

Tag:スポンサー広告 

あん食!?

復活のマヴィ、その後経過は順調
また落ちてる紙とか置いてるタオルや靴下に強い反応を示すマヴィに戻った
ホントにあのシュン太郎はどこへやら…

サージュは、どうやら昨日パットが1.5倍くらいに貼れていたそうだ
今日は少しだけ腫れが残ってる感じ
でも元気いっぱい尻尾を振って歓迎してくれたよ
昨日まで全く元気がなかったらしいが、今日はとても動きたい様子
もうちょっと我慢しなさい~~
0728
でも元来チョコマカした子だからちょっと痛みに慣れたりして
元気になって来ると動きたくなるよね
それを我慢させるのがいいのか悪いのか
他の脚の筋肉が衰えてもいけないし、
サージュママも悩みどころだろう…




さて、先日母がとっても嬉しそうに「美味しいパン見つけた~」って
持って来てくれた食パン
0728

    『トミーズのあん食

なんでも、某DPでその発売日には長蛇の列ができてるそうだ
そんなに人気なのに全然知らんかった~~~
で、トーストしてバターをつけると美味しいと聞き、食べて見ると

キャ~ッ
これはうまいーーっっ

あんパンとは全然違う、
外側のミミの部分もめちゃめちゃカリカリしてて美味しい
病み付きになりそうな味
普通にトーストサイズにカットしても結構ボリュームあるから
お腹いっぱいになるけど…

検索してみたらどうやらネット販売してるようなので、
並ばなくてもいつでも買えるね
HP見る限り、ものすごーく今風のおしゃれな
いわゆる「ブランジュリー」とは違うみたいだけど、
このあん食ってのは他ではあまり見た事ないし、お勧め~
もし気になって手に入れたならぜひトーストして焼いて
バターを塗って食べてみてね



Tag:お菓子&パン  Trackback:0 comment:7 

モチクリ~ム!?

最近、行きつけの○急DPにオープンした「mochicream(モチクリーム)」
行った時はいつも大行列だよ…
小さくて宝石みたいでなんだか惹かれる、どんなだろう~~
と思ってた

たまたま今日朝早く行ったので、誰もいない!!
早速ちょこっと買ってみた
20070606mochicream2.jpg

店員さんお勧めの黒豆きなこ、
フワフワでマシュマロみたい、でも外側は雪見大福みたいな薄いお餅で
中にクリームと黒豆味のアンコが入ってる
一口サイズで冷たくして夏のお菓子にいいかも~~

Tag:お菓子&パン  Trackback:0 comment:8 

バレンタインデーに狙う!

チョコレート大好きな私

このイベントを利用して限定チョコを買ったり、日ごろ食べれない豪華なチョコを買ったりするのがとても楽しみ♪
小さな幸せ♪

今回はプラリネのものはいろいろ悩んだ挙句、ベルギーの「Debailleul(ドゥバイヨル)」に決定!
0214choccolata

楽しみながら一粒ずつ食べるの
0214choccolata2


そして、これは普段から好きなイタリアチョコ「BABBI(バビ)」のウェハースチョコ
一つ入りは入れ物がツボ♪
0214choccolata3

0214choccolata4

0214choccolata5

中身はホワイトチョコがピスタチオクリーム、ビターチョコはバニラクリーム
0214choccolata6


それと、昨日今日と伊勢丹で買った純和風「和久傳」のゆずのチョコ
0214choccolata7

よくあるオレンジじゃなく、柚子って所が気に入った!
0214choccolata8


どれもウマウマ(*^O^*)

夫も職場で何個か頂いたらしい
どんなのかな~
それを見るのも密かな楽しみ!
みなさんのお宅のご主人はどんなチョコをもらって来ましたか?


Tag:お菓子&パン  Trackback:0 comment:2 

ルーロの会

今日はあゆみちゃんとリュウmamaちゃんと大阪で会った
昨日の雪、悪天候とは違って、今日は快晴
風は若干冷たいがお天気でよかった



待ち合わせはライオン前
20051223ru-ro

京都との天気の違いに2人ともビックリ


まずは、兼ねてからあゆみちゃんが気になっていたと言う
『北浜レトロ』でランチと紅茶
20051223ru-ro2

建物が登録文化財なので、レトロでとてもかわいらしい
20051223ru-ro3

あゆみちゃんは「カマンベールチーズと完熟トマトサンド」、リュウmamaちゃんは「オイルサーディンと完熟トマトサンド」、私は「フワフワオムレツサンド」を注文!


サンドウィッチがボリュームがあるので、すぐ近くの『五感』へ
行くのはちょっとお腹が辛い・・・

そこで、中の島公園を散策
20051223ru-ro4


クリスマスのイベント準備がしてあった
20051223ru-ro6



くるりと歩き、『五感』へ行く
ところが!!
念願のルーロをカフェで食べる事ができない!!

なぜ?
この1週間だけクリスマス特別メニュー3種になっていたから・・・
だけど、3人は気を取り直して特別メニューを注文
20051223ru-ro7



おしゃべりに花が咲いて、本当に楽しいひと時
あっという間に時間が過ぎてしまったけど、今日は本当に
ありがとう!
次回のツアーは???

Tag:お菓子&パン  Trackback:0 comment:0 

待望のカフェ♪

今日、妹とランチした後カフェに行った
五感-GOKAN」のカフェ

もともと梅田阪急DPにお店があって、ここの丹波黒豆入りの「お米の純生ルーロ」というロールケーキがうちの家族はみんな大ファン!
最近では誕生日、記念日となるとこのロールケーキにしているくらい
そのカフェができていたのを私は知らなかった ガーン!

レトロなビルを改装したお店は雰囲気バッチリ!
20051113GOKAN1


吹き抜けの店内もとてもいい感じ
1階がお店で2階がカフェ
20051113GOKAN3


いつもの品はもちろん、ここにしかないカフェ限定生ケーキなんかもいろいろあって、どれでもカフェで食べられる!
ランチメニューもあった
久々にワックワクするカフェだ~
ケーキのサンプルの一部
20051113GOKAN2


有機栽培のコーヒーもポットでやってくるので2杯半くらいある
とてもお得な感じ!

大大大満足で帰った
またすぐにあれこれ試しに行くと思う
今日一緒に行けなかった純生ルーロファンの夫が悔しがるやろなぁ・・・

Tag:お菓子&パン  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

