

Tag:スポンサー広告 

ffpのお洋服♪

先日ffpのお洋服が届いたよ

マヴィは冬以外あまりお洋服を着せる事はないので
発売の日にちょっと見てみるだけ~と思ったのに
やっぱり見るとかわいくて!!

あのポケットのついたカーゴパンツや大好きなボーダー
しかもライム色っ!!!
Tシャツとパンツはちゃんとホックで止め外しができるし
至れり尽くせり
福ママちゃんの丁寧な縫製に、私も心正す気持ちになる

思わずポチッてたよ~(笑)

ご近所のビジュとサージュも一緒に発送してもらうため
ちょっとマテ状態だったけど、ようやく先週到着
思った通りとてもかわいいよ!!!
ただ、パンツが苦手なのでちょっとまだ固まってるよ(笑)
だけど、外に出ればテンション高いくて気にならないから大丈夫


フレッシュ★ライムTシャツとカーゴパンツ
0720ffp


りんごちゃん♪黒とカーゴパンツ
0720ffp
但し、すでにffpではオーダーストップになっている商品があるよ
欲しいな~と思うは、次回発売日をマメにチェックしてね♪



Tag:スタイル  Trackback:0 comment:0 

ランチ L'API(ラピ)

連休真ん中
ランチに行った

靭公園すぐ近く、とても評判のいいイタリア料理のお店『L'API』
12時からとちゃんと把握してなくて、早く到着しすぎ 汗
お店の外で待つこと30分(笑)
しばしお友達と歓談
今日は本当にお天気もよく風が気持ちよくてよかった
そうこうしてるうち、他にも並ぶお客さんが増えて・・・

やっと12時開店!

は~お腹ペコペコ!

冷たいにんじんのスープ
にんじんの甘みが程よくて、本当においしい!
0716LAPI

パンも自家製
ふわふわでうま~~っ
0716LAPI

手打ちパスタ、ベーコンとたまねぎのトマトソースを選んだ
ちょっと太目のフェットチーネがソースとよく絡んで美味!
0716LAPI

鴨肉のソテー、たまねぎとジャガイモ添え
なんてやわらかくておいしい鴨肉なんだろう~♪
大満足!!
0716LAPI

デザートは、スイカとブラマンジェ
チーズの酸味とスイカのさっぱりした甘みがとてもよく合い最高!
0716LAPI


0716LAPI
お友達の選んだスズキのソテー、なすのソース
これもこんがりおいしく焼けたスズキ、初めて食べたなすのソース!!
とてもおいしかった

ランチも人気なので、予約した方が無難かも!



『L'API』
大阪市西区京町堀2-3-4
06-6447-7884
11:30-(平日)12:00-(土日)
17:30-21:30
月曜休み



ウガーーーッ!
腹いせや~!!

0716ITAZURA

0716ITAZURA

「ごめんね、私だけおいしいもの食べてきて・・・」
コードを噛み暴れるマヴィ・・・

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:4 

ランチ L'HEURE BLEUE

ランチにお気に入りのL'HEURE BLEUE(ルール・ブルー)へ

ここのランチ、とてもおいしくて大好き
何度かランチやディナーに来た事がある

だが!

ここ最近、行列がひどい
これまで諦める事数回
どうやら開店前から並んでいるらしいと情報を得て
今回は意気込んだ
なんで、ランチにここまでする?!とは思うんだけど
でもここのランチが食べたい気持ちはみんな一緒だ
11時15分お店に到着、すでに1組待ち、その5分後には
私たちの後ろにあっという間に行列ができていた

すごー
すごいお店だ

ランチのサラダ、おいしいんだよねっ
シンプルなドレッシングのからみがとてもよくて
たぶんとてもしっかりと水切りしてるんだと思う…
サラダは水切り命だもん
0712LUNCH


本日は豚ロース肉のロースト、数種のきのこといんげん・ジャガイモ・たまねぎのソテー、ケッパーソース
さわやかな酸味の利いたケッパーソースがめちゃめちゃ豚ロース肉に合う!
すごくおいしくやっぱり満足した
0712LUNCH

パン、コーヒー

私の大好きなハンバーグランチの日が多い時で週2日、少なくとも月2回くらいはあるらしい…
これは耳寄り情報だ~!
ぜひとも食べてみたい
次回はハンバーグの日を狙うかな(笑)



『L'HEURE BLEUE』
MAP
大阪市西区江戸堀1-19-2
tel06-6445-3233
11:30-14:00
18:00-22:30
日曜休み サイトなし
テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:8 

猛獣遣い?!

友達がたくさん遊びに来てん

まぁちゃんと、ビジュとサージュ
0711amici


まぁちゃんのオカンがくれるおやつはいつも格別やな
そやからなんでも言うこと聞くでぇ
たまに待ってられへん時もあるねんけどな・・・
0711amici


誰やっ!
まるで猛獣使いや~て言うてるの
こんなにかわいいボクらをつかまえて、どこが猛獣やねんっっ(◎`ε´◎ )ブゥーー!

0711amici



私たちが話しに夢中になってると
まぁちゃんに何かが起こったようだ・・・



そんなに遠くから見つめられるとボク辛いな~

大きな勘違いだと思うけど?
0711amici

Tag:友達  Trackback:0 comment:0 

夏用カバー

マヴィ用のベッド兼クッションのカバー、夏仕様を作った

とってもかわいくて気に入ってるイカリ柄♪
見た目は夏らしく涼しげで、ニット素材なので肌触りもいい

0708cover



裏は通気性もよくさらさら気持ちがいいので、麻にしてみた
赤と青のトリコロール
大きなギンガムチェック
爽やかな柄でしょ?

0708cover


やっぱりマヴィも気持ちがいいのか
カバーを装着するなりすぐに寝てたよ~♪

Tag:手づくり  Trackback:0 comment:4 

夢?

マヴィの日記久しぶりっ(笑)

普段マヴィは、場所を換えながらあちこちで寝ている事が多い
ずーっと見てるわけじゃないけど、私も家にいる間に
たまに見ていると不思議な現象にお目にかかることがある
それは横になってグッスリ寝ている時


突然、息遣いが荒くなる
ヒーヒー、シューシュー
みたいな・・・


マヴィが子供頃初めて耳にした時はちょっとドキッとした
具合が悪いんじゃないかと思ったのだ


そのうちに手足をピクピクさせて泳いでいるような感じになる
しっぽもフリフリ


これは痙攣じゃないのか?!
最初目にした時は本当に驚いた


そうこうするうちに、目が半開きになり白黒させてくる
貞子状態・・・まるでホラーだよ~


やっぱり病気かな・・・と心配したものだ

ある日、獣医さんに行った時に聞いてみた
私「時々ピクピク痙攣して目を白黒させてヒーヒー言うんです」
先生「あ~、それは夢を見てるんですね♪」
私「はっ?夢・・・ですか?」疑心暗鬼・・・
先生「そうですよ!走ってるか遊んでる夢でしょ?」
私「???(¬д¬。) ジーーーッ」


だけど、それからもたまにそういう状態になる事が何度もある
実は今日もそうだった・・・

今日は新たに頭もグラグラ~~の動きが加わってた!

一体何を夢見てるの?
解明は絶対にできない
マヴィと話ができるなら一番に聞いてみたい


0707nemui

Tag:ハプニング!  Trackback:0 comment:4 

ありがとうございます

いつもショップ『borsa mavie』を見ていただいて
本当にありがとうございます。

おかげさまで、初日にダッコ紐のほうが全て完売いたしました。
tre passiはあと1パッソのみです。

ご注文くださった皆様にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
ダッコ紐、tre passiをたくさんお使いいただけると私も
うれしく思います。



いつもいつも、borsa mavieの商品を注目していただいている
多くの方々に感謝しています。
ただ、また今回も買えなかった~という残念コメントやメールを
いただいて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
たくさん作れるといいのにといつもいつも考えています。

そこで、今少々試行錯誤している所で・・・
もしかしたらごく近い将来、お待ちいただいている方々にも
よいお知らせができるかもしれません。
少し期待していてください!


本当に今回も深く皆様に感謝!!
ありがとうございました~(*^O^*)

Tag:旧ショップ『borsa mavie』  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

