ
ビジュとサージュのママに相談・・・
サージュも以前傷口が治りかけて盛り上がってたそう
と聞き、それと話を聞いてもらえた事でちょっと安心
いつもクリップで頭の毛を留めているので、頭皮も挟まってたか?
それがどこかに当ったりして傷ができたのか?
昨日は私にはそれがわからなかったから急に腫れてきたのかな?
よくよく観察すると頭皮も赤黒い・・・硬い血豆のようでもある

一応しばらく様子を見よう
それでも治らないようなら病院に行くことにしよう
1202

1202
ボクは別に痛くないねんけど~?
それよりポカポカして眠たいねん


朝からドキドキしたオカンです~

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:4 

borsa mavie(ダッコ紐)を置いてます

今回新たにborsa mavie(ダッコ紐)を置いてもらえる事になったお店
dog salon cherry house
はとても不思議なお店です

お店の特徴は・・・
当サロンの特徴は平日は夜19:30~22:30
土日祝は10:00~18:00の営業時間で
たまには家族で外食でも..と言う時に
わんちゃんは綺麗にトリミング♪
なんて言うのはいかがでしょうか?
普段日中はお忙しい方の為に今までには
ない夜間のサロンです。


平日の夜と土日だけ開く不思議なショップなのです
オーナートリマーさんはとっても気さくでとっても美人の大阪人(笑)
サロンだけじゃなく、いろんなステキなグッズも置いています

今回置いてもらったのは、
とっても人気のある『angelo(アンジェロ)のベージュ』
この柄、私もツボなのよね~
いつも見てるのになんだか惹かれてしまいます

お店にあるborsa mavie(ダッコ紐)は直接手にとって見たり触ったりしてもらえるいい機会です
お近くの方や遊びに行かれた方はぜひ手にとってご覧くださいね

下記のborsa mavie(ダッコ紐)については直接お店にお問い合わせください!
よろしくお願いします

20061202021202.jpg

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

