

Tag:スポンサー広告 

godaille Ⅱ

ランチに行ってとても気に入ったお店『godaille(ゴダーユ)』
本日はいつもの友達夫婦と夜に本格的に食べに行こうってことに・・・
隠れ家みたいな入り口はなんか美味しい予感がいっぱい!
0224godaille1


オープンキッチンの店内には他に1組のお客さんがいたけど
やっぱり遊びに来てるって感じがして居心地がいいな

あおばというお魚のスープ仕立て
身がとってもしまっていてプリプリとした歯ごたえ
あっさりとした身もだしの出たスープもとっても美味しい
0224godaille2

そば粉のクレープ、卵と季節の野菜をのせて
トロトロの半熟仕立ての卵と野菜、そば粉のクレープが一体となったらとろける美味しさ
0224godaille2

穴子のグリル、セミドライトマトとエビバター添え
これが穴子?!というくらい大きな身、これも歯ごたえがプリプリで弾力がありとってもジューシー
こんな穴子食べたことない!
0224godaille4

お米とエビのグラタン、ブルーチーズ風味
粥に仕立てたお米とエビのトロ~リグラタン
ブルチーズの風味が口の中いっぱいに広がる
0224godaille5

季節のポタージュはカリフラワー
お野菜の味を引き立たせるために塩加減は極少量
だからとてもカリフラワーの味を引き立たせている
0224godaille6

鶏のハチミツ風味ロースト
甘いハチミツの味が鶏肉をこんなに美味しくさせるの?!
すごくシンプルなのに奥が深い味
添えてあるやまいものワイン煮も目に鮮やか、ホクホクで美味しい
0224godaille7

猪肉のソテー、玉ねぎのロースト添え
猪肉って独特なイメージがあるのに、薄切りでカリカリにローストしてあるので噛むほどにジューシーで美味しかった
臭みも全くなし
玉ねぎのローストが甘みをプラス
奥の深いお料理
0224godaille8



本日飲んだワイン
白ワイン:南イタリアの「カルドラ」
さっぱりとフルーティーで美味しかった
0224godaille3

赤ワイン:フランス コート・デュ・ローヌ北部の「エルミタージュ」
0224godaille9

赤ワイン:南アフリカの「ボーランド・ケルダー」
ここのワインは最近とても好きで家でもよく飲んでいるんだけど、ピノタージュは飲んだの初めて
ものすごく美味しかった!
0224godaille10


オープンなアットホーム感覚いっぱいのお店なので、ご主人とのお話も楽しいし、ゆっくりワインとお食事を楽しめる
新鮮で旬なお魚料理が豊富なのがとてもうれしい
それと、コストパフォーマンスがめちゃくちゃいい!!
美味しいワインと料理がこんな風にいただけるお店はとってもすてき
★★★★


平日はブランちゃん(ボーダーコリー)が入り口でお出迎えしてくれるらしいのだが、土曜はいつもお休みで今日もまた会えなかった、残念!
次回は平日に来て会ってみたいなぁ~


『godaille』
大阪市西区江戸堀1-21-5 map
tel:06-6441-5192
lunch:11:30-15:00(火・木・土のみ)
dinner:18:00-24:00
日・祝 お休み

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:2 

甘い誘惑

今日は朝からとってもお天気がよくて、しかもとっても暖かい
午後から長いお散歩へ行く事に決定!


まず、乗り物克服のための努力
地下鉄で2駅先の難波まで行く
どうやら地下鉄は問題ないらしい
BAGに閉じ込めていてもすごく静かだった
という事は・・・
家からタクシーで出かけるのがいけないのか?!
荷物も多いしマヴィも重たいから敬遠してたけど、次回から地下鉄で行って私鉄駅へ乗り換えれば大丈夫かも・・・
だって、地下鉄で大丈夫なら私鉄も大丈夫だよね?
そんな区別はついてないはず
タクシーは乗らず、一度そうやって遠くへお出かけしてみよう


難波に着いたらお気に入りのたこ焼きを食べに行く
千日前のNGK横にある『わなか大入』という有名なお店
0224osanpo4

ソースがおしょうゆ・ソース・どろソース・ポン酢から選べる
マヨネーズ・青海苔・鰹節はお好み
追加料金でねぎやチーズもトッピングできる
はじめは普通のたこ焼きにどろソースとマヨネーズで!
食べているとどんどん食べたくなるので、追加してねぎポン酢
0224osanpo1

ハフハフ、ウマウマ♪
外はカリッカリで中はトロ~リ
0224osanpo2

マヴィはキャリーの中で寝ててね!
0224osanpo3



ぶらぶらとおさんぽしながら久々に道頓堀へ
今大改修中!
こんな木でできたいい感じの橋ができてる!
道頓堀の両サイドには遊歩道が作られて、ちょっと休憩
欲を言えば、もうちょっとたくさんベンチを置いてね
0224osanpo5



そのまま歩いて心斎橋の『そごう』と『大丸』へ
大丸と言えば・・・
素通りできないあそこでしょ( ´艸`)ムププ
某サイトで甘い誘惑されちゃったよ~
今日の気分がどーしてもジェラートだった!
0224osanpo6

今日はあたたかい日なのでジェラートが美味しいよ~
0224osanpo7
あ~、美味しい!!
イタリアのジェラートは荒っぽいけど、日本のは繊細な味


毎日トリノの映像は見てるけど、
久しく行ってないからイタリアが私を呼んでるよ~

久々に懐かしの画像を見たくなったので、引っ張り出してきた(2002年9月)
0224giollitti
ローマの有名なお店『GIOLITTI(ジョリッティ)』
量も半端じゃない・・・
これ大・中・小の小だもん
毎日何十種類ものジェラートを手作りしてるお店で地元の人で大変な人気
いくつ種類を組み合せても値段は一緒
値段忘れたけど・・・、本場だから安いよ
しかもトッピングはポイップクリーム!
その時「ピッコロ!(ちょっとだけ!)」って言わないと大変なポイップの量になってしまう・・・
もしイタリア・ローマに行ったらぜひココ『GIOLITTI(ジョリッティ)』で思いっきりジェラート食べてね♪



話が逸れたけど、ぶらぶらジェラートを食べつつ歩いて帰った
帰ったら夫もマヴィもグッタリでグッスリ

0224osanpo8


Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

ダッコ紐とtre passi

先日18日土曜の朝早くからshopに来ていただき、ありがとうございました
今回も無事完売させていただきました
ホッとしています

みなさんのところでダッコ紐やtre passiはちゃんと活躍してくれるのかなぁ
お嫁に出した娘を思う気持です
みなさんの応援してくださる声があるからまた次回も喜んでもらえる物を作りたい、頑張ろうって思います
これからもよろしくお願いします


本当にありがとうございました~m(__)m

Tag:旧ショップ『borsa mavie』  Trackback:0 comment:9 

手打ちうどん

いつもいただく美味しいものの一つに手打ちうどんがある

両親の知り合いが自ら作ってくれるおうどんが大のお気に入り!
0221udon
すっごくこしがあっておいしい!
煮込んでも崩れないのも最高


釜揚げうどんもいいけど、我が家はどっちかと言うと煮込みうどん好き
昼に母が「○○さんがうどんを持って来てくれるよ」って言うので、準備万端整えておいた

昆布とかつおでだしをとり、おしょうゆ味に仕上げる
大根やにんじん、しいたけ、ねぎ、ほうれん草、鶏肉、うすあげなどを出しに投入して煮込んでおき、後はうどん待ち・・・
数分硬めにゆでてざるに上げて一旦水洗いし、煮汁に入れしばらく煮て出来上がり!

あと、もう一つの我が家風は鍋ごとテーブルに運んで、お椀に好きな分量を取りながら食べるんだけど、取り分けた時にレモンやすだちなど柑橘系をたっぷり入れること!
もちろん柚子胡椒や一味は欠かせませんね~


この煮込みうどんは私が小さい頃から寒い冬や風邪を引くといつも母が作ってくれていた大好物の一品
熱があったりして食欲がなくてもおうどんは食べれたし、柑橘系でビタミンCも摂れるし、温まるし栄養満点冬の万能食なんです

このいただく手打ちうどんで作るとこれがまた美味しいの~~~♪♪

Tag:日本の料理  Trackback:0 comment:0 

宴会!

18日日曜夜
恒例のワンコと食事できる貴重なお店『サムライ・ジャック』で宴会♪


色々なお鍋メニューのあるお店なので、毎回違う鍋料理に挑戦中!
今回は「しょっつる鍋」と「タイ風グリーンカレー鍋」

しょっつる鍋にはハタハタが入る
身が崩れやすいから早く食べようね
0218samurai jack1

ダシに「しょっつる」を入れてるからかな?
とてもさっぱりだけど、いいおだしで美味しい~
0218samurai jack2
雑炊がまたいい味で美味しかったよ~

タイ風グリーンカレー鍋には鶏手羽元と鯛が!
辛さはあまり感じないけど、ココナッツの甘みと山椒のピリリがとってもスパイシーで美味しい~
0218samurai jack3
最後にご飯を注文してカレーライスにして食べたら!驚っ!
0218samurai jack4
どちらも寒い冬にピッタリ!
温まるね

一品料理も美味しいから注文
鶏皮の餃子
ジューシーでホクホクッ
0218samurai jack5

餅チーズ、中からとろ~りチーズが出てくるよ
0218samurai jack6


ワンコたちにはポークステーキ!
だれ?!マヴィのを味見しようとしてる人!!
0218samurai jack9

おかん!はよおくれっ(目で訴える!ギラギラ~(☆Д☆))
0218samurai jack10


友達といつも愛くるしいトイプーのピュア
こんなにかわいいお顔なのに時々見せる男の本能が衝撃的!ハハハ
0218samurai jack12

ママゴンさん、いつも予約や準備ありがとう!
パパママからの愛情がいっぱいに育った、大人しくかわいいMダックスのゴンちゃん
0218samurai jack13

同じマンションに住んでる弟のようなビジュ
ベトリントンカットだけど、ベトリントンテリアじゃないからね(笑)
時々間違う人がいるみたい
0218samurai jack14

そして、今回初外出&社会化中のチビッコ、サージュ
パパママたちはみんなサージュにノックアウト?
ダッコしたら離さない人だぁれ?
何でも興味津々、とってもいい子にしてたよ!
0218samurai jack15

明るく陽気なラブママさんといつもきらきらのオメメのポメラニアンのラブちゃん
0218samurai jack16


お洋服やカラー&リードも手作りしてくれる
グッズを物色中のママたちの横で大人しく待つ3ワン
マヴィ、デカッ!
おかん!うるさいでっ( ̄‥ ̄)=3 フン
0218samurai jack23
無事、Tシャツやつなぎやリードを注文♪

さて、恒例の集合写真
パパママ(特にママ)たちの名前を呼ぶ声や指示が乱れ飛ぶ中(笑)
0218samurai jack18

サージュがマヴィの前や横を行ったり来たり~
0218samurai jack20

それには全く感心のない様子のマヴィがオモロイ!
おかん!笑ってんとはよ撮って~や
0218samurai jack22


今回も楽しくてあっという間にお開きに・・・
次回のお鍋も決まった事だし(笑)
次回宴会へ続く・・・




お出かけは楽しいけど、ひとつ問題が!
マヴィが行きのタクシーや電車で大騒ぎする事!
ものすごい興奮して収まらない
すごい悲しい声を出して泣き叫ぶの
なだめてもだめオヤツやおもちゃも興味なし
中からカバンを噛んで引っ張ったりするの
顔を出したとしても同じ事
電車では降ろせないし、もう大変!
白い目で見られるのは仕方ないけど、ちょっと辛い・・・
しかもマヴィもきっとかなりのストレスに違いない
これはなかなか克服できないよなぁ
何かいい方法ないかな?
いいお知恵のある人いませんか?

ちなみに帰りは全く問題ないの



『SAMURAI JACK』
土日祝11:30-15:00
17:00-23:00(L.O.22:00)

尼崎市南武庫之荘2-15-27
(北カリカエ公園 南側出口の正面。半地下)
Tel:06-6436-9030
E-mail:ndmxd555@ybb.ne.jp
map

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

お知らせ!

緊急のお知らせです

取り急ぎ・・・
初日の早い時間にダッコ紐は一旦全て完売させていただきました
tre passiも今日完売いたしました
本当にありがとうございます!

さて、

先ほど、こちらのダッコ紐「barboncino marrone chiaro Mサイズ」にサイズ間違いのオーダーでキャンセルが出ましたので、どなたかこのダッコ紐を欲しい方はお急ぎ『borsa mavie』までお越しください!

0219ダッコ紐

薄めアプリ色のプードル柄です
0219ダッコ紐2

グレーにオフホワイトの小さな水玉模様が反対面
0219ダッコ紐3

内側は茶色のギンガムチェックです

お待ちしております~♪

Tag:旧ショップ『borsa mavie』  Trackback:0 comment:7 

トレーニング10回終了!

グルメルポに忙しく(笑)すっかり日記にするのを忘れてたトレーニングだけど、
Pee-ka-Boo』の初級トレーニングを無事に終了しました~!パチパチ
0217peecaaboo


私に「ついて歩く」事はほぼ強化できた
「呼び戻し」も大丈夫
「オスワリ・フセ」の強化も成功
「おもちゃやオヤツ・他犬などの障害物」にも強くなった
「遠隔操作」もできた
ただ、
最後まで苦手だった「立って待て」や
「目の前でのオスワリ」
毎日の少しずつの繰り返しだと教わったのに、その簡単な事が
できてなくてちょっと反省・・・
これからの日常の課題にしよう

イケメンの先生は顔出しよかったのかな?
でも一応謎めくから隠しておこう
0217peecaaboo2


基本的な服従訓練に加え、いつも楽しい一芸を教えてもらって
私も遊んでた!
これも楽しくワンコと付き合ういい方法だと思う
その成果、「ターン・バック」や「ツイスト」がほぼできるようになって、今「ウィーブ」を特訓中!
「ターン・バック」とは目の前で180度回転し、後ろ向きに足の間をくぐって行く技
見てやって下さい!






トレーニングはこれから先も決して急がず、無理強いせず、だけど毎日少しずつ続けていく事が大切だと改めて感じた
マヴィとのいい関係を続けていくのと同じ事!

Tag:トレーニング  Trackback:0 comment:4 

バレンタインデーに狙う!

チョコレート大好きな私

このイベントを利用して限定チョコを買ったり、日ごろ食べれない豪華なチョコを買ったりするのがとても楽しみ♪
小さな幸せ♪

今回はプラリネのものはいろいろ悩んだ挙句、ベルギーの「Debailleul(ドゥバイヨル)」に決定!
0214choccolata

楽しみながら一粒ずつ食べるの
0214choccolata2


そして、これは普段から好きなイタリアチョコ「BABBI(バビ)」のウェハースチョコ
一つ入りは入れ物がツボ♪
0214choccolata3

0214choccolata4

0214choccolata5

中身はホワイトチョコがピスタチオクリーム、ビターチョコはバニラクリーム
0214choccolata6


それと、昨日今日と伊勢丹で買った純和風「和久傳」のゆずのチョコ
0214choccolata7

よくあるオレンジじゃなく、柚子って所が気に入った!
0214choccolata8


どれもウマウマ(*^O^*)

夫も職場で何個か頂いたらしい
どんなのかな~
それを見るのも密かな楽しみ!
みなさんのお宅のご主人はどんなチョコをもらって来ましたか?


Tag:お菓子&パン  Trackback:0 comment:2 

驚きのタワー!

グランヴィア京都のレストラン『グレイス・ガーデン』へランチに行った
お誘いを受けた時、内容を聞いて二つ返事で即決断(笑)

何故かというと
とても魅力的な企画をしてたから!

一つは京都の有名イタリア料理店『il ghiottone(イル・ギオットーネ)』の笹島シェフとのコラボ企画

もう一つは「チョコレート・フォンデュ・タワー」なるもの・・・
それはなんだ~?!
大のチョコレート好きとしては行かずにいられない!!!


平日のランチ時、さすがに女性客がほとんど!

これ、バイキング?!
さすが!の品揃え
どれもとっても美味しかった~♪
0213lunch

0213lunch2

パスタは超人気!
持って来られてもすぐになくなるので、出てくるのを待つ事5分・・・
0213lunch23



これが噂の「チョコレート・フォンデュ・タワー」
甘~い香りがそこらじゅうに広がっている・・・
流れるチョコに身を投じたい・・・
コップに注いで、飲みつくしたい・・・
そんな衝動を抑えるのに必死
0213lunch5

暖かいチョコなので、工夫してオリジナルデザートの出来上がり
バニラアイスにかけてみたり
0213lunch4

シフォンケーキにたっぷりとかけたり
もちろんこのスプーンはペロリしたよ
シアワセ~♪
0213lunch6

さすが、京都!
抹茶アイスクリームがとっても美味しかった
0213lunch7


お腹いっぱい、至福の時はあっという間・・・
その後、伊勢丹で「これでもかっ」とまたチョコを物色


食べすぎ、しゃべりすぎで喉がからから
リュウ家におじゃまして、リュウくんをスリスリさせてもらったよ
とってもふわふわでかわいいリュウくん♪
おうちでもお外でもとってもいい子だなぁ
お気に入りのクッションでまったりとくつろいでるリュウくん

0213ryu

Tag:仏料理・伊料理  Trackback:0 comment:6 

2月18日のborsa mavie予告

borsa mavieの次回オープンは

2月18日(土)AM9:00から
です

『ダッコ紐』『tre passi』ともに今回はプードル柄をたくさん作りました
今回もダッコ紐にはナスカンをtre passiにはD管と小さな内ポケットをつけました


Lサイズ
0213borsa mavie


Mサイズ
0213borsa mavie2


tre passi
0213borsa mavie3


オープンまであと数日
楽しみにしていてくださいね

Tag:旧ショップ『borsa mavie』  Trackback:0 comment:6 

夜のイベント

久々のグルメコーナー!(笑)


天神橋筋5丁目にあるネパール料理『カンティプール
定期的にかれこれ10年通っている定番のお店
特に土曜は予約なしでは待つ事になる超人気店!
めちゃくちゃ美味しくてしかも安い!!(これが重要)
友達夫婦と行く

入り口はとても不思議な雰囲気
ビニールの扉を開けて中へ
入った所は駐車場を改装したようなテラス風
夏は天井が開き、冬は天井は閉めて暖房をが入る
過酷なようで、実は快適
その右側にちゃんとした店舗の建物があるのでご安心を!
0211カンティプール


ネパール料理?と思う方
これは知ってるでしょ?
「タンドリーチキン」
今夜は限定の辛口バージョンを
ジューシーで辛くてうまい~~~っ
0211カンティプール2


カリフラワーとジャガイモの炒め物
「アル・カウリ」
0211カンティプール3


取りレバーのスパイシー炒め
これも少し辛め
「カレジョ・ブテコ」
0211カンティプール4


行くと頼む確立100%
これを食べに行くと言ってもいい?ネパール風焼きうどん
「チョウメン」
0211カンティプール5


この他、食べるのに忙しく撮り忘れた「エビカレー」と「プレーンナン」
このお店のナンは絶品!!
これも注文確率100%
いろいろな種類もあって、デザートにぴったりの物もある

言うまでもなく★★★★★!

『カンティプール』
大阪市北区黒崎町7-13
tel:06-6359-3884
11:30-15:00
17:00-22:00
月曜・第3日曜・祝日の時は翌日が休み
map

この日は近くにある有名なラーメン店の話しで盛り上がり、結構お腹もいっぱいなのに行くってか~?!
『洛二神』へ
いつも並んでいるし、ココを通る時はカンティプールの帰りでお腹がいっぱい
なかなか入ることができなかった
0211洛二神


待っている間前に貼り付けてあるダシを取るための厚削り節たちに目が行く
鶏がらなどの動物系とこれらの魚の厚削り節でダシを取っているらしい
ワクワク
0211洛二神2


味を想像してるうちに出来上がってきた
私の別腹も出来上がった(笑)
0211洛二神3

ちょっとーーーっ!
うまいではないかっっ!!
やばい味だ~~~~っ
お魚ダシがたっぷり利いていて、それが細いストレート麺に絡んでいる
つるつると口に吸い込まれていくわ

『洛二神』
大阪市北区浪花町4-22
tel:06-6371-1088
12:00-14:00(月-金)
18:00-1:00(月-土)
日・祝日 休み
map

★★★★

ん~、次回からこのコースで決まり?!
だけど、その日は絶食して行かなくちゃ(笑)

あ、

いいところ見つけたんだった!
0211民謡道場
ここで腹ごなし? ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
民謡は歌えないけど、道場破りしてみようかな


Tag:その他のアジア系料理  Trackback:0 comment:0 

昼のイベント:OCA制作展へ

近くにあるOCA(大阪コミュニケーションアート専門学校)の進級・卒業制作展へ遊びに行った

上下の繋がりがあるビジュ家のみなさまと・・・
実はビジュ家には去年暮れに新しい家族を迎えていて、その子も一緒に!
初公開♪

去年暮れはこんなにちっちゃかった!
0211sage
ボク、sage(サージュ)!よろちくね

昨日のサージュはちょっと成長してた
0211OCA制作展11
カメラ目線が上手にできたね♪


いろいろなイベントが各ブースであり、その中にいろんな小動物のコーナーがあって見学
ねずみ、固まって団子状態で寝てたよ
0211OCA制作展


はりねずみ、とげとげは硬いたわしみたいだった
真っ赤な瞳が宝石みたい
0211OCA制作展2


のび~る、のはロッキーチャック?(笑)
砂ねずみ
0211OCA制作展3
お~い、腹減ったぞ~

0211OCA制作展4
そうそう、それおくれ


0211OCA制作展5
ホグホグ、う・うまい!


ステージではヤギショウ
ヤギってとっても賢い!驚
タンバリン叩いたり、ピアノを弾いたり、乳母車を押したり
いろんな芸ができる、ビックリ
0211OCA制作展6


その後はスタンプーのカットコンテスト
白・黒・アプリ総勢6頭いて、見てて面白かった
やっぱりスタンプーってカッコイイ!!
0211OCA制作展10


会えるかなって思ってたらアニーママさんに遭遇♪
ミルキーくん、元気だった?
ビジュとご挨拶
0211OCA制作展7


始めまして
友ママさんと友くん
真っ白なとても大人な友くん
0211OCA制作展8


アニーちゃんは、トレーニング発表会の真っ最中!
頑張ってー
とっても立派だったよ
0211OCA制作展9



その後、帰り際に『BAKU(バク)』でランチ
ビジュは大人しくソファで待っている
0211lunch


マヴィはもらえる人のところへ・・・
0211lunch2


牛ほほ肉の赤ワイン煮と豚肉のラグー・ショートパスタのワンプレートランチ
ワンコ連れで行ける貴重なドッグカフェではない普通のお店
0211lunch3



とっても楽しいイベントだった

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

得した気分♪

今朝、大好きなパンを食べよう♪とかじったら・・・


最近ハマってるパンがあって
白いソフトな細長いパンにバター系のクリームが
はさんであるもの
よくあるタイプ
あるメーカーのが短いパンが3本入りなので食べやすく
大好きでいつも某デパートへ行くと必ず買う


ク・クリームがぁ~~~

ない!

が~~~~ん
 Σ(T□T)

しばし落ち込み・・・


別の一本を開けて見る
ない!

どれもこれも(計6本とも)
ないっ!!


買った某デパートに電話した

りゆり~な「すみません、クリームがないんですけど・・・」
担当者「それは申し訳ありません。すぐに替えをお持ちしますので!」

りゆり~な「え?!そ・そこまでしなくてもらわなくても・・・」
担当者「いえ、当然の事です!」

りゆり~な「じゃあ、私がここにあるのを持っていきます」
担当者「この寒い中、めっそうもありません!!午前中に伺います。」


こうして、1時間後食品営業部の方が来られた
たかが、パンのクリームのために・・・

いきなり
営業部の方「この度は申し訳ありませんでした!」m(__)m
りゆり~な「そ、そんなぁ。わざわざこちらこそ来て頂いてごめんなさい!」

営業部の方「これは、確認済みの商品とお口に合うかどうかわかりませんが、数点お詫びのお品をお持ちしましたのでお受け取りください!」
りゆり~な「♪( ̄ー☆キラリーン」
りゆり~な「あらぁ~、いいんですかぁ~、悪いなぁ、なんか・・・」

営業部の方「いえいえ、大変ご迷惑をおかけしました。今後ともよろしくお願いいたします。」
りゆり~な「これ大好きなのでまた買いに行きます~」

営業部の方「そう言っていただけると本当に助かります」
りゆり~な「わざわざどうもご足労かけました」

この人が好みのイケメンだったら立場を利用して長々と話し込んだのにっ!
残念!!

袋の中を見ると
食パン1斤・クリームパン・黒豆パン・バターロール・ジャムパン・フィナンシェ が入っている
なんだか悪いわね
とっても得した気分なのです

だけど、さすが大手のデパートだけあって対応が早い!
なんかショックの後に大きなシアワセが転がり込んだ朝でした

もしかしてこの前八坂神社で拾った福餅のご利益?!


こんなところで福を使い果たしたくないよーーーっっ

Tag:ハプニング!  Trackback:0 comment:2 

京都へ 萌えデート

寒波?
雨?
雪?
大丈夫か~?京都行き

今日はくわぁちゃんと萌えデートの予定

ん?
大阪は朝からとってもいいお天気だぞ?
着物はまだまだ初心者の私
着付けや準備に時間がかかるので、そのために早起きする

着いてみると京都もまずまずのお天気
「よかった!」

前々から行きたかった『gasparl(ガスパール)』でランチ
お通しにチーズを練りこんだシュー生地
0203gasparl


前菜はオマールエビのスープ
0203gasparl2


口直しのシャーベット、あちぃぶ添え( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
0203gasparl3


メインは子羊のヒレ、ベーコン巻きバジルソース
0203gasparl4


デザートは暖かいガトーショコラとピスタチオのアイスクリーム
0203gasparl5

お腹は満腹!
美味しくて、また来たいっ
そして、あのメニューを制覇したいっ



『gasparl(ガスパール)』
京都市中京区新町通四条上ル錦角
tel:075-241-0876
lunch:11:30-14:00
dinner:17:30-23:00
行くなら必ず予約を!
予約なしのたくさんの方が断られていました


その後、八坂神社で行われていた節分祭へ
福豆を買って福引を楽しむ
くわぁじちゃんの萌え姿
0203setsubunsai3


空クジなしらしいよ、ウフフ
期待♪
0203setsubunsai4

そして、その期待の景品は・・・
0203setsubunsai8
スポンジとレトルトカレー
・・・・汗
こ、これが福~?(泣)


福鬼さんが蒔く福餅をなんと私たち2人ともそれぞれゲット!!!
だって偶然私の目の前に飛んできたんだもんっ
くわぁじちゃんはおじさんと壮絶なバトルを繰り広げていたけど(笑)
0203setsubunsai5


福引は運がなかったけど、今年はいい事いっぱいありそうだ~
だれ?福餅ゲットで運を使い果たしたって言ってる人!(怒)


退出する福鬼さん達に頭をなでてもらうと運気が上るらしい
くわぁじちゃんは鬼じゃなくひょっとこに撫でられてる(・m・ )クスッ
0203setsubunsai7


くわぁじちゃんとの着物ツーショット
0203



その後、ランチで膨らんだお腹も少しましに?なり
鍵善』でくずきりを食べる
0203kagizen

美味しい
でも、寒波の折に食べるものではなさそう・・・
0203kagizen2

京都は、着物で楽しめるお店や催しがたくさんあって楽しいな
着物デートは病み付きになるな
くわぁじちゃん、今日はありがとう!

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

我が家へようこそ!

あいにくの雨

はるばる京都からぶんぶん丸さんが大阪に用事で来ていた

一つはスンドゥーフが食べたかった事
もう一つはカットに行きたかった事


私は三度まん馬へ
やっぱり何度食べてもおいしいスンドゥーフ!

ランチ時11時から1時半まではやはり石釜ごはんは
できないそう
それが心残りに・・・
やっぱり再チャレンジしなくちゃね~

美容院の予約まで時間があったので、阪神百貨店で
開催されていた駅弁祭りに行く
いろは堂の「おやき」発見!!
もちろん買いました
0201oyaki




そしてぶんぶん丸さんは美容院へカットに・・・
その結果はココで♪
とっても美しく変身したぶんぶんさんに我が家に来ていただきました
マヴィも久しぶりのお客様に大興奮~
相手してもらってうれしそう

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、無事ぶんぶん丸さんを地下鉄の入り口まで送り届ける事ができた
その後、また父たかしさんとおデートのはず!!
そのヘアスタイルの感想はどうだったのかな?

Tag:友達  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

