

Tag:スポンサー広告 

次回オープン時間と予告

大変お待たせしました!
明日6月26日(月)の『borsa mavie』オープン時間は

19時

です

今回はborsa mavieネットショップで9点
KEN&LALAで4点発売します

今回もいつも同様、買われた方には自動配信メールとborsa mavieから2通のメールをお届けします
送料等の関係上、そのメールを確認してからお振込みをお願いします
くれぐれもメルアド入力間違いをされませんようにお願いします
それから『KEN&LALA』のお店は11時~18時、水・木定休日ですのでご注意ください




ダッコ紐Lサイズ
0625yokoku


ダッコ紐Mサイズ
0625yokoku


tre passi

0625yokoku


テーマ : 手作り犬用ダッコ紐
ジャンル : 趣味・実用

Tag:旧ショップ『borsa mavie』  Trackback:0 comment:8 

名古屋襲撃!vol.2

ランチの後、おしゃべりタイム
楽しいひと時を過ごし
公園へお散歩に行く事にする

0623nagoya
バジルちゃん、パパのお膝でおとなしいな~

0623
下に降りてもみんなの様子をうかがってる慎重派
アンテナしっぽをスクープ♪

0623nagoya
マロウくん、えらいね!
ママの「オスワリ」コマンドに反応中
リュウくん心配そうに見守ってるよ


実は今日は大雨の予報だった

のに!

朝から雨1滴も降らず
降らずどころか晴れてきたよ?!
しかも暑い~~~っ
きっと外を歩かせる事は不可能だと思っていたのに
歩きまくり(笑)
0623nagoya
公園へ移動中
チビクロズを率いているみたい

0623nagoya
うれしそうな左の2人はワンなし参加
なのによその子を借りてめちゃ楽しそうにお散歩中(笑)

0623nagoya
公園のきれいな花壇で撮影

0623nagoya
マヴィはまた芝生刈りしてるよ~
と思ったら

0623nagoya
みんなしてた(笑)
名古屋の芝生は美味しいな~なのかな?

0623nagoya
肉体に自信のある方、マヴィを走らせてくれてるね
助かる~(笑)

年上ワンコたちの「暑~い!」表情4連発
0623nagoya

0623nagoya

0623nagoya

0623nagoya


人もワンコもバテテ、また再び同じpipinカフェに戻る
行く前にちゃんとデザートチェックしてたもん!
美味しそうなイチゴのタルトを注文♪
0623nagoya

は~、涼しい店内で生き返った!
またまたおしゃべりに花が咲く
マロウくんがマヴィにお顔がソックリなのが判明
将来はマヴィ顔になるよ、うん、きっと

時間はあっという間に過ぎ、気付いたら5時回ってた!!
楽しい時は早いなぁ
ワンコたちもさすがに疲れて寝てたし、名残惜しいけど
名古屋を後にする

帰りはね、あのマヴィでもさすがに疲れたと見え
一言も声を発すことなく、座席にゆったり座って寝て帰れたよ
その後のタクシーも安心して乗ることができた
こんな風に大人しくできたら本当にいいのにと毎回帰り道で思う
これからもなるべく大人しくいられるようないい環境を作る為に努力しなくちゃ・・・


みんな!楽しいひと時を本当にありがとう
名古屋って意外に近かったし
また来るよ~

みんな、帰ったら爆睡?だったでしょ(笑)

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

名古屋襲撃!vol.1

ハイパーなマヴィ名古屋へ行く

ようやく念願の名古屋のチビブラックたちに会いに行けた!
ママたちの再会も半年振りだよ~

行きの新幹線、かなり不安・・・
タクシーを使って駅まで行くと絶対に大騒ぎ
私が疲れてしまうので、重いのを覚悟で地下鉄で行く
あら?静かじゃない?
ウ~~ッと網をカミカミもしないし
これは行けるぞ!行けそうだ~!!ワーイ


そして新幹線に乗り込む
次の駅で友達と待ち合わせしてるため、連結部分にいた
あ~、よかった
この調子なら名古屋まで楽勝かな?


・・・・

甘かった・・・

友達と合流するや否やギャンギャン!キャインキャイン!

(-_-;)
やっぱりダメだ・・・
連結部分にいる事もなんだか後ろめたい
誰もいなければ
「おら~~~っ、静かにせんかいっっ!!」と上品に怒るところを
やっぱり人の目が気になり怒れない
「マヴィ~~、静香にしようね~」

はーっ疲れる・・・汗もダラダラ
そのうち、ファスナー部分に鼻を突っ込んでムギューッと出てきた
押し込むのに必死・・・
その時、友達が見つけてくれて
電話ボックスに入る事にした
0623nagoya


幸い公衆電話は故障してた
誰も入って来ないよ
重さ限界の為、下に降ろし一旦出した
ものすごい興奮してハーハーしてる
あ~、このまま中に入れ続けるのはかなり大変かも・・・
がしかし、出しても興奮冷めやらぬマヴィはギャンギャン言ってる
「何をどうして欲しいの?言えるなら言って欲しい(泣)」
私も疲れて泣きそうだよ~

ようやく名古屋に到着

ホームに降りる
ホッとすると同時に

???
あれ?静かになった?
もしかすると歩いたり動いていれば平気なのか?


結論!
騒いでる時は電車内を端から端までウロウロ歩けばいいのではないか?(笑)
それもかなり変なヤツだよ~~~

タクシーで目的地まで行く
少々鳴いていたが、みんなが気にしないって言ってくれてよかった
タクシーの運転手さんも入れてないで出してあげたら?と
優しい人でよかったよ~
名古屋の人っていい人だ~~~(単純)


ようやく目的地に到着
降りてファスナーをちょっと空けた瞬間、飛び出してきた!
かなり興奮している
ハーハー言ってるし、あちこちへウロウロ~ウロウロ~
こういう時は何を言ってもおさまらないんだよね・・・
暫く落ち着くまでほおっておこう

どこだろうね?と教えられたカフェを探してた
その時!

「お~い!」と対岸からの声
ようやく半年振りの再会だよ!!

0623nagoya
リュウくんとはじめましてとひなちゃん
ちっちゃくて、真っ黒でかわいいよ~

0623nagoya
福ちゃんとひなちゃんお揃いの新作お洋服がステキ♪

0623
ひなちゃんママのお膝でちょっと様子伺い


0623nagoya
マヴィはまたワンコたちに会えて興奮状態に・・・
落ち着いた挨拶ができないマヴィなので私は恥ずかしいよ(泣)
何故か福ママちゃんにベッタリ甘えてる・・・


0623nagoya
もう一組が来るまでミニ散歩
マヴィのクールダウンにちょうどいいわ

0623nagoya
マヴィは見た!衝撃のキスシーン(笑)リュウくんと福ちゃん仲良し

0623nagoya
福ちゃん、ハイパーなマヴィはイヤみたいだけど何故か気になる
後ろからなら大丈夫かな~?

バジマロズ登場!
0623nagoya
おっ?!新入りか?とリュウくんとマヴィが丹念に挨拶中
チビクロに反応するマヴィ、しかもチビオスが好きみたいなんだよね~

0623nagoya
マロくんタジタジ、大きいお兄ちゃん怖いよね~

0623nagoya
バジルちゃん、恐れをなしてママの膝に逃げ込んだ

0623nagoya
ワン連れじゃなくて身軽だ~と楽しんでる人発見!(笑)
満面の笑顔をお見せできなくて残念だっ


0623nagoya
ハンバーグのランチ、ものすごい肉厚、ジューシーで美味しかった
赤出汁のお味噌汁で名古屋にいると実感する

つづく・・・


Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

MAMMA MIA!

2度目のミュージカル『MAMMA MIA!

なんでこんなにハマってしまってるのか?
ABBAの曲も理由のひとつ
ノリがいいミュージカルなのもひとつ
母と娘の葛藤、ストーリー展開もひとつ

最後にみんな一緒になって立ち上がって歌って踊って♪
それが一番の理由かな~

あぁ楽しかった、また観に来ようって思わせる

もう観られましたか?
とうとう来年2月12日が千秋楽

私たちはまた来年最後にもう一度観に行く予定
まだの方はぜひ!!

0618MAMMA MIA

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

lunch 洋食kastui

今日、友人とバーゲン&ランチに行った
お気に入りの洋食のお店『katsui

今日は初めて「花の金曜定食」にしてみた
前菜は野菜のサラダ
自家製マヨネーズが美味しい♪すごく気に入ってる
0616katsui


ビーフカツとエビフライ小さなクリームコロッケとキッシュ
少量ずついろいろな盛り合わせが重すぎずちょうどいい感じ
0616katsui

ご飯ととん汁、ドリンクが付く

いつも美味しいランチに大満足♪

バーゲンって人ごみがイヤでほとんど行かないんだけど、
商社が単独でするバーゲンってお得なので満足度が高い
スニーカーとワンピース、クロップドパンツを購入
もちろん季節先取り、もう夏物はこれで十分かな~(笑)

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:0 

次回の発売日は・・・

6月26日(月)

予告と時間は直前にお知らせします
今回は明るい日差しの季節ですので、

『明るい色づかい、メリハリのある組み合わせ』

をテーマにしてみました
どうぞお楽しみに♪


テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

Tag:旧ショップ『borsa mavie』  Trackback:0 comment:4 

トリミング

さて、マヴィですが

カットのスタイルは基本的にはほとんど大きな変化はしない
なぜならもう既に今のスタイルがマヴィの特徴になっているから
一番似合ってると思ってるし、そして何より気に入ってる!

それでも細かく言うと少しは変化している
足が少々太くなったり、細くなったり
パンツのようにブーツカットになったり、ストレートになったり
耳のタッセルが長くなったり短くなったり、丸くなったり
まぁ、そのくらいのわかりにくい変化しかしない(笑)

最近の大きな変化はトップの毛を伸ばしてる事
今回は特に大きな変化はしていない

前回紹介したトリマーのSさん
A級目指して頑張ってる人
また一段と上手になってるような・・・
0613triming

毛並みもツヤツヤになってきてるし
0613triming

後ろ足もキレイに揃ってきた
アンテナも健在!
0613

0613triming

動いたり、ポーズをとったりするとカットの良し悪しがわかるってトリマーSさんが言ってた
その通りだと思う
立っている時と座ってる時、伏せている時、そして動いてる時にも美しいのが最も求められるカット技術だと思う
まぁ、そこまでは求めてないけどね(笑)

0613triming
オカン、どやねん?

うん、今回もとってもいいね!


Tag:スタイル  Trackback:0 comment:4 

BBQ in 二色浜

友達と海に行ってん
ここに来るの2回目

オトン、オカンらは美味しそうなもんぎょーさん食べてた
ボク、あんましええ臭いやからお腹空いて草食べててん
そしたらちょっと喉に詰まったりした

でも、後で肉もろた♪
うまかったな~


これ、なんやわからんけど「ちゃんちゃん焼き」やて
オカンの得意料理屋ねん
おいしいんかな~?
0610BBQ

0610BBQ

0610BBQ

0610BBQ



ビジュはサージュの上に乗ってる
0610BBQ

そやからボクのとこにサージュが引っ越してくるねん
0610BBQ



モカちん、鼻になんかついてるで
0610BBQ

モカちん、いつもオカンとまったりや
甘えたなんか?
0610BBQ



viviちゃん、ボクの事スキなんキライなん、どっち?
0610BBQ

おっちゃん、何持ってんの?
0610BBQ

それ、ちょーだい
これ!
0610BBQ
あたしのパパに何すんの!!(vivien)


海のにおい嗅いだ
0610BBQ


めっちゃ気持ちええわ
0610BBQ


いっぱい遊んだで

0610BBQ


Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:6 

ランチ museo della farina

重なる時は重なる・・・
美味しい物を食べる事だけは拒めない私・・・

近所の友達とランチに行った
お店は近くの『museo della farina(ムゼオ・デッラ・ファリーナ)』
夜も何度か、昼も2度目来てるお気に入りのお店

前菜とパスタを1品ずつ選ぶコースにしたので、前菜を分け合えてうれしい~
ホタテのカルパッチョと温野菜サラダ
カルパッチョは歯ごたえがあるホタテでとっても美味しい
温野菜、必ずココに来ると食べるくらい好き!
敷いてあるソース?ドレッシング?トマト味のソースがものすごく野菜と合って美味しいの~
0607lunch0607lunch


サーモンのトマトクリームパスタとゴルゴンゾーラチーズソースパスタ
どっちも濃厚で美味しい!
デザートはスプーンに乗ったバニラアイス
お~っと、濃厚牛乳の味だわ!!
0607lunch0607lunch

おしゃべりに花が咲いて、これも美味しいご馳走になるスパイスなのよね!



さて、マヴィはテンションが高いのはご存知の方も増えたはず?(笑)
その目安ってどうしてわかると思う?
んな事はハイな子がいるお宅ならわかるはずだよね
いなくてもわかるか・・・

ずばり『しっぽ』


どうしよう・・・
どうしたらいいのかな・・・
怒ってるの?
または
・・・(何も感じていない、ボーっとしている)など
0607sippo


イヤだな・・・
やめてほしいなぁ
コワイな・・・
寒いな・・・など
0607sippo


どうだ!
これでいい?
待ってるよ など
0607sippo


この他にも
極端にお尻ごと高速で振っている時はやっほ~、大喜び状態
穏やかに振っている時はなんだ?どうした?様子をうかがっている時

かどうだか本当は定かではないが(笑)
ちょっと長めのマヴィのシッポは
いろんな表情を見せてくれる大切なアンテナなのだ
おもしろいね
夫がしっぽを欲しがるはずだわ(笑)



テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:2 

ランチ ル・プラ・プリュ

京都、嵯峨野の『LE PLAT PLUS』
お友達が美味しいと噂してたお店に行った

外観がかわいかったのに
チッ!撮り忘れたよ・・・


内装もパリのビストロや老舗のcafeがこんな感じだったな~
落ち着いたトーンでなかなかくつろげそうなお店

このパンでかっ!
ムシャムシャ食べた
暖かくトーストしてくれていて美味しい~
パン大好きな私、思わずおかわり・・・これが後になって後悔する事に(笑)
0605le plat plus

新にんじんのポタージュ
にんじんの若い香りがして、甘くとても美味しかった
0605le plat plus


サラダアシェット
色々なサラダの盛り合わせ
少量の盛り合わせに弱いのよね~
しかもどれも美味しくて最高!
0605le plat plus

メインはひょう鯛のポワレ、アサリのフリカッセ
ボリュームある鯛のポワレ、まったりと美味しかった
0605le plat plus

ん~、パンのおかわりが災いしてこの時点でお腹がパンパン(言うてる場合か・・・)
しかし、このデザートを前に口にしないことは有り得ない
0605le plat plus


それから腹ごなしに嵯峨野めぐり
森嘉のお豆腐をお土産に買う
ここのお豆腐美味しいよね~
たまに大阪でも百貨店で売ってるけど、大きいし、食べ応えもある
お豆の味のするマッタリしたお豆腐が大好き♪
0605morika


嵯峨野の道を歩いて落柿舎に行く
今日は暑い暑い・・・
歩いていると汗だくになる
しかしこの森林浴の中では涼しくて生き返った!
0605sagano0605sagano


中村軒の甘味所でゆっくり休憩
暑いしカキ氷食べたいっ!
なのに、あのパンの災いからまだ抜けられず、ここでも一口サイズというのを注文
え?これが一口?
いくら私でも一口ではムリだわ~(笑)
これでも十分な量だった
0605nakamuraken



途中見つけた面白いお店『bruce
人形がいっぱい?と思ったら人形の形をしたペンケースだった
小さい方はストラップやキーホルダーに吊るす「人」
アレコレ生地を選ぶ楽しさがあり、見入ってしまった
生地を見る機会が多いので、見たことある生地もたくさんあったよ♪
残念ながらプードル生地はなかったな・・・
あったら即買いっ!な人ばかりなのに(笑)

0605bruce

0605bruce

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:2 

散歩&カフェ、天ぷらの萬転屋

今日は昨日みたいに暑くなくて、ちょっと曇り空
昼過ぎに仕事帰りの夫とcafeで待ち合わせ
プラプラ散歩しながらカフェに行く

マヴィの本性は別のページで見てもらうとして(笑)
これは虚像だから(笑)

0604cafe
オカン、何言うねん!普通やがな(`ε´)


初のお店、天ぷら屋の『萬転屋』
何でも天ぷらで揚げてしまう人らしい
期待♪

店は屋台風?
一応囲いはあるけど、なんか雰囲気バッチリ♪
0604mantenya


いきなり、生ハム&チーズ
トロトロチーズが美味しい~♪
0604mantenya

デカッ!
ほたて!!お刺身で食べられるものなので、半生状態
激ウマ~
0604mantenya

玉ねぎはよくあるけど、白ねぎの千切り!
甘~いねぎがとっても美味しいよ
0604mantenya

「すっごいの行きます!」ってマスター
ファイアーッ ∑q|゚Д゚|p!!
も・燃えてるよーっ
「今日は思いっきり行っときますか~?」とノリノリ(笑)
火事になる~!!
そのメニューの名は「エビマヨ、バーナー焼き」
ってすごくない?
0604mantenya

でもメチャメチャ美味しい!!
0604mantenya


メニューは数十種、何やら思いつくものを揚げてみているらしい
ショートケーキもあるとか!驚
さすがに天ぷらなのでたくさん食べられないけど
??? 結構食べたって?
次回も別の珍しいものを食べたいな

それからビールも各国揃っていて、飲む方も楽しい!
以前見つけて行きたかったのに予約いっぱいで入れなかった
だから今日は早めに電話しておいた
やっぱり来た甲斐があったな~



『萬転屋』
map
大阪市北区黒崎町3-22
090-4271-0604
18:00-02:00
月曜休み

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:2 

mavie、本性現る・・・

この前、お散歩してたら
前から近所のヴィヴィアンちゃんとチョコマックスくんのダックス兄弟がチャリに乗せられてやって来た

風を切ってやって来た
見るなり大爆笑!
しかもカッコイイ!!
0604vivi&choco

サングラスしてじっとしてるのがすごいな~
マヴィだったらどうなるだろう?
固まる?かな

0604vivi&choco2
おい、チョコ、イヤやったらイヤって言えよ
取り方教えたろか?



さて、マヴィを登場させる時はいい子ちゃんな写真が多い
時に広場で走ってることもあるけど、お部屋やカフェではじっとした時に写した写真を載せてるからかな?
本当のマヴィを見たことがない人が大半、かも・・・

実はカレはかなりのハイパー犬 汗
そして多くのワンコがそうなように、人によって態度が全く違う
夫との遊び方を見てると私に対する態度と違うのですごい複雑・・・
夫は私に「うらやましいやろ~」って言うけど、
そうじゃないってば!!(笑)
激しすぎて、絶句してるだけやから~!
本当はこんな一面をあまり強調して欲しくないんやけどな・・・
と思いながら面白いからいつも見学させてもらってる

ちょっと長くてごめんね~


・・・こんなヤツです(笑)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Tag:ハプニング!  Trackback:0 comment:2 

Mogitori sale

今日はホンマに暑かった・・・
こんなに急激に暑くなると元気な私でもバテる~

朝は気持ちよいお天気だった
早めに家を出て、京都市精華町まで電車で行く
目的は『Mogitori sale
雑貨とアンティークの市らしいのでとても楽しみにしてたの

こんな風にテラコッタにコケが上手に生えたらいいな~
0603mogitori


軽トラックの荷台にこんな風におうちが設置してある!!
とってもカワイイ~♪
それぞれのお店の雰囲気に合わせてディスプレイしてあるから見て周るのが楽しい!
0603mogitori

0603mogitori

0603mogitori

0603mogitori

0603mogitori

中に麻の洋服のお店があって、とても雰囲気がよく着心地良さそうだったので一着購入!あと麻生地の腕カバーも
チャリンコ族には必需品っ

犬小屋?と一瞬思ったけど、たぶんこの中に土が入っているのでそこに植木を置くんじゃないかな~?
でもお庭があったら置いておきたいくらいかわいい♪
0603mogitori

このクソ暑い(あら、失礼・・・)気温さえなければ・・・
もう暑すぎてダラダラ~になってしまった

体力消耗したし(と言う事にしておこう・・・)、早々にカフェに移動

昔、この近くに住んでいた頃に毎週のように通いつめた『くるみの木
最近は超有名になってしまったみたいだけど、変わらず素敵なお店だったよ
なすとひき肉の味噌炒め丼
夏野菜が美味しそう!
0603kuruminoki

タンドリーチキンのドリア
タンドリーチキンのカレー風味がチーズと合うこと~♪
熱々でとっても美味しかった
0603kuruminoki

やっぱりここに来たら食べてしまうスウィーツ!
ブラックベリーのパイ
パイの上にスポンジケーキと生クリーム、その上に
見て!
このたっぷりのブラックベリーがサイコー!!
0603

ピンクローズとフレッシュミントのハーブティ
ハーブティ大スキ♪
今日は久しぶりに大自然の中に行って鼻炎が出たので、ミントがさわやかにしてくれたよ
0603kuruminoki


やっぱりまた来たいな~って思わせるお店
テラス席はワンコOKだから今度はマヴィを連れて!


Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

