

Tag:スポンサー広告 

違う!違いすぎる!

ワンコって家の中と外では態度が違うのが当たり前?
マヴィの場合はそれが両極端な気がする・・・
こんなにひどい子っているのかな~?

家の中で、私と二人きりの時
これと言って問題もない
と言うよりあまり動かない(笑)
反抗もないので、お手入れも楽ちんでとても助かる
時々外の音に反応して吠えるのを静止するくらい
最近では、遊んでくれ~とも言わないし・・・
飾られたぬいぐるみ状態でちょっと寂しいくらい

夫がいる時、まぁやんちゃ
帰って来るなりうれしくてテンションが上る
気を引こうとあれこれやらかす
靴を持ってくるのが得意(笑)
あとは、今超お気に入りのおもちゃがあるので、それを投げて
持ってくるを延々続ける
こっちが止めると何かまた悪さをする
それでも私たちが夕飯を食べるとわかるとさーっとハウスに
入って寝てしまう
これだけはどんな時も完璧!
そして解除してもどうしても一旦ハウスにはいると出て来れないみたい(笑)
結局はしばらくすると落ち着く
でも、ハウス外で熟睡してる時は要注意・・・
夫がハウスに入れようと抱っこすると「ヴゥゥ~ッ」とうなる(笑)

さて、問題は外・・・
まぁ、散歩に出るとわかるなりテンションが急に上り、
キュンキュンキュ~~ンのオンパレード
うるさくておちおち準備もしていられない
これが困る・・・
そして外に出た途端、引っ張る引っ張る引っ張る~
足も思いっきり上げてるし、あちこち匂いに行きたがるし
どうもスイッチが入るみたい
他犬や多犬(笑)に会うとものすごい興奮!
飛び上がって喜び、行きたがる
その声がサルに似ている(笑)
外ではサルマヴィと呼んでいる
しばらく接触して納得したらしつこくはない
だけど、匂われるのはものすごく嫌い、自分勝手(◎`ε´◎ )ブゥーー!

表情も撮ってみたけど、全く違うよ~
家ではおすまししてかっこよくキメようとしてるみたい
0918mavie

でも、外では興奮状態で髪を振り乱し、時々奇声を上げ、
口は開けてハーハー、まるで山姥かサルそのもの
私って2頭飼ってたかな?と勘違いするくらい(笑)
絶対に別犬だわ・・・(w_-; ウゥ・・

0918mavie


Tag:ハプニング!  Trackback:0 comment:10 

デビュー♪

圓(en)の一般販売が近づいています
今、準備に奮闘中(笑)

新しいアイテムを紹介しちゃおうかな~
ダッコ&かばんの『comodo(コモド)』
イタリア語で「快適な」

ワンコと一緒の時には簡単なキャリーとなり、
ワンコが一緒でない時、また荷物が多い時などは鞄となる
人にとってもワンコにとっても快適であればいいな、
との思いを込めて・・・

写真は、comodo(ダッコ&かばん)とモデルのMP
MPは少々お腹周りが大きいのであくまで目安にしてください
0916comodo

いきなり快適モードのマヴィ
居心地はいいみたい
0916comodo


さらに詳しくは圓(en)のnewsにて・・・

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:0 

Amedio(アメディオ)

京都の『アメディオ』へ行った

外観は古風な町家風
最近古い町家や建物を使ったレストランが京都だけでなく大阪でも増えている
すごく日本的でおしゃれだと思う!

0914amedio


店内は2階建て、こじんまりしたお店
魚介のカルパッチョ
量は比較的少なめ、二人でいろいろ食べるにはよさそう♪
914amedio

焼きリゾットとフォアグラソテー
焼きリゾット?焼きおにぎりみたいだ~(≧▽≦)
0914amedio

なすのパスタとアンチョビのピッツァ
なすとトマトソースってやっぱりおいしいなぁ
アンチョビの香りが食欲そそる、薄くぱりぱりしたおやつ感覚ピッツァ
0914amedio0914amedio


今日はワイン2杯でかなり酔った・・・
二日酔いみたいな症状がその日のうちに出る私
寝る前、頭がガンガン!
これってやっぱり二日酔い???

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:0 

カメラ

サイトをブログを作る時に欠かせない相棒のカメラが不調で、
2年間でサービスステーションに3度も通う事に・・・
同じ不調ではないにしても多すぎる!
交渉して新品と交換してもらった

そんなに難しい写真や請った写真を撮るわけではないけど、
前のカメラは使い方にもかなり慣れてきて、とても使いやすかっただけに
相棒とのさようならはちょっと残念だった
先日新しい相棒とご対面!
使い勝手はどうかな~?
これからが楽しみ

マクロ撮影、夜にもかかわらずかなり感度がいいなぁ~♪
0913F11


ビジュmama邸でビジュ・サージュと激しく遊び中(笑)
サージュ!ボクと同じカットにしたんやなーっ!!
0913F11

ビジュはお客さんのおひざでマッタリ~♪

0913F11

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:4 

ランチ&展示会

本日、初めて生地の展示会に行った
興味津々、一度にたくさんの新作生地を見れるのはとても楽しい
ワクワクして、また制作意欲がわくなぁ~♪

その前に腹ごしらえ(笑)
当然でしょ?!

北浜にある『La Tortuga(ラ・トルトゥーガ)』
ボリュームのあるランチが有名
0912La Tortuga


かぼちゃのスープ
甘みがあり、たっぷり満足♪
0912La Tortuga

パンも温かくて本当に美味しい
パン好きなのでパンが美味しいかどうかってものすごく重要なの!
0912La Tortuga


あじのポワレ サラダ仕立て
濃厚な味付けのポワレサラダときのこのソテーが敷いてある
0912La Tortuga

鹿児島産豚ばら肉のエキゾチック
なにゆえエキゾチックかって?
この甘辛く香辛料の効いた豚バラ肉に絡んだソース
私が唯一、完食できないのがこのお店なの・・・わかるでしょ?
0912La Tortuga

デザート、3種盛り
0912La Tortuga


お友達が食べたこちらも美味しそう~
お肉のパテと鶏のジャンボネット
お野菜を鶏肉で巻いてオーブンで焼いてる
0912La Tortuga0912La Tortuga


満腹、満足、その足で展示会へ
しっかり食べたおかげで意欲的に回れた



『La Tortuga』
大阪市中央区高麗橋1-5-22
06-4706-7524 
日曜日 
11:30~14:00(予約した方が無難)
18:00~22:00(予約制)

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:1 

paw cafe

夜にお友達と近所の『paw cafe(ポー カフェ)
いろんなワンコグッズも置いていて、気軽に遊びに行ける楽しいカフェ
メニューも豊富、アルコールもあるよ
日替わりご飯もありウマウマなの!
きっとpawはご存知の方も多いはず~♪
サイトのnewsで圓(en)を紹介してくれてます


看板犬は、ダックスのデカくんとルークくん、コニコちゃんも仲間入り
あ、上手く写真が撮れず・・・汗
0910paw

いつも仲良しのビジュとサージュ
0910paw

マヴィは久しぶりのたくさんのお友達との対面にかなり興奮・・・
楽しかったのよね~

0910paw
オトンと一緒に出かけるのん久しぶりやナァ

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

バレッタとカラー&リード

まだまだ暑い毎日・・・
ワンコたちはいかがお過ごし?

マヴィは暑いと涼しい場所を探す
それでも暑いと私の足を鼻でツンツンつつく
オカン、暑いで~。エアコン付けてくれへん?」と言っているように
口を大きく開けて舌を出し、ハッハッハッ!
まだもうちょっと我慢できるだろう?とは思うんだけど、
ついついエアコンのスイッチを入れてる(-_-;)
すると喜んで、それからエアコンの吹き出し口の下に陣取る


お友達からいただいたバレッタがお気に入り~♪
止めやすく、ブルブルよく首を振り回すマヴィでも取れる事はない
何よりとってもかわいい
そして、この間『babymary(ベイビーマリー)』さんでオーダーしたカラー&リード
0910mavie

強力な太いワイヤーで大型犬でも切れる事はないと聞き安心してる
大きなピンクのインパクトのあるビーズがものすごく素敵♪
カラーはハーフチョークなんだけど、これはビーズが大きいのに対しマヴィの首が細く
小さな輪にするのにかなり苦心して作っていただいた
でも、ものすごくつけやすく見た目に反して軽いからとてもいいのよ~
基本的には裸主義だからちょっとポイントになるように派手なのを選んでみた
黒い毛に映えて目立つでしょ?(*^O^*)

0910mavie

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:2 

ランチ Ristorante salire(リストランテ サリーレ)

やはり、ブログの題名を変える事を真剣に考えよう 汗・・・


靭公園付近のラ・マッティーナがすばらしいグランメゾン店をオープン!
と聞けば、ものすごーく行ってみたかった♪
土佐堀川沿いの静かな一画、しかしこの辺りは最近ものすごい激戦区
建物はレトロな洋館、雰囲気もばっちり!!
店内も明るく広々していて気持ちがよい
アミューズ、レンズマメの冷たいスープ貝柱入り
0908Ristrante salire0908Ristrante salire

前菜、魚介のタルタル北海道産いくら添え
何これ?!やばいよ~
美味しすぎる・・・
0908Ristrante salire

前菜、鹿児島産豚とフォアグラのパテ
見た目どおり濃厚でまったりしてて美味しい
でも、かなりの量で二人で分けてもちょっと多すぎた・・・
0908Ristrante salire

パスタ、リングイーネ 剣先いかと夏野菜のソースからすみ風味
さっぱりしていてからすみの塩分がちょうどよくパスタに絡んでいる
あっさりしたトマト系の味
0908Ristrante salire

オレキエッティ フレッシュポルチーニとパンツェッタのラグー
しっかりとポルチーニの味がしみこんだクリームソース美味しいソース♪
オレキエッティの歯ごたえがたまらん~
0908Ristrante salire

デザート、桃のコンポート バニラアイス添え
フルーツの甘みそのもので上品なコンポート
ジェラート3種盛り
ジェラートをいれる以外に使えそうにない器(笑)
だけど、ここに入るだけで美味しそう!
0908Ristrante salire0908Ristrante salire


部屋が明るく上品でゆったりとした時間がすごせるのがまず気に入った
スタッフも上品な対応で、居心地がいい
パスタランチでも前菜数種とパスタ数種から選ぶ楽しさがあり、
いつ来ても違うものが食べられてうれしい
どれも上品な美味しさだった
前菜、たっぷりな量に驚く
また是非来たいと思う美味しさだった


『Ristorante salire』
大阪市西区土佐堀1-6-18
tel:06-6443-3600
11:30-15:00
17:30-23:00
第2・3月曜休み
map

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:0 

昼はpaul&夜は久佐久

今日は朝から1日外回り
生地を探して回ったり、手芸洋品店に行ったり、人に会ったり・・・

そして、美味しい食事に行ったり (o ̄ー ̄o) ニンマリ

ランチは久しぶりにパン屋さんの『PAUL』

オムレツを注文!
パンはもちろん食べ放題♪
パン好きの私にはたまらな~い
噛むほどに美味しいもっちり系のパンばかり!!
0907paul0907paul



夜は、心斎橋の『久佐久(きゅうさく)』へ
以前、ハモちりを食べ美味しすぎて気絶しそうになったお店(笑)

最近、『上かん屋 久佐久』として少しリニューアルされました
先代が上かん屋という居酒屋系のお店をされていたそうで、
リニュ前よりかなりリーズナブルになったと同時に上かんを
復活させたそう

お刺身、はまちはとろけるし、たこがものすごく美味しかった!
0907久佐久

ざっくり食べられるうに!
0907久佐久

たこと水なすの煮物、スジ味噌煮込み
こんなに水なすが美味しいなんて!!
0907久佐久0907久佐久

スズキの塩焼き、ビーフシチュー
スズキは脂がのって、身はプリプリ
0907久佐久0907久佐久

さばの松前寿司、じゃこめし
ぶ厚い身のさば寿司は絶品!メンバーも絶賛
ちりめん山椒もやばい!ご飯がいくらでも食べられそう
0907久佐久0907久佐久

三味豚バラの味噌焼き
手間隙かかった豚の脂抜きが美味しさを引き立てている
甘めのお味噌がこんがり焼けていて口の中でとろけた・・・
0907久佐久

水なすの美味しい浅漬けを久しぶりに食べた~
ご主人が泉州の出身なので、この味は本物
0907久佐久


今日はよく歩き、よく働いた?よくおしゃべりした?(笑)ので、ご褒美だ~♪
リーズナブルなのに、日本料理屋の本物の味が気軽に楽しめるお店
ここは本当は秘密にしておきたいな~(笑)
だって、いつも満席で予約の取りにくいお店になって欲しくないんだよぉ~(泣)



『上かん屋 久佐久』
心斎橋店
大阪市中央区心斎橋2-1-3
tel:06-6213-1030
17:00-24:00
日・祝 休み

Tag:日本の料理  Trackback:1 comment:0 

突然のランチ、くだもんやYUKKO

今朝、夫が出張から帰宅
直接職場に行くと思ってたら一旦帰ってきたので、マヴィをトリマーさんに預けて、そのままランチへ
ものすご~く気になるお店『くだもんやYUKKO
なんだか不思議なお店です

くだもんやらしくない店構え、メニューも何やら気になるし・・・
フルーツサンドはわかるとしてもフルーツカレー?
フルーツ散らし寿司???

勇気を出して(大袈裟~ 笑)入ってみた
店内に入った途端、甘くみずみずしい果物の香りが襲ってきた!
いたるところに果物がおしゃれに飾られてる
そして、フルーツカレーなるものを注文
こちらの方は同じフルーツカレーのレディースセット
果物がたっぷり♪
0904kudamono

0904kudamono

口に入れた途端「甘い!」まさにフルーツの香り
が・・・
少しすると「辛~いっ!辛っ!!」
香辛料もたっぷりのカレーは美味

その後にシェフのお勧めミックスジュースを飲んだ
これ、ビックリするくらい美味しい~~~っ
最近、デパ地下の薄めたような果物のジュースばかり飲んでいたせいか
ものすごく濃く感じる♪
お腹いっぱいだ~と言いつつ一気飲み(笑)
病み付きになりそうだわ・・・

考えてみれば、カレーって作る時にりんごやチャツネなんかも入れるし
別にフルーツを入れるのは普通なんだよね
そのフルーツの複雑さはやっぱりくだもんやだからなのかも・・・
次回はフルーツサンドにぜひ挑戦しよう!っと



わが相棒のカメラ、まだコンビを組んで2年経ってないのに不具合が多く
ついに新品と交換してもらう事になった
だからしばらくは残念だけど、美味さが伝わるか不安だけど、
携帯画像でガマン・・・(泣)



くだもんやって関西弁やな?標準語ではくだものや?ボクかてくだもん、ごっつースキやねん
美味しそうなくだもんのカレーやと思ったら投票したってなぁ

Tag:カフェメニュー  Trackback:1 comment:2 

豆腐創作料理『TORAMARU』

近くの大きな公園付近にはたくさん雰囲気のいいお店がある
全て網羅してるわけではないんだけど、行きたいお店はいっぱい!!
機会がある限りまわってみたい

そのうちの一軒、知り合いにランチが美味しかったと聞き、早速行ってみた
豆腐創作料理の『TORAMARU
0902TORAMARU


梅酒の種類が半端じゃなく多い!
楽しい♪
豆腐のサラダ、あっさりとしたお豆腐がそこにたっぷり!
肉味噌がよく合いおいしい
0902TORAMARU0902TORAMARU

豆腐のクリームコロッケ、熱々、とろ~り
名物のTORAMARU豆腐、注文をきいてから作る熱々のできたて豆腐は濃厚
0902TORAMARU0902TORAMARU

大山鶏の風干し揚げ おろしポン酢、ジューシーなから揚げめちゃうま!
とうもろこしの天ぷら、これ甘くて美味しいのよ~
0902TORAMARU0902TORAMARU

茶美豚ベーコンと葉唐辛子の焼飯、葉唐辛子がアクセントになっててぱらぱらのチャーハンが美味!
大山鶏のこだわりつくね、生卵かけがたまらんっ
0902TORAMARU0902TORAMARU

うにと生クリームのパスタ、とてもダシの利いた和風パスタ!まったりとしてものすごく美味しい
海鮮おこげ 五目あんかけ、グツグツの石焼は海鮮のうまみがたっぷりしみこんでる
0902TORAMARU0902TORAMARU

あたたかいチョコレートケーキと豆腐のレアチーズケーキ
どちらもとっても美味しかった!
0902TORAMARU0902TORAMARU

店内は雰囲気もいいし、広々していて気持ちがいい
そして料理はどれもこれも大満足の一品ばかり!
こんなに近くにこんな美味しいお店があったなんて・・・
知らずに損してたわ~
メニューも豊富でデイリーに使えそうなお店だった

☆☆☆☆

『TORAMARU』
大阪市西区京町堀1-13-23
tel:06-6445-1256
lunch 11:30~17:30
dinner 17:30~0:00
map

オカンの大食にはあきれるわ~(笑)、投票したってなぁ

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:0 

ヴェトナム料理&サプライズパーティ!

以前、雑誌で見かけて気になっていたお店
ティェム アン フォーンヴィエット

いきなりヴェトナムな雰囲気の入り口に期待が高まる♪
0901huong viet

テーブルでは青いカエルがお出迎え♪
0901huong viet


パパイヤのサラダ
しゃきしゃきしてとても美味しい♪
ものすごい野菜の量が多いのがこのお店の特徴らしい
0901huong viet

ヴェトナム海鮮鍋
ピリリと辛いだしが美味しく、具も盛りだくさん!
どんどん味が濃くなるお鍋がたまらん~
これで2人前
十分すぎた・・・
後でフォーを入れて食べるつもりが、無理だった
残念!!
0901huong viet

鴨肉の生春巻き
乾燥のままの生春巻きに自分で巻いて食べるスタイル
これも野菜たっぷりでおいしい!
0901huong viet

ヴェトナム版お好み焼き、バインセオ
これも中身たっぷりで外はカリッとしてておいしい!
付けダレが甘辛でこれまた美味しかった
0901huong viet



2件目はちょっとしたサプライズあり♪
玄玄
合鴨とフォアグラのパイサンドと手毬寿司
1件目でお腹がいっぱいだと言ってたのはダレ??
0901gengen0901gengen


今夜のサプライズはお誕生日会!
とても喜んでもらえてよかった♪
このケーキ、手作りっぽいユルユルさがめちゃ美味しかった~

0901gengen


ヴェトナム料理美味しそう~だと思ったら投票してね♪

Tag:その他のアジア系料理  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

