

Tag:スポンサー広告 

初!

くわぁちゃん作カフェ・マット

これってキモチいいなぁ~♪
なんだか眠くなってくるZzzz…
のに!



くわぁちゃん作カフェ・マット2

「こっち向いて」とか「こうして、ああして」「目を開けて」とか…
ちっともゆっくりできないよぉ



くわぁちゃん作カフェ・マット3

また、おすわりかよぉぉ~
ねぇねぇ、いつになったらお休みさせてくれるの?





くわぁちゃん作のカフェマット!
と~ってもステキなマヴィ仕様!!
サイズも雰囲気もピッタリ!!!
いきなりとってもお気に入り!!!!

よかったね♬


前回から伸ばしているトップの毛を結んでみた
まだちょっとカッコ良くないけど、なかなか似合ってるよ
きちんと結べるようになるのが楽しみ(*^O^*)


Tag:スタイル  Trackback:0 comment:1 

着物・浴衣

20才代の時、振袖を何度か着て以来全く着物に縁がなかった
苦しい・面倒くさいetc…
いいイメージはなく
着ようと思った事もなかった
ところが、数年前から海外旅行に毎年行くようになり、ふと頭によぎった事がある


海外旅行を着物でできたらステキかな?

外国に行くと日本を強く意識しだした


日本人だ実感する物が欲しいと思うようになった

それからまた数年・・・
ついにそのチャンスがやってきた
ご近所に仲のいい友達ができ、そこのお母さんが着物通だったのだ
私にとってこれは運命の出会い!(大袈裟?)
着物の話をし出したのはその1年か2年後だった
だけどそれからとんとん拍子に話しが盛り上がっていき・・・



2005年冬、ついに念願の着物を手にした

それまでの準備も用意周到だった
その友人のお母さんに着付けを一から教わって、何とか浴衣は自分で切れるまでになった
正絹の着物はまだ一人で着て出たことはなく、今も修行中

仕立てあがってきて、初めて手にした時はとってもうれしかったなぁ
初めて着た時、とても気分がよかった
もうすっかり着物にハマっている
それからは機会があると着物を着ようといつも考えている
だけど、まだまだ機会は少ない
自分で着る機会をみつけなければ・・・



夏には浴衣を2着仕立てた

今日までの間に3度着たけど、やっぱり少ないな
昨日も着て、今日も着た
いや本当は毎日着たい~
夏は本番!
さて、明日も着るかな?

それにしても着物は奥が深い
そしてとっても日本を意識できる
またひとつ外国に行く楽しみが増えたぁ♬


Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:2 

ともだちのモノ・・・

20050722200010.jpg


これは、ママがボクをほおったまませっせと作ってたモノだな
ボクがにおいを嗅ごうとしたら「だめ!アッチ行って!」って追い払われたモノだな・・・
誰のモノなんだろう
だからしばらく遠くから様子をうかがってたんだ



20050722200033.jpg


やっとできたみたい
これはともだちのpureのなんだって、さっきママがメールしてるの見ちゃった
あの子もボクのように気に入るかなぁ
においも自由に嗅げるのかなぁ

Tag:手づくり  Trackback:0 comment:3 

ごはんの事

turky

これはアレルギーだとわかってからあんまし食べてないターキー

hous

すごく大好物、いつでも食べたいウマ

ram

これもアレルギーなんだって、羊は大好きなんだけどな、でも時々は食べるよ

beef

ほんのたまに食べる牛肉だよ、パパとママが食べるときにはちょっともらえるんだ



mavieのごはんは、今すべて手作り
理由は添加物を食べさせて病気にさせたくないから
今までも健康だったけど、これからが大切だと思う
それとやはり生肉食は美味しいらしくあっという間にペロリ
ドライフードの時とは全く違う
毛艶もとてもよくなったし
めんどうじゃない?という人がいるけど、全然~
野菜・ミネラル・穀物は乾燥したパウダーを使って、数種のお肉を数日ごとに変えて混ぜるだけ
ただ、この前初めてアレルギー検査をしてどうやら体が苦手とする肉類が判明
その結果にはちょっとイタかったけど、乾燥フードの同じ種類とは違うはず
先生もそうおっしゃるので、なるべく避けるってことにして
好きなラムは取り除くのはやっぱりかわいそうだからなぁ
おかげでうちの冷凍庫は半分以上mavieのお肉に占領されてるよぉ、トホホ…


Tag:mavieとaibou  Trackback:0 comment:1 

新設bbs~

とりあえずbbsを開設してみました
どんどんメッセージいただけたらうれしいですっ
よろしくお願いします
わかんない事ばっかりだけど、リフォームしていくつもりです

Tag:友達  Trackback:0 comment:0 

ボクの休息場所

mia casa1
あれ?いつもの部屋じゃないなぁ… 


mia casa2
クンクン、ツンツン、ペロペロ、なんか違う…


mia casa3
入り口に小さな友達がついてるし


mia casa4
ちょっと覗いてみよう…ん?んんん~?


mia casa5
落ち着いて考えよう、一休み

…でも、やっぱり気になる



mia casa6
やっぱり入ってみよう!

あれ?

いつもの落ち着く部屋だぁ~、ホッ





ハウスカバー:制作時間3時間

Tag:手づくり  Trackback:0 comment:8 

ボクは誰?

pure

友達のピュア初バリ~(≧▽≦)
そんなお顔してたのね♪
思ったとおり、メチャかわいい~~~

Tag:友達  Trackback:0 comment:1 

映画

観たかった映画2本

cinema

スターウォーズ エピソードⅢ
ついに小学校の時にエピソードⅣを観た時のワクワク感が忘れられなくてずっと観続けたシリーズが完結
とても満足なような、終わって寂しいような複雑な気持ち
お話しはおもしろかったし、謎も解けたし満足感は大きい
あれは遠い未来の宇宙規模のお話ではあるけれど、実はとても人間味のある親子の物語だったんだね

宇宙戦争
最後まで息つかぬ間に終わった
とても時間が早く感じた
はらはらドキドキがずっと続く、まるで絶叫マシーンに乗っているよう
観終わってからよくよく考えると???な部分もあるけど、深く考えてはいけない映画
でも、ストーリーがよくできてるし、映像はゾッとするほどリアルだし観て満足!
迫力があるので映画館で観るのがお勧めです

Tag:りゆり~なの独り言  Trackback:0 comment:2 

いつも仲のいい友達

20050711192701.jpg

ジル兄は、いつもやられっぱなし

with pure

ピュアには、いつも追いかけられっぱなし

with maane

まぁめちゃん、お嬢様にいつも片思い

con bijou

ビジュ、同じハウスに仲良く入れる関係

con gon

ゴンちゃん、住んでる所は離れてるけど会えば仲良し


いつもマヴィと仲良くしてくれてありがとう

Tag:友達  Trackback:0 comment:0 

新しい友達

20050709002533.jpg

Cafe NOIRの看板犬は真っ黒なスタンプー

20050709005442.jpg

イングリッシュ・サドルクリップがとてもお似合いあちぃぶチャン

20050709004934.jpg

レースの服がお似合いのチョコりんだけど実は男の子

20050709005627.jpg

VIVIちゃんは茶毛がきれいな女の子、チョコりんと兄弟

20050709005731.jpg

ままのおひざから離れないクリクリおめめのリュウくん

20050709005834.jpg

モカくんの特技はダッコ5秒で寝ること!すごい!

20050709005916.jpg

テンションがマヴィとよく似た海都クン


20050709010005.jpg

本日のランチ♪美味しかったよ~

Tag:友達  Trackback:0 comment:0 

友達に会いに行く

20050709001844.jpg

仲良しのお友達と京都の友達に会いに行ったよ
電車は苦手…
ちょっとさわいでオジサンにおこられちゃった
でも、京都では初めて会うお友達と仲良くできたからよかった
すごく楽しかったよ

また行きたいな



あいにく雨だったけど、とても楽しい1日でした
マヴィはとても乗り物が苦手
なだめながら電車で行くのは少し大変だった、でもまた行こうね

Tag:友達  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

