

Tag:スポンサー広告 

暫くお休みします

10月10日~18日まで北海道に旅行に行ってきました!

ところがΣ( ̄□ ̄)!
帰ったらいきなりPCがダウン…(泣)
復旧に暫くかかります
張り切ってたのに旅行記は忘れた頃にアップとなりそう、ガッカリ(T_T)

北海道の紅葉、めちゃ綺麗でした\(^o^)/
感動してたのに
地元の人によると、10月初旬がもっと素晴らしかったらしい!
一週間ほど遅かったらしいわ(x_x;)
でも、十分に美しかったです(^O^)v
mavieも元気にいっぱい走りました(^-^)
たくさんのお友達とも遊びましたU^エ^U

なのに今熱い気持ちを伝えられなくてとても残念です(;_;)
旅行時にほっといたPCの逆襲かな?(;゜O゜)
ちゃんと復旧することをただ祈ります

Tag:ハプニング!  Trackback:0 comment:2 

春の公園で!

とってもいいお天気
今日は暑くなりそう

花がきれいな靭公園へ行きます
0427
マヴィは黒いんで、晴天の日の明るい色彩との撮影は
かなり難しいです・・・
私の技術では無理~~

0427
0427
でも、とっても気持ちよさそうで
この日は何度も目を閉じた表情が撮れました
0427
テラスのあるカフェでランチもしました

一番、いい季節




この後、とんでもない出来事が起こるなんて・・・

MPとマヴィと芝生に座ってくつろいでました
他にもたくさん家族連れなどが来ていてそれぞれ楽しんでる芝生
そこへ一頭の小さなチョコタンのチワワがトコトコとやってきて
もちろんノーリード
マヴィのお尻を追いかけてる
マヴィは繋がれてるので、逃げ場が無く右往左往してる
最初はかわいいチワワだな~と思って見てたけど
どうも飼い主が現れず、周りを見渡してもいそうにない
意外にしつこい匂い嗅ぎはちょっとずつ私たちにもイヤな感じになってきて
「飼い主はどこや~?」って周りを見て探してたら
そのチワワに私の大切なお散歩バッグが
マ・マーキングされたっ

「ちょ・ちょっとーーっ!!」ムカ~ッ

MPが「連れてたのおじさんやったで」言うので立ち上がって見渡したら
遠くにいるよ、1人立ち止まったおじさんが・・・
でも、ボーっと違う方向を見て、こっちなんて全く見てないし
いや、見ないようにしてたのか?(そうだとしたら余計に腹が立つ)
連れにやって来る気配も全くなし

血の気の多い私が「文句言ってくる!」って言ったら
MPが「やめろ~~」って懇願するし・・・
私のムカムカは治まらんし・・・

それでもまだチワワ、しつこくしつこくマヴィを追い掛け回す
マヴィがイヤイヤなのは目に見えてる
それを見てとうとう堪忍袋の尾が切れたのか
MPが「あっち行け!」手で何度か強く追い払った

ら別の犬に行った・・・

そうやってあっちの犬、こっちの犬と追い掛け回すんだろうね
犬を叱る気はないの
犬は悪くないと思うから
きっと普段からフレンドリーでいい子なんだと思う
でも、自由にさせて人の犬をしつこく追い掛け回したり、
挙句にマーキングさせて知らん顔してるなんて!!
その飼い主は大いに悪い
ノーリードにして、それを放置し、しかも見てないなんて有り得る?
こんな非常識な飼い主がいるから
公園は犬の入園禁止になるねん


やっぱり文句言うべきやったかな

Tag:ハプニング!  Trackback:0 comment:6 

違う!違いすぎる!

ワンコって家の中と外では態度が違うのが当たり前?
マヴィの場合はそれが両極端な気がする・・・
こんなにひどい子っているのかな~?

家の中で、私と二人きりの時
これと言って問題もない
と言うよりあまり動かない(笑)
反抗もないので、お手入れも楽ちんでとても助かる
時々外の音に反応して吠えるのを静止するくらい
最近では、遊んでくれ~とも言わないし・・・
飾られたぬいぐるみ状態でちょっと寂しいくらい

夫がいる時、まぁやんちゃ
帰って来るなりうれしくてテンションが上る
気を引こうとあれこれやらかす
靴を持ってくるのが得意(笑)
あとは、今超お気に入りのおもちゃがあるので、それを投げて
持ってくるを延々続ける
こっちが止めると何かまた悪さをする
それでも私たちが夕飯を食べるとわかるとさーっとハウスに
入って寝てしまう
これだけはどんな時も完璧!
そして解除してもどうしても一旦ハウスにはいると出て来れないみたい(笑)
結局はしばらくすると落ち着く
でも、ハウス外で熟睡してる時は要注意・・・
夫がハウスに入れようと抱っこすると「ヴゥゥ~ッ」とうなる(笑)

さて、問題は外・・・
まぁ、散歩に出るとわかるなりテンションが急に上り、
キュンキュンキュ~~ンのオンパレード
うるさくておちおち準備もしていられない
これが困る・・・
そして外に出た途端、引っ張る引っ張る引っ張る~
足も思いっきり上げてるし、あちこち匂いに行きたがるし
どうもスイッチが入るみたい
他犬や多犬(笑)に会うとものすごい興奮!
飛び上がって喜び、行きたがる
その声がサルに似ている(笑)
外ではサルマヴィと呼んでいる
しばらく接触して納得したらしつこくはない
だけど、匂われるのはものすごく嫌い、自分勝手(◎`ε´◎ )ブゥーー!

表情も撮ってみたけど、全く違うよ~
家ではおすまししてかっこよくキメようとしてるみたい
0918mavie

でも、外では興奮状態で髪を振り乱し、時々奇声を上げ、
口は開けてハーハー、まるで山姥かサルそのもの
私って2頭飼ってたかな?と勘違いするくらい(笑)
絶対に別犬だわ・・・(w_-; ウゥ・・

0918mavie

Tag:ハプニング!  Trackback:0 comment:10 

夢?

マヴィの日記久しぶりっ(笑)

普段マヴィは、場所を換えながらあちこちで寝ている事が多い
ずーっと見てるわけじゃないけど、私も家にいる間に
たまに見ていると不思議な現象にお目にかかることがある
それは横になってグッスリ寝ている時


突然、息遣いが荒くなる
ヒーヒー、シューシュー
みたいな・・・


マヴィが子供頃初めて耳にした時はちょっとドキッとした
具合が悪いんじゃないかと思ったのだ


そのうちに手足をピクピクさせて泳いでいるような感じになる
しっぽもフリフリ


これは痙攣じゃないのか?!
最初目にした時は本当に驚いた


そうこうするうちに、目が半開きになり白黒させてくる
貞子状態・・・まるでホラーだよ~


やっぱり病気かな・・・と心配したものだ

ある日、獣医さんに行った時に聞いてみた
私「時々ピクピク痙攣して目を白黒させてヒーヒー言うんです」
先生「あ~、それは夢を見てるんですね♪」
私「はっ?夢・・・ですか?」疑心暗鬼・・・
先生「そうですよ!走ってるか遊んでる夢でしょ?」
私「???(¬д¬。) ジーーーッ」


だけど、それからもたまにそういう状態になる事が何度もある
実は今日もそうだった・・・

今日は新たに頭もグラグラ~~の動きが加わってた!

一体何を夢見てるの?
解明は絶対にできない
マヴィと話ができるなら一番に聞いてみたい


0707nemui

Tag:ハプニング!  Trackback:0 comment:4 

mavie、本性現る・・・

この前、お散歩してたら
前から近所のヴィヴィアンちゃんとチョコマックスくんのダックス兄弟がチャリに乗せられてやって来た

風を切ってやって来た
見るなり大爆笑!
しかもカッコイイ!!
0604vivi&choco

サングラスしてじっとしてるのがすごいな~
マヴィだったらどうなるだろう?
固まる?かな

0604vivi&choco2
おい、チョコ、イヤやったらイヤって言えよ
取り方教えたろか?



さて、マヴィを登場させる時はいい子ちゃんな写真が多い
時に広場で走ってることもあるけど、お部屋やカフェではじっとした時に写した写真を載せてるからかな?
本当のマヴィを見たことがない人が大半、かも・・・

実はカレはかなりのハイパー犬 汗
そして多くのワンコがそうなように、人によって態度が全く違う
夫との遊び方を見てると私に対する態度と違うのですごい複雑・・・
夫は私に「うらやましいやろ~」って言うけど、
そうじゃないってば!!(笑)
激しすぎて、絶句してるだけやから~!
本当はこんな一面をあまり強調して欲しくないんやけどな・・・
と思いながら面白いからいつも見学させてもらってる

ちょっと長くてごめんね~


・・・こんなヤツです(笑)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Tag:ハプニング!  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

