

Tag:スポンサー広告 

誕生日会!

まぁめちゃんのお誕生会が「犬の迎賓館」で行われた
マヴィ家もご招待していただいて、お祝いに駆けつけたの



4歳おめでとう!まぁめちゃん♪



maamechan2
まぁめちゃん「あたち、4歳になったの。今日はお世話になっている先生方とお友だちにイタリワンをごりそういたちますワン」


maamechan3
前菜は、大根とかぼちゃの角切りだったのにママ撮り忘れ
プリモピアットは野菜のパスタ、激うまっ



maamechan4
セコンドピアットこのぎゅーにくのソテーがたまらんワン


maamechan6
スプーンくん「ねぇ、そのうまそうなカツレツをボクにもちょーだいっ!おかあさ~~ん」


maamechan5
ナニナニ?そうだった!ぼくダイエット中なんだった・・・」



maamechan7
デザートはジャガイモとかぼちゃのミルフィ~ユだったよ
こんなに美味しいもの食べたことないもん
も~ボク幸せ
まぁちゃんのお誕生日って毎日じゃないの?



maamechan9
今日はあたちのお誕生日に集ってくれてありがと
あたちは一番今乙女盛りな年齢なのよ
このウルウルおめめでみんなをノーサツさせますワン~



maamechan10
スプーンくん「これ、ボクの得意技!どう?エヘヘー」


maamechan1
ねぇねぇ、だから毎日お誕生日じゃないのー?
「しつこいっ!」


maamechan8
はい!最後に全員集合♪
「マヴィ!うごくなっ!!!」byパパママ
「あ~~~、目の前にオヤツがぁ~~~ジリジリ・・・」
テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Tag:友達  Trackback:0 comment:2 

ネイルケア

今日、友だちのネイルアーティストのタマゴさんにケアをしてもらった

普段全くケアしていない私・・・
かなりひどい
二枚爪、割れ爪は当たり前
長く伸ばすのは嫌いだからどうしても短くて小さい

だけど、ケアしてもらったらとっても爪の生え際がきれいになり、普段自分ではマニキュアを買っても足の爪にしか塗らないんだけど、今日は
グラデーションなんかしてもらったりして・・・

20050828223507.jpg


なんだかきれいになった爪を見るとうれしいな~
またよろしくね♪

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:2 

おいしい休日

20050820odekake1
今夜は、電車に乗って友達に会いに行ったよ


20050820odekake3
パパママはとても美味しいもの食べたらしい
いいな、いいな


20050820odekake8
おっ?!ごほうびか?
ボクは精一杯頑張って我慢してるのだ~


20050820odekake4
ま・・・まだ?


20050820odekake5
友達のゴンちゃん
ゴンちゃん「ま・・・まだ?」


20050820odekake6
友達のラブちゃん
ラブちゃん「スマ~イル」
実は・・・ネタばれ


20050820odekake7
最後の仕上げはスリーショット!
どう?
僕たち仲良しなんだよ~




とっても美味しいお店にお友達に連れて行ってもらった
ワンコがいっぱいでフリ~状態のかなり珍しいお店「Samurai Jack
それなのに、食べ物がと~~~っても美味しい
も・ち・ろ・んお酒も♪
今夜のメニューは春雨と餃子の中華なべ、お刺身、牛肉のたたき、チャンジャ、サラダ、やまいも明太チーズ焼き
どれもこれも美味しいくって満足!!
連れて行ってくれたゴン乳さん、ママゴンさん、ラブママさんありがとう(*^O^*)
ほろ酔い気分で帰路へと向かうマヴィ家でした・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:お出かけ・旅行  Trackback:0 comment:1 

ダンサ~ズ♪

bonodori6
再び、大阪○区のダンザ~ズの登場~~~!!!
1時間半ほど踊りまくりました


bonodori7
今夜私は浴衣はやめて、踊りに専念(ーー;)
無事2005年今年の盆踊り終了
おつかれさまでしたぁ
もしかして、盆踊りってとてもいいエクソサイズになるんじゃない?


『河内おとこ節』複雑バージョンのステップがイマイチ把握できない
まま、来年の課題となる
目指せお立ち台!

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:1 

盆ダンス♪

bonodori1
近所の盆踊りにビジュママと行ったよ
いつもとってもにぎわうお祭りなの
今年はたくさん浴衣を着たなぁ!
今夜もとても暑かった~


bonodori2
ビジュママも浴衣
とってもキレイだ~♪
いつも若いなぁ、見習わなくちゃ!


bonodori3
maviepapaも浴衣
まだ自分で着れないの(内緒)
補正なしでこの貫禄!
着物体型だって着付けの師匠(近所の友人の母上)に言われてる
確かに!!


bonodori4
あ~、ブレブレ~~~
暑いのにやせ我慢、必死で笑顔中・・・


bonodori5
踊ってる人だ~れだっ
後半は華麗なステップへ
盆踊りの達人への道も近い?



明日へ続く・・・


Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:0 

決して「犬」じゃありません・・・


昨日の夜、念願の「五山の送り火」を見てまいりました~
あゆみちゃんのご尽力のおかげでリュウmamaちゃん御夫妻とマヴィ家2名がご一緒させていただける事になり、某大学某館の屋上にてでっかい右大文字を見ることができました~
すごい迫力だったよ~


gozan1
全国的に有名な「大文字」です
ボーボーと燃える様子が間近で見れました



gozan2
「妙法」これで一つの山なのか???は定かではありませんが(かなり離れてる)
一気に灯ったのには感動しました



gozan3
「船形」ご先祖様の精霊をお送りする為のお船なのでしょうか?
ごめんなさい、テキト~なこと言ってるかも?

滅多に見られないようなド迫力で見ることができて、本当にあゆみちゃんのおかげです~
ありがとう



そして、みなさん
コレがメインイベントだと思ったでしょ?
ちがうんだなぁ~
この後、とっても楽しい・美味しいひと時が待っていたのでした
近くにある「おむら家」というお店で『大宴会』を催したのです アハハ
待ちきれなかった5人は一斉に飲むわ、食べるわ、しゃべるわ!
共通の話題「ワン事」になるとヒートアップするのです
そしてあっという間に11時半過ぎになり、泣く泣くお開きとなり一同帰路へ
あゆみちゃん、リュウmamaちゃんご夫妻、どうもありがとうございました
と~っても楽しかったマヴィ家なのでした

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:4 

ipod

ipod1
これ、な~んだ?


ipod2
もともとipod miniを持っていたけど、1000曲じゃ足りないよ~
てことで新たにipod 20GBをついに購入~


ipod3
なんと5000曲保存可能!!!
これだけあれば十分?!
また、足りないなんて事になるのかしら???


ipod4

真っ白でとってもスタイリッシュ!
miniと比べるとて少し重く大きい


そしてipod miniはどこへ?
またしてもmavie papaはお古を使う羽目になるのだった・・・かわいそ~~

私って悪い妻?( ̄▽ ̄+)
テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:0 

ふ~せん遊び

ふ~せん1
おかあさん、これなぁに?


ふ~せん2
なにニヤニヤ笑ってるんだよー、なんだよこれはーっ「Woooo~n!」


ふ~せん4
ギャーーッ! 動いたーーっ


ふ~せん5
つかまえたぞっ 


ふ~せん6
こうしてやるっガジガジ


ふ~せん7
ビヨ~ン攻撃してやるっ


ふ~せん9
あれっ?


ふ~せん11
ウマイかな?食っちゃえ~


ふ~せん10
(再び)ビヨ~ン攻撃だっ


ふ~せん13
ガジガジ、ガジガジ
マズッ!
ポイッ




ふ~せん12
こうしてふうせんは無残に放置されたのだった・・・つづく
おいらであそぶなッ byふうせん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Tag:ハプニング!  Trackback:0 comment:0 

E' esaurito 完売しました

ありがとうございます
おかげさまで『ダッコ紐』は完売させていただきました
たくさんの方々にお越しいただき本当に感謝してます
これからも気まぐれなショップではありますが、コツコツ作り続けたいと思いますので、カフェマットショップ「Achieve House」ともどもよろしくお願いします
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:手づくり  Trackback:0 comment:1 

スタンプッ

stamp1
オリジナルイラストグッズのお店『NINO』で愛犬マヴィの写真からイラストを起こしていただき、スタンプを作ってもらいました

stamp2
顔アップ、すごく雰囲気が出ています!
stamp3
得意の『ふせ』ポーズもマヴィらしさを出してもらえてます
NINO』さん、ありがとうございました

前半にダッコ紐を買っていただいた方は押せなかったの
ごめんなさい
後半に買っていただいた方、ペタペタうれしがり見たいにおしてるでしょ、フフフ

Tag:手づくり  Trackback:0 comment:3 

ただ今アクセサリー製作中?!

『mavieは新たなアクセサリーを身につけた』

チョーカー1

昨日トリミングに行ったよ


チョーカー2

ボクの首、見て~
長いでしょ?


チョーカー5
ほらね!

チョーカー6

よく見て!今チョーカーを製作中なんだよ
まだまだ伸びてないんだけど、ちょっと楽しみだなぁ♪


チョーカー3

えっ?なに?
まだ全然見てもわかんないって?


チョーカー4

うそ・・・


チョーカー8

ガックシ・・・
テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Tag:スタイル  Trackback:0 comment:0 

ただ今ダッコ中!

「ダッコ紐」買っていただいたクッキー・チョコ・チップのママさんから送っていただきました!
早速使っていただけて、とってもうれしい~
この子チョコちゃんかしら?チップちゃんかしら?
なんか喜んでる?笑ってる?それとも寝てる?
落ち着いてるようだとお聞きしてホッとしてます
たくさん使ってみてくださいね♪
ありがとうございました~
ダッコ中ITO

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Tag:友達  Trackback:0 comment:0 

記念すべき1日

今日はたくさんの皆さんに見に来ていただいて本当に感謝しています
ありがとうございます
今日、初めてのネットショップをオープンすることができました
こうなった経緯は語ると長くなりますが、一言で言うと「人との出会い」が始まりです
関わってくれた多くの友人に感謝!
私のネットショップ「borsa mavie」の初めてのお客様になってくれた方々に感謝!
そしてこのブログをいつも見てくれているあなたに感謝!
そして、このショップ運営に全面的に協力してくれているくわぁじさんと「あちぃぶハウス」に感謝!

自分の作ったものが売れるってなんてうれしい事なんでしょう
期待して買っていただいた方に失望させないか今でもちょっとドキドキですが・・・
どれもこれも自分で使ってみたいという思いを基本に作ってきました
これからも少しずつでも作り続けて行きたいと思います
ご希望にかなわなかった方々には、今回はごめんなさい
次回に期待しててもらえるとうれしいです

Tag:旧ショップ『borsa mavie』  Trackback:0 comment:2 

mavieカット大流行中?!

bijou1

ともだちのbijou(ビジュ)が夜やってきた!


bijou2

それもボクそっくりの格好をして!


bijou3

はい!こんにちわ~、ぼくたち「オセロ」でぇ~す


マヴィカットが今巷で大流行か?
いや、これからもっともっと流行らそう!!!

かっこいいよ~、ビジュゥゥッ

Tag:友達  Trackback:0 comment:3 

ジル兄貴

20050805212233.jpg

こんにちはボクはジル、近くに住むマヴィのアニキ
ねぇ、オヤツちょーだ~い?



jiru1

はやく!ヤツが来ないうちに!

はっ(ー_ー)!!



jiru2

や・やばい・・・
視線を感じたと思ったよ~
あんな所から恨めしそうに見てるよ・・・


ジーーーーッ(一_一)


jiru3

こらーーーーっ!
アニキだって関係ない!こうしてやるっ
自分だけ食べようとしたなっ
ボクも今日はまだオヤツもらってないんだぞっ



jiru4

まぁまぁそんなに怒るなよ
どこにあるのか知らないの?
こっそり持って来て食べよーよ(コソコソ)


あっそれいいかも!


jiru5

そうしようよ~
ボクお腹空いちゃったよ~
だってこうしていてももらえそうにないよ~


でも届かないよ
ボクもいつもジャンプしてチャレンジしてるけどまだ届いたことがないの



jiru6

でもそんなことしたら・・・
ママは怒ったらコワイの知らないの?


知ってる・・・
じゅあ、ど・どうすれば?
食べれるの?



jiru7

誰かが来てボクらにオヤツをくれないかなぁ

そうだね・・・
それを待つしかないかな



jiru8

こうやって並んでいるのも久しぶり!
最近会ってなかったし
会えばバトルになるし
落ち着いてイイ子にしてたら何かいい事があるかもよ♪


ホ・ホントーっ?!
ホ・ホントーっ?!

Tag:友達  Trackback:0 comment:0 

ダッコ紐予告!

8日に売り出す「ダッコ紐」少しだけお見せしちゃいます~
全て違う組み合わせで、10ダッコ(これが単位になります)出す予定です
楽しみにお待ちくださいね~




Mサイズ(6000円)
dakkohimoM



Lサイズ(6500円)
dakkohimoL


Tag:旧ショップ『borsa mavie』  Trackback:0 comment:0 

マヴィは見たっ

昨日、散歩中に近所にある「犬の保育園」の前を通りかかったら友達のヴィヴィアンちゃんがいた
ママは携帯で電話中

ヴィヴィアン!クンクン、こんにちわ!

え??
ナニナニ…?
フムフム

電話を終えたママがヴィヴィアンのママとなにやら話してるよ
大騒ぎしてるよ~
なんだろう?
誰かが中にいるみたいだよ


アイフルのおじさんが中にいるんだって!


でも、ヴィヴィアンもボクもよくわかんないの
それに普通のおじさんだったよ

用もないのにその前にしばらくいたよ
ママたちは興奮して話してる
ヴィヴィアンは退屈して寝てるし、ボクも「お腹が空いたなぁ、早く帰ろうよ~」
とボクはママをアイフル状態で見てたのにな

ママたちもガラス張りの外からじ~っと見ててまるでアイフル状態だったよ

Tag:ハプニング!  Trackback:0 comment:0 

SHOPの詳細

8月8日にオープンするネットショップ

borsa mavie

の詳細が本日アップします!



ご存知の方もこれからご購入をお考えの方もぜひご覧くださいね
何か不明な点がありましたらどんどんお知らせください

Tag:旧ショップ『borsa mavie』  Trackback:0 comment:0 

ダッコ紐のショップオープン♪

ダッコ紐のネットショップ『borsa mavie』が

8月8日朝9時にオープンします!!


くわぁじさんのご協力をいただいて実現する事ができる事となりました
しかしハッキリ言ってオープンに当たっての製作その他…それまで毎日をのんびり過ごしていた私にとっては大変きつかった
ですが、皆さんに応援していただいたおかげでなんとかここまで来れたと感謝しています
ありがとうございます
期待して待っていただいた方々には本当にお待たせしました
皆さんにずっと使ってもらえる好きになってもらえる作品になっていれば幸いです
これからもどうぞよろしくお願いします




さて、そのダッコ紐についての質問等々が来ておりますので、ここで簡単に説明させていただきます

始めに、このダッコ紐はご存知の方もおられると思いますが、犬用です!

人間の赤ちゃんには絶対に使用しないでください←ここ重要です★

まず、これは斜めに掛けて使用するものです
ワンちゃん(ネコちゃん色々・・・)を中に入れます
その時に落っことさないように、始めは座って入れてみてください
中でお座りした状態になれば完璧です!


使用例1

ダッコするように抱えられます



使用例4


使用例5

マヴィは体重4.7キロ、体高38センチです
ダッコ紐のサイズはLサイズで、肩から底までの長さは約76センチです
私の身長は166.5センチです




はいはい、次のモデルさ~ん
使用例6


使用例7


使用例8

この子は友達のピュア
体重が3キロで体高が33センチ
ダッコ紐はMサイズで、長さは約73センチです
彼女の身長は169センチです




Mサイズは肩から底までの長さが73~75センチ、底の部分を広げると70~75センチです
Lサイズは肩から底までの長さが73~75センチ、底の部分を広げると90~95センチあります

あくまで目安ですが、
お座りした状態で地面から首ぐらいまでが30~35センチならMサイズ、35~40センチならLサイズがいいと思います
体重より体高で決めてもらう方がシックリくると思います

その体重の件ですが、私の作るダッコ紐には最高6キロ弱の子しか入れた事がありません
ですから6キロ以上の子の場合は申し訳ありませんが、購入をお断りする事になります
中で激しく暴れたりすると破れて危険な事もあるかもしれないからです
6キロ以上の子にはほんとうにごめんなさい


初めは慣れないために嫌がる子もいると思います
そういう時に俊敏な子は飛び出したりする事があります
十分注意してあげてください
マヴィはダッコ紐の中ではとても大人しいです
ですが私は外では必ずリードを付けた状態のまま入れています
そのリードは私の手から離れる事はありません
好きな子は中で寝てしまうみたいです
マヴィとはダッコ紐に入れた状態で自転車に乗る事もあります
でも、そういう事は十分に飼い主さんとワンちゃんが慣れてからにしてくださいね


Tag:旧ショップ『borsa mavie』  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

