

Tag:スポンサー広告 

プチ同窓会 in Bilancia

数ヶ月に一度、同級生と会えるのがとっても楽しみになっています

どんどん参加者が増えて、なかなかにぎやかなすごく楽しい会です


年齢は重ねて来ても同級生と会えばやっぱり毎回すぐに高校生に戻れてしまう!
善くも悪くも全く飾る事がなくなってる事に気づくんよなぁ。。。

みんなはそれぞれきちんとした大人になってる
それに比べ、私はみんなの目にはどう移ってるのかな?(^ ^;)



ランチの時間だけでは足りなくて、
ひとりひとりとゆっくりお話しできないけれど、
それはまた次回の楽しみにとっとこー(^^*)




120617プチ同窓会



北浜「La Bilancia
美味しいランチを前にすると
よけいに話が弾むね~♪


幹事のEさん、毎回毎回本当にありがとう!!!
また次回もみんなと会えるのを楽しみにしてます(*^-^*)

Tag:仏料理・伊料理  comment:4 

西天満フレンチ ランデブー・デ・ザミ

先日ランチが美味しかったお店に夜再訪問しました
西天満にある「ランデブー・デ・ザミ」です

こじんまりと小さなお店で、趣味が良くて
フランスのビストロにいるようです
ここは岸辺の有名なパン屋さんレ・シュクレクールのパンが食べられるお店でもあります


たっぷりがっつり系なビストロの様なので
食べる気満々で行きました♪



120603ランデブー・デ・ザミ


前菜に赤鶏と豚足のテリーヌとアワビとサザエのソテー
テリーヌとパテに目がないので、どちらか悩んだんだけど
メインを豚肉にしたかったのでパテは断念。。。
だけど、この赤鶏がジューシーで美味しかった~

アワビとサザエ。。。美味しくないはずがない(笑)


メインに北海道の蝦夷豚のソテーパイナップルソース
甘いソースが柔らかくて濃厚でかりっと焼けた豚肉と合います
とっても美味しかった♪


デザートは梅酒風味の生チョコバニラアイス添え
ほとんど甘くない大人なデザート
生チョコなので濃厚です

白ワインと赤ワインで楽しみました


久しぶりのボリュームたっぷりのディナーは
本当に美味しかったです



帰りに公会堂のライトアップがあまりにきれいでd(ゝ∀・* )

Tag:仏料理・伊料理  comment:3 

食いたい放題 その2

もう誰も見たくないだろうと思うけど。。。

私も連日の喰い三昧を思い出しただけで恐ろしくなるんです(^ ^;)



けとばし屋とラーメンで食道楽した翌日11月12日(日)の昼

恒例のプチ同窓会があり、「ビストロ・ド・ヨシモト」のフレンチのランチ

いつもの様に楽しく思い出話や近況に花が咲いて
口も胃も滑らかに美味しく楽しく過ごしました

幾つになっても同級生って気兼ねないですよね~
いつもとっても楽しいです♪


111112プチ同窓会・食いたい放題3




その夜、、、
なんと焼き肉屋「浦江亭」に行き、
美味しい焼き肉を堪能


飲んで食べて調子に乗って
すでにお腹いっぱいやのに
また今夜も「烈志笑魚油 麺香房 三く(さんく)」に行きましてんσ(^_^;


そしたら看板に「本日、試食会です」の文字
試食会!?

店内に入ろうとしたら昨夜は居てなかったお店の女の方が
すいません~、今日は試食会なんです
え~!?もしやのお断り~~?!Σ( ̄ロ ̄lll)

だけど、店主と目が合い
あ~っ!どうぞどうぞ!!
覚えてたんや、よかった~(o´Д`)=з
そういや昨夜あれこれ話ししたなぁ。。。


で、試食のラーメン登場
に、一同絶句。。。

こ・このでかいチャーシューはなんぞや~~~
ラーメン鉢からはみ出してるでぇ~
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?マジ?

ビックリラーメンの勢いに押されて
食べ始めたけど、どうやら完食は難しそう。。。

底からあっと驚きの豆腐まで出てきて
お腹空いてたらさぞや美味しかったやろうなぁ(・・、)
あのチャーシュー。。。食べきれなくて夢に出てきそうやわ
無念。。。( p_q)



で、やっぱり4日後の平日昼友人と、
空腹時に三度目の来店
ようやくつけ麺を真剣に堪能o(>▽<)o



111112食いたい放題4


やっぱり美味しい~~~ヽ(・∀・)ノ ♪

これはしばらくハマりそうですよ(* ̄m ̄)

Tag:仏料理・伊料理  comment:4 

欲望のままに(笑)

本日ほど晴天ってことばが似合う日はないですね!

雲が一つもない秋の深い青空

すごく気持ちがいいです



先週末から欲望のままに食べ歩いてます(笑)

先週末は、いつもの「そばごと ぼっかけや」に鴨鍋を食べに行き、(。>∀<。)
翌日はいよいよ体のピッツァ切れが厳しくなってきたので、気になってた「La gorosetta」に行ってみました(^ ^;)
それから昨日はチェックしてた行きたかった馬肉のお店「けとばしや チャンピオン」へヽ(・∀・)ノ ♪

どこも本当に満足しました♪




110127外飯1



美味しいお蕎麦を食べたくなったら
とても近所のここに来ます
とっても美味しい一品料理がたくさんあり、
お酒も種類豊富だし、ゆっくり落ち着いて食事ができます




110127外飯2



久々に美味しいピッツァを食べました!
またリピしたいです♪
チーズがたっぷりなので前菜+二人で2枚、
ちょっと多かったです。。。
ピッツァイオーロ(ピッツァ職人)の腕は確かです(^^*)

馬肉のチャンピオン、蹴飛ばしたくなる程美味しかった!
九州醤油の甘さもあり、生肉がとても甘く感じます
馬肉の焼き肉は、鉄板にほとんど油が出ないんですよ(◎-◎;)
なのに柔らかくて美味しい♪
いくらでも食べられそうで怖かったです(笑)
オッサン度のめっちゃ高いこの店、なかなかいいです
近いうちにまたリピ決定!!



こんなに好き放題食べていていいんかな。。。
と思いつつも行きたいお店がたくさんあって悩みます


美味しい物を食べられる幸せを実感しながら
いつも楽しく食べる事にしてます♪

いいんや、どうせ我慢なんかできへんし、欲望のままにいこっ(*≧m≦*)

Tag:仏料理・伊料理  comment:8 

ランチ 2軒

週末ランチは近くのフレンチのお店
「ル・コントワール・デュ・グー」

落ち着いたお店で、たっぷりとゆっくりと美味しい料理をいただきました
アミューズのレバーペーストはパンでサンドと工夫してあり
食べやすく、とっても美味しかった♪
前菜も梨のソースがさっぱりとして、層の一番下の栗のムースがすごく美味しかった!
パスタは魚介のクリームソース、これはベネツィアで食べた
spaghetti alla busera(エビなど魚介のスパゲッティ)の味に似て美味しかったぁ
メイン、私は豚肉のソテーにしました
結構お腹もいっぱいだったはずなのに
デザートの栗のアイスと無花果などのフルーツとプリンが
とっても美味しくて、また入るから不思議(笑)


111017ランチ1




週明けから美味しいイタリア料理のランチ
北新地の人気店「クッチーナつじ」です

開店(11時半)前は並んでいるとの事だったので
12時30分前に行ったら少しだけ待って入れました

カジュアルな雰囲気のこじんまりしたいい感じのお店です

前菜のたくさんの野菜がとっても嬉しかった♪
3人でピッツァとパスタを2品選んで、パスタを三等分に取り分けしてくれます
ピッツァを二切れとパスタ小盛りだけど、
たっぷりな前菜で結構満足するので私はちょうどいいかな~
男の人だとちと足りないかも。。。


111017ランチ2


お得で、美味しい楽しい時間を昼から過ごせる
ランチって止めれませんな~(*^m^*)

Tag:仏料理・伊料理  comment:4 

プロフィール

りゆり~な

  • Author:りゆり~な
  • 管理人:りゆり~な(♀)
    大阪人的おかん
    友人との楽しい催しと美味しいものには目がない
    黒プー、おしゃれ、旅行、手作り大好き♪


    MAP(♂)
    大阪人的おとん
    この度、MP(マヴィパパ)→MAP(マヴィ&エブゥパパ)に昇格
    美味しいお酒と食べ物と旅行が大好き
    暇さえあれば読書をしてるかmavie&aibouを撫でてるか


    mavie(マヴィ)
    生まれ:2002年10月6日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:4.8kg
    性 格:明るい、フレンドリー、ハイテンション
    特 技:家族を癒す、人間くさいいたずらの数々、「はい」と手を上げて返事、ターン&バック、ツイスト
    ■2005.5.28初めて雑誌(プードルカフェ)に掲載される
    ■2007.1.6CREAに載る

    aibou(エブゥ)
    生まれ:2010年6月21日
    性 別:♂
    毛 色:黒
    体 重:2.7kg
    性 格:明るい、人懐っこい、ハイパーテンション
    特 技:家族を笑顔にする、うさぎ跳び、とりあえず何でもカミカミ!別名『怪獣エブゥカミラ』

    管理人:りゆり~な
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター

最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ内検索
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

