

Tag:スポンサー広告 

念願の!

私の趣味である韓ドラ鑑賞
もう正々堂々と言っちゃうもん(笑)

ここ最近は、「ガラスの靴(全40話)」にはまっている
まぁ、ネーミングからするとシンデレラストーリーかと思うけど、
典型的な悲劇ストーリー
これでもか!というくらい色々な事が毎回起こる
でも、視聴者を厭きさせないためには必然かもね~(笑)

というあらすじ等の内容はおいといて・・・
色々韓ドラを観てると必ず出てきて美味しそうなのが、ジャジャン麺!!
お店でも食べてるし、出前も取ってる
そんなに一般的なのか!
真っ黒なお味噌に麺が絡んで美味しそう~
どうやらカップルの場合は男の人が混ぜてくれるのがイケてるらしい(笑)

ずーーっと食べたくてうずうずしてるのに、なかなかこれが食べられない!
作り方もわからないし、韓国料理店や中華料理店に行ってもおいてない
ところが、インスタントで見つけた!!
韓国に行く前に食べれる!
早速作って食べる事にした
おっ、なかなか見た目はいい感じだぞ~
0831jyajyanmen

で、わくわくしながら試食♪


・・・・撃沈・・・


これと言って好き嫌いのない私だけど、たまねぎの生はちょっと苦手
次の日も胸焼けするから
コレ、まさにたまねぎのエキスが入ってるみたいで、それが胸焼けを起こす
やっぱし、韓国で食べてみるべきだったかな~(泣)


ジャジャン麺をうれしそうに食べて胸焼けしてしもたオカンに投票したってな(by mavie)

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

pizzeria MORITA

久しぶりに『pizzeria MORITA』へ美味しいpizzaを食べに行った
純粋にpizzaだけを堪能できる珍しいpizza専門店
MORITA氏はイタリア・パドバでのピッツァコンテストで優勝された方!
pizzaの生地を伸ばす手つき、そりゃリズミカルで見ててすばらしい~
気持ちがいいくらい薄くまん丸にあっという間に伸びていく・・・
そして重要なのが、石釜!
本格的な石釜で焼くpizzaって本当に美味しい
こうして待つ事数分で完璧なpizzaが完成

アンティパスト
アスパラ・目玉焼き
これもpizzaの石釜で焼いてた!
0829pizza


ピッツァ
リコッタチーズとほうれん草
リコッタチーズとほうれん草のみじん切りを混ぜたペーストを一番下に
トマトソースとチーズが溶け合いめちゃ美味しいっ
0829pizza


二つ目はシンプルに
ナポレターナ
トマトソースペーストにモッツァレッラとオレガノとアンチョビ
とても素朴、だけど生地の美味しさが引き立つ
0829pizza


やっぱり期待を裏切らず、美味しかった~
本格的、かつ気軽に食べられる本格pizzaのお店ってありそうでない
だから人気なのもうなづける
また、明日から元気にがんばろう~っと




『pizzeria MORITA』

大阪市福島区福島5-6-33 井上ビル1F
tel:06-6450-0630
11:30-14:30 17:30-21:30
日曜定休

pizzaが美味しそうだな~と思った方は投票してくださいね♪

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:2 

ショップのnewsです

ショップのnewsをアップしました
第2回目の予約受付を8月30日16時から行います
生地の色柄は当日発表ですが、今回は大人気のハワイ柄の新作が入荷!
一つはかなり秋を意識したシックな組み合わせです
楽しみにしていてくださいね♪


予約販売を楽しみに、クリックお願いします♪

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

お好み焼き『さとみ』

大阪の生野区界隈のコリアタウン
韓ドラが好きでよく観ていると韓国家庭料理がたくさん出てくる
それを見ているととても食べたくなる
中でも辛い白菜キムチときゅうりのキムチは大好き!!
韓国で聞いた話だとキムチに含まれる乳酸菌はとてもお肌にいいらしい♪
それも発酵すればするほどすっぱければすっぱいほどいいんだって!
すっぱいキムチが苦手だったのに、それを聞いた途端すっぱいキムチが好きになったっけ?(笑)

韓国料理も好きで、美味しいキムチは我が家には欠かせないのでできるだけ常備している
また今日もコリアタウンへ買い出しに行った
キムチやにんにくやらの臭いが充満する、ここはまさにリトルコリア
市場を行き交う人には活気があり、文字はハングル、言葉は大阪弁と韓国語が入り混じる
美味しいキムチはここで手に入れないとね!
0820御幸森商店街


そして噂に聞いた美味しいお好み焼き屋『さとみ』に行った
場所は住宅街の中、そんなに細い路地の中ではないので地図を見れば大丈夫!
0820さとみ


焼きそば、ソースの絡み具合と私好みのパリッとした焼き加減が好きだなぁ~
0820さとみ


プチプチした歯ごたえがたまらなかったげそ塩焼き
生ビールにぴったし!
0820げそ焼き


お好み焼き、シンプルに豚&キムチ焼き
具材はお好みで何でも入れるよ
キムチもたっぷり入って美味しい!
生地が甘い♪
0820さとみ


お好み焼き、ジャガイモ&スジ&チーズ焼き
おでんが美味しいので入れると抜群♪
ホクホクしたジャガイモがものすごく合うの!
0820さとみ


まぁ、よく食べる私たち(笑)
最後にちょっと足りないと思ったらとんぺい焼き
これ、生地がモチモチ♪うま~っ
0820さとみ


ここは、かなりいいぞ~
近くでよく行く『オモニ』よりも美味しいと一緒に行ったメンバーはみな一致した意見
☆☆☆☆

『さとみ』
大阪市生野区中川西2-18-4
tel:06-6731-4416
11:30-00:00
水曜休み
map


お好み焼きが好きだ~、食べたいな~と言う方は投票お願いします♪

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:2 

カットしてすっきり♪

家でシャンプーもカットもしないマヴィ
私の怠慢だろうか・・・汗
2週間でシャンプーのみしてもらうが、3週間も経つと顔バリの部分もかなり伸びてくるし、ちょっと微妙な臭いもしてくる(笑)

今回のカットは少しだけ足を夏仕様に細めにしてもらった
以前、かなり細くして家族に大不評だったので(笑)
今回は少しだけ太股部分を細く
まぁ、見た目にはあまり変わらへん
でも、ブラッシングする時にだいぶ楽なんだよ~

0819カット

0819カット
後ろから見るとすっきり感がわかるかな?
0819カット
カットしたては本当にサラサラ~



すっきりきれいになったマヴィに投票お願いします♪

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:4 

圓(en)からのお知らせ

近々、再度予約販売を企画中です!
詳しくは、圓(en)のnewsをご覧ください



圓(en)のnewsを見に行く前に!投票お願いします~♪

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:0 

スタミナの素

夏バテ予防にいろいろあると思うけど、私は断然これっ
その前に夏バテした事ないんだけど・・・(笑)

辛くて熱い鍋を食べる!!
やはり暑い時に熱い物を食べるってものすごくいい感じ~♪

本日は韓国料理の『みなり』へ
ここには韓国に行った時に必ず食べる「ブデチゲ」があるの
ブデチゲとは:漢字で部隊チゲ、在韓米軍キャンプからの放出品の
ハムやソーセージで作った鍋料理で、今でも若者中心によく食べられて
いる少しだけ辛い鍋のこと
まぁ、かなりお安い材料で作られたジャンキーなお鍋なの
始めはソーセージ?!チーズ?!ラーメン?!マカロニ?!
そんないい加減な鍋は美味しいのか~?
だったのに、ものすごく美味しくてハマったの
それがここ大阪で食べられるなんて♪

お店入り口は韓国色
0812みなり

地下への店内への階段はさらに韓国色!!
0812みなり


コースのキムチなど八種
0812みなり
これをあてにビールやマッコリを飲む
いや~最高だぁ(笑)

さて、いよいよ鍋登場
こ・これは!!
韓国で食べるよりもずっとまとも(笑)
盛り付けも美しすぎるよ!
0812みなり

グツグツするとこんな感じに・・・
あ~、この臭いがたまらないわ
0812みなり

すごく美味しくて、一緒に行ったのが韓国へ行ったメンバーだったから
韓国を思い出しながらあれこれ話が盛り上がったよ
マッコリも飲みながら夫たちは調子に乗り、さらに鍋を追加注文(◎_◎;)
もうすでにお腹いっぱいだったから信じられんっ
そんなに食べるのか?
あんたら底なしかいっ

でもね次回行っても絶対に食べる1品って事でわかると思うけど、
かなりのお気に入りなの

もうこれで夏バテ知らずや~
そやからホンマは知らんくせにぃ・・・




『みなり』

大阪市中央区南本町2-4-11
tel:06-6260-3711
11:30-14:30
17:30-23:00
日・祝休み

map


ブデチゲって美味しそう!韓国料理好きな方、投票してくださいね♪


Tag:韓国料理・中国料理  Trackback:0 comment:0 

圓(en)いよいよオープンです!

先日お知らせした、新ショップ『『圓(en)』』ですが、いよいよオープンの日が決定したのでお知らせします

まず、ショップのサイトを新しく立ちあげました

圓(en)

どうぞ、気軽に遊びに来てください!

それからダッコ紐を旧ショップ名の「borsa mavie」とし、
今回から今までの一般販売とは別に予約販売をはじめます
たくさんの方に見に来て欲しいと今、祈る気持ちです
ブランド名の由来など今後のショップのお知らせは新ショップ『圓(en)』のnewsで随時更新して行こうと思います
そちらもどうぞご覧ください


予約販売の開始は8月11日(金)

お昼12時からです



新しい商品も続々発表して行きたいと思います
これまで同様、どうぞよろしくお願いします!



ブログランキングもはじめました
圓(en)のオープンに興味のある方は投票お願いします♪

Tag:■□圓(en)□■  Trackback:0 comment:2 

重要なお知らせします!

私のオリジナル作品のお店『borsa mavie』はもうすぐ新しく名前も内容も生まれ変わります
そのための準備をしばらく前から続けてきました


新しいブランド名は 『圓(en)』です


なぜその名前にしたのか、内容はどう変わるのか等・・・
近いうちに詳しく発表したいと思います
ダッコ紐の販売も一部大きく変わり、今まで不完全燃焼で多くの方に
ご迷惑をおかけしていましたが、少しは納得してもらえるといいな
と思っています
ワクワクしてもらえるようないい物を作れるようにこれからも
がんばりたいです!
これからも変わらないあたたかい応援、よろしくお願いします

Tag:旧ショップ『borsa mavie』  Trackback:0 comment:8 

チコ&チャーリー

友人たちとメキシコ料理『チコ&チャーリー』へ行った

今日は大阪市内では有名な淀川の花火大会の日
浴衣姿の素敵な女の子たちがわんさかいたよ
そんな事はすっかり忘れて食べる・飲む・しゃべる私たち(笑)

メキシコ料理って?
タコス?トルティーヤ?コロナビール?
くらいしか思いつかない
だからどんなのだかとても興味があった

やっぱり山盛りのコーンチップスが出てきて、美味しいからボリボリ食べたらそのせいで後でお腹がいっぱいになって後悔した(泣)

コースメニュー

コーンチップス
たっぷりアボガドサラダ
ケッサディージャ(メキシコ風ピザ)
牛肉と豆のピリ辛煮込み
チーズとトルティージャのグラタン風
若鶏と野菜のトマト風味
三種ピーマンと牛肉のメキシカンソテー
白身魚のフライ タンドリー風
メキシカンライス
ハードタコス
ブニュエロス

こちらは別注文のピリ辛グリルチキン
かなり辛くて美味しかった~
0805c&t

これがウマウマのコーンチップスと各種ソース
0805c&t

フローズン・マルガリータは美味しくて飲みすぎる(笑)
0805c&t

最後に出てきた甘いコーンチップス(揚げパンに似た味)が大好評♪
さんざんコーンチップスを食べて、また出たよ~って言ってたのに
あまりに美味しくてみんなボリボリ食べる食べる!(笑)
0805c&t


味の付け方にバリエーションはあまりないものの、
辛い物やトマト系が多いので美味しく食べられる
お酒が進む料理がいっぱいで飲みすぎたよ~
美味しい物を食べている時がやっぱり一番幸せ♪

Tag:グルメ:その他  Trackback:0 comment:0 

カミングアウト、告白します!

知らぬ間に

どうやら8月に突入していたらしい(笑)
私ったらいつの間にやら時間においていかれた模様

日記を書かない言い訳を考えるより
正直に告白しよう(笑)


実はここの所ずーと毎晩、夜中にビデオやDVDを観ている
気づくと3時4時 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
夜中だけじゃないよ
日中も観てるの、ハハハ

何をそんなに熱心に?
と思うよね
実は『韓ドラ』『韓シネ』にハマッてるの
私の韓流暦は短い
3年前ちょうど冬ソナがワイワイ言ってた頃
だけど私の場合、いわゆる「韓流」の方々と違う
ずーっとハマるわけではなく、急にハマり、抜け出せなくなる
そしてまた熱が冷める
その繰り返し

まさにその時期が今ってわけ
すごくたくさんコレクションしてる方に大量にビデオやDVDを借りて
今ハマって抜け出せなくなってる・・・

最近観たもの?
『サンドゥ、学校へ行こう』『フルハウス』各16話ずつ
『パリの恋人』18話
これだけで3000分!!すごっ
後は映画を4本コンサートを1本
これからまた大量のビデオを前に楽しみでワクワクしてる自分がいるの
どーしてこんなにハマってしまうんだろう
借りて始めに観たサンドゥ・・・とフルハウスの主演のRain(ピ)が
ものすごくかわいくて、それが抜けなくなった理由かも
ドラマの筋書きなんか「またか~?」って韓ドラにありがちな内容なのにまた観てハマッた私・・・

しばらくは抜けそうにないわ~
は~、当分寝不足の日々が続く・・・

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:2 

堀江酒場

友達がネットで発見したワンコ連れで行けるお店
『堀江酒場』


ワンコ連れて行ける普通に食べられるお店ってあまりないから
とてもありがたいな~
シートに直接座らせない事などを守れば歓迎してもらえる
大型犬は要相談らしい

色々食べたよ
串揚げが数本、サラダ、肉じゃがオムレツ、激辛フライドポテト(あまり激辛じゃないけど、見た目は激辛だった(笑))・・・

お酒も飲めて、やっぱり暑い時は涼しい店内がいいよなぁ

ビジュは白いから暗い店内でも映える
0802horiesakaba

マヴィは・・・

0802horiesakaba
なぁ、オカン、写真だけ?コレくれるんとちゃうん?

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

