

Tag:スポンサー広告 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

皆様にとってすばらしい一年となりますよう、お祈りいたします

mavie&aibouを今後ともよろしくお願いします(*u_u*)


しかし。。。最近はFBでの発信がほとんどです
お友達以外は見られないので、ちょっとはこのブログに関心あるって方で近況を知りたいって思ってくださる方、
もしFBに登録していらっしゃる方がいたらご連絡下さいませ〜!


130101



Tag:りゆり~なの独り言  comment:2 

頂き物♪

贈り物って贈るのも頂くのも楽しい

いつもお友達からプレゼントをいただくと心ウキウキします
私がチョイスしないような珍しい物を頂くので大変参考になります

贈るのは本当に好きなんだけど、どうも考えすぎてしまう事もあり。。。
選ぶのは本当に楽しくもあり、難しくもあります
贈る方にぴったりなものが見つかるとこっちまでわくわくするものですよね


その点、私の知り合いはみんな本当に贈り上手だと思います
見習わなくては!!




さて、先日のオフ会でもたくさんプレゼントをいただき、ウキウキしてます~♪


mariさんからは、黒々兄弟にお揃いのすてきなビーズのネックレス!
よく似合ってるでしょ~(^^*)
それと東京限定小さな魔女のオーブンを頂きました
美味しい甘い卵のお菓子♪
ここ最近マイブームの紅茶との相性が抜群です


ぶんぶんさんからは、黒々兄弟も大好きなたまごちゃん
プードルのソックスと韓国のオリオンのチョコパイ(これ、美味しいんだ~)♪
早速たまごちゃんで毎日遊んでます(^^*)


はるぴょんさんからは、Aquarelleのイチゴジャム
このコンフィチュール、甘酸っぱくてフルーティでとっても美味しいです♪
大好きなパンに毎日乗せて♪



120604いただきもの

Tag:りゆり~なの独り言  comment:2 

超ひんやり~

ご存知の方もご存知でない方も


これからの季節、今年の節電のおり、
冷たいビール、大好きなプロセッコはじめ発砲ワイン、焼酎ロックetc...


あ、酒ばっかり?( ̄▽ ̄;A


のみならず

ちめた~い麦茶もジュースも増えますが、


冷たいまま、冷たいうちに飲みたいよね~
だけど、飲んでるうちに多少緩くなったり
氷が溶けて味が薄くなったりの経験が誰でもあるはず。。。


ところが、これがあれば急いで飲む必要はないんですよ、奥さん!



それは以前から欲しかったsus galleryのチタングラス
どうやらチタンの真空二層構造で熱さや冷たさが保たれるようです
くすんだダーク系で、見た目もいいでしょ(^^*)


120601チタングラス



毎日使うものだから。。。と
清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました とも(笑)


でも、買ったその日に驚いた!!(✪ฺД✪ฺ)おぉーっ


ほぼ毎日飲んでるビールやお茶
こんなに冷えが続くとは。。。


飲みかけを置いといてキッチンに立ったり、
mavie&aibouの用事を済ませたり、
あれしたりこれしたり。。。
主婦は食事中も何かと忙しいのですよ
じーっと座ってゆっくり冷たい飲み物飲んでる暇もありません(> <)

でもでも、
これならいつまでも冷たい!!
氷が溶けない!!
びっくりした~~~~


そして、だから 美味しいヽ(・∀・)ノ ♪バンザーイ



なんてすばらしい技術なんやろ(TロT)
日本人の技術ってすごい!!




みなさま、これからの暑い季節にいかが~?
父の日のプレゼントにも最適ですね♪

Tag:りゆり~なの独り言  comment:10 

たまごちゃんと一緒♪

ご近所の友人が自宅でネイルサロンをオープンしまして、
めっちゃかわいいネイルしてもらえるからって

友達のよしみで無理難題な注文(笑)



これが一緒ならmavie&aibouも私の虜じゃ~~(。-∀-)♪


たまごちゃんマニアにはたまらん
紫と黒のたまごちゃんのフットネイル



どうよっ



めーっちゃかわいいやーーん ヽ(・∀・)ノ ♪



120517たまごちゃんネイル


案の定、帰ったら寄って来た!
と思ったら撮影に置いたたまごちゃんにやった。。。(×_×)。。。


でも、ウケるから

たまごちゃんネイル流行らそっ( `pq´)

Tag:りゆり~なの独り言  comment:4 

今年も良い香り~

春が待ち遠しかったのに
もう一気に初夏の様子。。。


春を楽しむ時間は残念ながら
めっちゃ少なかったですよね



我が家の春の風物詩となったハゴロモジャスミンの開花
5月に入り、暖かさが増すと一気に咲き始めましたヽ(・∀・)ノ ♪


芳香性が強いので、ベランダサッシを開けていると
部屋が良い香りで満たされます(*^-^*)


わんさか咲いてくれたでしょ~




120505ハゴロモジャスミン




開花期は短めで、すぐに花殻の処理に追われますが
それでも今年もたくさん咲いてくれた
かわいいハゴロモジャスミンちゃん、
我が家に春をありがと~o(>▽<)o

Tag:りゆり~なの独り言  comment:3 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

