

Tag:スポンサー広告 

秋を告げるもの

今日、朝ベランダを開放すると
一目散にマヴィが行った場所・・・


この様子を見ると「あぁ、もうこんな季節がやってきたか~」って思う

秋の到来


一昨年もこの時期のベランダが好きだった
去年の好きな場所はココだった
2004年11月

20041106nikkouyoku2


気持ち良さそうにひと寝入りしてたな
20041106nikkouyoku3




そして、今年の場所は・・・20050929nikkouyoku1


体いっぱいに太陽を浴びていた
20050929nikkouyoku2




数日前から大阪も空気がすっかり秋だ
この澄んだ空がスキ
気持ちのいい季節は短いから思い切り楽しみたいな
テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Tag:気になること  Trackback:0 comment:3 

次回発売日は・・・

次回の「気まぐれshop」オープンは


10月24日(月)予定です


次回の『ダッコ紐』のテーマは「秋色」
前回も秋に移行していましたが、布たちもより秋を意識してきました
ぐっとシックになってくる予定です
たくさんの方に応援いただいて本当にありがとうございます
楽しみに待っていてくださいね♪

Tag:旧ショップ『borsa mavie』  Trackback:0 comment:0 

連休最終日

新SOGOに行ってきた


高い天井、広いフロア、吹き抜けのエントランスホール
まっさらできれい、すごい混雑はエスカレーターとエレベーターなんだけど・・・
4階に駐輪場があります
とても近くなので、チャリで行きました
一般のエレベーターが混雑しているので、自転車用エレベーターにベビーカーや荷物の多い人らが乗るため、出入りするのに時間がかかるので困った
20050925sogo1



お昼は大大混雑のレストラン街
なので、少しずらして3時前に「老香港酒家」へ
前菜盛り合わせ
フカヒレ餃子スープ
点心3点
20050925rouhongkongsyuke

大根餅・えび饅頭
青菜炒め
スペアリブの煮込み
20050925rouhongkongsyuke2

香港しょう油焼きそば
ナタデココ
ハスの餡入りもも饅頭
20050925rouhongkongsyuke3


久々のちょっぴり豪華な中華ランチ
あぁ、美味しかった♪


SOGOを見て周り、目当ての地下の食料品売り場へ
目新しい物あり、復活した物あり

鮮魚売り場に行って「秋鮭半身+いくら」で1050円を発見!!
とくれば今夜のメニューは・・・
『しゃけのちゃんちゃん焼き』に決定!!!
二人では寂しいし、多いので近所の踊る2歳児せいちゃんのお宅へ
20050925chanchanyaki


主のせいちゃんも満足いただけたようで・・・
たくさん食べてくれました!よかった、よかった
20050925seichan



せいちゃんmamaが作ってくれた「たこの辛味和え」が辛くて美味しい!
ビールがすすむね~
20050925karamitako


締めははコレですよねっ
「いくらごはん」
あ~またまた今夜も幸せ~~~~っ♪
20050925ikuragohan



また、マヴィ置いてけぼりか・・・
やっぱりブログのタイトル変えよ

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

バッサリ!

髪を15センチ切った



久しぶりにショートにしたら気分爽快~♪

私はとても巻物が好き
マフラー、ストール、薄手のセーターまで首にクルクルって

今からの季節は首元がスッキリしてる方がコーディネイトしやすいの


何となく伸ばしてたんだけど
「切りたい病が発病!」

20050923cut1


スタイリストさんはやたら「いいんですか~?いいんですよね~?」って
切ると決めたら切るっ!「いいんです!」

20050923cut2


あんまりシャギーにせず、クラシックな印象の前下がりなボブにしてみた
20050923cut3


マヴィと2ショット
ちょっといやそうなのが気になるけど・・・フン

20050923cut4


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:0 

初アジ!

初、アジリティ体験入学~!

寝屋川市にある「bigdog」でアジリティ体験
苦手なのに朝早くからマヴィのためならエ~ンヤコラ~♪のマヴィpapa
20050924agility1


一緒に参加したのは、
友だちのbijou(ビジュ)
20050924agility2


はじめまして!ジャック・ラッセル・テリアのミニーちゃん
20050924agility3


まずは「ロングジャンプ」
初めてなので、横を通り過ぎようとしたけど何度かチャレンジすると3つの障害を上手に飛べるようになったよ~
20050924agility4


「ドッグウォーク」は台を付けずに低い位置から徐々に高くしていって慣らす
低いとどうしても下に降りようとする
何度かチャレンジしてようやく歩けるようになったよ
20050924agility5


誘導しながらゆっくりゆっくり・・・
途中で落としたりして怖い目に遭わせないように
いい事だけを刷り込み~
上手く歩けてるかな?
20050924agility8


ビジュは、小さいからガタンってなるシーソーは怖いんだよね~
でもとっても頑張ってたよ!
特にジャンプは大得意♪
20050924agility6


マヴィも慎重にしてたよ
だけど、ピンと立った尻尾を見たら怖がってないみたいだね~
20050924agility7



楽しい体験ができたよ~
マヴィは初めてだったし上手にできたと思うよ
私の誘導がぎこちなかった・・・
これも慣れていくんだろうか???
緊張と運動で汗ビッショリ!!!なのは私
終わった途端、
「あ~~~、お腹空いたぁ~~~」

ちなみにマヴィpapa、今日は「助監督兼カメラマン状態」
言うのは簡単なんだよね~(;¬д¬)
テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

連休初日<続・肉食家庭>

マヴィではありません
我が家に新しい子が来ました~~
20050923aisha3



ってわけないでしょっ!


近くのペットグッズショップに来た子です
20050923aisha1


あたち、愛者=アイシャ♀です
7月生まれなの、よろちくね

20050923aisha2


あまり抱いてるとお持ち帰りしてしまいそうです・・・




そして、今日も肉食な家庭です・・・
どうしてそんなにスタミナ食ばっかりなの???

近所の友だち家族と焼肉「ソウル」へ
今までで、一番お気に入りの焼肉店♪
最近めちゃくちゃ混んでいて、予約なくしては行けなくなりました
20050923yakiniku1


炭火焼きっしょ~っ
サンチュにごはんとキムチ、焼いたお肉を乗せてクルクル包んで食べるのがとてもお気に入り♪
+テールスープで完璧~~~っ
20050923yakiniku3


実は冷麺も激ウマなの~~~
20050923yakiniku4



一緒に焼肉に行った『塩タン王子の2歳児せいちゃん』のショット!

顔出しOKが出たため、かわいいので出しちゃいます
天井のライトを見て「まぶし~い」お顔
20050923sei-chan


「○○かっぱ!」というのがマイブームらしい???
これは「デコかっぱ!」
20050923sei-chan2


かわいい~~~~っ

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:2 

グルメブログ化

今日もまたかっ?!
ってあきれられそうだけど・・・
っつうか注意!!
ダイエット中の方、空腹の方のブロ読は危険ですのでお止めください!


言わずにおれないわけがある~♪


今日いただいたお肉、肉~~~♪

ジャ・ジャ~~~ン!
20050921niku1



あまりにキレイな霜降りなので、思わず並べて撮影してる私って・・・???
やっぱ、ヘン?


ええいっ!ついでにもう一枚!
うりゃーっ
20050921niku2


これが胃の中に入る日はいつか・・・(たぶん今週末あたり・・・?)

ヤバッ!
また“週末太り”まっしぐらだわ~(うれし泣)



Tag:グルメ:その他  Trackback:0 comment:4 

まぁめちゃん

今日はまぁめママとまぁめちゃんとランチ♪


あらっ、お久しぶりっ
20050920lunch1


ちょっと、北海道暑かったんだって?
20050920lunch2


そう言われてみれば、ちょっと焼けたんじゃない?
20050920lunch3


でしょ?
もう、ボクこんなに真っ黒に焼けたんだよっ

20050920lunch5


んなわけないやんっ20050920lunch4



という会話があったかなかったかは定かではない・・・




その後、グッズ売り場で靴を試着

ちょっと履かせてみようっと
ところがっ


ん?
何かが違うゾ

20050920lunch10


ア~~ン
なんかついてるよォ、おかぁさーんっ
20050920lunch9


ブンブンッ
あ~~~ん、取れないよ~、気持ち悪いよ~
兵隊さんみたいな歩き方になっちゃうよ~

20050920lunch6


こうなったら自力で脱いでやるッ
ガジッ!
20050920lunch7




「あ、なんてことするの!やめなさい!」


いやだっ!こんなの履くのイヤだーーーッ!!
20050920lunch8




という事で、当然購入には至りませんでした・・・

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

Tag:友達  Trackback:0 comment:2 

タイトル変えなくちゃ!

最近タイトルを変えた方がいいかもと思う
食べ物の話題ばっかり・・・
そして今日も



お土産

ベルギーに行った友達に指定して買ってきてもらった
(無理言ってゴメン!)
だ~い好きなチョコ♪
やっぱり王道のゴディバのならなおさら♪♪
20050919cioccolata1


並べてみた
キレイ
美味しそう♪
20050919cioccolata4


ちょっともったいないけど、
食べるのが楽しみ~~~~



そして、今夜
bijouママと一緒に近所へ軽いイタリア料理を食べに行った
前菜:秋刀魚のエスカベッシュ
パスタ:キャベツとアンチョビとトマトのオイルソース スパゲッティ
ピザ:水牛のモッツァレッラチーズのピッツァ マルゲリータ
美味しかったよ♪
写真がなくて残念・・・
食べるのに必死だった、ハハハ


お口直しに
デザートの「オセロ」はいかが?(笑)
20050919la cucina italiana1



かわいすぎて食べれないっ (≧ω≦)

今夜も涼しくて、テラスでの食事は最高!!

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:2 

ブデチゲ!

ブデチゲ(部隊チゲ)

は、韓国のチゲです
昔、米軍からの具材(ハム・ソーセージ類)で作った鍋
だから「ブデ(部隊)チゲ」
韓米の合作料理
去年初めて韓国に行った時に食べてとても印象に残った鍋だった
なんでもない具材なのに美味しかったから

特徴は
スパムやウインナー、魚肉ソーセージなどを入れる
インスタントの麺を初めから入れる
あとはなんでも好きなものを入れる
向こうで店員さんに聞いたら「キムチ」は入れないとのこと
辛~い味噌味にしてみました

ちょっとジャンキーな感じだけど
とっても簡単で美味しいよ!


かなり食べ終わってしまってから撮ったので・・・
ちょっとグチャグチャで失礼・・・!
20050918budechige1


出来上がりはこんなんだったんだよ(参考資料)
20050918budechige6


入れた麺は、鶴橋の市場で買った韓国のもの
チゲミョン(右)とカムジャミョン(左)
20050918budechige5



何食べてんの?20050918budechige2


あ、ピュアなんかもらったの?
ボクもボクも!

20050918budechige3

もらってないって・・・



ご近所のお友だちの「せいちゃん」だよ
マヴィととっても仲良くしてくれてるよ

ハイっポーズ!
20050918budechige4



今夜いかが?

Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:2 

2005年の休暇Ⅳ

北海道

6日目

温泉でゆっくりくつろぎ、気持ちいい朝の散歩
美味しい料理、温かく・人懐こい人たち
自然の厳しい北海道だけど、他の魅力があまりにも強くて
どうしても住んでみたいと思ってしまう

今日は大阪から北海道に移住したうらやましい友人宅を訪れます



十勝川河川敷
ここもだだっっ広~~~いっ
20050913hokkaido52


朝の芝生はかなりツヤツヤと霜が降りていてキレイです
が・・・
そこを走り回るとマヴィの足やお腹は・・・
20050913hokkaido55



十勝川温泉を後にし、太平洋沿いの大津港へ鮭の遡上を見に行ったのに
海が汚れているのとここのところ気温が高いため登っていなかった・・・
この時釣りをしていた人が、例年の2割しか捕れてないと言ってた
無駄足に終わるところだが!
海岸でキレイな石を発見!!!
そこから石拾いが始まり、父と母はなんと「墓石の砂利にぴったりだ!」
とかなんとか言いながら拾い始めた
私はベランダの植木たちへのお土産にする

再び帯広市内に入り、2年前にも訪れた「帯広百年記念公園」へ
ここは前回気に入ってまた来てみたの
20050913hokkaido46


相変わらず、だ~れもいなくて、きれ~に芝刈りがしてあって
本当に気持ちいい
私たちもちょっと木陰で座って休憩した
近かったら毎週でもお弁当持って来たいよね~~~
20050913hokkaido47


よろこんで、いくらでもレトリーブします
20050913hokkaido53



と、ところが?!この帰り車に乗りに戻る時
マヴィはぴったり横を付いて歩いていたのでうっかりリードをつけていなかった
何が面白かったのか突然「やっほ~~~」状態になり、公園横の道の方に走り出した!
ビックリした私たちは呼び、追いかけすると余計におもしろがって少しずつ離れていく
ヒヤヒヤしたよ~~~
あんなにダッシュしたの久しぶりだった
(ダッシュになってないんだけど・・・)

車が来たらどうしよう、戻ってこなかったらどうしよう、どうしよう、どうしよーーーーっ

ところがよくわからないけど、あるところまで行くと自ら戻ってきた
よかった~~~っ
何事もなくてほっとした

でも、すっかり気持ちいい気分が消えちゃった・・・
20050913hokkaido48


そんなハプニングがあってかなかってか???お腹は減る

どうしても食べたかった豚丼の「新橋」へ
見た目は真っ黒でコッテリしてそうなんだけど、これが意外とあっさり!
味はやや甘め
私はごはんを半分にしてもらったけど、それでも食べられるかなぁと
思ったのは思い違いでした・・・
ペロリと平らげてました(右は誰のだか知らないけど大盛り(¬д¬。) )
20050913hokkaido49


菓子工房の「Asahiya」ここのロールケーキが絶品だと友人に聞いて
それは行かねば!!とやってきた
友人宅へ持って行って食べるつもり
あれ?
さっきまで、豚丼の小盛りを食べれるかなぁなんていってた人だぁれ???
20050913hokkaido50


帯広市内でも温泉があちこちにあります
小さな地元の銭湯だけど、お湯はモール泉のかけ流し、蛇口からもシャワーからもモール泉が出てきます
とても気持ちがいい
唯一、シャンプーや石鹸が落ちているかどうかがわかりにくいのが難点
モール泉は石炭ができあがる前の段階なんだだそうです へぇ~
20050913hokkaido51



この日は夕方に友人宅へ到着
もう一人うらやましくも大阪から移住した知人も駆けつけてくれて、みんなで食べまくり、しゃべりまくり
おかげで写真を忘れてしまいました・・・


この日のごちそう夕食は、
秋刀魚の刺身、毛蟹、いくらごはん、ジャガイモの煮物、キャベツ・大根・にんじん・生ハムのサラダ、カプレーゼ(トマトトモッツァレラのサラダ)、イカの刺身とイカのワタ炒め、そして知人が最近始めた釣りにて獲得してくれたオショロコマ(やまめ)とニジマス、密造ぶどう酒
全て北海道産、自家栽培!
なんて贅沢なの~~~


次の朝は、家庭菜園で野菜たちを摘み取りサラダにし、飼っている烏骨鶏の卵で目玉焼き、手作りソーセージ、パンも自家製、近所の農家で採れたとうもろこしのスープ
これもまた贅沢~~~

ダイニングの様子
スウェーデン住宅で建てたステキなおうちです
窓は3重ガラス、暖炉があり、オール電化です
うちより数段設備がいい・・・
だけど、ここからまともな物が買える街まで車を飛ばして30分です・・・
20050914hokkaido54



どうです?
住みたくなりませんでしたか?
まだ?
それだったらぜひ、一度十勝へ行ってみてください

友人が前に「十勝は日本の食糧を作っているところだから住みたかった」
って言ったのがとても強く印象に残っています

だって、その通りなんですもん
マヴィも毎日毎日大喜びして走り回ってたし、私たちも生き返った
たくさん食べたけど、胃も絶対に喜んでるはず!(と、思いたい^_^;)
確かに自然はとても厳しくて、決して住みやすくはないと思うけど
なぜか思ってしまう

移住、悪くないかも・・・


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:4 

2005年の休暇Ⅲ

北海道


5日目

毎日北海道はビックリするくらい暑うございました
30℃あったし・・・
例年はもうとっくに涼しいはず・・・
長袖のはず・・・
こんなに日焼けするとは夢にも思ってなかったよ~~~
でも、湿度は低いため日陰に入ると爽やか~だった




ラーダ・ニーヴァの朝食
またまた豪勢!
焼きたてのパンがたまらなく美味しかった
新鮮な野菜たちもおいしいしなぁ
特にこのトマトがヤバイッ
20050912hokkaido42


然別湖
2年前に行った時に、帯広地震に遭い通行止めで行く事ができなかった
20050912hokkaido43


あっ発見!!

足湯だぁ~~~
ヌルヌルしててめっちゃ気持ちえぇー
マヴィも興味津々だったので足湯させてみました
温泉飲んでたし~~~っ
大丈夫かぁ?
20050912hokkaido44



再び清水町に入り、「目分料(めぶんりょう)」に直行する
地元で評判のお蕎麦屋さん
桜海老のてんぷらともりそば
細く滑らかなのどごしで、めっちゃくちゃおいしい♪
いくらでも食べられそう!!!
幸せ~~~っ
20050912hokkaido45




十勝川温泉「湯元グランドホテル雨宮館」に宿泊
もちろんワンコOK!
モール温泉がとても滑らかな湯あたりで気持ちよかったわ~
北海道は温泉の宝庫だから毎日どこかの温泉に行けて本当にうれしい
旅の疲れも取れるし、お肌はつるつるするしね
一応、十勝川モール温泉=美人の湯ですっ(☆Д☆)キラリーン♪


Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

2005年の休暇Ⅱ

北海道


3日目

今日も快晴~

そして、またもや朝の散歩で落とした後
気持ちいいのかな?
20050910hokkaido22


アリスファームのジャムはいつも「北海道展」で購入している
そのジャム食べ放題~~~ヤッホォー
20050910hokkaido23


食堂?って言っちゃあかんか
カフェの全貌
かっこいいでしょ~
山の中とは思えないよ
昼間は外からのカフェのお客さんも来るよ
20050910hokkaido24


余市に向かう途中の道端でゆでたてとうもろこしをほおばる
これ、「昔とうきび」または「もちきび」
モチモチでと~~~っても美味!
20050910hokkaido25


富士ではありません
羊蹄山
とってもキレイな形の山
少し曇り空だったけど、最高!
20050910hokkaido26


そして、また新冠の公園で走り回るマヴィ
すごく生き生きしてた~
20050910hokkaido27


新冠の温泉に入り

今日のお宿は静内で一番大きなホテル
夜はホテルのバイキング
それなりに美味しかったよ
グルメ記者としては・・・
でも、「生ビール付き」の看板に負けた(悲)
20050910hokkaido28




4日目


朝もやっぱりバイキング
どうしても食べ過ぎてしまうの
悲しい性・・・
20050911hokkaido29


静内川の河川敷
ここも自由に走り回れた
北海道はどこにでもこんな風に手入れされた芝生があるんだなぁ
20050911hokkaido30


走る
20050911hokkaido31


咥え走る
20050911hokkaido32


そして飛ぶっ
20050911hokkaido33


ここはまた別の公園
中札内の道の駅横
気持ちよすぎる~~~
20050911hokkaido34


十勝の名物?
こんな風なまーーーーっすぐな道はあちこちにある
スピード違反にはくれぐれも注意してね!!
結構パトカーが道端に隠れてるよぉ
だってあまり通らないとはいえ、ほぼ100%の確立で切符切れるでしょ
20050911hokkaido35


先を急ぐわけはココ
いつも帯広に来ると食べに来る「ジンギスカンの白樺」
とっても辺鄙な所にあるのにいつもいっぱい!
20050911hokkaido36


あ~~~っ
たまらないわ
この臭い・・・
この味・・・
思い出したらまた食べたくなってきた

帰りの車内は大変な事に
食べてない人にとっては地獄・・・
20050911hokkaido37


そして極めつけは牧場経営のソフトクリーム
本当に濃厚で美味しい
しかもこんな底までクリームがぎっしり♪
20050911hokkaido38


大正本町というところにあるお菓子工房「あくつ」
北海道は洋菓子の材料が全て北海道産で作れるため、とても美味しく
しかも値段にビックリ
生ケーキはだいたい1個130円~250円以内
小豆も採れるため、和菓子も美味しいし安い
ずっといたら絶対に太る!
間違いなく太る!
20050911hokkaido39


清水町の温泉に入って

清水町のペンション「ラーダ・ニーヴァ」に宿泊
犬連れの人のみが泊れる宿
ここの料理がまたすばらしい♪
でも、ちょっと種類も量も多すぎて食べきれなくて本当にごめんなさい
20050911hokkaido40


十勝牛のビーフシチューがまた美味しい~~~
また今夜もいい夢見れるわぁ
20050911hokkaido41


グルメな旅はまだまだ続く・・・

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

2005年の休暇

北海道~



マヴィを連れて1週間北海道へ行ってきました
今回で2度目
ハプニングあり、ヒヤヒヤあり・・・
でもたのしかったぁぁぁ~

たくさんあるので1日ずつ・・・




いきなり真打!
コレが目的?!
でしょ~、やっぱり
まずは「ザ・寿司」
20050908hokkaido1


本州の台風の影響でこの夜空気が澄みきってて
都会育ちの私達にはとっても珍しい「天の川」がくっきりでビックリ!
あの星空をお届けできないのがざんね~ん
代わりに小樽の夜景を
20050908hokkaido2


ホテル・ドローム
赤井川村という山奥にあるホテルです
と~ってもステキだった
奥に写っているのは私の母
20050909hokkaido3


朝の散歩で、まずは落し物・・・
マヴィ得意の「アイコンタクトウンコ」
朝夕は冷たくて、ほっぺたが痛いくらいだったよ
20050909hokkaido4


おっと、落し物の後で失礼
第2弾「朝食」
アリスファームの経営なので野菜、果物、ジャムが
とってもおいしい
20050909hokkaido5


ホテルのロビーはこんな感じで、とってもくつろぎ~~~
20050909hokkaido6


そして、ファームへ
ブルーベーリー畑
収穫の時期は終わってたけど、今ゲストが少ないので
「いくらでもどうぞ!」状態♪
ブルーベーリーの食べ放題、取り放題(けしてドロボーじゃありません)
20050909hokkaido7


アリスファームのスタンプーたちがお出迎え
仲良く遊んでた?
追いかけられてた?
いやいや、喜んでたな
「お、おもしろいチビがいるぞ」って感じかしら?
20050909hokkaido8


そ、そんなところで・・・
でも、これが彼女らのお庭なのでいいかっ
なーんか自由気ままでうらやましいな
奥に写っているのはオーナーさん
今日は大分のデパートから取材が来てるんだって
実は私たちもここアリスファームを知ったきっかけはデパートの催事
「北海道展」でだから納得!!
20050909hokkaido9


再び、ブルーベリー畑で
走り回る、走り回る
たのしそうだったわぁ
20050909hokkaido11


積丹半島の先っぽ「神威岬(かむいみさき)」
めちゃくちゃ暑い!
だけど、湿度がないから風が気持ちイイ
そして、何より海がキレーーーーッ
20050909hokkaido12


遊歩道がきちんとあります
岬の先端へは強風のため行くことができませんでした
残念・・・
20050909hokkaido13


そして第3弾
「寿司~~」
20050909hokkaido14


またまた「寿司~~~」
20050909hokkaido15


ええいっこれでもかっっ!
「寿司~~~~」
20050909hokkaido16


キロロの駐車場で弱ったキツネ発見
最近病気のキツネが多いそう
「北海道での興味本位の餌付けはやめましょう!」
20050909hokkaido17


キレイな芝生のサッカー場
だ~れもいないから走り放題!!
20050909hokkaido18


締めはやっぱり
ホテルの夕食でしょ!
とっても美味しいの
素材がいいからねぇ
前菜
20050909hokkaido19


メインは赤井川産豚の香草焼き!
これがまた美味~~~♪
20050909hokkaido20


デザートはヨーグルトのムースにメロンソースがけ
おかげでいい夢見れたわ
20050909hokkaido21

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

土日の出来事

土曜日は・・・

暑~い中、京都に行きました
くわぁちゃんと待ち合わせ
楽しい、美味しい午後を過ごしてきました


kyoyo1
石塀小路という界隈だそうです
とても雰囲気があってビックリするほど静か
ゆるゆるしたお散歩にピッタシ~
ステキなお店もあります

この後、祇園の『きなな』でアイスをテイクアウト
「よもぎきなこ」めちゃくちゃおいしかった
よもぎ餅を食べてるみたいだったわ


kyoto2
そしてメインイベントの『お・に・く』♪


kyoto3
その後、カフェに移動してデザート

帰宅時は幸せいっぱい♪
帰って即熟睡 Zzzzz




そして、日曜は・・・

午前中、区役所に不在者投票へ

マヴィを連れてカフェでお昼ごはん

昼から水彩画教室
実は先生は私のイタリア語の生徒仲間
その先生がこの度1年間イタリアにご出発になるため、壮行会を夕方から開催
1年間水彩画はお休み~
楽しいイタリア生活を想像すると・・・
うらやましい・・・


italiani
イタリア語のメンバー+なぜか夫


本当にハードだけど、とっても充実した美味しい土日だった

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:0 

予告♪

次回のborsa mavie開店は

9月15日を予定しています


少し早いですが、予告を出しました
気まぐれSHOP」に出ています

次回は、新しく『tre passi(トレ パッシ)』が仲間入りします
いつも私がお散歩で使っている簡単なつくりのお散歩用巾着バッグです





tre passi=おさんぽ

実はイタリア語でお散歩はdue passi(ドゥエ パッシ)なの
直訳するとdue=2、passi=歩だから2歩(?_?)ん?
「2歩(にほ)」・・・
ええいっ「3歩(さんぽ)」にしちゃえ~っ
と、勝手に言葉をシャレでつくった




Lサイズ
9.03ダッコ紐L予告


Mサイズ
9.03ダッコ紐M予告


生地の組み合わせが楽しいので、たくさん作りました
プードル柄をたっくさん出します
『ダッコ紐』同様よろしくお願いします

9.03tre passi予告1

Tag:旧ショップ『borsa mavie』  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

